リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
589:
匿名さん
[2010-03-16 08:18:38]
五反田勤務です。昨日大崎乗り換えで帰ってみました。大崎から武蔵小杉まで8分、ホームから部屋に着くまで4分で、思っていた以上に近いので東急を止めてJRに変更します。
|
590:
匿名さん
[2010-03-16 19:56:59]
日本橋勤務です。妻は横浜勤務です。言いたいことは判りますよね。
速いぞ、安いぞ、楽っくだぞ。早くしないと売れちゃうぞ!! |
591:
匿名さん
[2010-03-16 20:17:01]
良い間取りはあっという間に終わりですね、次の募集まで待つか。
新駅できてまた競争率高くなるかと思うと憂鬱です。 |
592:
匿名さん
[2010-03-16 20:31:48]
新駅の効果は相当なものですね。東急が云々っていうのは、新駅出来る前は東急を利用してた訳で、それを考慮してもJR新駅はスゴイ。
まぁ私の場合は綱島街道を渡らなくなったのが大きい。 夏は、踊り子に乗って家族で伊豆にでも行きます。 |
593:
パーク住人
[2010-03-16 20:49:00]
新駅できてやっと向こう側も賑わいが出てきましたね、なんだかこちら側が少しさびしくなってきました。
早くこちら側の駅前完成しないかなー。 でも毎年のように変貌する町とともに暮せるってすばらしいですね。 |
594:
匿名さん
[2010-03-16 20:51:35]
新駅改札への動線は悪くないですね。
他のところはロータリーを遠回りするのがいやだからって 交通ルールを無視して車道を横断して新駅に行く人がいるみたいですから。 少しだけ欲を言えば新駅前の交差点をスクランブル交差点にして 歩行者用信号が一斉に青になればもっと良いのですが。 |
595:
匿名さん
[2010-03-16 22:28:22]
今日は東急を利用していた時より20分遅く出て新駅を利用したが十分会社に間に合った。
帰りに東京のエキナカで行列のかりんとうを買ってきた。日曜ほどの行列でなくてよかった。 小杉の新駅は当然きれいなのだが、横須賀線のホームは西大井を筆頭に品川、新橋、東京とも 全般に汚いというか殺風景なのが目に付いた。これだけ雰囲気の暗い駅って初めてのような。 |
596:
匿名さん
[2010-03-16 22:52:30]
南武線もそうですけど、JRの駅はどこもそんなもんですよ。
こんな記事がありますが、実際混雑していますか? http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100316/CK2010031602000071... |
597:
匿名さん
[2010-03-16 23:18:44]
私も記事の中の方と同じ8時台ですが、混雑は東横線と同じくらいですね。
文庫本を読むのはちょっと迷惑レベル。 |
598:
匿名さん
[2010-03-17 09:52:00]
今まで南武線で川崎まで出て東海道に乗り換えてましたが、
混雑具合は東海道と変わらないですね。 この2日間8時台前半で、乗れないと言うのは?? 596さんのリンク記事は大げさです。それに売店なんて要りますか?! 帰りは東海道より確実に空いているのでやっぱり総合的に横須賀線新駅は◎! |
|
599:
匿名さん
[2010-03-17 14:27:53]
さすがに嘘は書かないんじゃない?乗車する場所によっては武蔵小杉に到着した状態で
ほぼ満員というのはありうるでしょう。 ちなみに毎年4月になると新人サラリーマンや学生で6月くらいまで横浜駅からの乗車客が2割増しくらいになりますです。。 |
600:
匿名さん
[2010-03-17 20:51:42]
こんな記事がありました。東急が焦るのも無理ないのかもしれないね。
これで東急とJRがともにさらなるサービス向上を目指してくれればいいのだけど。 http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100317202181.html |
601:
匿名さん
[2010-03-17 23:35:47]
横須賀線3日目。東横線との違いは、
①駅に広告がないから殺風景。東横線みたいに線路の向こう側の壁に広告あってもいいのに。 武蔵小杉はまだ「広告ないほうがすっきりしていい」みたいな意見もあるだろうが、 西大井は悲惨なまでに殺風景。東京、新橋はその壁が汚い。 ②東横線は高校生が男女共多いのに、横須賀線ではついぞ見かけない。 華やかさ?が足りない。 ③東横線は2分とかのありえない短い間隔で運転するが、横須賀線は10分以上の間隔はざら。 ④東横線の車両にはテレビがついているが、横須賀線の車両には無い。さみしい。 |
602:
匿名さん
[2010-03-18 00:16:51]
①東横線の欠点の一つは駅の看板広告だと思っている。
毎日同じものを見ていると、それこそ洗脳されそうだし、 特に病院の看板なんてあまり見たいとは思わない。 見たくないときは看板がないところに移動して電車を待つこともある。 ②高校生は華やかというより、ラッシュ時に固まる、降りる人がいてもどかない、 バックを床に置くなどマナーが悪いから、うざいだけ。 できるだけ避けるようにしている。 ③各停が止まる駅に行くのなら良いけど、特急や急行を使うのであれば 実質的にある程度間隔があいているのと同じだと思う。 ④車両のテレビ広告も駅の看板広告と同じでなくてもいい。 暇なら本や新聞を読めばいいだけ。 たしか湘南新宿ラインの車両にはあるから、横須賀線にもそのうち付くのでは。 横須賀線沿線は殺風景かもしれないけど、東横線だってマンションとかビルだらけで、 車窓の風景を楽しむというものでもないと思うけど。 価値観というか、感じ方って人それぞれだね。 |
603:
匿名さん
[2010-03-18 12:54:12]
電車に乗るのは目的地次第でいいのではないでしょうか。
ただ、やっぱり、武蔵小杉の街の中心は東急の駅ですよね。 新駅の周りは、これといって何かできる予定もないですし。 |
604:
契約済みさん
[2010-03-18 16:17:58]
東急の西区の開発計画出てますがあれができると、東急側はまたすばらしく成るみたい。
本当年々変わりますね。 今こちら側が新駅効果で東急側キャッチアップしたけどすぐまた引き離されそう。 相乗効果で武蔵小杉よくなるね。 そのうち二子追い抜くね。 |
606:
匿名
[2010-03-18 17:46:52]
かいだかい!
|
607:
匿名さん
[2010-03-18 19:45:36]
実際のところ供給が落ち着かないとわからないですな。
あとは東京機械跡地がどうなるか。 両方ともマンションとかに計画変更されたりするとマズいですね。 |
608:
匿名さん
[2010-03-18 21:40:41]
東急よりJRでしょう。
東急は急行が駅に止まりすぎ。 新宿に行くのもこれからは湘南新宿ライナーですぐだし。品川なんて10分くらいでしょ。 東急使うのは渋谷か目黒に行く時かな。 |
609:
匿名さん
[2010-03-18 22:54:39]
さっき横須賀線で品川から帰ってきたけど空いてていいね。
夜の東横線の下り通勤特急なんてぎゅうぎゅう詰めだから。 朝は東急使ったけど、こっちも空いている気がした。 春休みのせいもあるだろうけど、JRお試し組が多いのかも。 あとイーストタワーの方が新駅に少し近くていいなと思った。 分譲されていたらイーストにしたかもしれない。 |