住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-28 01:01:08
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

561: 契約者さん2 
[2022-10-10 23:57:44]
>>560 契約者さん6さん
ありがとうございます!試してみます。!
562: 住民さん6 
[2022-10-11 22:56:42]
>>559 契約者さん4さん
開閉方法をご存知で無いとの事ですが、フィルターは洗っていますか?
563: 契約者さん1 
[2022-10-12 13:52:29]
吸気口フィルター洗わないと周りの壁紙黒くなるから気をつけてー!
564: 契約者さん1 
[2022-10-25 13:26:57]
上の階の住人、昼間も夜(22時)もうるさくて本当にストレスです。
引越しの挨拶も来ないでどんな人が住んでるかも分からないですが、直接言いに行きたいくらいうるさいです。
これは管理人に言うんですか?すみふの担当者ですか?そろそろいい加減にして欲しいです。
565: 住民さん2 
[2022-10-25 22:12:51]
>>564 契約者さん1さん
どんな音ですか?
足音ですか?
566: 契約者さん1 
[2022-10-26 02:04:22]
>>565 住民さん2さん
足音ではなく、物音のような気がします。
ドスンって何かを落としてるのか?常にドンドンしてます。
リビングにいる時はうるさいな~くらいですけど、寝室が特にうるさく聞こえてくるので、昼寝や夜の寝かしつけの妨げになる時もあります…
567: 契約者さん1 
[2022-10-26 14:57:21]
>>566 契約者さん1さん

子供寝かしつけのときにドンドンされると困りますよね。
同じような状況だったので直接お手紙出しました。角が立たないように丁寧にお願いするような文章で書きました。

最初に管理人に相談したのですが、共用廊下まで響くような音でないと対応できないと言われたので意味がないと思います。
568: 契約者さん1 
[2022-10-26 17:39:57]
>>567 契約者さん1さん
手紙を出された時、相手側から何かアクションなどはありましたか?その後改善はされましたか?
相手の方がどんな方かも分からないので、手紙を出して問題ないかなど不安です…

共用廊下にまで響くような物音って相当ですよね。
もし仮にそんなことがあったらそれはそれで問題なような…結局管理人に言ってもダメなんですね。
569: 契約者さん4 
[2022-10-26 22:28:28]
>>568 契約者さん1さん
相手側からのアクションは特にありませんでしたが改善はして頂けました。ありがたいです。

自分の場合は引っ越し時のご挨拶をしていて印象も悪くなかったので手紙を出しましたが、確かにどんな方か全くわからないと少し怖いですね。

受付で相談したときに対応されたのが無愛想な警備員だったので、コンシェルジュに食い下がれば注意のビラくらいは投函してくれるかもしれません。
570: 住民さん7 
[2022-10-26 22:43:17]
>>564 契約者さん1さん
何棟ですか?
571: 契約者さん1 
[2022-10-26 23:26:17]
>>569 契約者さん4さん

改善してくれたんですね。それならよかったですね!
こういう場合は誰に相談すべきなのか悩みます…

その方ってメガネかけてましたか?私も1度別件でエントランスの受付行った時、すごく冷たい対応されて、それ以外の方は全くそんなこと無かったのにとても不快な思いをしました。
1度その方以外に相談してみた方が良さそうですかね…
572: 契約者さん1 
[2022-10-26 23:26:53]
>>570 住民さん7さん

個人特定されたら困るので、控えさせていただきます。
573: 契約者さん2 
[2022-10-27 00:05:57]
>>571 契約者さん1さん

その警備員の方は眼鏡をかけていて大柄の方でした。

スーツを着たコンシェルジュに相談するといいと思います!別件で相談した際に物凄く丁寧に対応して頂きましたので。

そちらも改善されるといいですね。陰ながら応援しています。
574: 契約者さん1 
[2022-10-27 09:40:22]
>>573 契約者さん2さん
恐らく一緒の方です!あの方の対応は本当に酷いですよね。

コンシェルジュの方に1度相談してみます!
ありがとうございます!
575: 契約者さん4 
[2022-10-27 17:35:37]
どれくらいのなにをすれば下階に響く音になるんでしょうね。うちも上階から時折足音や振動があります。気をつけて生活してはいますが、我が家は下階に迷惑をかけていないか不安になります。
576: 契約者さん8 
[2022-10-27 21:36:02]
>>564 契約者さん1さん
引越し時の挨拶がないって、お宅が先に入居で間違えないんですよね?常識ないですね。
上の入居時からうるさかったのですか?

