ライオンズ岐阜プレミストタワー35についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://lions-mansion.jp/ME131071/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152115
所在地:岐阜県岐阜市徹明通二丁目18番(地番)
交通:名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅下車徒歩11分
東海道本線「岐阜」駅下車徒歩13分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.90平米~156.32平米
売主:株式会社 大京・大和ハウス工業株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問17】ライオンズ岐阜プレミストタワー35(とりあえずこれ買ってあの”本命”を待とう!)
https://www.sumu-lab.com/archives/86340/
[スレ作成日時]2020-11-06 11:55:50
ライオンズ岐阜プレミストタワー35ってどうですか?
2647:
匿名さん
[2023-11-24 17:31:46]
|
2648:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 17:36:44]
丸亀の商店街のようになったらすごいな。 地権者はもちろん県民なら衰退するのを望む人は少ないだろうし頑張って欲しい。 クラウドファンディングするなら協力します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/598aef946706dbc9af980b98011531329323... |
2649:
マンション検討中さん
[2023-11-24 17:37:32]
>>2642 通りがかりさん
ツインタワーできた所でって感じかな。そこに住む人は良いけど、ほとんどの人は関係ない。やっぱり大規模商業施設が来ないと微妙でしょ。 ドンキや高島屋が閉店したのは、やはりそこで買い物しないからでは? 人の賑わいがなければ、まちづくりとして失敗と捉えられても仕方がない。 |
2650:
匿名さん
[2023-11-24 17:40:15]
あたしゃね、あたしゃ、むしろさっさと税金投入して更地にして
数年税制優遇してでも新しく何か誘致しろってね。 市長も知事も全国飛び回って誘致先捕まえてこいってね。 あたしゃこう思うザマスね。 ま、あたしゃね、もう一人のあたしゃね、>>2646と同じ様に柳ヶ瀬復活なんて無理だし、税金使うなんてとんでもないって思ってるんだけどね。あたしゃね。 でもここでは敢えて一発、税金使ってでも環境整えて勝負してみな、座して夕張になろうとするな、とね、実現不可能でもあたしゃいっておきたいね。あたしゃね。 それで昔の賑わいが戻るなんて思っちゃいませんがね、あたしゃね。 |
2651:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 17:43:07]
>>2647 再開発で人を集め人が集まれば店が増え利益が出れば税収も増える 絵に描いた餅なのでなかなかそううまくいくかないものですがいまいちやり方がセコいから人も集まらない 限られた予算でするから小さなことしかできない 柴橋さんは税収増額を見込んで上限を大幅に超えたインパクトある投資をして欲しい
|
2652:
通りがかりさん
[2023-11-24 17:47:10]
名鉄は岐阜に興味なんかないからな。路面電車なんかいらないと行政に切り捨てられてから仲が悪いから。
今は名古屋エリアに投資を集中させてるよ。 今でも昔のことが尾を引いてる。 |
2653:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 17:49:00]
理由関係なく税金を使うなという計算できない人がいるから成長しない 税金を投入して大きな企業を誘致できたら投入は投資に変わる 再開発で建築会社に大金バラまいてるんだから今更失敗は許されない 発展に税金10億20億使おうが再開発エリアは成功必至なんですよ
|
2654:
マンション掲示板さん
[2023-11-24 17:57:56]
今までの再開発がすべてマンションが主体になってる時点で詰んでいるのでは?
