公式URL:https://www.maya125.com
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定
間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡
(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)
[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51
摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
222:
匿名さん
[2021-02-06 21:29:45]
|
223:
匿名さん
[2021-02-06 21:40:17]
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224:
通りがかりさん
[2021-02-06 21:46:06]
どの時点で比較するかで評価は変わる。
今なら安い。5年前なら高い。 果たして5年後ならどうか。 私は5年後も今と変わらず安いだろうから買う。コロナ後が今より不景気になるとは考えられない。あくまでも個人的な意見ですので。 |
225:
物件比較中さん
[2021-02-06 21:51:00]
>>221 匿名さん
結局、購入のタイミングなんて当人の人生の節目や個々のタイミングに合わせて買うのが最善と思うしかないと思う。 数年前から今は高いからタイミング的には待ちがベターってのを散々見てるけど、それを真に受けた人って後悔してるはず。 あと、下がり始めたからといってこんな駅近物件が急激に下がったり、都合よく販売されるのかも疑問。 購入計画を保留にしている間にJRの駅前物件の好立地は月日が経つにつれてどんどん埋まっていく。 |
226:
マンション検討中さん
[2021-02-06 22:16:32]
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227:
匿名さん
[2021-02-06 22:30:30]
分譲マンションの一室なんて60年程度の消耗品だし、最期までずっと住むつもりならそこまで資産性考える必要もないでしょう
どうせ区分所有の土地なんて売れないんだから |
228:
匿名さん
[2021-02-07 11:01:46]
>>218 価格しってるよーさん
価格情報ありがとうございます。大変参考になります。 GやAと比べると低層はあまり変わっていないようですが、高層は上がっている印象ですね。Aで高層が人気だったことを受けて設定されているようですね。 シリーズ最後なので寝っ転がってでもこの値段で売るのでしょうね。売れ行きが気になりますね。 |
229:
匿名さん
[2021-02-07 11:25:51]
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230:
価格知りたいマン
[2021-02-07 12:43:44]
価格安くなりました??
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231:
マンション検討中さん
[2021-02-07 12:50:29]
スーパー隣にできるの確定したし、上がるのは当然ではないでしょうか。むしろ、大学誘致も控えてますし、今買わないと5年後もっと上がっていると思いますよ。
|
|
232:
デベにお勤めさん
[2021-02-07 13:22:36]
高いなー。Gより平均400万くらい高いやん。すべての損を受け入れて買う覚悟が必要な物件になってもうたな。
そもそもこのシリーズが比較的安価であったのには理由があるんよね。ヒントは分譲JR、売り主「三井」ってとこ。竣工前に確実に売れると判断したんやろな。 こんな価格つけてしもたら同シリーズのリセールで確実に負けるから、永住する気がある人向けの物件やね。 |
233:
デベにお勤めさん
[2021-02-07 13:31:08]
>>221 匿名さん
批判されてるけど至極正論だよな。実際この程度のマンションなんだよここは。作る必要のない駅を利益追求のために作り、余った土地で金儲け。もともとはA~のシリーズだけだったが、Gの土地も余ったことに途中で気づき、急遽狭い土地にもかかわらずGを建てることが決まった。マンションにそぐわない縦に短い土地だったが、それも「ワイドスパン」と名前を変えたら正義になる。住民のことを考えるなら、「シティ」とするなら商業施設を誘致すべきだが、申請がややこしくなるからマンション一択。挙句の果てには、相場上昇の波に乗りシリーズ当初から価格は実に1.8倍。タイミングってほんま大事よな。 |
234:
匿名さん
[2021-02-07 14:33:53]
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235:
マンション検討中さん
[2021-02-07 16:56:01]
駅前のスーパーはどこが入るのでしょうか?
