・理事長をヨイショして管理費上げるのが仕事なんでしょ?
・不安を煽って大規模修繕でぼったくるのがノルマなんでしょ?
・相見積もりと言っても、談合なんでしょ?
・議事録は都合悪い箇所はカットでしょ?
・総会はわざわざ参加しにくいようにしているんでしょ?
[スレ作成日時]2020-10-28 14:29:59
管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ
96:
ご近所さん
[2020-11-20 19:44:00]
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97:
ご近所さん
[2020-11-20 19:49:58]
スレ主さん、58さん、実情暴露いくらでも協力しますよ。
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98:
匿名さん
[2020-11-20 20:43:50]
>>96 ご近所さん
妄想特急通ります。 作り話は大変危険ですので、関わらないでお下がり下さーい。なお、他スレで拾った話を自分の体験談にするなりすまし被害が出ています。皆様くれぐれもご注意願いまーす。ご近所さんを離れて出発しまーす。 |
99:
通りがかりさん
[2020-11-21 01:22:49]
この掲示板でも、実際のマンション管理の営業も実際のコストはもっとかかるんだから、やらなくてもしょうがないみたいな事を言うケースが多々見受けられる。
しかし、その値段で契約書を結んでいるのだから、実際のコストがいくらかに関わらず、やらないとだめである。そんな言い訳、契約後にいくらいっても通用しない。まあ同じように住民側も契約をよく読む必要があるが。読んだら読んだで、そこまで読む人がいるとは思わなかったみたいなことを言われたが。 まともな業界なら、真偽はともかく会社の方に契約に関わるクレームが入ったら、それをうやむやに終わらせる対応が普通にあるのは、利益の有無に関わらず、総額で年間数千万の規模の契約でありえるのはちょっと他の業界で働いている人からみれば異常な感覚というのはわかってほしい。 また、契約を守らない(守れない)のに、同じ値段を請求するからぼったくり価格だと言う人がいても仕方がないという感覚ももってほしい。 正直高いか安いか分からない人にとっては、約束と結果が異なることの方が問題である。 契約内容と違うからとやらないなら、黙ってなにもしないのではなく、契約内容に含まれないからやらないと事前にはっきり言う事が必要。 あと過失があって認めても、再発防止策を一切出さないでいいという感覚も理解不能。 あと、各工事のマージンが必ず必要っていうのも、理解不能。 とるなとは言わないが、だったら、マンションの管理相談料なんて高額とるな。と言いたい。 住人と施工業者の間にきちんと入って、管理するためのお金は必要です。でも、各工事でも、マージンを十分にいただきますとなるから、わけが分からない営業スタイルになる。 だったら、勝手に工事会社と直接連絡すればいいという方がいるが、各業者にマンション管理組合と直接交渉を禁止するような圧力はやめるべきだ。 管理会社とつるんでいない業者を見つけるのも大変である。 相談しても応じられるだけの営業マンが置けないならば、その分管理料を下げて、各工事でマージンを取る方針でもいいし、本当に本来の管理で利益を得たいならば、それだけの人材を育成すべきだろうに。 特定の管理会社の特定の営業マンを想定しているのですべてとは言わない。 しかし、住人側におかしい人がいるということもわかるが、おかしな住人を作るきっかけと理由も業界の構造としてあることをも管理会社や社員は理解していると思うが・・ どうみても、業界全体として、情報の偏りを利用して搾取するような業態からまだ、ぬけ切れていないと思えて仕方がない。 |
100:
職人さん
[2020-11-21 04:29:58]
だいたいフロントなんて一人10棟近く担当してんだから、基本全部外注でしょ。つまり管理組合でもほんのわずかな手間で済むことを管理会社(実際はフロントマン個人のわずかな手間)通すだけで市価の3-5割程度ぼったくる(付加価値を付けない単なる中抜き)んだから不要と言われても仕方ないね。
>>98 少なくとも行政処分はペーパー出てるわけだから事実でしょ。そんな擁護はだれのため ? |
101:
匿名さん
[2020-11-21 08:20:42]
ここのスレはもうダメだね。
スレタイ読んでこいお前ら。 |
102:
ご近所さん
[2020-11-21 09:06:51]
>99 通りがかりさん
>契約後にいくらいっても通用しない でた~、詐欺師の常套文句。 相手と契約さえさせれば管理会社の思う壺だからね。 でも契約は1年契約だからリプレイスしようと思えばチャンスはいくらでもある。 リプレイスが面倒なら管理会社なんて排除すればいい。 99さんみたいな訳の分からない人間とは付き合わなくて済む。 管理会社が絡むから、99さんのような屁理屈がフロントマンの間でまかり通る。 今日は58さんは勤務だから、交代で99さんが投稿しているのかな。 >100 匿名さん >フロントなんて一人10棟近く担当してんだから、基本全部外注でしょ。 そうなんですよ。 管理組合の方も早くそこに気付くべき。 安給料の彼らさえ、管理の基本的な部分は何棟もこなしている。 優秀な組合員さえいれば自主管理なんて簡単なことです。 >101 匿名さん >スレタイ読んでこいお前ら。 ついに出た~ フロントマン自身の実情暴露 あちら系の方かな。 |
103:
匿名さん
[2020-11-21 10:30:41]
>102
荒らすのやめなよ。 |
104:
匿名さん
[2020-11-21 11:08:05]
>103
あらしはお前だろ |
105:
匿名さん
[2020-11-21 11:20:17]
ご近所さんは、他スレでこういう書き込みをする人ですよ。
>ご近所さん 1時間前 >たかだか数十万円の管理費滞納でマンション差押えとか競売とかホザくのはキチガイ >奥方が風俗でチ○ポ50本ほど咥えたらすぐに解決 削除依頼はしました。 |
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106:
匿名さん
[2020-11-21 20:39:11]
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107:
匿名さん
[2020-11-21 21:03:39]
「彼」ではないと思う。
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108:
評判気になるさん
[2020-11-22 11:46:52]
フロントはまともな反論すらできないのか。
無知につけこんだ中抜き商法はそろそろ時代にそぐわなくなってきてるよ |
109:
元フロント
[2020-11-22 21:40:04]
期待した内容がほとんど書かれてないような気がしましたがまだ需要ありますかね?
