東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
3164:
匿名さん
[2021-06-21 19:13:39]
|
3165:
匿名さん
[2021-06-21 19:17:13]
練馬w
田舎ヤンキーくせぇw |
3166:
匿名さん
[2021-06-21 19:26:23]
|
3167:
住民板ユーザーさん
[2021-06-21 20:19:53]
|
3168:
最強は豊洲!BTT
[2021-06-21 20:45:52]
どっちもどっち
|
3169:
匿名さん
[2021-06-21 21:17:21]
|
3170:
匿名さん
[2021-06-21 21:18:49]
|
3171:
通りがかりさん
[2021-06-21 21:32:30]
>目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。
ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。 |
3172:
匿名さん
[2021-06-21 23:50:27]
ランボって都内は港区と、あとランボ横浜も正規ディーラーだね。
目黒や世田谷の住民レベルなど横浜より劣ると判断されてるってこと。惨めだなあ都内郊外の二流住宅街民はw |
3173:
匿名さん
[2021-06-22 21:47:21]
|
|
3174:
住民板ユーザーさん
[2021-06-22 22:11:37]
マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。
|
3175:
名無しさん
[2021-06-22 22:27:22]
練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑
|
3176:
匿名さん
[2021-06-22 23:37:36]
>マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。
エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。 >フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。 大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。 ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。 |
3177:
匿名さん
[2021-06-22 23:40:09]
>中でもBMWが一番多いそうですよ。
誤解ないように書きますが、これは渋谷区や目黒など周辺エリアも近いからであって、港区限定だとBMWはそう多くはないですね。あくまで代官山のオートバックス限定の話です。 |
3178:
匿名さん
[2021-06-22 23:46:31]
SUVは停められる区画も限りがありますからね。
マンション内置き場に限定しても港区はダントツに区画が多いです。もちろん芝浦港南は論外ですが。 |
3179:
匿名さん
[2021-06-23 00:20:52]
リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで
|
3180:
匿名さん
[2021-06-23 00:44:01]
>>3179 匿名さん
高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。 |
3181:
匿名さん
[2021-06-23 01:02:11]
>>3179 匿名さん
人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。 一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。 |
3182:
匿名さん
[2021-06-23 01:06:44]
>>3179 匿名さん
以下ご参考。 「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」 https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp |
3183:
匿名さん
[2021-06-23 01:17:17]
もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。 |
そんなんいくらでもあるだろ。