ライオンズ岐阜プレミストタワー35についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://lions-mansion.jp/ME131071/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152115
所在地:岐阜県岐阜市徹明通二丁目18番(地番)
交通:名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅下車徒歩11分
東海道本線「岐阜」駅下車徒歩13分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.90平米~156.32平米
売主:株式会社 大京・大和ハウス工業株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問17】ライオンズ岐阜プレミストタワー35(とりあえずこれ買ってあの”本命”を待とう!)
https://www.sumu-lab.com/archives/86340/
[スレ作成日時]2020-11-06 11:55:50
ライオンズ岐阜プレミストタワー35ってどうですか?
2647:
匿名さん
[2023-11-24 17:31:46]
|
2648:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 17:36:44]
丸亀の商店街のようになったらすごいな。 地権者はもちろん県民なら衰退するのを望む人は少ないだろうし頑張って欲しい。 クラウドファンディングするなら協力します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/598aef946706dbc9af980b98011531329323... |
2649:
マンション検討中さん
[2023-11-24 17:37:32]
>>2642 通りがかりさん
ツインタワーできた所でって感じかな。そこに住む人は良いけど、ほとんどの人は関係ない。やっぱり大規模商業施設が来ないと微妙でしょ。 ドンキや高島屋が閉店したのは、やはりそこで買い物しないからでは? 人の賑わいがなければ、まちづくりとして失敗と捉えられても仕方がない。 |
2650:
匿名さん
[2023-11-24 17:40:15]
あたしゃね、あたしゃ、むしろさっさと税金投入して更地にして
数年税制優遇してでも新しく何か誘致しろってね。 市長も知事も全国飛び回って誘致先捕まえてこいってね。 あたしゃこう思うザマスね。 ま、あたしゃね、もう一人のあたしゃね、>>2646と同じ様に柳ヶ瀬復活なんて無理だし、税金使うなんてとんでもないって思ってるんだけどね。あたしゃね。 でもここでは敢えて一発、税金使ってでも環境整えて勝負してみな、座して夕張になろうとするな、とね、実現不可能でもあたしゃいっておきたいね。あたしゃね。 それで昔の賑わいが戻るなんて思っちゃいませんがね、あたしゃね。 |
2651:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 17:43:07]
>>2647 再開発で人を集め人が集まれば店が増え利益が出れば税収も増える 絵に描いた餅なのでなかなかそううまくいくかないものですがいまいちやり方がセコいから人も集まらない 限られた予算でするから小さなことしかできない 柴橋さんは税収増額を見込んで上限を大幅に超えたインパクトある投資をして欲しい
|
2652:
通りがかりさん
[2023-11-24 17:47:10]
名鉄は岐阜に興味なんかないからな。路面電車なんかいらないと行政に切り捨てられてから仲が悪いから。
今は名古屋エリアに投資を集中させてるよ。 今でも昔のことが尾を引いてる。 |
2653:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 17:49:00]
理由関係なく税金を使うなという計算できない人がいるから成長しない 税金を投入して大きな企業を誘致できたら投入は投資に変わる 再開発で建築会社に大金バラまいてるんだから今更失敗は許されない 発展に税金10億20億使おうが再開発エリアは成功必至なんですよ
|
2654:
マンション掲示板さん
[2023-11-24 17:57:56]
今までの再開発がすべてマンションが主体になってる時点で詰んでいるのでは?
