旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス笹塚駅前はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-04-14 14:15:35
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公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/sasazuka/index.html/

名称 アトラス笹塚駅前
所在地(地番)
東京都渋谷区笹塚1丁目55番1・他
交通
京王線・京王新線「笹塚」駅(南口)より徒歩2分
総戸数
45戸(非分譲住戸13戸含む)
建物完成
2022年12月下旬予定
お引渡し
2023年1月下旬予定
売主
旭化成不動産レジデンス株式会社
国土交通大臣(6)第5344 号・(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒101-8101 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
設計・監理
アーキサイトメビウス株式会社
間取り
1LDK~3LDK
住戸専有面積
32.97㎡~62.52㎡

[スレ作成日時]2020-11-13 12:13:27

現在の物件
アトラス笹塚駅前
アトラス笹塚駅前
 
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目55番1・他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩2分 (南口より)
総戸数: 45戸

アトラス笹塚駅前はどうですか?

101: 買えなかった人 
[2021-03-26 23:36:39]
京王線高架と首都高に挟まれ、ディスポーザー無し、乾式壁の外廊下で駐車場2台のみ、管理費は高めだが、まず出ない笹塚駅徒歩2分の希少立地と雨に濡れないフラットアプローチ、この規模ではありえないアーキサイトメビウス×佐藤秀の施工、全戸南向きで間取り秀逸。
分譲32戸の割に決して少なくない第1期の高額帯の部屋多く含む21戸がサイレントローンチで完売というのが答えだろうね。
102: 理解不可能 
[2021-03-27 00:29:55]
>>101 買えなかった人さん

坪450して、ディスポーザーもないのですか。 
他設備もだいぶ低仕様なんでしょね。
しかし、あと少しで完売 なかなかですね。 
私は違う意味で買えない。
103: 通りがかりさん 
[2021-03-27 08:21:58]
 案外線路沿いでも問題ないかと、高級物件だし防音対策は抜群なんでしょうから。 
そもそも音を気にする人は買わないかもですが、
https://usedmansion-reform.com/train_noise/
104: 買えなかった人 
[2021-03-27 09:22:06]
>>102 理解不可能さん
坪450万は高層階、平均坪単価は420万のようですね。高架ビュー、電車ビューの2階、3階が平均単価若干引き下げてますが。仕様のグレードはどうなんでしょうね。低いとは感じませんでしたが。
105: マンション検討中さん 
[2021-03-27 20:37:52]
ちなみにこれくらい駅近なとこで何が困るかというと、夜小腹すいてコンビニに買い物に行くと、周りの人がみんな駅から帰りのちゃんとした格好の人ばかりで部屋着のままの自分が浮いちゃうことだな。気をつけろよw
106: 名無しさん 
[2021-03-27 23:38:28]
>>104 買えなかった人さん

この単価ならディスポーザーとリビング天カセはマストだと思います。   
見学できてないのでなんとも言えませんが、ホームページ見る限り賃貸マンションぽい印象を受けました。 
価格的にも私はやめておきます。 
リセールは厳しいでしょう。
107: 周辺住民さん 
[2021-03-28 01:06:53]
>>106 名無しさん
天カセって故障時の修理費、交換費バカ高、交換時の選択肢少なすぎでリスクでしかなく、ある程度の高さだとスプリンクラーもあって天井すっきりにはなり得ない以上、個人的には無駄設備の筆頭だと思うので全然気にならないんですよね。何で人気なんですかね?
間取り的に低層階は明らかに賃貸向けで作られてるみたいですよ。
そこを織り込んでも、立地的にこの物件はリセールで困ることはないと思います。
賃貸が多いことを見越して、広い部屋には議決権が多めに割り振られてるし。
108: 買えなかった人 
[2021-03-28 09:01:13]
>>106 名無しさん
ディスポーザーと天カセはリセールバリューには殆ど関係ないですよ。ディスポーザーは壊れたら数万単位の修理費必要、配管や処理設備に不具合起きると莫大な費用が必要になります。ディスポーザー自体の掃除も結構面倒です。私も最初は良いと思いましたが、それほど必要とは思わないです。
109: 匿名さん 
[2021-03-28 18:14:30]
なんか無理に肯定してる議論が多いけど、  
きっと購入者さんなんでしょ。  
住みたい人は購入するべしだし他の議論は必要無いと思う。 
私はこの金額払うならダウンサイズするか、金額増して他を買います。 
もっとまともなマンションはあります。 
住みたい方は住めばよいとおもいます。  
所詮、笹塚ですよ。
110: マンション検討中さん 
[2021-03-28 23:10:20]
普通に良いマンションだと思うんですが、中立な立場から見て、マンマニさんが言うほど「強く買い」ってほどなのか?とは読んだ時に疑問に思いました。

超駅近なのは素晴らしいですが、京王線で新宿と逆方向に用事がある人は少ないことを考えると、逆にどこ行くにも必ず新宿で乗り換えが発生するということでもあります。しかも新宿駅の京王線は離れていて乗り換えに時間もかかる。
もっとマルチに路線を使えて乗り換え無しで行けるところが多い地域はあります。
2012年築のアトラス笹塚の坪単価が今330であることを考えても、440は特別コスパに優れた値付けでも無いと感じました。ディスポーザー無しでこの管理費も高いと感じます。

