同内容の別スレは荒らしにより本題に入れませんのでこちらにスレを作成しました。
記載の際は以下のルールに基づいていただきますようお願いいたします。
★スレの趣旨
スレタイの通り、管理会社フロント(現役フロント、元フロント問わず)さんから内情や実情の情報提供をお願いすることを主たる目的としています。発言が真実か虚偽かは判別できませんが、それを断ずるための場ではありません。あくまでもフロントさんの主観で情報提供をいただき、それをどう受け止めるかは各自の自由とします。
余分なツッコミや論破を行おうとする行為は避けてください。
★禁止事項
・揚げ足をとる行為
・フロントさんを無駄に挑発する行為
・喧嘩を売るような行為、人格否定ととれる発言
・同じことを何度も言う行為
・別のスレの書き込みのコピペ、まとめ行為
※スレが荒れるのを防止するため、これら行為を行う方を見かけても絶対にレスしないようにしてください。
スルー推奨です。レスバは厳禁とします。
[スレ作成日時]2020-11-24 17:31:25
【真】管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ
41:
評判気になるさん
[2020-11-27 09:07:19]
2人くらいでしょうな。そもそも、一般人の立ち位置でフロントを擁護する必要性ないからね。そしてろくな反論できないし、困ったら荒らし認定しかできないしよっぽどバカなんだろうな。
|
42:
販売関係者さん
[2020-11-27 09:17:54]
このスレはフロントの実情を暴露するスレなのに、暴露しているのは私だけのようですね。
他の方は、暴露するどころか、管理会社の都合のいい方向へ誘導している。 所謂、掲示板を利用した洗脳教育をしている。 暴露になっていない。 【管理会社フロントの洗脳教育の掲示板での実情】というタイトルに変えないといけない。 私も営業会議では住民洗脳のテクニックをマニュアルに沿って嫌というほど叩き込まれる。 想定問答集があり、営業マン同志の疑似体験による講習会だ。 管理会社はこういったところに経費がかかり、それを組合側に委託管理費として請求している。 |
43:
評判気になるさん
[2020-11-27 09:43:25]
>私も営業会議では住民洗脳のテクニックをマニュアルに沿って嫌というほど叩き込まれる。
詳しくお願いします! |
44:
匿名さん
[2020-11-27 10:05:38]
>42
君、絶対フロントじゃないよね。 現役、元問わずフロントやっていた人間なら君の書き込みを読んだらすぐわかりますよ。 知識が乏しすぎるし根本的に勘違いをしている。 おそらく住民が想像で書き込んでいるんだろうなという事が良くわかります。 |
45:
匿名さん
[2020-11-27 10:09:07]
>信じられないです。
>粗利であれば50%程度です。 販売関係者さんのこの書き込みから嘘が丸わかりです。 私はコミワンと合人に延べ20年勤務していました。 三菱、野村、大京、住友、穴吹に元同僚たちが現役で頑張っています。 粗利50%は見たことも聞いたこともない数字です。はっきり言ってあり得ません。 実際に予算組とはいったい何の話なのか?言葉の意味すら分からない。 |
46:
販売関係者さん
[2020-11-27 10:29:22]
|
47:
評判気になるさん
[2020-11-27 11:55:49]
大手の名前並べて、そんな数字見たことないと言いながら具体的は数字を言えない。どうしようもないな。
粗利50とか、市価と請求額の差を見たら普通にあるだろ。管理人の人件費なんて、求人時給の倍額請求してるよ。 |
48:
匿名さん
[2020-11-27 13:20:57]
>>47
何故前のハンドルネームをつかわないの。 |
49:
匿名さん
[2020-11-27 13:46:37]
>>47 評判気になるさん
何だよ市価って、ネット情報鵜呑みにしてわかったようなこと言うんじゃ無いよ。こと人件費が絡む見積りは地域ごと会社ごと更に業者と管理組合の関係で全く異なるに決まってんだろ。複数相見積もり取って出た見積もりを比較して推測されるだけのその案件に関して限定的相場感ならあるが、それを他の地域他のマンションで使える訳ないだろ汎用性は無いよ。東北と関東の価格差はどう解釈するんだよ、割って平均値か?知ったかぶりのお前が言う市価って何のことか具体的に書きな。契約できる最高額を目指すんだろ業者ってものは、程々しか目指しちゃいけない根拠を示せよ。批評と批判だけじゃなくてさ。できないくせに取りすぎだって?じゃあ最初から上限決めてその予算枠内で募集するなり考えりゃいいだろ。管理組合が競合させられないから値が下がらない。それは業者の責任じゃねーだろ。 |
50:
評判気になるさん
[2020-11-27 13:54:48]
前? そんなことより、まともな具体的な反論すれば?
|
|
51:
評判気になるさん
[2020-11-27 14:10:58]
>>49
必死だな。知ったかぶりはお前だろ。 違うというなら、数字出せよ。お前は知ったかぶりと言うだけで、1ミリも根拠めいたこと言わない。地域によって違うと言ってるだけ。そんなこと言い出したら、お前の主張も地域によって違うよw |
52:
評判気になるさん
[2020-11-27 14:19:09]
>>契約できる最高額を目指すんだろ業者ってものは、程々しか目指しちゃいけない根拠を示せよ。
そうだろ?w これが、区分所有者と利益相反を産んでると言う問題を言ってるだけだが。ここはあくまで区分所有者目線の掲示板で、管理会社が得をするってことは区分所有者は損をするってこと。 他のビジネスは付加価値を産んで商品を納得した上で購入できるからいいが、管理組合と管理会社の関係性はそうじゃない。解約しにくく、専門性を有して優越的地位にいて、顧客を損させることが自社の利益に繋がってるのはおかしいと言う話をしてる。 管理会社の行動を正当化したいだけなら他所でどうぞ。 |
53:
販売関係者さん
[2020-11-27 14:45:49]
>47 評判気になるさん
>粗利50とか、市価と請求額の差を見たら普通にあるだろ 素人の区分所有者に納得さえしてもらえれば、粗利が50%であっても請求はしますよ。 それは営業利益として成績に繋がりますからね。 粗利なんて、フロントの営業手腕でいくらにでもなります。 粗利20%は対外的な数値ですよ。 実際はそんなもんじゃない。 |
54:
販売関係者さん
[2020-11-27 14:57:57]
1億円の大規模修繕なら2千万円は黙って管理会社のものになる。
フロントの営業手腕次第で、粗利2千万が3千万になることもある。 区分所有者は納得しているから詐欺ではないですよ。 区分所有者は貯金がなくなれば、又積み立ててくれればいい。 終わりのない資金源です。 |
55:
評判気になるさん
[2020-11-27 16:02:39]
>区分所有者は納得しているから詐欺ではないですよ。
形式的にはね。ただ、8割以上は中身をよく理解せず、賛成票を投じている。 |
56:
匿名さん
[2020-11-27 16:18:24]
|
57:
匿名さん
[2020-11-27 16:20:20]
|
58:
販売関係者さん
[2020-11-27 16:49:24]
|
59:
スレ主
[2020-11-27 17:07:00]
スレ主です。
どうも日本語読めない方しかいらっしゃらないようですね。 さすがマンコミです。 もう好きなように低レベルな争いをしていてくださいな。 私はもう知りません。ここは放棄します。 |
60:
販売関係者さん
[2020-11-27 17:22:36]
管理フロントという職業は、元来、低レベルな職業です。
私のように、そのことを分かっていて就いている人間と、スレ主みたいに、分かっていないのか、そのふりだけしている人間かの違いです。 両者とも低レベルであることには違いはありません。 スレ主は何を望んでいたのでしょうね。 |