三井不動産レジデンシャル株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34
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公式URL:https://www.maya125.com
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

現在の物件
摩耶シティ STATION BLOOM
摩耶シティ
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム

985: 匿名さん 
[2021-05-21 18:50:21]
線路側の低層階など条件の悪い部屋は、中古市場では苦労すると思いますよ。これだけ似た物件が同時期に販売されたのですから。
986: 匿名さん 
[2021-05-21 19:31:19]
>>982 匿名さん
興味のない物件のサイトを見て批判コメントするような暇人もいるということ。
もうここにはそんな人しかいないよw
987: 通りがかりさん 
[2021-05-21 21:10:20]
販売終わったマンションでもめてる笑
次はアンチの番ですね。
988: 匿名さん 
[2021-05-21 21:36:19]
無事に購入できたわけですが、次に気になるのが上、両隣、下の階の方がどんな住民かかな。
我が家は小さい子供がいるので騒音などクレームを受けないように気をつけないと。。
でもこのマンションは線路横に建つから、ある程度音に関しては神経質な方は少ないことを期待します。。笑
989: 匿名さん 
[2021-05-21 22:36:36]
>>988 匿名さん
本当こればっかりはどこの集合住宅でも分からないですよね。
近隣なるべく不満少なく円満に過ごしていけるよう頑張っていきたいところです。
990: 匿名さん 
[2021-05-21 22:51:10]
>>984 匿名さん
そう仰りますが未練ありそうに見えますよ、この時期にこの板見に来ている時点で。
埋没するかは知りませんが、三路線利用可かつ災害に強い等、阪神間で摩耶にしかない利点等もあり、それに生活価値観の合致する人が多かっただけの話だと思います。
991: 匿名さん 
[2021-05-22 09:17:40]
>>990 匿名さん

摩耶駅の価値は分かりますが、この物件を高値で掴んでしまっていることは間違いありませんね。中古になりますが条件の良い物件が他にあるようですので。
992: 匿名さん 
[2021-05-22 11:38:45]
もう完売したところですし、そっとしておいてあげては?
993: 匿名さん 
[2021-05-22 12:41:21]
>>991 匿名さん
別に高値掴みでも気にしない人が多かっただけかと。
新築中古も皆さんそれぞれ思いはあるはずなので。
994: 匿名さん 
[2021-05-22 15:44:38]
>>990 匿名さん
3路線と言っても同じ向きに走ってる路線であんまし意味ない。ほぼ使い勝手の良いJRばかりの利用になる。JRが止まった時とかには他路線が使えるメリットはあるけど、普通の複数路線使える場合に比べてるとあまりに走る方面が同じ過ぎて価値は半減以上だね。
995: 匿名さん 
[2021-05-22 16:12:14]
>>994 匿名さん
無理矢理すぎ。
他にある?
996: 匿名さん 
[2021-05-22 17:49:17]
>>994 匿名さん
車を使わない家庭からすれば、各路線の距離感の微々たる差がかなり大きく響きます。
1路線だと行き場所によっては2回3回乗り換えないといけないし、バスも待ち時間乗車時間どっちもかかる。
997: 匿名さん 
[2021-05-22 17:55:51]
>>996 匿名さん
3路線は転勤の可能性ある人にはメリットありますね
998: 匿名さん 
[2021-05-22 18:32:41]
批判連中は資産価値とか売ることしか考えてないよな。実生活を考えましょう
999: マンション比較中さん 
[2021-05-22 19:37:44]
>>998 匿名さん
資産価値が高い=実生活も充実=リセールバリューが高い でしょう。普通に考えて。
摩耶シティSTATIONの3棟でいえば、G、AとBの上層階が該当します。
このシリーズは全般的に素晴らしいのですが、その中でも。
抽選で当選した方は本当にラッキーです。おめでとうございます!
1000: 匿名さん 
[2021-05-22 19:46:18]
>>999 マンション比較中さん

