三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 20:26:28
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パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

1087: 契約者さん2 
[2022-12-05 07:26:53]
>>1080 契約者さん6さん
エレベーター内に明示されてますが規約で禁止されていますよ。ご参考までに。
1088: 契約者さん 
[2022-12-05 11:37:32]
>>1086 契約者さん8さん

ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。

開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。

PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。
1089: 契約者さん3 
[2022-12-07 06:48:24]
>>1088 契約者さん
ここ特有の問題ではないとしても、
契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?
1090: 契約者さん1 
[2022-12-07 10:25:50]

>1089 契約者さん3さん
マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。

ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。

「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。

「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。
1091: マンション住民さん 
[2022-12-09 08:36:54]
ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。
1092: 契約者さん2 
[2022-12-09 18:39:25]
会員になった方何人位いますかね。

1093: りんご 
[2022-12-09 21:59:46]
会員になりましたが、仕事忙しく
今日は行けませんでした。
行けたらご報告します
1094: 契約者さん1 
[2022-12-09 23:06:39]
行きました。
入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)

私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)
1095: 契約者さん1 
[2022-12-11 13:24:05]
>>1092 契約者さん2さん
会員なりました。3000円で24は安いです。千葉中央駅ちかのanytimeに負けず劣らずで半額ですので良かったです。
1096: 契約者さん2 
[2022-12-12 21:05:43]
近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
24時間、気軽に行けるの良いですね。
ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。

1097: 契約者さん5 
[2022-12-13 13:25:28]
>>1096 契約者さん2さん
私もチラシを見て駅前のアニタイムから乗り換えました!

徒歩3分から徒歩1分に徒歩2分短縮できるのは、地味に大きかったです笑笑 寒い季節ほど、ジムまでの距離を徹底的短くするのが継続のコツと信じています笑笑
1098: 入居済みさん 
[2022-12-13 17:19:53]
こんな立派なジムが入るなんて思ってもみませんでした。
このマンションを買って本当によかったです。
1099: 契約者さん1 
[2022-12-14 06:17:34]
ゼクシスは時間が合わない、スマートフィットは遠い。エニタイムは近いけど高い。
ちょこ自体は前から知ってたので「稲毛だけでなく千葉駅東エリアにも出して~~~」と引越後はずっと祈っておりました。リクエストメールでも送ろうかと思うくらいに(笑)
なので出店決まった時には小躍りしました。
共用施設が少ないと言われてる本物件ですが、コピー機とテナント(ちょこ)だけで私的には大満足です。
1101: 契約者さん8 
[2022-12-15 13:45:10]
テナント家賃だけでも63.6万+共益費だから、
最低220人位、幽霊会員でも増えればね。
長く持って欲しい。
1102: 契約者さん5 
[2022-12-20 00:07:47]
同感です
1103: 契約者さん2 
[2022-12-20 00:08:33]
>>1075 さん

同感です
1104: マンション住民さん 
[2022-12-20 15:46:11]
24-26時の騒音、検討版にも書き込みありましたがルンバとかの家電のオート作動とかなのかもですね。本人は寝てるから気づかないとか
1105: 契約者さん4 
[2022-12-21 00:36:48]
>>1104 マンション住民さん
見ました。
ルンバってそんなにうるさいんですか?
本当毎月新しいクレームがでてて不思議。

1106: 契約者さん3 
[2022-12-21 10:51:12]
>>1105 契約者さん4さん

毎月新しい住民さんが入居してきてるからでは?
あるいは我慢できてた期間が人それぞれバラバラだからかも。
うちも近隣の音には悩まされてますが、まだ我慢期間継続中です。
直接関係なくても小まめに注意喚起が張り出されることでマンション住民全体が少しでもマナーやルールを意識するようになれば良いかと。

1108: 住民 
[2022-12-22 19:58:31]
粗大ゴミのショッピングカート、モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置したものを、管理費で処分しているのかと妄想し、勝手に腹を立てている今日この頃です。
1109: 購入経験者さん 
[2022-12-22 20:40:58]
>>1106 契約者さん3さん
私もそうだと思います。実際上階の住民の方が引っ越しされてきたときは家具の組み立て音は聞こえましたが、今は聞こえないです。
1110: 住民です 
[2022-12-23 10:01:51]
>>1108 住民さん

私も腹立たしいです
自転車置き場のところにあったのを発見した時は二度見どころか三度見四度見くらいしました
1111: 契約者さん6 
[2022-12-23 12:40:32]
>>1110 住民ですさん
私は見ていないのでわかりませんが
防犯カメラで、どなたか確認してもらうのは
どうですか?

