パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/
所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通 総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47
【契約者専用】パークホームズ千葉
2621:
住民さん4
[2024-08-15 00:21:56]
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2622:
住民さん3
[2024-08-15 04:42:17]
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2623:
住民さん2
[2024-08-15 21:06:51]
>>2620 住民さん1さん
文章中で「過激」とか「正義感強すぎ」といった表現を使って、問題提起している住民の行動を過剰に捉えているように見受けられますが、実際にはその住民たちが懸念している問題には重要な側面があります。 例えば、キーボックスの問題については、セキュリティの観点から懸念を抱くのは当然のことであり、第三者が無断で利用する可能性や不正利用されるリスクを無視することはできません。 また、違法民泊に対しての懸念も、地域の安全や他の住民の生活環境を守るために重要な問題です。過激だと感じるかもしれませんが、それは住民の安全を確保するための正当な予防的活動です。管理組合の構成員たる区分所有者が積極的に問題提起をすることで、マンション全体の安全性が高まり、結果的に住民が安心して生活できる環境が保たれます。 したがって、こうした意見を単に「過激」として片付けるのではなく、それぞれの懸念がどのように地域や共同体の安全に寄与するかを理解することが重要です。感想を述べるだけでなく、問題の本質を捉えた意見を述べることが、区分所有者としての責任であり、適切な議論を進めるために不可欠ではないでしょうか。 最後に、実務で非常に役立ったと感じた書籍をご紹介します。「マンション管理法律相談201問、弁護士が答えるマンション管理会社・管理組合からの質問」という本です。最低限の民事法の知識が必要とされますが、実際の問題に対応する上で非常に参考になります。 |
2624:
住民さん4
[2024-08-16 01:40:05]
9月に総会でどんな意見出るのかな。
今日、 エレベーターとゴミ捨て場に消臭剤がおかれていました。 甘いにおいで辛かったです。 エレベーターには不要だと思うのですが‥ |
2625:
住民さん1
[2024-08-16 08:22:54]
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2626:
住民さん3
[2024-08-16 21:36:02]
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2627:
住民さん10
[2024-08-18 14:31:33]
>>2620 住民さん1さん
千葉県警が住吉会事務所の移転を警戒している現状を考えると、過剰反応だとは言えません。むしろ、関係機関の動向を注視しながら、マンションが暴力団の事務所として利用されないように、断固たる抑止措置を講じる必要があります。 もしこのマンションに犯罪組織の事務所が開設された場合、住民の安全が脅かされるのは明白です。 富士見や栄町エリアでトラブルが発生した際、当然警察が対応するべきですが、警察の力には限界があり、暴力団が介入してきた歴史があることを忘れてはなりません。 暴力団などの犯罪組織がマンション内に拠点を作った場合、その責任を負えますか?責任を負えないのであれば、無責任な発言は慎むべきです。 |
2628:
住民さん2
[2024-08-19 21:50:02]
>>2626 住民さん3さん
訂正します つけられた初日ものすごい甘い香りで これが毎日続くのか?と思い辛かったんですが、二日目は無臭だったので特に気になりません。 ペットようの虫除けなのかはわかりません。 用途気になりますね。 |
2629:
住民さん
[2024-08-25 00:20:43]
心配はいいけど、あの鍵は何→広報に書いてる、で終わる話
そこに広報も読まずに管理批判したり、想像やネット情報を事実起こっているかのようにコメントすれば反感をもつ人も出るわな、対処と対策は違うし |
2630:
住民さん4
[2024-08-27 03:22:21]
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2631:
住民さん7
[2024-08-27 03:32:31]
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2632:
住民さん8
[2024-08-27 22:02:50]
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2633:
住民さん1
[2024-08-28 19:37:41]
>>2628 住民さん2さん
エントランスに排泄物放置されて臭っていたのでエントランスにも消臭剤必要かもですね。。。 |
2634:
住民さん5
[2024-09-02 21:46:41]
>>2633 住民さん1さん
犬のフンの件なんなんですかね? 今度フンを放置したら防犯カメラで該当者を探す。また消毒などの費用も請求する可能性ありとありましたね。 敷地内はペットは抱っこするなどルールがあるのに守らない人がいらして困ります。 エントランスは広すぎるのとフンの被害も少ないので消臭剤は現実的ではないかと。 |
2635:
住民さん10
[2024-09-03 18:38:41]
犯人特定しないなら、防犯カメラは全く防犯になってない何のためのカメラなんでしょう、飾りじゃないんだから
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2636:
住民さん6
[2024-09-03 19:31:24]
飾りじゃないのよカメラは
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2637:
住民さん3
[2024-09-03 21:08:47]
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2638:
住民さん
[2024-09-08 03:03:21]
犯人を公表しろとは言わんが、防犯カメラで特定して次から請求すると警告しました、までやってほしい
もし子供だったら当人は広報を読まない大人は知らない、ってパターンあり得るし |
2639:
マンション住民さん
[2024-09-09 11:17:04]
管理費・修繕費はできれば手数料を取られてもクレカ徴収のみにして欲しい。口座引き落としで残高不足でも何のペナルティもないが、クレカの引き落とし不可が続けば信用棄損になってローン組めなくなったりと大きなペナルティになるので滞納しない意識が働くと思う。
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2640:
住民さん1
[2024-09-09 12:26:10]
>>2639 マンション住民さん
いい案ですね!管理会社は滞納しても訪問督促しない規定に平然と改定提案してきていますし、、 |
中国人は一生火鍋でもくってろ
まずはちゃんとした日本語書けるようになろうね