おっしゃるとおりです。
駅前物件で低層階はデメリット大。眺望の問題よりもプライバシーの確保の点で。ただし、リセール考えてなければ問題ないです。
1001: 匿名さん 
[2021-05-22 22:01:46]
なんやかんやでEの中古もFの中古も掲載なくなってますね。
即売れたんでしょうか、あの価格で。すごい。
1002: マンション検討中さん 
[2021-05-22 22:07:54]
最寄り駅が違う物件を出しても参考になりませんよ。結構比較対象に挙げる人いるけど、同一シリーズとはいえ、条件はかなり違いますからねぇ。。。
1003: 通りかかりさん 
[2021-05-22 22:22:01]
>>990 匿名さん
994の方が仰る通りで、3線と言ってもどの線も大阪と神戸を結ぶ線で結局はJRがメインでその他は年に数回利用程度。
西北みたいに東西南北に用途によって使い分けができてこそ路線の多さは生きてきます。
さらに摩耶はかなり神戸寄り過ぎなんで、たとえ複数の電車がどうと行ってもそのメリットは極めて限定的なんですよね。
1004: 匿名さん 
[2021-05-22 23:22:35]
>>1003 通りかかりさん

JR神戸線は全てそうですけども。
1005: 匿名さん 
[2021-05-22 23:49:18]
>>1003 通りかかりさん
その利用頻度は人によると思います。あなたの生活スタイルはそうかもしれませんが、人によっては数十年単位の長い目で見るとどの路線も同じ位利用する可能性があります。
ちなみに西北は武庫川が怖すぎて私は無理です。同じく南北に分岐するJR尼崎も同様です。平気な人は平気なんでしょうけど。
1006: 匿名さん 
[2021-05-23 00:36:15]
>>1002 マンション検討中さん
全く参考にならないんですか?
1007: 評判気になるさん 
[2021-05-23 08:01:47]
近くの43号線。2号線、阪神高速などの交通量がすさまじく、北側に六甲山が壁となって立ち塞がり、大気がぬけずに留まる感じになって空気はキレイではないでしょうね。
1008: 匿名さん 
[2021-05-23 08:03:50]
>>1005 匿名さん
武庫川気にして西北無理って、、、かなりの少数意見かとw
1009: 匿名さん 
[2021-05-23 08:47:46]
>>1005 匿名さん
西北でマンション買えるなら一般的には西北でしょう。それを強引に否定して、摩耶を肯定するからアンチが湧きあがる。
1010: 匿名さん 
[2021-05-23 09:59:36]
>>1008 匿名さん
少数意見で悪いですか。そもそも西北と摩耶では検討している層が違います。
皆さんそれぞれ大事な人生の買い物なので、自分の周りのあらゆる可能性を熟慮して購入しているはずです。
購入者が大多数決まっている今文句を付けられる筋合いはありません。
1011: 匿名さん 
[2021-05-23 10:13:12]
価格、価値、立地、などの総合点は高いと思います。色々と意見ありますが、どれも結構レベルの高い部分での意見というか。3線利用可なんて正直プラスアルファの要素かと思いますよ。3線通ってる時点で便利なのは間違いない訳ですから。
1012: 匿名さん 
[2021-05-23 10:42:41]
やたら3線利用可推しの人いるけどさ、
これが例えば阪急御影辺りの駅近で、3線利用可能!
って推すなら分かる。
阪急御影は普通しか止まらんけど、ちょっと歩けば快速停車で区役所シーア諸々があるJR住吉も使えるー、クラッセがあって特急停車の阪神も使えるー。。それならいいなってなるんだけどね。

ココでやたらと3線利用可能!!って推されても、普通しか止まらん摩耶に、ちょっと歩いても普通しか止まらん王子公園に大石。。とりたてて何もないし。。
JRが止まったときの保険としての存在価値しかないです。
1013: 匿名さん 
[2021-05-23 10:47:08]
摂津本山の駅近で、3線利用可能とかね。
本山は普通しか止まらんけど、岡本行けば特急止まる、ちょっと歩いて特急も近鉄も止まる阪神魚崎まで使える、とかさー。。
それならいいなって分かるんだよ。
1014: 匿名さん 
[2021-05-23 10:53:09]
不毛な議論続いてますねー
1015: 匿名さん 
[2021-05-23 11:14:28]
>>1007 評判気になるさん
それいうと西宮以西の芦屋市、東灘区、灘区、三ノ宮と空気のきれいさ全滅、、、
1016: 匿名さん 
[2021-05-23 12:48:14]
不毛な議論が続いていますので事実だけ列挙 

