パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/
所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通 総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47
【契約者専用】パークホームズ千葉
1047:
契約者さん7
[2022-11-03 17:43:16]
ラウンジでの飲食は問題ないですか?
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1048:
契約者さん6
[2022-11-03 20:52:58]
>>1047 契約者さん7さん
規約上問題ないですね。 |
1049:
契約者さん15
[2022-11-08 15:05:19]
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1050:
契約者さん
[2022-11-08 22:41:10]
換気口フィルターは半年に一回交換されていますか?定期お届けプランをすべきか迷っており、ご意見を伺いたいです。お願いいたします。
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1051:
マンション住民さん
[2022-11-09 11:53:39]
公式HPの物件概要を見ると見込みが入り先着順で4部屋売れるみたいで、ゆっくりながら売れ続けているようですね。
換気口フィルターについて、私は三井の案内ではなくサードパーティ品を使用していますが問題ありません。おぼろげですが確か三井の提携販売店の1/3くらいの価格ですよ。最初に渡された資料の中から品番を確認してアマゾンで購入しています。 |
1052:
匿名さん
[2022-11-09 18:13:29]
夜18時以降になると、マンション目の前の国道沿いにクラウンやハイエースが複数台止まっています。警察の方には、富士見エリアに近いほうに誘導してほしいです。
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1053:
契約者さん1
[2022-11-09 22:45:38]
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1054:
契約者さん1
[2022-11-10 10:58:33]
>>1053 契約者さん1さん
住人の方なら車寄せで待つのが基本と思いました。 該当車種全てがそれと断言できませんが、運転席の人は、その道のプロである確率が高いと思います。18時以降、運転席をご覧になれば納得されると思います。サンプル数は多くないですが、バルコニーから見た限り、駅方面から歩いてくる人が乗っていました。 現時点では、道路交通法上の厳罰を求めているのではなく、何台もそれ関係車両がマンション前に駐車する行為は、子供がいる住民に恐怖感を与えています。 警察署を過ぎた富士見エリアまで歩いて頂くか、お迎え場所を変えて頂ければ嬉しいです。 |
1055:
契約者さん1
[2022-11-10 14:43:09]
>>1054 契約者さん1さん
そしたら通報しかないですね! |
1056:
住民さん5
[2022-11-10 14:56:22]
>>1054 契約者さん1さん
該当車が住民ですらないのであれば、なおさらここに書いても意味ないので、警察に通報するしかないですよ。 |
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1057:
契約者さん4
[2022-11-11 10:25:23]
>>1056 住民さん5さん
黒い車ですよね? 近くにキャバクラ、ホストクラブ、栄町などあるので しょうがない地域だと思っています。 お子様のことが気になるのであれば警察へ! どちらかと言うと、住人の方の騒音の方が気になります。 マンションの至る所にはりだされても、 ご本人は気がつかないのでしょう。。 |
1058:
契約者さん1
[2022-11-17 06:14:49]
路上駐車なら通報も少しは意味あるかもしれないですが
停車してるのは違反でも何でも無いからなぁ |
1059:
契約者さん1
[2022-11-24 16:03:30]
住人の方のクレームを掲示板で毎月見かけます。
住人の騒音、バルコニーでの大きな声の通話などです。 電車の音は気にならないのが不思議です。 電車の方が定期的に通過しますし、、。 |
1060:
匿名さん
[2022-11-24 21:26:14]
>>1058 契約者さん1さん
1054です。最近は見かけなくなりました。ありがとうございました。 |
1061:
住民
[2022-11-28 21:37:34]
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1062:
契約者さん1
[2022-11-29 14:04:32]
ここのマンションは、世帯数多いせいか
配慮が足りない方が多いと思います。 エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、とても嫌な顔をされました。 また別の方は、エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、閉めるボタンを連打して乗せてくれませんでした。 他の方はワンちゃんの散歩が終わると ゲージに入れずにそのままえエレベーターに乗っていました。 何度か三井が警告を出してますが無視。 |
1063:
契約者さん6
[2022-11-29 17:27:02]
管理会社が、理事会だからでは。
問題課題があると取り合わないのは当たり前。 |
1064:
契約者さん5
[2022-11-29 23:31:23]
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1065:
契約者さん4
[2022-11-30 08:03:03]
>>1064 契約者さん5さん
投資目的や賃貸だと面倒くささがなくてよくて、 永住または本気住みだと、問題課題が軽めだと良いけれど、真剣に対応を求める話になると、規定でかわされたり、纏まらず、纏めるにしても手順が管理者がと住人の訴えがスムーズに前進しづらく感じます。 そして、それも了解して合意して購入したんだよね。 ってことですし。 先日の総会の可否決もまさにそういうことですよね。 |
1066:
契約者さん1
[2022-11-30 17:44:37]
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