普通はターミナル駅前にはオフィスか大規模商業施設、もしくはホテルができるのが当たり前です。 再開発がタワマンの時点で、まちづくりとして非常に厳しい段階にあるのでは? |
2655:
匿名さん
[2023-11-24 18:01:40]
|
2656:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 18:05:23]
ドンキ撤退した時点でこのエリアの商圏レベルはかなり低いと思われる。
やはり、車でモレラやイオンに行くのだろう。 車ではなく人が中心のまちづくりに変えないとダメだね。 |
|
2657:
匿名さん
[2023-11-24 18:12:09]
それこそ難しいね
|
2658:
マンション検討中さん
[2023-11-24 18:17:51]
|
2659:
匿名さん
[2023-11-24 18:47:06]
やはり、岐阜はオワコンか…
今後さらに悪化するね。残された時間は少ない。 |
2660:
マンション検討中さん
[2023-11-24 18:58:03]
名駅の再開発が決まりましたね。180m級のビルが3棟ができるらしいです。
今後もっと人が名古屋に流れるのでは?リニアできたらもっとヤバそう。 |
2661:
匿名さん
[2023-11-24 18:58:53]
名駅にみんな人が流れる…岐阜は終わった…
|
2662:
匿名さん
[2023-11-24 18:59:44]
名駅再開発されるの?岐阜マジで終わった…
|
2663:
匿名さん
[2023-11-24 19:00:58]
ただでさえ名古屋の高島屋いくのに、名駅再開発されたら、岐阜マジで終わるよ。
人の流れが一気に無くなるね。悲しすぎるだろ。 |
2664:
評判気になるさん
[2023-11-24 19:04:02]
このまま過疎化が進めば、名古屋のベッドタウンにすらなれんぞ。
|
2665:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 19:06:54]
20年前の路面電車やメルサが無くなった時よりも絶望感が漂ってるな。
明るい未来を感じられない。悲しい。 |
2666:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 19:43:15]
>>2655 まだ更地になってませんよw
|
2667:
匿名さん
[2023-11-24 20:35:50]
土地余りまくってて人口も減ってるのに、こんな駅遠にマンション建ててもダメでしょ
名古屋から人呼びたいなら駅前に集中して投資ししなきゃならないはずが、税金まで投入したあげく高島屋には逃げられてさ オフィスも名古屋ですら空室率は高く、テナントもそこらのイオンモールとかと変わらないものしか入らないんじゃ車で郊外モールに行くわな 名古屋駅前の再開発と高島屋撤退で人流はさらに名古屋寄りに変わるからさらに厳しいことになる |
2668:
eマンションさん
[2023-11-25 09:00:12]
おそらく岐阜市民でもない人達に、岐阜市のこれからを散々叩かれてて可哀想。まぁ、私も県外民だけど(笑)
|
2669:
匿名さん
[2023-11-25 10:09:17]
>>2665 マンコミュファンさん
昔のメルサを知る人間にとって今の姿は・・ですね。 |
2670:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 17:04:01]
12月に柳ヶ瀬の有志達が丸亀商店街の公演を聞くそうですね 丸亀商店街は全国でみても寂れた商店街から大復活した場所 行政の支援も必要になるでしょうが地権者はそのままであそこまで成功したのは凄い。
|
2671:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 13:20:33]
|
2672:
マンション比較中さん
[2023-11-26 13:56:51]
もし高島屋の撤退が報道された後にマンション建設が決まって
高島屋を売りにしていたら酷いなぁと思ってしまうけれど ここはそうじゃないから仕方がないと思うんだよね。 |
2673:
マンション検討中さん
[2023-11-26 15:28:42]
歩いて10分くらいと駅近く感じる自分はおかしいのでしょうか…?
|
2674:
通りがかりさん
[2023-11-26 15:46:57]
柳ヶ瀬の商店主が、丸亀の商店街の人呼んだところで何も学ばないし実行できないでしょ笑
ただ、老害老人が集まってお話したいだけやろね??? くだらん。 |
2675:
名無しさん
[2023-11-26 17:11:30]
柳ヶ瀬の衰退は別に今になって始まったことではないし
高島屋が閉店したからと言って致命的とは思えない |
2676:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 17:46:25]
逆に今発展してるとこありますか?