KOHYOかスーパー佐竹が有力なのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいますか? |
236:
物件比較中さん
[2021-02-07 17:01:49]
>>233 デベにお勤めさん
あなたみたいな人が一番タイミングとやらを外しまくって、損してそうな気がする。 ま、これだけ駅に近いとこなんだから、予算内の検討者には他の物件で迷うよりは満足度が高めになるだろうし、タイミングがなんちゃらで買いたくないならあなたはその好タイミングとやらを待ち続けて勝手にすれば? どうせあなたが買わない分、ここなら他が買うのは間違いないから誰も困らないしさ(笑) |
237:
通りがかりさん
[2021-02-07 18:15:21]
>>233 デベにお勤めさん
事実誤認事項を列挙しときます。 ①阪神西灘と阪急王子公園駅の利用者を取り込むための駅 ②利益追求が自由経済の基本(もう国鉄じゃないよ) ③駅南側の物件は当初からマンション計画あり ④ワイドスパン部屋の方が部屋数は少ない ⑤近隣商店街との関係を考えてのこと ⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない ⑦市場に合わせて価格を決めるのは業界の常識 本当にデベ勤務? |
238:
マンション検討中さん
[2021-02-08 09:21:15]
説明聞きましたが、坪単価Aと同じ値付けをしてるらしいですね。もともとBはAよりも高く設定するつもりだったけど、コロナ第三波の影響を鑑みてAより値上げするのはやめたとのこと。
立地的に、NKビルも駅からB側にできますし、Bの人は駅から買い物してそのまま家路に着けるのはこのシリーズの中では最も優れていると感じました。 |
239:
匿名さん
[2021-02-08 10:59:57]
>>238 マンション検討中さん
買い物しない日はAやGのが駅に近いし、隣のCと1分差なのに2割高いから最もコスパ悪いと思うけど |
240:
マンション検討中さん
[2021-02-08 11:36:57]
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241:
匿名
[2021-02-08 12:00:57]
>>237 通りがかりさん
事情通しか知らないことも言ってるし、結構あたってるとおもうけどなー。 ③駅南側の物件は当初からマンション計画あり→途中から発生したで。担当に確認してみいや。 ⑤近隣商店街との関係を考えてのこと→根拠を示してくれ。 ⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない→何で断念したのか。 上記に正確に回答出来たら納得できそう。 |
242:
マンション検討中さん
[2021-02-08 12:34:38]
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243:
匿名さん
[2021-02-08 12:46:54]
>>241 匿名さん
根拠は提示できないでしょう。 どこから漏洩したのかバレたらクビになるリスクなんて取れないと思います。 そこを分かってお互いに適当なことを言ってる可能性も。 まーすごいマンション村になったもんですよ。 |
244:
匿名さん
[2021-02-08 12:49:38]
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245:
匿名さん
[2021-02-08 12:50:24]
新築マンションにお詳しい方が多いようなので…
ここの他に阪神間でお勧めの物件教えて下さい。 抽選外れるものと思っておかないと(泣) |
246:
匿名
[2021-02-08 13:13:24]
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247:
匿名さん
[2021-02-08 13:17:44]
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248:
マンション検討中さん
[2021-02-08 13:26:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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249:
匿名さん
[2021-02-08 13:28:56]
確かにここは妬まれないからご心配なく、としか。
人工島とかこことか、掲示板でネガられるとすぐ妬みとか言ってる人いるけど、どういうことなの? 摩耶に住んでいいなあー羨ましいなあー えっあの摩耶シティシリーズに住んでるの!? すごいー!なんて思われることってあるの? 御影のパークコートとかで言ってるなら理解できます。 |
250:
匿名さん
[2021-02-08 13:33:50]
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251:
匿名さん
[2021-02-08 14:22:55]
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252:
匿名さん
[2021-02-08 14:25:21]
抽選に当たる幸運と良き隣人に当たる幸運を持たねばならぬ物件であることは確かじゃ。
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253:
匿名さん
[2021-02-08 15:11:57]
抽選落ち続けている間に「駅近」「JR沿線」じゃないとダメという固定観念に囚われてくる。
その条件だと確かに他に選択肢はないに等しいし、 だとすればこれくらいの値段になっても価値があると思えてしまうし、 その上みんなそう思っているっぽいし、なら下がらんだろう、みたいな。 もう一度典型的なタワマンや駅10分以内の中古ブランドマンションを 内見して、私がほしいのはなんなのか、抽選前に整理しておこう。 |
254:
匿名さん
[2021-02-08 15:15:38]
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255:
匿名さん
[2021-02-08 16:47:19]
AとBの価格比較、同一71.45平米かつほぼ同仕様のモデルルームで
AのGタイプ2F-4240万 3F-4740万 最上階(9F)5090万 BのCタイプ2F-4250万 3F-4570万 最上階(10F)5260万 差があるっちゃありますが、こんなもんじゃないですかね。 Bの9-10FはGより高く景色が抜けるので、その階層だけ価格が飛び抜けるのは妥当と思うし、 Aは格安にした1-2階は即売してたけど、急に値段の上がる3階は最後まで残っていたので、 基本坪単価は変わらないけれども、変わった所は理由があるという事でしょうか。 2階、3階、最上階と先行してこのように価格提示したという事は、基本Aと変わらない点、ただ一部この階層は変わりますよという売主の意思表示のように思えます。 中層階の価格が分からないので気になるところですが、 営業さんの言葉を信じるのであれば、Aの時と同じ5F4930万、7F4970万等でCタイプは設定してくるのでないでしょうか。 |
256:
匿名さん
[2021-02-08 21:27:00]
|
257:
マンション掲示板さん
[2021-02-08 23:01:31]
A、Gの最上階がステーションシリーズでは勝ち組という事ですね。
|
258:
評判気になるさん
[2021-02-08 23:10:15]
摩耶駅はホームの長さが足りないこともあり今後も快速は停まらないとの見解をよく見ますが、ホームの北側半分のみ西に伸びて作ってある部分があります。侵入禁止になっていますが。あれは駅ができた当初からですか?
摩耶駅のことはよく知りませんので。 摩耶駅は今後、快速駅になる可能性あるのでしょうかねー? なにかご存知の方やご見解がある方おられましたら教えてください。 |
259:
通りがかりさん
[2021-02-08 23:19:57]
南側乗降のみドアカット実施駅になるとか?
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260:
匿名さん
[2021-02-09 08:23:29]
>>257 マンション掲示板さん
摩耶シティシリーズのことね。 一つだけ言えることは供給過多となっても同シリーズ内で条件が良い物件は価格は維持されるだろうと思う。 一方で電車内から部屋丸見え&日当たりの悪い低層物件は悲惨な状況になるでしょう。 売れない訳じゃなくて安くしないとって意味で。 安物買いの銭失いにならないように。 |
261:
通りがかりさん
[2021-02-09 11:02:29]
>>258 評判気になるさん
2番のりばは8両編成対応、1番のりばは12両編成対応で、通常時は西明石方面の4両編成分はロープで閉鎖されている。これは当駅以東での輸送障害時に最大12両編成で運転される快速を1番のりばで折り返すためである。ただし、三ノ宮駅 - 当駅間は回送扱いとなる。 快速駅にはならなそうですね、他の駅にも影響でるしね |
262:
坪単価比較中さん
[2021-02-09 11:38:35]
勝ち組ではないやろ。その分数百万高くなってるし。勝ち組ってのは中古時にも値段が下がらない(ここは上がることはないため)ってことになるやろうけど、わざわざ中古でここを買う人って、そこまで所得高くない人でしょ。ということは、安い部屋を重視する人のほうが多いことが想定されるため、価格が安い低層階のほうが有利になることもある。新築時は階による価格差大きいけど、中古ってそこまで階によって価格変動ないの知ってます?
|
263:
坪単価比較中さん
[2021-02-09 11:43:11]
何をもって価値組ってゆうのか定義が人それぞれやけど、リセール面、資産性でいうと確実にC。駅近で王子公園も利用可能。そして最大のメリットは価格。それに尽きる。売ったらお金もらえる状態なのはCのみ。賃貸にだしてもすべての経費カバーできてお金もチャリンできるのはCのみ。G以降はモリモリ価格のためトントンが限界で下手すれば足もでる。そんな状況で、GだのAだのBだの、何をギャーギャー騒いでるのかまじで謎。
|
264:
マンション検討中さん
[2021-02-09 12:12:22]
>>258 評判気になるさん
阪神間の快速停車駅は西宮、住吉、六甲道です。 住吉は六甲ライナー乗り換えと東灘区役所、六甲道は神戸大学と灘区役所あり。 摩耶駅には何があるんでしたっけ。 同じ各駅でも王子動物園と県立美術館擁する灘駅以下だし、各駅の中でも底辺群の駅ですよ。 さすがに夢見すぎではないでしょうか。 |
265:
マンション検討中さん
[2021-02-09 12:26:04]
住吉六甲道と連続で止まるのに摩耶まで快速止まったらもはや快速とは呼べない
|
266:
評判気になるさん
[2021-02-09 12:39:44]
北東側の部屋はやはり昼間暗いかな?
どの部屋を選ぶのか悩ましいところです。 お昼間南側にのぼったお日さまが山に反射して明るいのかな。とかも思ったらしますが。 |
267:
さん
[2021-02-09 22:42:40]
|
268:
匿名さん
[2021-02-09 22:47:20]
また始まりましたね、アンチによる自作自演。
荒れるのは人気物件の証でしょうか。 当分の間は来ない方が良いかも。 |
269:
匿名さん
[2021-02-09 22:49:16]
|
270:
マンション検討中さん
[2021-02-10 00:02:34]
JR神戸線の乗降客数調べると、摩耶より下は
曽根 御着 ひめじ別所 東姫路 だけのようです。 平成30年の数字だから多少今は増えてるだろうけど、摩耶って播州の田舎の方にあるのかな。 |
271:
匿名
[2021-02-10 00:40:49]
|
272:
検討板ユーザーさん
[2021-02-10 01:20:59]
店も少ないんだし、居住者のみの利用で別に支障ないやろ
|
273:
マンション検討中さん
[2021-02-10 06:29:34]
>>271 匿名さん
2年経って摩耶シティ効果で2000人利用者急増しても上の順位の駅(塩谷とかその辺。播州脱出できるぞ!)との利用者数は3000人のようですから順位は変わりません。 少しは自分で調べてみよう。年によっては多少摩耶に都合がいいデータがあるかもしれませんよ。 六甲道とは尚、数万人の利用者数差があるようです。 摩耶駅何個分やろうねー。 |
274:
匿名さん
[2021-02-10 06:43:44]
|
275:
匿名さん
[2021-02-10 07:38:36]
摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の42,850人!
(なお、六甲道52,902人、住吉71,686人) 摩耶シティ完成したら平成30年からA、B、Gの分で350戸×2.5人(1000人弱)くらいはすぐ増えるでしょう。 阪神、阪急駅が徒歩圏で使える範囲だからこそ摩耶駅は基本超近隣住民しか利用しないのだろうし、駅があまり混雑しないのはいいこと。 反面摩耶駅単体ではJR神戸線屈指の弱小駅であり駅前のポテンシャルは低いと言えるでしょう。 事実を見つめ、過剰な期待はせぬことです。 http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_line_ranking_86.html |
276:
検討板ユーザーさん
[2021-02-10 08:08:59]
マンションと複合施設でとりあえず開発終了やろ まとまった土地ないし
六甲道がそばにあるのにこれ以上店を揃える必要はないよ まったり住みましょう |
277:
通りがかりさん
[2021-02-10 08:47:01]
①便利だけど混雑少ない
②乗降者数が少ないから不便 と思うか ①に価値を感じますが、求めるものは人それぞれってことで。 |
278:
匿名さん
[2021-02-10 09:22:45]
主な利用者が居住者ってことだと思いますが、これがメリットと思うのは私だけでしょうか。
|
279:
匿名さん
[2021-02-10 11:21:04]
先週末モデルルーム行かれた方…
もう結構花ついてました?今週末アンケート提出しますが、倍率1倍の部屋がどのくらい残っているのか気になってます。 |
280:
マンコミュファンさん
[2021-02-10 11:46:37]
10,000人超えてるんだ。
個人的には阪神間の人少ない駅の方が魅力的と思う。 駅前に色々店があるとメリットもあればデメリットもあるので、どう考えるかは購入者次第。 どうせ抽選なので選べる立場の人はいないよね。 |
281:
マンション検討中さん
[2021-02-10 12:16:46]
>>280 マンコミュファンさん
同感です。 ここを検討している方は、駅前に多くの店があることを望んでないと思いますよね。 ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点ですね。実生活目線で考えれば分かると思うのですが。 |
282:
さん
[2021-02-10 12:43:50]
|
283:
マンション検討中さん
[2021-02-10 12:53:11]
ここの抽選って公開ですか?