住人なら管理人が注意し、
そうでないならまずは、今後のために警察に報告がいいと思います。


何もせず管理費で引き落とそうものなら、管理会社の業務怠慢ですよ。


1112: 契約者さん6 
[2022-12-23 12:42:23]
>>1108 住民さん

1111の投稿者です
マンションでこういうことが起きていることを知れて助かります

私も外を出る時は、色々マンションを見ながら歩こうと思います。
1113: 住民です 
[2022-12-24 17:06:44]
>>1112 契約者さん6さん
スーパー側からしたら盗難ですよね
防犯カメラがあるならチェックして欲しいですし、どういう判断で粗大ゴミになったか知りたいです
あのカートの粗大ゴミ回収日までに管理人さんに声をかけなくては
1114: 契約者さん1 
[2022-12-24 21:23:39]
>>1113 住民ですさん
管理会社に事実の確認すらせず、憶測で刑事事件の可能性を議論するのは時期尚早かと存じます。
1115: 契約者さん8 
[2022-12-24 22:34:26]
>>1113 住民ですさん
本当そうだと思います。まずは管理人さんに声がけをお願いします!
今後こういう方がなくなるといいです。
1116: 契約者さん3 
[2022-12-25 05:33:46]
>>1113 住民ですさん

本当に頭下がる思いです。

1113住民さんみたいな方が住まわれているマンションでよかった。
あまりに無関心やなんでも管理会社任せな方、あるいは問題騒ぐな絶対に無いばかりでは治安やルール、マナーなどの悪化が心配でしたから。
一方的な決めつけ、攻撃的な意見、安易な通報は控えるべきですが、住民の議論に早い遅いはないと思います。
1117: 契約者さん5 
[2022-12-25 13:43:19]
>>1114 契約者さん1さん

だから、管理人に確認しなければと仰ってますが。
1118: 契約者さん3 
[2022-12-25 15:06:55]
犯罪者が住むマンションは嫌ですね。
早く逮捕されてほしいです。
1119: 住民 
[2022-12-25 18:22:35]
>>1117 契約者さん5さん
事実認定の裏づけとなるものは証拠のみですから、管理人又は管理会社に事実確認する前に、妄想で住民を窃盗の犯罪者扱いすることは問題です。

「妄想」と仰っていますし、「モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置」した事実を立証する十分かつ適切な証拠は提示されていません。もし、当該行為を行った主体が住民でない場合、住民であっても入手方法が窃盗によるものでなかった場合、デベロッパーや一部住民に対する偽計業務妨害に繋がりかねません。
1120: 管理担当 
[2022-12-25 19:10:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1121: 管理担当 
[2022-12-25 21:08:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1122: 契約者さん2 
[2022-12-25 23:08:43]
その現場を見られた方が、
管理人さんに報告して、防犯カメラをみてもらったほうが良さそうですね!

放置された方が、
住人、もしくはわからなければ
管理会社から、警察に被害届を出してもらうのが良さそうですね。

被害届?大袈裟なと思われるかたもいるかも知れませんが、
もしご自身が購入された戸建の敷地内に、同じことをされたらどうされますか?
朝起きて、庭に見覚えのないスーパーのカートが置いてある、、、気持ち悪くないですか?
ご近所さんかも知れないと思い黙っていますか?

廃棄費を我々が負担すると思うと私も嫌ですし、
このようなことがあると思うと本当気持ちが悪いです。

ぜひ、エレベーターにも報告して住人に共有してほしいと思いました。

嫌なこと書きましたが、
住みやすいマンションになるといいなと思っています。
1123: 契約者さん8 
[2022-12-25 23:12:18]
>>1117 契約者さん5さん
確認していただけるとありがたいです。
私は現場を見ておりませんが、
私がもし見ていたら管理会社にすぐ報告します。
宜しくお願いします。


1124: 契約者さん2 
[2022-12-26 07:24:17]
>>1123 契約者さん8さん
皆さんの書き込みで粗大ごみ置き場見てみました。
ロゴはありませんが、カートとしては新しいので、京成リブレのものの可能性が高く、京成さんに連絡するのもありだと思うんですよね。
まだ新しいので車体や製品番号がどこかに記載があったり、カートの数や紛失は把握しているはず。拾得物としての届けで引き取ってもらえば済むかもしれませんし。

防犯カメラを確認すれば、
どこから持ち込まれたか、住人かどうかもすぐにわかりますし。住人だとしたら、京成さんに対してかなり恥ずかしいことにはなりますが…粗大ごみに出すこともないかと。
1125: 匿名 
[2022-12-26 07:32:31]
>>1113 住民ですさん
回収日、28日とありました

1126: 住民さん2 
[2022-12-26 10:01:01]
>>1124 契約者さん2さん
そんなことを管理組合や放置した人以外の住民がやると、味をしめて同じことするかもしれませんよ。
1127: 契約者さん1 
[2022-12-26 10:34:04]
>>1126 住民さん2さん
盗難届を出す、ロゴを入れる、管理会社に粗大ごみに出すことに異を唱えるなど、対策をとる、とられる可能性もありますが。
このまま何もせず、粗大ごみに出す事で、それこそ味をしめ同じことを繰り返されます。

1128: 契約者さん4 
[2022-12-26 11:18:06]
>>1126 住民さん2さん
同感です
1129: 契約者さん1 
[2022-12-26 11:18:47]
>>1127 契約者さん1さん
同感です!

1130: 契約者さん4 
[2022-12-26 12:22:41]
防犯カメラを確認しない限り、結局推定の域を出ません。個人情報保護の観点から、ショッピングカート放置者は保護に値しますので正直に経緯の説明をお願いしたいです。もし処分費用を払われていなくても、1世帯当たり処分費は僅少であり、比較的裕福な住民は寛容だと思いますので。

今回は恐らく初めてのショッピングカート放置なので仕方ないかもしれませんが、管理会社には該当者に注意のうえ、厳正なる事後対策をお願いしたいです。
1131: 契約者さん4 
[2022-12-26 13:32:49]
>>1130 契約者さん4さん

窃盗や不法投棄でも個人情報保護が適用されたとしても、それにかかる費用や損害に関してはきちんと本人が支払うべきだと思います。
金額が多い少ないや寛容さの問題ではないですよ。
初犯であれ、対処を誤ればいずれ常習者にもなり得ます。
子どもが、無意識に傷つけてしまった致し方ない共用設備の補修なら一考ありかもですが。

あなたが全世帯に上記書き込みをきちんと説明して契約者から了解を得れるならば別ですが。
そしてカート放置者が「恐らく初めて~云々」もまだ確定事項ではありませんよ。
カート放置者本人か知人なら知り得ることなのかもしれませんが。
なにより、まだカート放置の真相が不明なのに対処方法への言及こそ『時期尚早』です。


1132: 契約者さん2 
[2022-12-26 14:11:44]
>>1130 契約者さん4さん
ショッピングカートのみならず、テレビ、洗濯機、冷蔵庫等の家電や粗大ごみも同じことしてくるかもしれないので、本当に盗難や不法投棄ならちゃんと対応してほしいですね。
1133: 契約者さん7 
[2022-12-26 15:04:49]
>>1131 契約者さん4さん
確かに一般論として初犯への対処を誤ればいずれ常習犯になるリスクもありますよね。対処方法への言及は時期尚早ですので、早く真相究明して結果報告お願い致します。
1134: 契約者さん1 
[2022-12-26 19:19:18]
本当そう思います。
管理会社に報告していただきたいです。
ショッピングカートを持参し、放置、、
理解できません。
どうしたらそんなことになるのか。。
1135: 契約者さん6 
[2022-12-27 08:02:07]
京成リブレのものである可能性が高いというのは、ちゃんと実物と見比べたうえで言われているのでしょうか?とても簡単に調べられることですよね。
管理会社に報告すべきだと思っているなら御自身でやられてはどうですか?
そんなに気になるのであれば、ここに何度も何度も書き込む前に行動すれば良いと思います。

何か事件があると、容疑者に対して自身を特定されない手段で暴言を吐きまくる人達がいます。そういう人達はいったいどこにいるだろうと思っていましたが、意外と身近にいるのだなと思わされました。
ショッピングカートは盗まれたものである可能性もありますが、そうではない可能性もあります。ショッピングカートは個人でも簡単に買えます。
何の根拠もない憶測のみで他者を貶めていることに気付かず、自分は正義だと疑わない人達。とても危ない思考回路の持ち主だと思います。
1136: 契約者さん5 
[2022-12-27 11:35:40]
>>1135 契約者さん6さん
こんなとこで長文書くなんてとても危ない思考回路の持ち主たなあ。
1137: 契約者さん5 
[2022-12-27 13:27:49]
>>1135 契約者さん6さん
仰るとおりだと思います。
所持していて忘れてしまった可能性がありますよね。

個人的には、見られた方が、管理会社へ報告していただき対応していただけるととても助かります!
1138: 契約者 
[2022-12-27 13:28:52]
>>1136 契約者さん5さん
そんな言い方しなくても、、と思います。


1139: 契約者さん8 
[2022-12-27 15:10:10]
>>1131 契約者さん4さん
子供がつけた補修、、大人も対象ですよね?
違うのであれば、子供の責任は親の責任ですよ。
1140: 契約者さん1 
[2022-12-27 16:23:48]
【再喝】管理会社に事実の確認すらせず、憶測で刑事事件の可能性を議論するのは時期尚早です。
有限実行が重要であり、個人の感想だけでは進展ないので報告を待ちましょう。
1141: 契約者さん7 
[2022-12-27 16:26:11]
>>1140 契約者さん1さん
◯有言実行
1142: 契約者さん1 
[2022-12-27 18:03:46]
>>1141 さん
報告来ますように!
1143: 匿名 
[2022-12-27 19:06:35]
なんかおかしい。
1144: 契約者さん3 
[2022-12-27 20:16:30]
>>1136 契約者さん5さん
図星でイラッとしました?
1145: 契約者さん5 
[2022-12-27 20:17:58]
>>1136 契約者さん5さん

図星でイラッとしましたか?
1146: 契約者さん8 
[2022-12-27 21:23:23]
普通に盗人が多い民度のマンションなんだろ。
1147: 匿名さん 
[2022-12-27 22:14:16]
まだまだ絶賛売り出し中の物件。
MRに来た人が敷地内のカート放置を見てどう思いますかね。
1148: 住民さん2 
[2022-12-28 02:40:53]
>>1145 契約者さん5さん
連続投稿しちゃうくらいイラッとしましたか?笑
1149: 契約者さん6 
[2022-12-28 03:18:32]
>>1139 契約者さん8さん
だからあくまで一考だと書いた。
例え方が理解してもらえなかったのは自分の書き方が下手だったと思う。
盗難や不法投棄は犯罪なのに住民全員で負担するのはおかしい、わざと故意ではなく幼児が無邪気に傷をつけた事象とは根本的に違うと言いたかった。
ルール違反やマナー違反、故意や悪意ある傷なら

仰る通り、子どもの責任は親。
ペットの責任は飼い主。

なんか突っかかるとこ違わないかと思うけど。
1150: 契約者さん8 
[2022-12-28 14:08:24]
>>1146 契約者さん8さん
【再喝】
偽計業務妨害について条文を引用いたします。
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

偽計業務妨害罪が成立するための構成要件は広いです。過去の判例等ご覧になったうえで、「本マンションに盗人が多い」とのご発言が適切であるか、ご再考下さい。
1151: 契約者さん1 
[2022-12-28 17:59:25]
訴訟に発展しかねないことに関して法律を持ち出さない方がいいような気がします
1152: 契約者 
[2022-12-28 22:08:13]
飲みなおす?
なんか脅すね~
業者?


