シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
- 販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸
【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
21:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-28 00:35:44]
|
22:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-28 23:55:16]
キッズプラザはルーバー越しに中が見えるんですが、テーブルにペットボトルがたくさん置いてあったり中で飲食してるわけですよ。
そうすれば当然滞在時間が長くなるし、騒がしい時間もながくなるじゃないですか。 相手に思いやりを求める前にまず利用規約を守ることじゃないですかね。 |
23:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-30 00:59:37]
苦情を言う場になると、殺伐とするし、自分の住んでるマンションの価値を下げる内容を公開してるようなもんだと思いませんか?
苦情は直接、注意するか管理人に相談しましょうよ。 ここではもっと有意義な情報を交換する場になるといいですね。 |
24:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-30 14:33:00]
子供がうるさいのは我慢してくださいね~
苦情は書き込まないでくださいね~ でも私達は利用規約は守りませ~ん 子供におやつあたえま~す 飲み物あたえま~す 熱中症になっちゃうし、どうせ外からみえないから~ 丸見えですけど |
25:
住民板ユーザーさん
[2021-07-31 17:39:10]
>>23 住民板ユーザーさん4さん
資産価値を下げるのは苦情ではなく、その苦情の原因になっている非常識な利用者の存在ですよね。苦情を言うのが悪いことではなく、そもそも苦情が出ない利用をすれば、苦情自体も出ないわけで。 苦情を言う人が悪いような言いぶりは疑問が残ります。 |
26:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-02 21:13:37]
>>25 住民板ユーザーさん
だから、そういう方が居る事をわざわざここに書いて公開する必要はないという事です。 私は子供はいない為、キッズプラザも利用しませんし、D棟のせいか、うるさいとも感じてません。 なのに、一部の苦情者の方の書き込みにより騒音が酷いマンションと思われてしまうのは残念です。 |
27:
通りがかりさん
[2021-08-04 21:36:59]
苦情を書き込んで欲しくないなら、根本的な解決を図るしかないでしょう。非常識行為が無くならない限り、また書き込まれるだけですよ。
例えば、騒音コンサルタントにでも相談して、騒音アラートみたいな機器を設置し、迷惑レベルの奇声が感知されたらアラートが鳴るようなシステムを導入するとか、そろそろ真面目に検討するのはどうでしょうね。 |
28:
通りがかりさん
[2021-08-04 21:38:42]
これ以上は迷惑、という基準が曖昧だから、うるさい側はこれくらい大丈夫と甘えるんです。そこを機器ではっきりさせればいいんです。アラートにひっかからない範囲なら、うるさいと苦情を言う側も、ある程度は許容するでしょう(我慢の範囲も明確になるわけです)。
どうです? デベロッパーさん、奇声レッテルで物件価値毀損が気になるなら、全然価値のある対応だと思いますけどね。 |
29:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-06 16:11:32]
>>26 住民板ユーザーさん4さん
そもそも居住者全員がD棟な訳ではないですし、情報提供の意味で皆さんそれぞれの環境を投稿していらっしゃるので、静かなマンションだ!と思われてしまうのも違うと思いますよ。 |
30:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-06 16:18:53]
玄関にモニターがないため、オートロック側にお知らせがないとつい居留守を使ってしまう事があります。先日もそのような事があり、結果身内が訪ねて来て玄関だけ何故か鍵を使わずインターホンを鳴らしただけだったのですが…
換気のために窓を開けている事が多いので、こっそり覗き穴を見に行くにも足音で在宅と気付かれてしまうのではとドキドキしてます。 矢張りこのご時世、モニターは欲しいです。 |
|
31:
住民板ユーザーさん
[2021-08-07 16:01:44]
>>29 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、うるさいと苦情を言うのが一部の人なら、うるさくないと感じて不満がない人も一部です。 ご自身に不満がないからと言って、苦情を言う人に苦情を言うなと言うのも違いますよね。 そして、苦情者に苦情を言う、あなた自身の苦情は書き込んでよい苦情なのですね、なんという矛盾w |
32:
住民板ユーザーさん
[2021-08-07 16:08:21]
>>30 住民板ユーザーさん1さん
後付け出来るモニターとか、ドアスコープに取り付けるモニターとか色々あるみたいですよ。ただ、外は共有部分になるはずなので、取り付けるとしたら、占有部分側の内側に取り付けられるタイプの方が良いのかもしれませんね。余計なことでしたらすみません。 |
33:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-08 01:19:27]
|
34:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-10 00:14:11]
最近、生協を始めましたが、生協もオートロックは鳴らさずにすぐに、玄関チャイムですね。いきなり玄関だとビックリしますよね。
んまぁ、コロナの中、スーパーに行かなくて済むので大変助かってはいますけど。 |
35:
住民板さん
[2021-08-23 09:58:40]
雷か何かで、さっき一瞬停電した感じありましたけど、30秒くらいですぐ回復しましたよね。
自家発電装置が働いたんでしょうかね? |
36:
匿名さん
[2021-09-18 18:06:04]
浴室のボトル置き場、どう掃除してもボトルの底の形が跡に残ってしまいます。リフォームで取り外してしまえば良かったと未だに後悔してます。
シャワーも水圧等使いづらいので先端を替えたかったのに取り外し出来ず。 住んでみて今更気付いた不便点、皆さん何かありますか? |
37:
契約者さん1
[2021-09-18 23:20:26]
浴室のボトル置き場は入居してすぐにはずして、市販のマグネットでつけるものに変えましたよ。
このマンションに限ったことではないですが、機械式駐車場は使いづらいなと感じます。愛車もすぐ汚れますし。なので雨の日などはエントランスに車寄せがあって良かったと思っています。 |
38:
匿名さん
[2021-09-19 18:21:58]
>>37 契約者さん1さん
取り外しされたんですね!当方もそうすれば良かったと未だに思ってます。実は浴室の壁の色を変えてしまったで、今更取り外す事も出来ない状態です。折角掃除しても、あの部分だけが白残りして不快です。 確かに、大雨の日の機械式駐車場は一種災難ですよね。 |
39:
住民板ユーザーさん2
[2021-09-24 00:55:52]
>>36 匿名さん
もう解決されたかもですが、ボトル置き場の輪染み(?)はクエン酸水をかけて1,2分おいてから擦れば綺麗になりますよ?。 100均にもクエン酸の粉状のもスプレータイプも置いてありますので、騙されたと思ってお試しくださいませ。 私はボトルの首にホルダーをつけてタオルバーとかに引っ掛ける方式がボトルの底がぬるつかないので好きです。 見た目の好みの問題もありますけどね… |
40:
匿名さん
[2021-09-24 13:00:39]
>>39 住民板ユーザーさん2さん
解決しておりませんでした!笑 貴重な案、ありがとうございます。仕事が終わり次第早速試してみたいと思います。 現在は同様にホルダーを付けて引っ掛けております。それが一番お掃除には楽ですよね。 助かりました。 |
そうですかね?うるさいと言ってる人はごく一部でその人が、他の住人の暮らしやすさは関係なくクレームしてるとも取れますよ。
つまり、どちらも、自分の立場で意見が違うだけですよ。
子供がうるさくしないよう気をつける。うるさいと思ってる人も我慢する。お互いに思いやりましょうよ。