|
284:
評判気になるさん
[2021-02-10 13:19:03]
マンション北側の道路は交通量おおいですか?
騒音少なめですかね? |
285:
匿名さん
[2021-02-10 13:25:03]
価値観は人それぞれなので駅前に何もないけど大都市に近い過疎駅最高!の
人がいてもいいでしょう。はははは。 JR甲南山手駅、行かれたこと皆様あります? 駅降りて「なんもねーな、ここは。。」とつぶやきませんでした? あ、そもそもなんもないところには用事もないので行かないですね。。 摩耶駅も世間からはそんな感じに認識されているでしょう。 (甲南山手との比較は甲南山手の少し失礼かもしれませんが、 塩屋あたりと比較すると怒る人多そうなので。) もちろん閑静なことを売りにできる場所もあるんですが、 夙川のように自然に囲まれている、高所得者が多いというのがほぼ必須条件かと。 摩耶はどちらも残念ながら該当しません。 それらをわかった上でお高い買い物をするんだという覚悟は必要だと思いますよ。 |
286:
マンション検討中さん
[2021-02-10 14:10:10]
利用者が少ない方が混雑しなくて済むのでいいですね。
あと、摩耶駅が栄えていなくても1駅2駅先には六甲道、三ノ宮がありますし、そこが駅近のメリットかと。 |
287:
匿名さん
[2021-02-10 14:36:07]
利便性は混雑や人混みと切り離せないと思い込んでいたので、
駅から近い利便性を最重要視しつつ駅前が栄えてなくてOK(利便性落ちる)が 頭の中で両立する方が多いことに驚いています。 いちいち駅行って、頻繁にくるわけでもない各駅の電車待って 六甲道や三宮に行かないといけないのは私の中では 「それって利便性悪いのでは?」と思ってしまいます。 とはいっても駅前にスーパーはできるようで、薬局で買えるものもある程度そこで 揃えられるのであれば及第点レベルの利便性は確保できるとはもちろん思っています。 |
288:
買い替え検討中さん
[2021-02-10 15:57:08]
そうよね。ちょっと飯食いに行くときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。習い事いくときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。なんやかんやで疲れそうやね。駅近のメリットって、いろんな施設があるからこそ便利やと思うんやけど。六甲道なんて、塾、スーパー、市役所出先、図書館、公園、飲食店、なんでもあるしな。どこにいくにしても電車でGO。それが摩耶。
|
289:
評判気になるさん
[2021-02-10 16:59:32]
|
290:
検討板ユーザーさん
[2021-02-10 17:28:28]
買えるものなら六甲道買いたいですが中古ウェルブで6000万とかですし予算的に摩耶を検討してます我が家は
みなさん大体そんな感じじゃないでしょうか |
291:
匿名さん
[2021-02-10 17:44:34]
総合的な利便性は摩耶2分と六甲道8分?10分で同じくらいじゃないでしょうか。
価格帯もBレベルまで値上がりすると似通ってくるような。 資産性は摩耶が上で、徒歩2分というインパクトが(残念ながら)全てです。 毎日駅まで片道8分も歩きたくねーという人もいるでしょう。そういう方々は摩耶です。 近場で外食したい、ジムに行きたい、パチンコ行きたい、習い事したい、塾に入れたい、 若い人が入れ替わり住んで活気があるエリアに住みたい、世間体重視、 学区重視、というような方は六甲道駅のやや遠いところも候補に入れてみても いいのではと個人的には思います。 |
292:
匿名さん
[2021-02-10 17:45:51]
アンチってなんのためにここに来てるの笑?