|
2677:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 19:41:52]
|
2678:
匿名さん
[2023-11-26 20:40:19]
|
2679:
eマンションさん
[2023-11-26 20:47:56]
|
2680:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 21:05:06]
|
2681:
周辺住民さん
[2023-11-26 21:38:25]
成功した商店街の話を聞き、本気で考えてくれることを期待したいですね。ここで商売している人こそ危機感あるはずなのに。商売以外に実入りがあるの?それが税金だとするなら渡し方を変えるべきですね。
|
2682:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 03:22:48]
穏やかに
|
2683:
匿名さん
[2023-11-27 12:43:50]
なんだかんだ言っても販売戸数21戸から19戸に減ってますね。
|
2684:
匿名さん
[2023-11-27 13:41:01]
>>2674
やった感を出したいだけだろうね。商工会議所とかもそうだけど岐阜市は碌でもない |
2685:
匿名さん
[2023-11-27 13:42:51]
|
2686:
匿名さん
[2023-11-27 16:16:48]
岐阜駅前が発展するのは駅遠マンションにとっては向かい風なんですわ
なぜかというと、郊外駅は駅に車でアクセスしやすいっていう数少ないメリットがあるからなんですわ。 例えば稲沢みたいに駅前に駐車場沢山ある駅だと、駅近に住まなくてもカーライフを楽しめるし、電車に乗りたい時は車で駅まで行けばいい。 ツインタワーができることになって、駅前が中途半端に今より発展して地価が上がると 車で駅前にってわけにはいかなくなるので駅遠だけどカーライフも電車も使うってユーザは他の駅に流れるし、電車しか使わない人は駅近を買うわけですわ そうなると、中途半端に発展している駅の駅遠は電車は使わないけど車は使う、でも戸建じゃ嫌って限られた需要になってしまうのですわ 電車通勤→ 駅近 車通勤→ 駅遠戸建 電車も車も→ 発展してない駅 |
2687:
名無しさん
[2023-11-27 18:57:10]
>>2686 理論ではなく買うタイミングで購入可能なマンションを取捨選択するだけの話です。 戸建てや郊外マンションは別として岐阜の再開発エリアの中で、となれば… という話です。 私はこのマンションを一年以上前に契約したのですがツインタワーの話は聞いていましたが6年待つかと言われたらNOでした。 当然 6年後にここのマンションを選択肢に入れ好きな部屋を選べませんからね。タイミングの問題です。
|
2688:
あ
[2023-11-27 21:40:34]
|
2689:
名無しさん
[2023-11-27 23:47:47]
|
2690:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 23:53:39]
|
2691:
購入経験者さん
[2023-11-28 11:34:40]
>>2679 eマンションさん
抜く、の評価軸がわかりませんが、どういう点で? |
2692:
口コミ知りたいさん
[2023-11-28 19:01:17]
>>2689 名無しさん
実家にて、親の資産と企業の配当金で生活。 労働する必要性はない。 主な支出は、固定資産税と自動車維持費、保険関係。 タワマンをローンで購入する労働者階級の方々を心から尊敬しています。 高島屋が閉店して、いよいよ資産性が皆無になるマンションかもしれませんが、借金頑張って返してくださいね! |
2693:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 19:17:18]
>>2692 ローンで買ってる方なら尚更 資産性関係ないでしょ笑 投資目的で住宅ローン組まないだろうし 配当で食べてる方ならローンは厳しいだろうし親の資産なら一括厳しいだろうし実家から出れないかもしられませんね 資産でマンション一括を買える方ならマンション価値云々言わない前提です。
|
2694:
匿名さん
[2023-11-28 22:51:24]
新築にこだわってここを買うのは厳しいね。
もっと駅近にタワマンあるのに。 税金投入したのに高島屋には逃げられたし、今後名駅に人が流れて、岐阜駅の廃墟化が進むね。 |
2695:
匿名さん
[2023-11-28 22:54:42]
マジでヤバいのは高島屋撤退後の来年だよね。はっきり言ってここの再開発は失敗だよね。現にテナント埋まってないし。埋まる見込みあるのか?
|
2696:
通りがかりさん
[2023-11-29 03:24:12]
>>2695 匿名さん
再開発が失敗だとかテナントが埋まってなくてヤバいとか、眠たい人もいるもんだな。 再開発が成功すると思ってた人がいると思う? テナントがまともな店で埋まると思ってた人がいる? こうなることは誰でも予測していたはずだよ。 あなた以外はね。 |
2697:
評判気になるさん
[2023-11-29 10:46:40]
>>2695 高島屋の撤退が吉と出るか凶と出るかですね このマンションのテナントも高島屋との兼ね合いでかなり制限がかかったらしい 高島屋で保ってた反面 高島屋があってもずっと発展はなかったのも事実です
|
2698:
評判気になるさん
[2023-11-29 10:49:53]
高島屋のブランドあってこそはあっても年間売上60億に商機を見出す企業は必ず出てきますよ 不採算フロアを削れば莫大な利益がうまれる
|
2699:
匿名さん
[2023-11-29 19:30:34]
ドンキですら撤退したのにどこの企業が参入するのか。柳ケ瀬は放棄して、岐阜駅周りの開発にシフトした方がいいですね。
これからさらに名古屋に人が流れて過疎化が進むので、クルマから人中心のまちづくりに変えないとヤバイですよ。 |
2700:
匿名さん
[2023-11-29 20:15:36]
>>2699 匿名さん
だから余計に名古屋との差別化が良いんじゃないの?どこも全て同じような都市開発しててもつまらない。岐阜は岐阜の持ち味で頑張れば良いと思うけどな。柳ヶ瀬も最近毎週のようにイベントしてて結構面白いよ? |
2701:
匿名さん
[2023-11-29 20:19:24]
むしろ柳ヶ瀬、高島屋跡地の再興に全振りするぐらいチャレンジングな街開発を練ってくれた方が、面白い気すらしている。
|
2702:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 20:26:56]
>>2697 評判気になるさん
同意です。今の高齢者、高所得者ターゲットの高島屋もいいけど、その良い部分を残しつつ若者も立ち寄りたくなるテナントも含めたエリアになれば、少なくても私は今より通いますし、お金を落とします。 |
2703:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 20:32:50]
少し前よりネガティブなコメントが減って良かった。前向きな批判コメントであれば納得できるけど、似たようなネガキャンばっかりで、有益な情報が得られなかったんだよな。頼むからマンションの話を中心に展開してくれ!