普通はターミナル駅前にはオフィスか大規模商業施設、もしくはホテルができるのが当たり前です。 再開発がタワマンの時点で、まちづくりとして非常に厳しい段階にあるのでは? |
2655:
匿名さん
[2023-11-24 18:01:40]
|
2656:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 18:05:23]
ドンキ撤退した時点でこのエリアの商圏レベルはかなり低いと思われる。
やはり、車でモレラやイオンに行くのだろう。 車ではなく人が中心のまちづくりに変えないとダメだね。 |
|
2657:
匿名さん
[2023-11-24 18:12:09]
それこそ難しいね
|
2658:
マンション検討中さん
[2023-11-24 18:17:51]
|
2659:
匿名さん
[2023-11-24 18:47:06]
やはり、岐阜はオワコンか…
今後さらに悪化するね。残された時間は少ない。 |
2660:
マンション検討中さん
[2023-11-24 18:58:03]
名駅の再開発が決まりましたね。180m級のビルが3棟ができるらしいです。
今後もっと人が名古屋に流れるのでは?リニアできたらもっとヤバそう。 |
2661:
匿名さん
[2023-11-24 18:58:53]
名駅にみんな人が流れる…岐阜は終わった…
|
2662:
匿名さん
[2023-11-24 18:59:44]
名駅再開発されるの?岐阜マジで終わった…
|
2663:
匿名さん
[2023-11-24 19:00:58]
ただでさえ名古屋の高島屋いくのに、名駅再開発されたら、岐阜マジで終わるよ。
人の流れが一気に無くなるね。悲しすぎるだろ。 |
2664:
評判気になるさん
[2023-11-24 19:04:02]
このまま過疎化が進めば、名古屋のベッドタウンにすらなれんぞ。
|
2665:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 19:06:54]
20年前の路面電車やメルサが無くなった時よりも絶望感が漂ってるな。
明るい未来を感じられない。悲しい。 |
2666:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 19:43:15]
>>2655 まだ更地になってませんよw
|
2667:
匿名さん
[2023-11-24 20:35:50]
土地余りまくってて人口も減ってるのに、こんな駅遠にマンション建ててもダメでしょ
名古屋から人呼びたいなら駅前に集中して投資ししなきゃならないはずが、税金まで投入したあげく高島屋には逃げられてさ オフィスも名古屋ですら空室率は高く、テナントもそこらのイオンモールとかと変わらないものしか入らないんじゃ車で郊外モールに行くわな 名古屋駅前の再開発と高島屋撤退で人流はさらに名古屋寄りに変わるからさらに厳しいことになる |
2668:
eマンションさん
[2023-11-25 09:00:12]
おそらく岐阜市民でもない人達に、岐阜市のこれからを散々叩かれてて可哀想。まぁ、私も県外民だけど(笑)
|
2669:
匿名さん
[2023-11-25 10:09:17]
>>2665 マンコミュファンさん
昔のメルサを知る人間にとって今の姿は・・ですね。 |
2670:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 17:04:01]
12月に柳ヶ瀬の有志達が丸亀商店街の公演を聞くそうですね 丸亀商店街は全国でみても寂れた商店街から大復活した場所 行政の支援も必要になるでしょうが地権者はそのままであそこまで成功したのは凄い。
|
2671:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 13:20:33]
|
2672:
マンション比較中さん
[2023-11-26 13:56:51]
もし高島屋の撤退が報道された後にマンション建設が決まって
高島屋を売りにしていたら酷いなぁと思ってしまうけれど ここはそうじゃないから仕方がないと思うんだよね。 |
2673:
マンション検討中さん
[2023-11-26 15:28:42]
歩いて10分くらいと駅近く感じる自分はおかしいのでしょうか…?
|
2674:
通りがかりさん
[2023-11-26 15:46:57]
柳ヶ瀬の商店主が、丸亀の商店街の人呼んだところで何も学ばないし実行できないでしょ笑
ただ、老害老人が集まってお話したいだけやろね??? くだらん。 |
2675:
名無しさん
[2023-11-26 17:11:30]
柳ヶ瀬の衰退は別に今になって始まったことではないし
高島屋が閉店したからと言って致命的とは思えない |
2676:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 17:46:25]
逆に今発展してるとこありますか?