577: 契約者さん1 
[2022-10-27 23:23:21]
>>575 契約者さん4さん
生活音は仕方ないと思いますが、どうしたらそんな遅くまでうるさいのか気になります。
我が家も小さい子供がいるので、下の方とエレベーターでお会いした時などは都度挨拶と共にうるさくないですか?とか、すみませんって言うようにしてます。
578: 契約者さん1 
[2022-10-27 23:26:04]
>>576 契約者さん8さん
引越しの前に管理人さんに挨拶しに行った時に上下左右どこが入居してるのか確認して、入居済みの方には挨拶行ったのと、一応未入居のところにも行きましたがドアの上に住友不動産管理のシールが貼ってあったので間違いなく未入居でした。
引っ越してきた当初から騒音は酷かったので、それで引っ越してきたんだなって認識しました。同じく下の方も未入居でしたが、入居されてからはこちらから家族でご挨拶に伺いました。

579: 契約者さん3 
[2022-10-28 13:48:01]
>>578 契約者さん1さん
入居状況を管理人に確認するのは良いですね!参考になりました。
ちなみに我が家は一番最初の入居でしたので、上左右が来て下さいました。
下の方は気付いた時には室外機が付いていたので、入居していますがどんな方か不明です。
580: 契約者さん1 
[2022-10-30 17:35:09]
>>575 契約者さん4さん
我が家の上は子供がジャンプしたりドタドタ走って壁に激突してまた走ってを繰り返しているような音がします。
疲れるのかその音はあまり長くは続かない。
またしばらくしたらドタドタ繰り返しという感じ。
扉を容赦なく閉めるような音も響くかな。
子供が寝たらシーーンと静かです。

普通に生活している程度の物音は聞こえはしますがそこまで気になりませんし、暴れモードになっている時以外の子供の足音はほぼ聞こえません。
581: 契約者さん6 
[2022-10-31 10:59:16]
>>580 契約者さん1さん
子供に大人しくしろとは言いませんが、防音マットをひくなど、対策をしてほしいですよね。
すみふでも、子供のいる家庭には販売を薦めてもらいたい。
我が家も毎朝6時頃からキッチリ7時半までバタバタとしている騒音がします。
余裕なく身支度している様子が目に浮かび、あと5分早く起きれば良いのにと今では家族でクスッとしています。音が止むと7時半。時計がわりにしています。
土日祝も朝からうるさいです。

582: 契約者さん8 
[2022-10-31 18:21:00]
>>581 契約者さん6さん
クスッと出来るなんて心広いですね。
毎朝6時から騒音聞こえたらうちならクレーム入れるなぁ...

今どきマンションで子供いて防音マットも敷いてない非常識なご家庭あるんですかね?
583: 契約者さん2 
[2022-11-01 01:22:55]
>>582 契約者さん8さん

うち敷いてません。
非常識なんですね。初めて知りました。
床が傷つくので早めにカーペットを探そうと思ってますが、皆さんどう言うの敷かれてるんでしょうか。
床暖対応とか色々見ないとですね。
584: 契約者さん8 
[2022-11-01 17:47:55]
>>583 契約者さん2さん
お子さんが部屋の中では全く走らずジャンプもしないのなら敷かなくてもいいと思いますよ。

うちは1.5センチの厚さのパズルマット敷き詰めてます。
イオンの子供売り場にもニトリにも売ってますよ。
大体のものが床暖対応してました。
585: 住民 
[2022-11-19 19:02:03]
鍵の電池交換について掲示がありますが、この先の交換も面倒、無反応時の為に鍵穴も付けて欲しかったです。
586: 契約者さん1 
[2022-11-20 09:08:22]
>>585 住民さん
鞄から出さないと反応しない。
コスト手間を考えると鍵穴で良い。
587: 住民 
[2022-11-24 18:10:11]
>>567 契約者さん1さん
我が家のお風呂場と、お隣のキッチンが隣り合っている様で、食材を切る音と慌ただしくまな板をガチャガチャする音が筒抜けです。
こちらはゆったり半身浴中なので無音。
丸聞こえでせっかくのバスタイムが台無しです。
588: 契約者さん1 
[2022-11-25 21:37:55]
>>587 住民さん

と、言うことはお風呂場で気持ちよく歌を歌うと隣のキッチンに聴こえてしまうのか、??
589: 契約者さん2 
[2022-11-25 22:31:21]
>>588 契約者さん1さん
隣が静かなら丸聞こえです!
590: 契約者さん8 
[2022-11-26 15:04:12]
>>589 契約者さん2さん
確かに言われてみればお風呂で椅子を引きずる音が最近よく聞こえるなって思ってたんですけど、そういう事なんですかね…
ってことはこちらの料理してる声、音は丸聞こえってことですよね…
子供を注意したりでおおきい声で言ったりしてるので反省です。
591: 住民さん6 
[2022-11-27 20:15:25]
以前、配布された生活に関するアンケートに皆さんは具体的にどんな音が聞こえるのか書いて提出されましたか?

