パート4です。
物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり
[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00
The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
202:
匿名さん
[2009-08-29 16:15:37]
他のマンションと違い三越という商業施設の跡地に立った事自体立地の面でやはりイマイチだったんでしょう。商業施設で集客力が落ちた場所に新たに商業施設作ってもどうなんだろう。商業施設なしのタワーマンションにした方が良かったのに空き店舗ばかりになるとマンションの価値も下がると思うんだけど。
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203:
匿名さん
[2009-08-29 16:19:48]
梅田でもピンキリでしょう
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204:
匿名さん
[2009-08-29 16:22:42]
みなさん、なぜここに関係もないのにそんなに突っかかるん
部外者やねんからほっといたってや みっともないで またねたみ・しっと・うらみ・やな |
205:
匿名さん
[2009-08-29 17:24:28]
204は関係者?
そんな態度じゃ売れないぜ |
206:
匿名さん
[2009-08-29 18:42:29]
北浜が便利か便利じゃないかはともかくとしてだな、
魅力ある土地かどうかといえば「うーん」ってなるんじゃないか? 特徴ある超高層じゃなかったら、「北浜にマンション買ったよ」って言ったら、 「え?なんで北浜なん?」ってのが大多数の大阪人の答えじゃないか? 住民が擁護するのは解るが、一般人の反応なんてそんなもんだよ。 が、リセールする時には、その反応が一番大事なんだよな。 |
207:
デベ勤務
[2009-08-29 19:38:31]
206さん ごもっとも。
でもシティタワー大阪と二本ならんで昔からの地位は少し好転してるだけのバワーはあるでしょうね。 しかし高さだけで美しさに欠ける外観ですね。シティタワーに負けてますし、少し前まで日本一の廉価なクロスタワーのほうがかっこいいですね。 いいも悪いもエントランスラウンジは工夫されていて万人受けはしないかもしれませんが、好きな人には他にない魅力としての差別化できていますけど…。 |
208:
。
[2009-08-29 19:49:31]
購入した人の多くは販売センターがあった時代の共用部分の演出イメージに協調して買われたと思います。当時のイメージはちゃんと実物も保たれていましたし、買われた方はそれなりに満足されてると思いますよ。
私もあの雰囲気きらいじゃないですし、よいと思います。 決して日本一の高さだけのマンションじゃないと思います。 この板に書き込むだけのボリシー確立した方たちは別として普通あれ見たら単純に豪華、高級と思いますよ。 |
209:
匿名さん
[2009-08-29 23:46:45]
>>207さん
シティータワーも出来た当初は物珍しさで話題性はあったが、 今となっては・・・ という雰囲気が漂ってる。 決して悪くは無いんだけど。人の話題なんてそんなもん。 今は日本一だ大阪一だと目立ってるが、 数年経てばどうなるか全く解らん事を考えると、建物なんかよりも、 立地の持つイメージは非常になってくる。 立地の持つイメージ(梅田や難波といったイメージは短期では変化しない)は 意外に重要だということ。 となると「北浜」を人々はどう捉えるか? って事になるんだが・・・・。 考えてもみれば、梅田の北ヤードに計画中の超高層タワマン1本を含め、 恐らく数本建ってくるだろう。場所から坪単価は高くなるため、 高級志向でくる可能性もある。それが2本や3本建った時に、北浜は埋もれてしまう 危険さがあると言う事。 今は決して悪くは無いし、ある意味あこがれの物件だが、 内装や建物なんて劣化していくのは当たり前だから、 たった数年~十数年の期間でも考えると、「立地>建物」「土地イメージ>建物イメージ」 というのは確かだと思いますが、どうですか? |
210:
匿名さん
[2009-08-29 23:52:35]
梅田が大阪一ってのはわかるけど、梅田駅直結は無いからね。
次に大阪の最大のターミナル駅といえば、なんば。 ここには駅直結のローレルがあるね。 御堂筋は込むとかいうけど、それは途中から乗るからであって、 難波や梅田だと大勢乗り換えるから角にすら座れるんだよね。 しかも色んな路線の始発の駅でもある。 北浜と比べると駅や駅周辺の便利さが段違い。 やはり買うならターミナル駅直結か、その周辺が一番。 |
211:
匿名はん
[2009-08-30 00:06:24]
難波駅直結って、地下街に直結なだけじゃん
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212:
周辺住民さん
[2009-08-30 01:08:32]
エントランスの内装は好みの問題なので、賛否両論あって当然だと思うのですが、地下鉄駅直結(直上)って、基本的に地下を駐車スペースとして使えないということですよね。
超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが、駅直上のマンションはそれができない。地下が使えないからタワーパーキングの別棟やここみたいに地上階の駐車設備になってしまう。 北浜は商業施設併設かつ地下鉄駅直上の立地のため、駐車場設備が以上なまでに貧相で、セキュリティも最悪。 はっきりいってココのマンションにいい車はとめられません。近所のタワマンからの買い替え購入をパスした最大の理由ですが、住民と商業施設来客の兼用駐車場入り口に、商業施設来場客向けの注意書きが、安もんの紙でベタベタ張ってあるのを見るにつけ、みっともないなぁと感じてしまいます。 |
213:
匿名はん
[2009-08-30 02:45:41]
>212
分譲平面駐車場の優先権が付いてる部屋を買えばよかっただけじゃないの? ふつうに「いい車」とやらが止まってるけど。 周辺タワマンて、ウヨの田舎社長が建てた温泉付のあれ? そりゃ買い換えたくもなるね、同情するわ。 |
214:
物件比較中さん
[2009-08-30 04:00:38]
>超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが
それが理想ですよね。 しかし大阪には一つもそのようなタワーマンションは存在しません。 北ヤードには期待したいです。 |
215:
傍観者
[2009-08-30 06:59:22]
リンゴタワーは地下でしたよ。
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216:
匿名はん
[2009-08-30 10:32:53]
>>214
ありますよ |
217:
周辺住民さん
[2009-08-30 11:57:20]
>> 213
書いてあること読めないのか? それとも頭弱いだけか? |
218:
タワマン検討中
[2009-08-30 13:07:51]
>>210
うちも立地条件の優先はなるべくなら大きいターミナルの駅近で、 難波だったら湊町よりもなんばパークス派かな。 スーパーよりもデパ地下・シネコン等に近いほうがうれしいし。 でもあそこはなかなか高層階のいい中古がでないんだよね。 キタ周辺のタワマンでできるだけデパート近くて超都心っぽい場所のって (北ヤード除けば)こんど茶屋町にできる阪急の某タワー? それほど賑やかすぎない環境で既存の物件だと、タワー大阪が 外観的にいちばん好き。でも間取りがあんまり理想じゃなかった。 北浜プラザも完成してすぐ行ってみたけど、なんだか期待はずれ。 地下のスーパーも半端な規模で、品揃え的に使えなそう。 飲食街といえるほどの店数もないし、物販もマイナーでしょぼい感じ。 北浜駅すぐ上という立地自体は、それなりに魅力がある気はする。 シティータワー大阪や淀屋橋アップルは全然買いたいと思わないが。 |
219:
物件比較中さん
[2009-08-30 17:40:02]
アップルタワーがありましたね。
これ以外にはどこがありますか? 今のところアップルだけですかね… |
220:
他のタワマン住民
[2009-09-06 10:24:30]
休みの日に北浜に買い物行かないしな…それにスーパーも。厳しい売上でしょうね。何ヶ月もつかですね。
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221:
匿名さん
[2009-09-06 13:33:39]
買う気の無い人がワザワザ他所のマンションの商業施設にケチを付けにくる目的って何ですか?
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