|
293:
匿名さん
[2021-02-10 17:48:35]
|
294:
マンション検討中さん
[2021-02-10 18:32:21]
|
295:
マンション検討中さん
[2021-02-10 18:40:33]
そこそこ建設的な話題だと思いますが、なんでもアンチ認定するのはいい大人としてどうかと思いますね。
発言に付加価値がない。 |
296:
匿名さん
[2021-02-10 18:53:13]
甲南山手は本当ならイオンがモールを建設しようと計画立ててたんだよね。
でも、閑静な高級住宅街にふさわしくないと住民の反対運動があって頓挫した。 摩耶はそもそも開発計画が無い。 それだけの商圏だと判断されてるから、セブンイレブンすら駅ナカのアレ。 セブンイレブンのマーケティングリサーチ力と貪欲さを持ってしても旨味のない立地とジャッジされたんかなー?と思うと、不安だけどな。 |
297:
匿名さん
[2021-02-10 19:31:42]
|
298:
検討板ユーザーさん
[2021-02-10 20:10:54]
おそらくワコーレ六甲道アベニューとここが同じぐらいの価格でしょうかね
それなら通勤重視で摩耶かなと思います |
299:
匿名さん
[2021-02-10 20:11:07]
|
300:
通りがかりさん
[2021-02-10 21:26:43]
|
301:
買い替え検討中さん
[2021-02-10 21:40:54]
初めて拝見しました。
投稿内に A、B、C、Dなどありますが、これは各間取りのタイプでしょうか? |
302:
マンション検討中さん
[2021-02-10 23:24:45]
|
303:
名無しさん
[2021-02-11 08:42:38]
一連の流れを見てて、非購入者による価値観の押し付けが酷過ぎる。
おそらく、、自分の選択に不安を感じてるからこそ、こういうところで必死にマウント取ろうとするんだろうね。その発言に付加価値も生産性もありません。 |
304:
eマンションさん
[2021-02-11 10:35:58]
|
305:
マンション検討中さん
[2021-02-11 11:17:52]
NKビルにジム入らんかなー?
ジムって近くにないですよね?摩耶駅 |
306:
匿名さん
[2021-02-11 11:21:02]
>>291 匿名さん
8分とか全く資産性ないでしょ、7分超えると駅行くのに自転車使う人が出てきて駅近メリットがなくなるから競合物件が一気に増える。戸建て派も増えるし。 駅近徒歩圏じゃないとよっぽど安くないと実質的には釣り合いが取れない。 |
307:
マンション比較中さん
[2021-02-11 11:55:05]
>>304 eマンションさん
このあたりは第一種住居地域ですので商業地域の六甲道駅周辺とは当然雰囲気は異なりますね。 小学校区ですが、再来年度から線路北側のマンションも国道2号線沿いの西灘小学校区になります。 https://www.city.kobe.lg.jp/a11243/kosodate/gakko/school/kouku/hatshin... 電車通学が非常に便利ですので、これから入学されるお子様がいらっしゃる場合は私立小学校に通わせることを考えてもいいと思います。 |
308:
通りがかりさん
[2021-02-11 11:56:37]
摩耶駅近くに住んでいます。
ちょっと外食なら水道筋もありますし、もう6年住んでいますが、まだまだ行ったことがない店が多くあります。これまで食料品などスーパーが近くに無かったので少し不便でしたが、Bに出来るので、一気に便利になると期待しています。 電車は1時間に8本なので、これで滅多に来ないと言うのか疑問です。通勤でも休日でも電車の時間をあまり気にしなくても、すぐ来るという感じで使っています。 車は摩耶ICが近いし、北向きには新神戸トンネルや六甲トンネルで便利だと思っています。 三宮まで電車で5分なので、さっと出かけられるし便利です。 前からの住人としては、このマンションで神戸花火が見えなくなるな?というのが残念なところです。まあ、10分程歩けば見えますが… ご検討中の方、参考にして下さい。 |
