住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
 

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匿名さん [更新日時] 2010-05-09 21:29:11
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】

690: 匿名さん 
[2010-03-31 20:47:26]
後から来たブリリアに完全に置いていかれましたね。
691: 匿名さん 
[2010-03-31 21:01:04]
いやいや、にぎやかになってきています。
692: 匿名さん 
[2010-03-31 21:12:33]
いやいや、ブリリアに完全に置いてきぼりくらってますよ。
693: 匿名さん 
[2010-03-31 21:31:55]
荒らすところがなくなってきて、今度はこっちに出現かよ。
何が目的か知らないが、まあせいぜいがんばりな。
そのくらいじゃびくともしないから。
694: 匿名さん 
[2010-03-31 21:59:10]
なんだかんだいっても武蔵小杉は売れていくね。
695: 匿名さん 
[2010-04-01 11:59:58]
不動産のコワ〜い話、という本で “将来的な不動産の価値を見るためには、人口が伸びている地域かどうかが大きなポイント” と。人口増ランキングで、川崎市中原区は首都圏9位になってます。川崎市全体でも人口が順調に増加してますから、少子化時代とはいえ、需要供給的に資産価値は安泰でしょう。
696: 匿名さん 
[2010-04-01 12:17:49]
耐震は売れねーよ
697: 匿名さん 
[2010-04-01 13:13:31]
>>696
いやいや
売れているんだから素直に認めろよ。
698: 匿名さん 
[2010-04-01 14:52:36]
構造が耐震なのは、我慢できるが、その他の仕様が・・・
699: 匿名さん 
[2010-04-01 15:42:07]
そういう人は自分でリフォームすればいいだけ。それが嫌なら他物件をどうぞ。
小杉ではどんどん選択肢がなくなると思うけど。
700: 匿名さん 
[2010-04-01 18:41:54]
小杉はまだまだ新築のタワーマンションが出来るから選択肢は広がる一方だと思うけど。
701: 匿名さん 
[2010-04-01 19:49:23]
甘いね。確かに計画はあるが、現在着工されているのは東急タワーだけで
しかも竣工は約3年後。三井やブリリアタワーなんていつになるかわからないし、
本当にできるかどうかもわからない。選択肢が広がるなんていうのは幻想。
702: 匿名さん 
[2010-04-01 19:59:08]
需要があるならこれからももっと建つだろう

他に新築が建たないようなら資産価値はないってことだ
703: 匿名さん 
[2010-04-01 22:17:49]
需要があってもっと建つなら、新築価格はさらに上昇するはず。
それにつれて少なくとも一時的には中古価格も上がるだろうね。
結果として選択肢は狭まることになる。(予算に上限がない人は別)

逆に需要が今以上はないと判断されて新築が建たないようなら、
現存するタワーの希少価値が評価されて、
資産価値は上がることはなくとも、落ちない可能性が高い。
いずれにしても資産価値がなくなることはないでしょ。
704: 匿名さん 
[2010-04-01 22:24:12]
頭大丈夫?
幸福実現党の人なの?
705: 匿名さん 
[2010-04-01 23:13:30]
今後建とうが建つまいが、現にこれだけできてしまったのですから、将来中古物件市場に放出される可能性のある絶対数も膨大なわけで、それを上回る需要の伸びが、武蔵小杉地区に今後あるかどうか次第になってきます。
中古市場が活発化する5年後を目処にに、どれだけ魅力的な街ができているのか。
マンションだけのまま5年たってしまったら・・・  怖くて想像したくありません。
706: 匿名さん 
[2010-04-01 23:30:26]
>>705

タワーがにょきにょき建ってるから、供給過剰と錯覚してしまうんだけど、それは錯覚だよ。
まだまだ戸塚や鶴見より少ない。



------------------------------
東洋経済の駅力ランキングの指標を見ると、
駅利用者数(一日当り)武蔵小杉194,028人 戸塚206,711人 鶴見206,069人
賃料単価 (坪当り) 武蔵小杉9,222円 戸塚5,279円 鶴見6,846円
分譲マンションストック戸数 武蔵小杉7,783戸 戸塚18,346戸 鶴見12,776戸

3つの駅を比較すると、
賃料相場はやはり武蔵小杉が圧倒的に一番高いですが、
マンションストックが現時点では少ないです。
駅利用者数は同等レベルではありますが、順位は3番目です。
707: 匿名さん 
[2010-04-01 23:33:15]
>>698
それは素人すぎる意見だと思うよ。
個人ではどうにもできない設備についてはここは確実にある。
ディスポーザー、内廊下、バルコニーのガラス、など。

個人で変えられる部分は、
1000万もかければ無垢のフローリングをはじめ、
最新鋭かつ最高のものにすることが可能だよ。
708: 匿名さん 
[2010-04-01 23:37:28]
うーん、マンションストックは少ない、賃料相場は一番高い、駅利用者は三番目に多い、これから新築のタワマンが4つは出来る・・・けど、ここは竣工して2年も経つのに残り40戸も売れ残ってるのな何故?
709: 匿名さん 
[2010-04-01 23:53:44]
>>708
クラッシィの中で早々に売れた住戸と、残っている住戸とを比べれば、
おのずと答えはわかるはず。

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