立地面で言えば
関西随一のメジャー路線JR神戸線
神戸市内人気の灘区で新駅&駅近
近くにスーパーや病院、公園、海山川も近い
有名大学や進学高も近い など

これだけ揃えば人気物件なのは当たり前
実生活でネックなのは騒音やプライバシー確保でしょうか 気にならない方なら魅力的ですよね 高層階や角部屋ならプレミア級物件ということになりますね 
1017: 匿名さん 
[2021-05-23 13:12:18]
摩耶駅とは違う、3線利用可能なところに住んでますが、3駅利用可能ってのは阪神間の物件の中では、なぜかキラーワードのように使われますね。大抵の人は、利用できても定期券購入してる一線しか使わないです。私は梅田か三宮くらいしか行かないですし、大多数の人はそうでしょう。
私はJRをメインで使ってますが、JR神戸線はまぁまぁな頻度(年数回)で振替輸送使う機会があるので、阪急、阪神も使えるのは、出先から家に無事帰ることができるという面でメリットです。その時は、普通とか特急とかは、些細なことです。

余談ですがJRの定期券買う時は、摩耶駅から大阪駅の定期券買う場合、神戸駅までは値段一緒のはず。私の場合、徒歩時間含めて三宮は阪神使った方が楽なのですが、定期券あるのでJR使用してます。

この物件買った人は他駅との比較は興味ないと思うので、摩耶駅視点で3駅利用についての意見をあげてみました。
1018: マンション検討中さん 
[2021-05-23 15:09:42]
阪神間だと2つの路線使えるのはわりと当たり前で夫婦2人の職場への通勤なら2つの路線でカバーできちゃうのよね。

高校生や大学生の子供が複数人いると三路線の日常的なメリットがあるかもしれませんが、
珍しいケースかもしれませんね。
1019: 匿名さん 
[2021-05-23 15:27:04]
>>1017
もう完売したスレでいつまで3線メリットがどうとか言ってるんでしょうか?笑
他の3線利用可能な所に住んでいて何しにこちらへ?よっぽどお暇なんでしょうね
1020: 匿名さん 
[2021-05-23 15:30:40]
>>1018 マンション検討中さん
あとは先述されてもいますが、路線が変わる転勤の可能性がある人は三路線のメリットが大きいです。
1021: 匿名さん 
[2021-05-23 15:55:03]
阪神間なんてどこの駅だろうが電車ではほぼ東西にしか移動しないんだから。3線は利用しようと思えばできますって事で、別に推してないでしょ。便利なのには間違いないし。否定する理由がない。
1022: マンション検討中さん 
[2021-05-23 16:33:07]
>>1016 匿名さん

プライバシー確保出来る東向き高層階がプレミア扱いされそうですね。
1023: 通りがかりさん 
[2021-05-23 23:26:45]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1024: 匿名さん 
[2021-05-23 23:55:45]
三路線で言うならシティタワーなどの三宮駅近接マンション住人かが最強でしょう。
特にDグラやシティタワーの分譲価格はA、B、Gより安かったし中古相場高騰しているから尚更。ここもいずれは中古市場に晒されるから、いつまでも新築気分でいられないよ。
1025: 匿名さん 
[2021-05-23 23:55:50]
>>1023 通りがかりさん
一生に一度の買い物だから舞い上がって当然やろ、逆にマイホーム買う時にテンション上がってない人おったら人生相当損してると思うわ
あと快速サイコーみたいな価値観の押し付けはもういいよ、住みたいなら勝手に住んでちょうだい
1026: 匿名さん 
[2021-05-24 07:18:00]
>>1024 匿名さん

あのさ、、三宮駅近接マンションをファミリー層が購入すると思う?実生活を想像出来ない方の典型例。
1027: 匿名さん 
[2021-05-24 07:44:37]
>>1023 通りがかりさん
あんたが下車しなければマイナーって、アンチの批判レベルも下がりすぎ。
自分には違和感感じませんか??
1028: 匿名さん 
[2021-05-24 13:56:45]
>>971 匿名さん
昨日スーパーの前を車で通りました。「大売り出し」の赤い文字が気になりました。せっかくグリーン基調の看板が駅の雰囲気に合っているなと思っていましたのに残念です。佐竹さんに考えていただきたいですね。
1032: マンション検討中さん 
[2021-05-24 21:34:12]
JRは各駅でも駅間の距離があるから悪くはない。何度も停車してようやくたどり着く感はないでしょう。

阪神の各駅停車駅(例えば西灘)とかに比べたら数段マシなのは間違いなし。

マイナーがどうかで言ったら、灘や六甲道で降りることはあっても摩耶や甲南山手は降りることがないという人がほとんどでしょうからマイナーなんでしょうけど、マイナー駅だからこそ駅近物件なのです。

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