ライオンズ岐阜プレミストタワー35についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://lions-mansion.jp/ME131071/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152115
所在地:岐阜県岐阜市徹明通二丁目18番(地番)
交通:名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅下車徒歩11分
東海道本線「岐阜」駅下車徒歩13分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.90平米~156.32平米
売主:株式会社 大京・大和ハウス工業株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問17】ライオンズ岐阜プレミストタワー35(とりあえずこれ買ってあの”本命”を待とう!)
https://www.sumu-lab.com/archives/86340/
[スレ作成日時]2020-11-06 11:55:50
ライオンズ岐阜プレミストタワー35ってどうですか?
3870:
匿名さん
[2024-08-01 00:10:42]
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3871:
匿名さん
[2024-08-01 04:59:42]
このスレで随分と騒がれた岐阜高島屋も遂に閉店。
岐阜市の柳ヶ瀬の一時代も終焉。 今後は新たな時を刻まれることでしょう。 |
3872:
匿名さん
[2024-08-01 10:18:06]
岐阜市はクルマ文化で戸建ての方が便利な人多いだろうし、なかなか厳しいよね。
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3873:
匿名さん
[2024-08-01 13:10:26]
金利もあがったし、マンション価格が下がりそうだね
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3874:
名無しさん
[2024-08-02 14:42:09]
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3875:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 04:47:22]
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3876:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 12:12:12]
>>3808 検討板ユーザーさん
高島屋、岐阜市に出張店舗を検討 JR岐阜駅周辺候補か https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/420702 な? 言った通りだろ 駅近は関係ないとかって反論されたが |
3877:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 12:28:00]
何十年金利が上がらなかった世界しか知らない人がもう中年氷河期世代だからな
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3878:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 12:43:53]
駅遠なら駐車場広かったり商業施設色々あるショッピングモールに流れるからな
差別化図るならブランド路線で駅近じゃないと厳しい |
3879:
匿名さん
[2024-08-03 12:55:32]
駅遠タワマンって名古屋ですら苦戦してるし、岐阜でマンションは需要が少ない上に名古屋へのベッドタウン需要は駅近に少しあるくらいでそれも一宮稲沢の方が強く、
JRなら三河方面を買う人の方が多い。 柳ヶ瀬はむしろよくもった方だよ、岐阜高島屋はよく我慢した。 なんか流れで高島屋叩いてる人もいるけど、高島屋がいるうちに集客や人流作れなかった方がどう考えても悪い。今更箱物増やしても意味ないって。 |
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3880:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 20:14:13]
ミュースカイも減便されたままの岐阜
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3881:
匿名さん
[2024-08-03 20:36:41]
もうだめだろうな。
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3882:
匿名さん
[2024-08-03 20:50:25]
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3883:
マンコミュファンさん
[2024-08-03 22:26:45]
柳ヶ瀬が候補に上がってない時点で駅近の優位性を意識してるのには変わらないと思うけど
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3884:
マンコミュファンさん
[2024-08-03 22:30:50]
駅直結ツインタワーできるだろうし
富裕層向けにシフトしてるんだろうな高島屋 |
3885:
eマンションさん
[2024-08-04 06:44:09]
人通りはどうなりましたか?
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3886:
匿名さん
[2024-08-04 09:47:14]
別に柳ヶ瀬に限った話じゃなくて近年JR駅前への回帰がどこでも起きてる。
大阪も名古屋も京都も岡山も広島も札幌もね。 車所有率の低下もあるけど、JR各社が不動産業に力入れてるからしゃーない。 栄ですら名古屋駅に吸われて商圏が縮小してるから柳ヶ瀬がこの大きなトレンドに逆らうのは無理。 JR名古屋駅が便利になったことで沿線の価値が上がって駅近がより人気になり住民も増えるからなおさら駅遠の商店街に行く理由などなくなる。 加えて名古屋や岐阜は大型ショッピングモールが乱立してるから車所有者はそっちへ行く。 柳ヶ瀬の近辺の住民も週末はモールへ行くのでは。 柳ヶ瀬に人を呼びたいなら大規模な土地区画を整理をして郊外に負けない規模の大型のショッピングモールを建てるか、新駅を作って駅近にするかくらいしかないがどちらも現実的ではない |
3887:
匿名さん
[2024-08-04 10:24:49]
柳ヶ瀬が復活するには思いっきったことをやるしかない。
でも上の方の人が「しぶとく生き残る」とか言ってるようだし延命したいだけなんだろうね。 |
3888:
匿名さん
[2024-08-04 12:59:34]
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3889:
匿名さん
[2024-08-04 13:08:54]
柳ヶ瀬に限らず商店街が廃れるのは本質的に仲良くないから。意見まとまらない。
金出してでも盛り上げたいやつもいれば、別にそうでもない人もいる。 なので共同で金出してトイレ一つ作れない、かといって各自で貸し出すかと言えばしない。 大手批判はするけどそういったインフラはコンビニや百貨店頼み。 税金で雇われる復興のコンサルとかはガチで復興しちゃうと仕事なくなるから本気で効果的なアイディアは出さない。ダラダラと効果あるんだかないんだかわからん施策をしてお友達企業にお金流すだけ。 でも誰も困ってないから仕方ない。 別に誰も困ってない、これが廃れる最大の要因。 高島屋が撤退しようが大して影響ない。 |
近年中規模デベがこぞって参入して供給数が一気に増えたから名古屋以上に供給過多で新築も中古も市場在庫がすごいことになってますね。竣工前完売は駅近のレジェイド岐阜やプレサンスの一棟目くらいかしら?
高島屋撤退後はさらに厳しくなりそうだけど、元値が安いから値引きにも限界があるか