うちは風呂場の音や洗面所の音、キッチンの音がかなりの大きな音で毎日聞こえてきているのでハッキリそう書きましたが。
生活音だから仕方がないレベルじゃない聞こえ方なので。
592: 住人 
[2022-11-27 20:58:25]
我が家も騒音でストレスを感じております。
土日でも早くから騒音がします。
あまり寝ない子供なのか。
外出している様子も無い。
車が無いにしても公園にでも連れ出して欲しい。
せめて、せめて玄関前の通路で大声を出す子供。泣きわめく子供もどうにかして欲しい。
就寝中に本当に迷惑です。
593: 入居予定さん 
[2022-11-28 00:45:27]
ブリーズだけなんでこんななんでしょうね・・・ステーションのほうはあまり騒音聞かないのですが、一部世帯だけうるさいのかな
594: 契約者さん3 
[2022-11-28 12:33:16]
>>591 住民さん6さん

いつ頃配布されましたか?
あまり記憶にないのですが…

具体的にどのような音が聞こえるのか教えて頂きたいです。
騒音がするお隣さんには普段会われたりしますか?どういう方が住んでるんでしょうか…
595: 契約者さん7 
[2022-11-28 13:31:20]
ブリーズの南側に住んでおりますが電車の音よりうるさい近隣の生活音を聞いたことが無いです。
うるさいと言ってる人と何が違うのかが気になります。一部世帯だけかな…
596: 住人 
[2022-11-28 13:53:42]
総会は開催出来たのでしょうか。
こんなにも提出率が悪いなんて。
結局、そういうことなんですね。
597: 契約者さん6 
[2022-11-28 20:38:04]
>>594 契約者さん3さん
はっきりとは覚えていないのですが夏前くらいだったと思います。
騒音の他にも設備やら掃除やら色々欄があって日頃、気になっている事を書いて下さいって感じの内容だったと。
ステーションの人には配られてないって聞いたのでブリーズには全戸配られてるはずですが見てないですか!?

うちは本当に暮らしの中で普通にしていても出る隣戸の生活音がモロに聞こえてます。
例えば戸棚を閉めた時のドンって音とか引き出しを開け閉めする音、風呂場で蓋を置く音や椅子を引きずる音…
しかも遠くでかすかに聞こえる程度じゃなくて自室でしている様な大きさです。
何か不注意で落としたのかな?って時なんてボーリングの玉を落としたみたいなドッスーンって物凄い音です。

ここでも声が聞こえる、キッチンの音が聞こえるって方もいるし、同じ様な事を言っている方もいるのでその方達はアンケートに具体的に書いて出したのか気になってます。
598: 住民さん1 
[2022-11-28 21:16:51]
>>592 住人さん
そんなに気になるならご自分で対策するしかないのでは?管理組合のアンケートに書いたところでどうにもならず、けつもちは契約したご自分ですから。
緑が丘が気に入っているならシティハウスに行ってください。あちらはDINKS向きですよ。
599: 契約者さん1 
[2022-11-28 21:36:37]
>>595 契約者さん7さん

うちもブリーズの南側ですが、同様ですね。
Ⅰ敷地はそんなに当たり外れがあるのでしょうか、不思議でしょうがないですね。。。
600: 契約者さん4 
[2022-11-28 22:46:53]
>>598 住民さん1さん
騒音の原因に心当たりでもあるのでしょうか?すごい物言い。しかもdinksと決めつけ(^_^;)

ちなみに我が家もアンケート記憶ないです!
601: 契約者さん3 
[2022-11-28 23:09:50]
>>598 住民さん1さん
子供いるいない関係ないかと。無神経過ぎ

602: 契約者さん4 
[2022-11-28 23:16:01]
>>600 契約者さん4さん
dinks dinksうるせーなー

まえに投稿あったけど、海外にお子さんがいる家庭もありますけど。
視野狭すぎ。
そういう優雅な生活を送っている人を叩く可哀想な奴いますよね。
やめたほうが良いですよ。
603: 契約者さん7 
[2022-11-28 23:22:56]
>>598
賢い子ばかりでないですからね。
大変ですよね。
604: 契約者さん5 
[2022-11-28 23:49:59]
>>600 契約者さん4さん
同感です。
子供がいないのに働く奥さん偉すぎです!
605: 契約者さん7 
[2022-11-29 00:00:57]
>>602 契約者さん4さん
安価間違えてます?
606: 契約者さん1 
[2022-11-29 00:02:20]
30分程前から振動を伴う騒音がして、微かに女の人か子供の呻き声が続いていたので録音しました。
警察にも通報したけど…同じく聞いていた方いないでしょうか。E棟です。
607: 住民さん1 
[2022-11-29 06:39:11]
>>606 契約者さん1さん
うちは聞こえませんでしたが録音できるくらいの音って凄いですね。
普段から振動や話し声も聞こえますか?
608: 契約者さん1 
[2022-11-29 07:01:13]
>>607 住民さん1さん
普段から聞こえますが、昨晩のようなことは初めてです。
隣の部屋にでもいるかのように呻き声が聞こえてきました。
壁を殴るような、床に落下するような音の度合いにあまりに凄く驚きました。
609: 住人さん3 
[2022-11-29 08:26:34]
>>608 契約者さん1さん
すぐにでも通報してあげて下さい。
お願いします。
610: 契約者さん4 
[2022-11-29 12:28:51]
>>609 住人さん3さん
昨晩、通報しました。
ただマンションの特性上お部屋が特定できず。
啜り泣く声は続いていたのですが、次第におさまったのでどうにもできなかったです。
お子さんの癇癪だけであんな音、声は出ないと思うので心配です…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる