シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
- 販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸
【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
798:
[2023-07-11 11:26:49]
|
799:
契約者さん1
[2023-07-11 11:41:20]
|
800:
契約者さん1
[2023-07-11 13:32:57]
騒音、アンケートで改善されるといいですね
|
801:
契約者さん3
[2023-07-11 21:24:29]
|
802:
契約者さん1
[2023-07-11 22:04:36]
|
803:
契約者さん6
[2023-07-11 22:14:49]
|
804:
契約者さん4
[2023-07-11 22:44:02]
|
805:
住民さん1
[2023-07-11 23:12:40]
>>797 契約者さん2さん
横からすみません。 羨ましいです。 上階からも何も聞こえませんか? うちはドアを閉める音などドンと聞こえます。 アンケートの結果は公開されるのでしょうか? 何軒にのぼるのか気になります。 |
806:
契約者さん1
[2023-07-11 23:51:34]
|
807:
契約者さん8
[2023-07-11 23:54:28]
>>798 さん
帰宅時出掛けていくお隣さんとすれ違う頻度は高くないように思えます。引っ越して一年程経過しますが、外出時にお隣さんと会ったのは一度だけです。想像力も何も、、貴方はこの物件にはお住まいではない様に思えます。 |
|
808:
住人さん
[2023-07-12 00:02:27]
ブリーズコートの自動ドア頻繁に壊れますね。原因は?
ステーションも壊れていましたけど、、、 |
809:
契約者さん1
[2023-07-12 17:57:22]
ブリーズエントランスでガムだかグミだかゼリーだか、ネチャッとしたものを踏みました。靴裏にべっとり。最悪です。
|
810:
契約者さん1
[2023-07-12 21:03:41]
ブリーズの自動ドア前に修理中の看板立ってましたね。
以前ステーションエントランスのドアも故障してませんでしたっけ?まだ新しいマンションなのにこんなにしょっちゅう壊れるものですか? |
811:
契約者さん1
[2023-07-12 23:33:07]
|
812:
契約者さん6
[2023-07-13 09:05:14]
|
813:
契約者さん8
[2023-07-13 09:07:27]
|
814:
契約者さん4
[2023-07-13 17:36:34]
|
815:
契約者さん2
[2023-07-18 17:39:55]
|
816:
契約者さん1
[2023-07-18 20:46:34]
|
817:
契約者さん1
[2023-07-25 08:22:26]
シティハウスが完成したら、電車も道路も混むのかなぁ
|
818:
契約者さん5
[2023-07-25 11:54:30]
|
819:
住民さん4
[2023-07-25 21:38:14]
|
820:
契約者さん3
[2023-07-26 00:40:57]
|
821:
住人です。
[2023-07-30 20:13:42]
浴室の排水溝について
毎日ゴミを取り、洗剤を噴射していますが臭います。 たまにゴミ受けの奥のパーツも洗浄していますがすぐに臭います。 みなさんのお宅はいかがでしょうか。 |
822:
契約者さん1
[2023-07-30 21:33:48]
>>821 住人です。さん
うちはゴミ取りは2週間に一度ですがそんなに臭いませんね。 定期的に来る業者の排水溝掃除は最近受けましたか? 受けていてもそんなに臭うなら排水管に何か理由があるのでしょうか? |
823:
契約者さん8
[2023-07-31 11:08:03]
>>822 契約者さん1さん
先日の排水溝清掃を受けました。 それでも臭うので何故?と思い伺いました。 入居から数年は、パーツの存在を知らず洗っていなくても臭わなかったので何か問題があるんですかね、、、 |
824:
契約者さん1
[2023-07-31 16:05:19]
F棟エントランス脇の水道の蛇口が開いていて水が出っぱなしです。
工具がないと開閉できない蛇口なのでそのまま出掛けました。 どなたか管理室に連絡お願いします。 |
825:
契約者さん5
[2023-07-31 21:20:23]
|
826:
契約者さん5
[2023-08-09 09:21:38]
|
827:
契約者さん7
[2023-08-09 10:35:06]
|
828:
住人
[2023-08-25 12:30:08]
ハウスクリーニングの案内が投函されていましたが、クリーニングをした方はいらっしゃいますか?
ダスキンさん等と迷っています。 |
829:
住人
[2023-09-01 18:50:43]
騒音アンケートの結果が掲示されましたが、対策をしてくれるのでしょうか。
前回はされませんでしたが。 逆に騒音を出している側の声が聞ければ少しは穏やかになれるのですがね。 策をこうじているが、迷惑をかけてしまい申し訳なく思っている。等 どのような策か具体的に開示すれは他者の気付きにもなるし。 植物をむしり取っている子供を何度か見ました。ストレスなんでしょうかね。 子供が共有部でお漏らしをしても親は清掃せず放置。 改善にはいたらないですかね。 |
830:
住民さん5
[2023-09-01 20:05:25]
>>829 住人さん
この掲示板にも沢山ある通り、騒音問題がとても多いようですね。 ここは理事会があるからアンケートをとってまで改善に向けて動いてくれていますが、理事会のない管理会社が完全に管理する第三者管理の物件だったらまず進展は無理ですね。 「マンションの特性上、上下左右・斜めからも音がするのでどの住戸なのか特定するのは難しい、近隣住戸に注意喚起文投函しておきます」で終わりでしょうね。 |
831:
契約者さん5
[2023-09-03 20:37:11]
>>829 住人さん
アンケートの結果を見て悩んでる人が想像以上にいらっしゃるようでびっくりしました。 うちも改善がなく困っているので何かしら対応して欲しいです。 管理会社はまるで他人事でまともに対応してくれないので理事会が動いてくれることに期待したいです。 |
832:
契約者さん6
[2023-09-03 23:17:43]
|
833:
契約者さん6
[2023-09-04 15:19:22]
掲示を見ていない人が多数だと思います。
うちは家族が郵便を取ってくる為、私も家族から聞くまで気付きませんでした。 印刷代はかかりますが、せめて全世帯に配布して欲しいです。 |
834:
住人
[2023-09-04 17:26:42]
入浴中、まな板をトントンと食材を切る音がします。
|
835:
住人さん
[2023-09-07 12:41:31]
ベランダの物干し竿を通す金具ですが、洗濯物を干ししばらくするとガタンと下がってしまいます。
風が無い日でもです。 その様なお宅はありませんか? 洗濯物が下について汚れて困っています。 |
836:
契約者さん1
[2023-09-22 07:43:14]
生活音、ある程度は仕方ないのかなと思いますが話し声やテレビの音が聞こえるってけっこうヤバいと思います。原因が建物自体の欠陥なのか、住人のよほど非常識なボリュームなのかは不明ですが。
そういえば契約する時すみふの担当者が、オペラ歌手が部屋で歌ってても廊下に声が聞こえないって言ってたなぁ |
837:
契約者さん5
[2023-09-22 11:09:16]
>>836 契約者さん1さん
窓を開けず、扉も閉めていればリビングで歌っていても玄関の外までは聞こえないと思います。だけど廊下側の部屋だと赤ちゃんの泣き声とかは結構聞こえたりしますよ… すみふの方たちは実際に調査してるのでしょうか? 入居後のモデルルームにいたら上下左右の音が聞こえてきたりすることもあると思うし、そういうのを感じて改善できる点は改善して頂きたいです。 住んでみて実際違うと思うことが許容範囲内なら問題ないですが、高いお金を払って買ってるんだからアフターフォローはしっかりしてほしいです。 |
838:
住民さん5
[2023-09-22 20:54:40]
>>836 契約者さん1さん
テレビの音が聞こえているって回答した人が多くてビックリしました。 テレビって事はきっと隣のって事ですよね? 賃貸の築年数かなりいってるマンションでも聞こえなかったけど、ここはテレビの音がそんなに聞こえるんですね… ただ、うちはお隣に人が住んでいるとは思えない程隣からは何も聞こえないので部屋によるのか、人によるのか。 |
839:
契約者さん1
[2023-09-27 07:42:48]
専有部での騒音マナーも配慮は必要ですが、なによりも共有部分の使い方に配慮してほしいです。エントランスのソファで小学生が大騒ぎしながらゲームしたり、荷物を広げて座り込み宿題をしていたり、おうちに入れない理由でもあるのでしょうか。目に余ります。
ゴミ出しについても袋の口を縛らない人、ペットボトルのラベルを剥がさない人、一定数いらっしゃいますよね・・・ |
840:
契約者さん8
[2023-09-29 12:25:40]
排水口清掃しているからか下水の臭いで洗面所が臭くて困ってます…ほかのご家庭も同じですか?
|
841:
契約者さん2
[2023-10-03 16:01:54]
|
842:
住民さん8
[2023-10-08 10:50:04]
>>829 住人さん
僕からしたらここの理事会は良くやってくれている方だと思うけどな。 何とかして欲しい、何かしてくれるのかとここに書くばかりではなくて、まずあなたが行動してみては? ちょうど理事会立候補者募集してたよ。 |
843:
契約者さん4
[2023-10-08 22:13:27]
|
844:
契約者さん7
[2023-10-10 22:29:44]
|
845:
契約者さん3
[2023-10-10 22:38:48]
>>843 契約者さん4さん
当該発言者ではありませんが、理事会に立候補を、というのは話のすり替えのように感じるのですが。。。 理事会への意見だとか不満というよりも、住民ひとりひとり、一家族一家族が住民として最低限のマナーを守ってほしい、というだけなのでは? |
846:
契約者さん8
[2023-10-11 20:27:42]
>>845 契約者さん3さん
横からすみません。 恐らくは言い方かな?と思います。 「何か対策をしてくれるのか?前回はしてくれなかった」とありましたが、理事会は普通の住民がボランティアでやっていて無給ですし、会社や業者ではないですよね。 文面からやってくれ感を感じると言うか… 意見を言うのは大事ですし、ここに書く事で読んだ方が知るきっかけにもなって良いとは思いますが、あれもこれも気になる!ばかり書くだけでは無くて自ら積極的に行動してみては?と思うのでは。 |
847:
契約者さん2
[2023-10-12 04:21:46]
>>846 契約者さん8さん
やってくれると本気で思ってるんだと思いますよ。 管理費払ってるんだからって。 この板の住人で、プールが!子供が!騒音対策!とのたまわっている人はだいたいこの思考です。 もちろん、私は思ってませんよ笑 |
帰宅時に出掛けていくお隣さんとすれ違った。
直後、多動する足音が煩かった
[一部テキストを削除しました。管理担当]