勿論値段相応の価値のあるマンションだと思いますが、手放しで褒めちぎるほど優れた出物だとは思いませんでした。
111: 匿名さん 
[2021-03-30 00:46:38]
立地はたしかに申し分ないですが、外廊下、ディスポーザーなし、各階ゴミステーションなし、駐車場ほぼなしで、いわゆる普通の賃貸マンションのような仕様かと思うのですがそういった設備にこだわらない人が買うのかな。これだけ設備削って管理費が高いのもちょっと不思議でした。車が必要になったら住み替えるのでしょうか。私も高いと感じましたがバブル相場なので買う人がいれば問題ないのでしょう。
112: 周辺住民さん 
[2021-03-30 14:42:26]
>>110 マンション検討中さん
都営新宿線直通なので,市ヶ谷,九段下,神保町乗換えで有楽町線,半蔵門線,南北線,東西線,三田線が使えますよ.また新線新宿駅で大江戸線にも乗換え可(めったに使わないけど).渋谷はバスか井の頭線を,下北はチャリか井の頭線で.
なので,「どこ行くにも必ず新宿で乗り換えが発生する」ことはないですよ.それにJR新宿駅までも遠くないですし.
乗り換え多くて行きにくい(面倒だと感じる)のは山手線の反対側辺り,東横沿線と羽田・成田方面ですかね.なので羽田・成田は新宿からバス使っちゃいます.

>>111 匿名さん
上記のとおり,そもそも交通の便がいいので車は必要ないんですよー.111さんは車が必須の地域にお住まいなんでしょうか?
どうしても必要な時には近くに屋根あり月極駐車場もありますし.
ディスポーザーとか各階ゴミステーションって,戸数の多い団地みたいに存在感のあるマンションにしか導入されませんし,111さんは駅近マンションではなくそういうマンションを探されてはいかがでしょうか?応援してます!

ちなみに私は外廊下じゃないと嫌なマイノリティです.
西新宿,月島,日暮里のタワマンに住んでる友人宅にお邪魔したことがありますが,いずれの内廊下も程度の差はあれ色々な家庭の家庭臭が混ざったような独特な臭いがあり,自分は住めないな…,と思ったからです.
自分の家の匂いが分からないのと同じように,住んでしまうと気付かなくなるのかな…?
113: 通りがかりさん 
[2021-03-30 14:57:52]
結局乗り換え発生してるやん。。。一本で行ける場所が少ないってことでしょ。戸数の多いマンションを団地とか言って下に見てるし。

外から見てると擁護必死だなと思っちゃうけど、自分が買うマンションで、尚且つ坪440の高額となったら何としてでも最高と思い込みたいのは分かる。
114: 匿名さん 
[2021-03-30 15:03:56]
抜け感は10階以上じゃないと無いですよね?
ここの10階以下でテレワークしたいかと言われるとね…。
高速と鉄道に囲まれて3種換気は辛いよ。
115: 周辺住民さん 
[2021-03-30 18:01:28]
>>113 通りがかりさん
即レスありがとうございます.
>戸数の多いマンションを団地とか言って下に見てるし。
このツッコミ待ってました!「賃貸マンションみたいな仕様」とか,「ペンシルマンション」とか,「団地みたい」と同じく全く意味のないただのいちゃもんですよね(笑)

笹塚の割に高いし乾式壁だし,線路と高速に挟まれてるし管理費髙いし,地権者住戸多いしで,全然最高ではないと思いますけど.
マンマニさんのせいでとおりがかりのいちゃもんレベルのが増えてうざいな,とは思ってます(笑)
物件のどこを重視して,どこを重視しないかなんてそれぞれですしね.
116: 評判気になるさん 
[2021-03-31 10:48:06]
駅近マンションの騰落率についての記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000013438.html
117: 匿名さん 
[2021-03-31 11:37:41]
>>116 評判気になるさん
駅チカで便利だけど幹線道路沿い、囲まれ感あり、線路沿いなどいわゆる日中の住環境が悪い物件は今後弱いでしょうね。ここは上記すべてに当てはまるので、渋谷区駅徒2分といえど盤石ではないですよね。
118: 匿名さん 
[2021-03-31 22:06:18]
この物件に関わりの無い一投資家です。
なんか個人的な偏った見解で賞賛と批判ばかりになっていますね。
個人的な投資目線として、ここは凄く良いとまで言えないまでも、悪くないといった所かと。コロナの不安がMAXだった昨年4月ぐらいを除き、ここ2年は新築も中古も値上がりして投資対象になる物件が少なく、特に都心5区は厳しい。それと比較して利回りもキャピタルゲインもそこそこ見込める悪くない物件と思います。
119: 匿名さん 
[2021-03-31 22:12:22]
>利回りもキャピタルゲインもそこそこ見込める悪くない物件と思います。

はいはい。数字出さないとあなたの個人的な見解ですよ。
120: 匿名さん 
[2021-04-01 22:27:43]
はい。だから個人的見解ですと記載しております。ホントに直ぐに何でも批判する方がおられますね、掲示板で匿名のあげ足取りのような言いがかり醜いです、同じ人でしょうか。ここが売れて気に入らない競合の社員か、別のマンションを焦って購入してしまった方ですかね。

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