|
2677:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 19:41:52]
|
2678:
匿名さん
[2023-11-26 20:40:19]
|
2679:
eマンションさん
[2023-11-26 20:47:56]
|
2680:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 21:05:06]
|
2681:
周辺住民さん
[2023-11-26 21:38:25]
成功した商店街の話を聞き、本気で考えてくれることを期待したいですね。ここで商売している人こそ危機感あるはずなのに。商売以外に実入りがあるの?それが税金だとするなら渡し方を変えるべきですね。
|
2682:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 03:22:48]
穏やかに
|
2683:
匿名さん
[2023-11-27 12:43:50]
なんだかんだ言っても販売戸数21戸から19戸に減ってますね。
|
2684:
匿名さん
[2023-11-27 13:41:01]
>>2674
やった感を出したいだけだろうね。商工会議所とかもそうだけど岐阜市は碌でもない |
2685:
匿名さん
[2023-11-27 13:42:51]
|
2686:
匿名さん
[2023-11-27 16:16:48]
岐阜駅前が発展するのは駅遠マンションにとっては向かい風なんですわ
なぜかというと、郊外駅は駅に車でアクセスしやすいっていう数少ないメリットがあるからなんですわ。 例えば稲沢みたいに駅前に駐車場沢山ある駅だと、駅近に住まなくてもカーライフを楽しめるし、電車に乗りたい時は車で駅まで行けばいい。 ツインタワーができることになって、駅前が中途半端に今より発展して地価が上がると 車で駅前にってわけにはいかなくなるので駅遠だけどカーライフも電車も使うってユーザは他の駅に流れるし、電車しか使わない人は駅近を買うわけですわ そうなると、中途半端に発展している駅の駅遠は電車は使わないけど車は使う、でも戸建じゃ嫌って限られた需要になってしまうのですわ 電車通勤→ 駅近 車通勤→ 駅遠戸建 電車も車も→ 発展してない駅 |
2687:
名無しさん
[2023-11-27 18:57:10]
>>2686 理論ではなく買うタイミングで購入可能なマンションを取捨選択するだけの話です。 戸建てや郊外マンションは別として岐阜の再開発エリアの中で、となれば… という話です。 私はこのマンションを一年以上前に契約したのですがツインタワーの話は聞いていましたが6年待つかと言われたらNOでした。 当然 6年後にここのマンションを選択肢に入れ好きな部屋を選べませんからね。タイミングの問題です。
|
2688:
あ
[2023-11-27 21:40:34]
|
2689:
名無しさん
[2023-11-27 23:47:47]
|
2690:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 23:53:39]
|
2691:
購入経験者さん
[2023-11-28 11:34:40]
>>2679 eマンションさん
抜く、の評価軸がわかりませんが、どういう点で? |
2692:
口コミ知りたいさん
[2023-11-28 19:01:17]
>>2689 名無しさん
実家にて、親の資産と企業の配当金で生活。 労働する必要性はない。 主な支出は、固定資産税と自動車維持費、保険関係。 タワマンをローンで購入する労働者階級の方々を心から尊敬しています。 高島屋が閉店して、いよいよ資産性が皆無になるマンションかもしれませんが、借金頑張って返してくださいね! |
2693:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 19:17:18]
>>2692 ローンで買ってる方なら尚更 資産性関係ないでしょ笑 投資目的で住宅ローン組まないだろうし 配当で食べてる方ならローンは厳しいだろうし親の資産なら一括厳しいだろうし実家から出れないかもしられませんね 資産でマンション一括を買える方ならマンション価値云々言わない前提です。
|
2694:
匿名さん
[2023-11-28 22:51:24]
新築にこだわってここを買うのは厳しいね。
もっと駅近にタワマンあるのに。 税金投入したのに高島屋には逃げられたし、今後名駅に人が流れて、岐阜駅の廃墟化が進むね。 |
2695:
匿名さん
[2023-11-28 22:54:42]
マジでヤバいのは高島屋撤退後の来年だよね。はっきり言ってここの再開発は失敗だよね。現にテナント埋まってないし。埋まる見込みあるのか?
|
2696:
通りがかりさん
[2023-11-29 03:24:12]
>>2695 匿名さん
再開発が失敗だとかテナントが埋まってなくてヤバいとか、眠たい人もいるもんだな。 再開発が成功すると思ってた人がいると思う? テナントがまともな店で埋まると思ってた人がいる? こうなることは誰でも予測していたはずだよ。 あなた以外はね。 |
なんで全部マンションなんだよ。そんな開発じゃわざわざ岐阜駅に誰も来ねーよ。外国人はみんな素通りして高山とか行くし。