|
2704:
マンション検討中さん
[2023-11-29 20:35:51]
|
2705:
匿名さん
[2023-11-29 20:43:51]
>>2699 匿名さん
リニアが来れば岐阜駅の名古屋へのアクセスの良さはかなりの強みなのでそちらを伸ばした方が断然いい コンパクトシティは岐阜駅中心で考え、あとは観光アクセスや文化財の保全に力を入れるべき 先のない柳ヶ瀬へ投資は不要 メリハリ付けるべき |
2706:
匿名さん
[2023-11-29 20:56:28]
|
2707:
評判気になるさん
[2023-11-29 21:06:34]
名古屋名古屋と必死すぎて笑えますが何をどうしたらそんなに必死なれるのか笑 名古屋に流れようが名古屋に行こうがそれはそれでいいんじゃないかい? このマンションにとって高島屋跡地の利用や柳ヶ瀬発展は楽しみの1つですね。
|
2708:
匿名さん
[2023-11-29 21:07:26]
>>2704 マンション検討中さん
大ハズレです。岐阜に来て数ヶ月で歴が浅いので面白いと思っているのかもだけど。名古屋は面白いと思ったことないかな。東京の焼き直しみたいw 岐阜の雰囲気好きだけどなぁ。 名古屋が好きなら、そっちの掲示板行けば? |
2709:
名無しさん
[2023-11-29 22:53:04]
岐阜を面白いと思ってる岐阜人なんかほとんどいないぞ。周りもみんな岐阜ではなく、名古屋の高島屋行くし。結局車に乗ってわざわざ名古屋に買い物行くんだよな現実としては。
これから名駅が開発されると余計に人が名古屋に流れるから本当に時間はないと思うけど。 |
2710:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 23:09:52]
|
2711:
口コミ知りたいさん
[2023-11-29 23:16:25]
>>2709 名無しさん
岐阜は観光資源豊富でかなり魅力がある 岐阜駅は名古屋からのアクセスもいいし、ターミナルとして整備して駅前を再開発すれば将来的な伸びも期待できる 名古屋は敵じゃない 柳ヶ瀬の復活はもう無理でも岐阜までダメとか言わないでほしい |
2712:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 23:28:17]
名古屋オタクの方には退場いただいたとして、柳ヶ瀬ネガキャンの方々には、「柳ヶ瀬」というワードに囚われず、岐阜市、岐阜全体を良くして行く方向でご議論いただければ幸いです。
前向きにいきましょう。 |
2713:
通りがかりさん
[2023-11-29 23:39:11]
柳ケ瀬にお金をかけるのをやめて、駅前開発に集中した方がいいよな。
実際に岐阜高島屋跡地をお金を払ってでも解体し、開発しようとする企業は現れないと思う。長﨑屋も結局税金で解体したし。 真面目にまちをどうしたいか考える時期だと思うよ。 |
2714:
評判気になるさん
[2023-11-29 23:43:49]
>>2713 通りがかりさん
たしか長﨑屋は税金使って解体したような… まあ、高島屋も同じような感じでしょう。ここだけじゃなくシティタワー43とか一条タワーもそうだけど、商業とオフィス需要がなくて、テナントが埋まらなかったり、人の賑わいがないのが厳しいですね… 本当に立地が良いところはマンションなんか建ちません…ホテルだったり、オフィスビルが建ったりします。 |
2715:
名無しさん
[2023-11-29 23:45:46]
確かにドンキに続いて高島屋の閉店は痛い…若者が名古屋に流出してるのも岐阜が中々発展しない一つの原因かと思う。
また岐阜市民の多額な税金を使い解体となると岐阜の発展に冷や水をかける事となってしまう… |
2716:
マンション検討中さん
[2023-11-29 23:48:42]
結局ここは高島屋ありきだったんだよな。
買う理由が「高島屋があるから」。だから、駅遠でも買った人がいると思う。 だけど、その唯一の強みが無くなったらただの駅遠タワマンだし、高島屋目当てで買った人はがっかりしてると思う。なかったら、買ってない人が大半では? |
2717:
匿名さん
[2023-11-29 23:52:27]