1153: 契約者さん6 
[2022-12-28 22:43:20]
皆さん落ち着いて下さい。住民同士仲良くより良い方法を模索しませんか。
1154: 契約者さん8 
[2022-12-29 16:19:07]
盗人だけじゃなく、思考のおかしな方も多いようね。
1155: 契約者さん8 
[2022-12-29 16:39:59]

管理会社に報告された方がいないようであれば、それまでかと。
1156: 契約者さん1 
[2022-12-31 05:52:10]
みなさん部屋の湿度ってどうですか?大体線路側の寝室で30-40%、リビングは20-30%前後で、戸建てからの住み替えなのですがこんなに低いもんかなと。カビの恐れは低くなりましたがノドやられそうで笑
1157: 契約者さん1 
[2023-01-01 10:47:48]
>>1156 契約者さん1さん
冬は乾燥しやすいため、加湿器を設置しています。
1158: 契約者さん1 
[2023-01-04 20:10:36]
>>1108 住民さん
カートが放置されていた件、管理人さんに報告されましたか?
私はカートを見ていないので、結局どうなったのか気になっています。
1159: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-05 12:24:49]
今朝、上層階の廊下から富士山見えましたよ~
1160: 契約者さん1 
[2023-01-05 19:24:37]
カート(粗大ゴミ)は、住人以外の荒らし目的のコメントだったのか。。。
1161: 居住者 
[2023-01-05 20:38:03]
そうかもしれませんね。
ただ、駐輪場のカートは確かに目撃しました。
先月まで粗大ゴミ置き場にあったものと同じかは分かりませんが。
これからも皆が気持ち良く住めるマンションであってほしいです。
1162: 契約者さん4 
[2023-01-05 21:25:31]
心理的に追い込み皆を黙らせる気持ち悪い人がよく登場するね。
真面目な住人さんだけになってほしいな
売り切らない限り続きますかね。

1163: 契約者さん3 
[2023-01-05 21:43:39]
250世帯も住まわれているので、意見が割れるのは仕方ないと思っています。
掲示板がなくなれば、防火防災管理もないことですし、関わり合いも減ります。


でも先月、ゴミ置き場にタバコ(電子タバコなのか不明)がポイ捨てされているという管理会社からの案内を見ました。
どういう状況でそうなったのか、わかりませんが
火災は避けてほしいと思いました。
1164: 契約者さん6 
[2023-01-06 14:13:29]
>>1159 中古マンション検討中さん
富士山が見えるマンション素敵ですね!!
1165: 住民 
[2023-01-06 18:29:37]
年末年始のゴミ捨て場利用の件、管理人の方にああ言ってもらえると嬉しくなってまた綺麗に使い続けたいと思えますね。感謝です。
1166: 契約者さん2 
[2023-01-06 20:59:03]
>>1165 住民さん
年末年始綺麗に利用していただきありがとうございました。
と書かれていました。
年末年始はゴミ捨て場って入れたのでしょうか?
鍵を閉めるので利用不可だと思っていました。
綺麗に利用してくれてありがとう というのはどういう意味なのでしょうか?

もしかして年末年始もゴミ捨て場利用可能でしたか?

1167: 契約者さん6 
[2023-01-07 21:02:35]
>>1166 契約者さん2さん
ごみ収集が止まるので年末の大掃除などで出る大量のゴミ出しは早めにお願いしますと言うことと、ゴミ捨て場から外に出る扉のカギ締めするので鍵忘れたらエントランスから家族に呼びかけて入るみたいな手段取れなくなるので注意して使ってね、みたいな呼びかけだったと思います。普通にゴミ出しは出来ました。
1168: 契約者さん2 
[2023-01-12 00:14:15]
>>1167 契約者さん6さん

そうだったんですね!ありがとうございます。
1169: 契約者さん1 
[2023-01-13 14:48:53]
もう時期確定申告の時期だと思いますが、この物件は住宅ローン控除は0.7%13年コースで間違いなかったでしょうか?お恥ずかしいことにあやふやでして営業さんに1%と言われた気がするようなしないような…笑
1170: 住人 
[2023-01-13 15:05:20]
>>1169 契約者さん1さん
0.7%か1%かは契約時期によります!
このマンションでも契約時期により0.7 か1%でわかれます。

また控除される金額も異なります。

https://www.sumai-fun.com/money/loan-income-tax-reduction/

上記サイトが参考になるかと。
自分がいつの契約かわからない場合は、契約書をみるか
三井に電話が1番だと思います!