309:
匿名さん
[2021-02-11 12:00:01]
同シリーズ住民です。
この辺りはとても住みやすいです。 個人的におすすめはまるやすラーメンです、安くて絶品です 周辺に小さなお店が沢山あります。 |
310:
マンション検討中さん
[2021-02-11 12:39:38]
|
311:
さん
[2021-02-11 13:02:10]
|
312:
ご近所さん
[2021-02-11 13:12:18]
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313:
マンコミュファンさん
[2021-02-11 14:04:52]
確かに住居地域の駅近は大変希少ですね。
人気の理由が分かります。 |
314:
マンション検討中さん
[2021-02-11 14:49:04]
>>284 評判気になるさん
交通量は今は少ないです。 病院やスーパーが出来ると交通量も路駐も増えるでしょうし駅前の横断歩道に信号機が欲しいところです。このマンションに住む以上、騒音は圧倒的に鉄道が勝つのであまり気にしなくて良いと思いますよ。 |
315:
匿名さん
[2021-02-11 15:12:48]
水道筋のスーパーの混み具合はなかなかですが、今度できる摩耶のスーパーも混雑するでしょうか?
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316:
匿名さん
[2021-02-11 17:08:13]
>>313 マンコミュファンさん
たしかに住居地域のマンションで駅前・駅近というのは希少ですね。最近造った駅だからこそできる技でしょうか。 しかも普通しか停車しないとはいえ日本の幹線中の幹線である東海道本線の駅。 |
317:
マンション検討中さん
[2021-02-11 17:51:27]
結局スーパー何が入るんでしょかね?
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318:
マンション掲示板さん
[2021-02-11 19:46:34]
サタケで確定です。
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319:
マンション検討中さん
[2021-02-11 20:52:29]
>>315 匿名さん
混みますかね? 線路より北側の人は商店街の方が安くて品揃えも良いと思いますよ。 線路より南側の人はもともと六甲道とかに行っているので摩耶への取り込みは新しくできるスーパーの頑張り次第ではないでしょうか? |
320:
匿名さん
[2021-02-11 23:54:49]
>>301 買い替え検討中さん
摩耶シティシリーズの各マンションです。 A街区: STATION AXIS B街区: STATION BLOOM C街区: COMFORT D街区: DELIGHT E街区: NADA EXCEED F街区: NADA FRONT G街区: STATION GATE STATION BLOOMがシリーズ最後の販売になります。 |
321:
デベにお勤めさん
[2021-02-12 11:29:03]
ここより設備が圧倒的に充実した2019年築の六甲道徒歩4分の新築70平米が5700万で買えたという事実があるのに、ここに5000万円前後を払う理由ってなんなんやろか。どっちが欲しいか正直に答えてほしい。
ここの73平米最上階5400万と六甲道70平米の5700万円。しかもキッチンはフィオレストーン、トイレはタンクレス手洗い付き。んー。たった2年でこの差は泣ける。いざマンション売ることになったとき、どう考えても下がるのはこっちよね。 |
貴殿みたいな人は結局、結果論で話だけで生産性がゼロなんだよね。
何年後に安くなるかわからない希望的な妄想や過去の価格帯を羨ましがってどうなる?
>>単にタイミングの問題
その安くなる確実なタイミングとやらをどうせなら聞かせて欲しい。