岐阜の再開発は全部需要がないから税金を投入している。民間単独では採算が取れない…
名駅再開発は5000億円の規模らしい。これだけのお金を岐阜は民間と行政が出せるのか… |
2718:
匿名さん
[2023-11-30 00:02:08]
>>2717 匿名さん
マジで誰もどういう風にしたら、まちが面白くなるとか、人の流れをつくれるか具体的にビジョンを描けてないのでは? 県庁ははるか遠くに新築つくったし、市役所跡地も誰も開発したい事業者がいなかったから、銀行に頭下げて開発してもらうことになったし。 クルマ移動が当たり前すぎて、人の賑わいを生み出すとか、駅から歩いて商業施設まで行くという想像力が欠如しているのでは? まあ、20年前を知っている身としては路面電車を廃止したあたりから廃墟化が進んだイメージだね。メルサとか当時今の名古屋並みに人がいた。 |
2719:
検討板ユーザーさん
[2023-11-30 15:32:36]
>>2718 岐阜駅から市役所までは再開発エリアで更に岐阜駅から柳ヶ瀬までは特に重点的に開発エリア 金公園にしてもそうですが時間はかかりますが着実に前進してます 気長に様子を見ましょう 高島屋跡地はバローや王手家電企業が入りそうな予想です。 ちなみに長崎屋の解体は高島屋と種が異なるので税金云々はありえないと思いますが。
|
2720:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 17:19:39]
|
2721:
名無しさん
[2023-11-30 18:04:53]
東海地方ではブランド力のある野村や積水がここの開発には手を挙げずに岐阜駅前のツインタワーに手を挙げたのが全てでしょう 高島屋も選択と集中し始めた。東海道線駅近に上客が増えれば名駅の高島屋の客も増えるから万々歳だろう |
2722:
匿名さん
[2023-11-30 19:52:00]
はっきり言ってどうすれば賑わいを生み出せるか誰も分かってないんだよ。民間も行政も。
手詰まり感がすごい。再開発でタワマンつくる以外にないのか。 |
2723:
匿名さん
[2023-11-30 19:53:45]
終わった柳ケ瀬に投資する必要はない。岐阜駅中心に投資するべき。
|
2724:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 20:46:29]
|
2725:
評判気になるさん
[2023-11-30 21:02:25]
>>2723 5年後のツインタワー成功すら柳ヶ瀬の発展が急務なんですよ わかってないな
|
2726:
検討板ユーザーさん
[2023-11-30 22:08:33]
鬱屈したやつばっかりやな
良いとこ褒めていこ?悪いとこ無いわけじゃないのはわかってるけど。 プラス9マイナス1ぐらいでコメントしていけば、人生楽になるよ? |
2727:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 22:30:13]
>>2723 匿名さん
柳ヶ瀬は完全に終わったのに税金でゾンビにしたからツケが回ってくる 岐阜駅中心にコンパクトシティを目指すべきだった 駅遠で衰退してて中途半端に車のアクセス悪い柳ヶ瀬は郊外ショッピングモールに勝てない 高島屋ですら無理だった商圏 |
2729:
マンション掲示板さん
[2023-11-30 23:02:21]
|
2730:
評判気になるさん
[2023-11-30 23:40:14]
名古屋駅と栄の距離感でもあるまい岐阜駅前と柳ヶ瀬は再開発の一帯地域ですよね 駅前だけとかコンパクトシティどころかマクロシティか笑 柳ヶ瀬に嫌な思い出あるのかな
|
2731:
匿名さん
[2023-12-01 00:01:10]
まあ、普通に考えたら高島屋撤退後は柳ケ瀬はより一層廃墟化が進むでしょうね。
この20年間を見れば、柳ケ瀬がこれ以上発展するのはかなり難しいと思いますよ。 実際、みんなが買い物しなかったからシャッター商店街になったわけで。 現実問題、私だけでなく周りの人も買い物は車でわざわざ郊外のイオンとかに行ってるんですよ。岐阜に住んでるなら分かりますよね。 ここまでスプロール化が進んだ以上、無理なもんは無理ですよ。 |