1171: 契約者さん1 
[2023-01-14 07:14:07]
>>1170 住人さん
ご丁寧にありがとうございます!
入居時だけでなく契約日によっても変わってくるのですね。記事大変参考になり、助かりました!
1172: 住人 
[2023-01-14 10:38:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1173: 契約者さん1 
[2023-01-14 17:20:23]
廊下で大声で歌をうたっている人がいませんか…?
2回ほど遭遇してちょっと怖いです…。
1174: 住人 
[2023-01-14 21:49:39]
>>1173 契約者さん1さん
私も見かけました。真ん中の非常階段でおりながら歌っていましたよ。
大声で大人が歌っているので、びっくりしました。
住人のかたですかね。。

1175: 契約者さん2 
[2023-01-16 22:30:57]
すみません、結局このマンションは省エネ基準適合住宅になるのでしょうか。ローンの控除の話です。
1176: 契約者さん5 
[2023-01-16 22:42:22]
>>1175 契約者さん2さん
三井に確認が一番早いですよ!
1177: 契約者さん3 
[2023-01-17 14:17:15]
>>1173 契約者さん1さん
最近外は寒いので、発声による声帯や筋肉の強張りを緩め、歩く意欲を高めていらっしゃるのではないかと推察しています。春になってからも大声で歌われていた場合、仮説が揺るぎますので理由を直接伺おうと思います。
1178: 契約者さん1 
[2023-01-19 12:05:34]
廊下の人の声とかは殆ど聞こえない物件ですし、ぱっと見廊下に誰もいないから大丈夫だろうと、油断していたのではないでしょうか?
以前、私も同一人物と思しき方に非常階段でお会いしましたが、私の存在に気付いた瞬間にピタリと止めましたので(笑)

非常階段、見晴らしが良くてご機嫌で歌いたくなる気持ちは何となくわかる気がします。
かくいう私も若かりし頃、冬の真っ暗な田舎の住宅街で、ひと気が無い&冬で窓閉まってるから聞こえないだろうと、景気付けに歌いながら自転車走らせていたら、ガレージからおじさんがひょこっと顔を出して「姉ちゃん、上手いね!」と言われて赤面しながら「あ、あ、ありがとうございます~~~~(恥)」と逃げるように走り去った経験あります。
見渡せる道路に誰もいないからといって油断しちゃいかん…と、その時に学びました(笑)
1179: 契約者さん7 
[2023-01-21 15:49:26]

>>1178 契約者さん1さん
リビングで廊下での話声聞こえますよ。
静かな方が多いフロアで良いですね。




1180: 契約者さん4 
[2023-01-21 17:04:14]
>>1179 契約者さん7さん
上層階か低層階かだけ教えて下さい!うちじゃないとは思うけど……
1181: 契約者さん2 
[2023-01-21 17:34:05]
>>1178 契約者さん1さん
廊下の人の声は聞こえません。電車の音ですら意識しないと聞こえないです。
1182: 入居済みさん 
[2023-01-21 19:36:51]
>>1179 契約者さん7さん

ほんとうに住民さん?
1183: 契約者さん8 
[2023-01-21 21:01:44]
停電はここのマンションだけですか?
1184: 契約者さん6 
[2023-01-21 21:16:33]
>>1183 契約者さん8さん
1183です。家族に電気を消されたのを停電と勘違いしておりました。失礼いたしました。
1185: 契約者さん7 
[2023-01-22 00:32:20]
>>1180 契約者さん4さん
高層階ではないです。
そして本当に住人です。
証明?として、
ゆき対策として1階にスコップがいくつか置いてありました。
ポストエリアの掲示板に、
タワーパーキングの扉を閉め忘れる人がいて、
他の方が利用できないという貼り紙が貼られていました。
エレベーターには、夜にドスンドスンと打ち上げるような音がするという貼り紙がありました。

1186: 契約者さん7 
[2023-01-22 00:37:49]
>>1182 入居済みさん
1179と1185を書いたものです。
本当に住人です。
リビングで廊下の足音や声聞こえますよ。
夜の騒音に悩まれている方に比べたら全然ましです。
夜の騒音は、同一人物なのかわかりませんが、全く改善されませんね。


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