パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/
所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通 総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47
【契約者専用】パークホームズ千葉
887:
契約者さん1
[2022-09-19 13:39:22]
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888:
匿名
[2022-09-19 14:50:32]
お部屋は千葉中央と本千葉公園のどちらよりでしょうか
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889:
契約者さん1
[2022-09-19 19:09:13]
本日もWi-Fi遅くないでしょうか。子供のオンライン講座が受講できないのは少し悲しいです。
店舗もWi-Fi利用してると考えると大学受験を控える高校生の勉強のためにもWi-Fiが快適になることを願います。 |
890:
契約者さん1
[2022-09-19 20:18:04]
>>889 契約者さん1さん
遅いのは1時間前でしょうか? 私も遅くつながりませんでした。 別途wifi(ポケットwifiやスマホのデータ量を多くするなど)を契約するのはどうでしょうか? 三連休最後で、多くの住人の方が動画を閲覧しているのかもしれません。 たまたまかもしれませんが、スタディルームのwifiは遅く感じたことがないので利用するのはどうでしょうか? |
891:
契約者さん4
[2022-09-20 17:32:33]
>>873 契約者さん5さん
本当に。 どんなこともそんな事実は無い。すぐにこの場で公にすると資産価値、売行き影響。そんなことは管理会社に言えとか。 管理会社にはとっくに言ってるんだよ! どんなマンションでもそれなりにはあるのに。 疑問とか困った事を共有したい人の気持ちは全く無視の利己的な人、他人を攻撃する人が紛れていますね |
892:
マンション住民さん
[2022-09-20 19:23:22]
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893:
入居済みさん
[2022-09-21 00:38:41]
過去ログから読みましたけど何か問題だらけですね。。。
知ってたら買わなかった人多いのかな |
894:
入居済みさん
[2022-09-21 10:21:08]
マイナスなレスにだけ参考になるが押されてる状況を見ればディスりたい人に粘着されてるのもハッキリわかるけどな
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895:
契約者さん
[2022-09-21 12:17:19]
>>893 入居済みさん
そんなことないと思います。 粉塵、電車の音は知っていたとしても買っていました。 バルコニーは確かに汚れますが 広いので掃除もしやすいです。 汚れはこのマンションだけでなく 千葉市や都心も同じ状況下だと思います。 質問に対して、ネガティブに受け止めすぎなのかと思います。 |
896:
契約者さん7
[2022-09-21 12:42:37]
ここは戸数が多くて書込みが活発なので悪い面が目立つだけのような気もします。どこのマンションでも何かしらの問題はあると思います。あまり鵜呑みにしないほうがいいかと
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897:
契約者さん8
[2022-09-23 16:19:46]
>>892 マンション住民さん
当たり前ですが、住民間のことは当事者で。 当社は介入しない。的な回答です。 何もなければ住民理事会無しは楽ですが、トラブルがあるとどうかなと思うところはあります。 今更可決されたことを言っても仕方がありませんが。 |
898:
契約者さん1
[2022-09-23 16:46:40]
>>893 入居済みさん
問題課題をこの場にあげると、複数の資産価値と売行きを気にする人がすぐに現れて火消し攻撃をうけ、無理矢理消火されます。 しかし、建設的な議論がされないままに火消しされ、住まいを快適に長く住もうと考える住人からすると、情報共有や良い知恵などか得られずモヤっとするので、少し経ってまた同じような話題が出てきているパターンなので、建物規模として問題が多い?というほどでも無いのかなと思います。 |
899:
契約者さん4
[2022-09-23 19:47:02]
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900:
契約者さん2
[2022-09-23 23:01:00]
>>899 契約者さん4さん
前回の総会行かれました? 総会の冒頭で、管理会社への不安を感じました。 詳細書くと荒れますので書きません。 参加された方はわかるはず。 (住人の意見が割れることより、三井の説明が丁寧でないということを書いてます。) |
901:
契約者さん2
[2022-09-24 05:33:41]
>>900 契約者さん2さん
参加していません。三井による第三者管理は魅力的でしたが大手だから安心というわけではないのですね。粉塵の件も今更文句を言っても仕方ないですけど、契約時に説明がなかったので不信感はあります。(知っていたとしても買ったと思います) |
902:
契約者さん4
[2022-09-24 11:16:03]
こうして内々の住民の率直な意見が出てくると、
これまでの流れでいうと、そろそろ「心理的プレッシャー」を与える人が、登場します。 |
903:
契約者さん1
[2022-09-24 11:35:29]
このマンションにはネガティブな要素はございません。
文句を言っているのは資産価値を下げようと思っている外部の人間です。 私の部屋は粉塵も騒音も異臭もなければ、最高の第三者管理で困りごとなど一切ありません。 外部の書き込みは即削除が良策です。 |
904:
契約者さん2
[2022-09-24 13:12:36]
総会冒頭の件含め不安や不満はもちろんありますが、千葉で三井より良好な管理会社をご存知ですか。三井に愛想尽かされ自縄自縛になるシナリオは避けたいのが本音です。
管理会社に人材の質を問うのであれば、それ相応の対価を更に支払う必要があると思います。出向組の役員クラスで現場経験が豊富であれば説明力に期待できる人もいるかもしれませんが、千葉市のPH管理担当をしてくれるか疑問です。 千葉の大規模分譲マンションをまともに管理できる管理会社が一体どれだけあるのか。今以上に不平不満を言うなら管理費もっと上げて下さいが本音だと思います。 |
905:
契約者さん2
[2022-09-24 13:28:47]
台風が粉塵も住民の心の蟠りも洗い流してくれますように。
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906:
住民
[2022-09-24 22:32:41]
902と903のやり取りはネタですか?
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そうですねぇ、回りくどい文章なので大丈夫です。