2732:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 00:10:54]
|
2733:
通りがかりさん
[2023-12-01 02:41:42]
岐阜みたいな田舎に高島屋が今まで居てくれたこと自体が奇跡。
高島屋が撤退して衰退が加速するわけではなく、 高島屋が居てくれたことで衰退を緩やかにしてくれたのだと思う。 形あるものはいずれ崩れる。 岐阜の様な地方都市はいずれ衰退する。延命措置などとるだけ無駄。 |
2734:
匿名さん
[2023-12-01 10:36:48]
水曜日のダウンタウンで寂れた商店街1位になっててビビった
|
2735:
通りがかりさん
[2023-12-01 10:41:40]
>>2731 匿名さん
"みんなが買い物しなかったからシャッター商店街になった"なんて言ってるからダメなんですよ。 物事の本質を全く理解出来ていないバカな回答事例の見本。 "みんなが買いたいモノを提供出来なかったからシャッター商店街になった"のですよ。 衰退の責任は消費者ではなく商店街です。 |
2736:
マンション検討中さん
[2023-12-01 11:09:44]
|
2737:
匿名さん
[2023-12-01 11:29:32]
>>2736 マンション検討中さん
自らの懐さえ痛まなければ良い、お世話になった地域が衰退しようが構わない。 こんなのは、つまらない人間の見本の様な投稿。 悪いが商店街の方々はその様な恥ずかしい発想はしない。だからこそ今まであの手この手で再興を目指したワケで。 逆に、あなたの様な小人的発想の市民が再興の癌だろうね。 |
2738:
匿名さん
[2023-12-01 16:05:53]
路面電車廃止や瑞穂市に県庁作ったぐらいだから、行政は興味ないんでしょうね。車移動が前提なので、歩いてわざわざ柳ケ瀬に行かないですよ。どこの地方都市も衰退しているので、仕方がないです。
|
2739:
通りがかりさん
[2023-12-01 16:11:46]
高島屋撤退後は廃墟化のスピードが早まりますね。そのうち岐阜駅周りも衰退するんだろうなぁ。
リニア開業や名駅再開発後はさらに人がいなくなるのでは? |
2740:
匿名さん
[2023-12-01 16:13:59]
>>2735 通りがかりさん
そんな焦らないで当事者・発言者・書き込みした人の区別を付けよう。 誰が商店街の人で誰が発言したのか、当事者の発言なのか、外野の発言なのか 書き込んだ人の立ち位置はどうなのか、把握しましょう。 |
2741:
匿名さん
[2023-12-01 16:15:47]
終わった柳ケ瀬に投資する必要はない。岐阜駅中心に投資するべき。
|
2742:
匿名さん
[2023-12-01 16:15:50]
>>2737 匿名さん
これも同じ。 そんな焦らないで当事者・発言者・書き込みした人の区別を付けよう。 誰が商店街の人で誰が発言したのか、当事者の発言なのか、外野の発言なのか 書き込んだ人の立ち位置はどうなのか、把握しましょう。 |
2743:
匿名さん
[2023-12-01 16:40:14]
柳ヶ瀬の生き残る手段は風俗街にすることだけ。
下手にキレイ売りしょうと思うな。 金津園と合わせて一大風俗街として売り出そう |
2744:
評判気になるさん
[2023-12-01 16:50:57]
高島屋地主の岐阜土地興業が廃墟化しない。新たな地元民に愛される施設にすると公言してるので誘致を含め何らか考えてるでしょうね
民営なので当然公園にすることはないでしょうから跡地は商業施設かと思いますよ。 |
2745:
匿名さん
[2023-12-01 19:05:46]
高島屋跡地って、結局いまの建物は解体するの?報道だと改修に32億必要と書いてあったから、どんな感じにするのかね。
|
2746:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 19:14:44]
|
なんで全部マンションなんだよ。そんな開発じゃわざわざ岐阜駅に誰も来ねーよ。外国人はみんな素通りして高山とか行くし。