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110:
ご近所さん
[2020-11-23 06:33:52]
>109 元フロント
>期待した内容がほとんど書かれてない 109自身が期待しているフロントマンの理想像を自分で書けば? >需要ありますかね? 需要はあると思うよ。 余りに現実のフロントマンの姿は屈折しているから、反動的な意見も多い。 批判意見が多いということは、需要が多いということ。 フロントマンの多くが、批判を受容する能力に欠けているから、いつまでも問題解決はしない。 その結果、スレ主みたいに自画自賛することで現実社会から逃避することを企てる。 主語が間違ったため、非難の嵐。 |
111:
匿名さん
[2020-11-23 10:13:25]
>>110 ご近所さん
非難の嵐とゆー言葉は知っているんだね。 フロントマンの姿が屈折しているんではなく、誰かさんの見解が屈折しているんだね。あとね批判意見が多いことは需要があるからなのかい?関心があるからとしか言えないのでは?需要の有無はどこから?飛躍しすぎだね。クレームの付け方が浅過ぎるよ。当社のお客様のクレームの方がもっと理論武装して…あっ比較すること自体がナンセンスでした。 |
112:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-23 11:08:26]
いや、関心があると言うのは聞きたい需要があるってことだろw
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113:
匿名さん
[2020-11-23 15:06:07]
>>112 住民板ユーザーさん6さん
キミご近所さん?何でネーム変えたの?良いけど。聞きたい需要?何それ?クレーマーならさ、もう少し脳じゃなく脊髄で考えたような無茶苦茶な回答ないの?勢いどうした?ガッカリだよ。他のスレで鍛えてまたおいで。いや来なくて良いわ www |
114:
マンション掲示板さん
[2020-11-23 16:50:36]
罵詈雑言しか言えないなら消えて下さい。
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115:
匿名さん
[2020-11-24 09:36:23]
なんだこの低レベルなスレは。
言い合っている人たちはどっちもどっち。 何がしたいんだ。ケンカなら別でスレ立ててやれ。 っということでそろそろスレタイに戻そうぜ。 フロントさん、実情暴露よろしく。 その他の人々はまずは全部引き出して、暴露を褒めたたえて、情報を集めましょう。 余計ないことを言うと、前に現れた現役さんみたいに消えていなくなります。 情報が欲しいならまずは気分よく喋らせること。それが鉄則。 特にご近所さん、いらんこと言わんと黙って聞いといてくれ。お前さんが話すと皆逃げていくから。 |
116:
匿名さん
[2020-11-24 16:19:16]
>なんだこの低レベルなスレは。
本人が一番低レベルなのが判っていない。www |
117:
匿名さん
[2020-11-24 16:37:33]
凄いな。初めてここを読んで初めて書き込んだらいきなり一番低レベルと言われた…
どういう民度なんでしょう。このスレ。恐ろしい。 |
118:
匿名さん
[2020-11-24 17:01:59]
触っちゃいけないスレです。www
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119:
匿名さん
[2020-11-24 17:24:41]
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120:
マンション掲示板さん
[2020-11-25 16:37:20]
自演お疲れ様。まあ、フロントの肩を持つ必要性ある人は管理会社関係者以外世の中に存在しないからね。このスレを見られたくないから荒らすんでしょうね。
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121:
匿名さん
[2020-12-05 10:54:36]
ここは終わったの?
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122:
匿名さん
[2020-12-05 14:52:46]
現役フロントの意見は欲しいです。
管理の内幕を一番知っている存在です。 なかなか管理の内容を教えてもらえません、 スレ荒らしは無視して投稿して下さい。 |
123:
現役フロント
[2020-12-05 18:32:46]
>スレ荒らしは無視して投稿して下さい。
暴露の方なの、それとも、自己弁護が聞きたいの? どっちなの? |
124:
匿名さん
[2020-12-05 18:48:24]
>>123 現役フロント
スレ荒らしですか。本物の現役フロントさんとは思えない。 |
125:
デベにお勤めさん
[2020-12-05 23:08:52]
現役フロントさん
結局、外部委託や発注でどのくらいマージンとるんですか? |
126:
匿名さん
[2020-12-08 08:57:48]
ここはさわっちゃいけないスレなんでしょう。
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127:
匿名さん
[2020-12-08 09:22:49]
あちこちのスレにネームを変えて書き込みを
している者がいる。 |
128:
匿名さん
[2020-12-08 09:43:50]
匿名さんにすればバレないのにね。
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129:
匿名さん
[2020-12-08 10:14:41]
彼にはかれなりのこだわりがあるんでしょう。
プライドだけは高いようですから。 |
130:
匿名さん
[2020-12-08 11:12:24]
うちのマンションはは犬の飼育は制限付き許可です。
理事長になった途端に規約違反のロビーで遊ばしだした。 思いかねた管理人が注意をすると雇用先に圧力をかけて管理人 の解職を要求した。 ボンクラ上司はこの理事長の言ううことを聞いて辞職を要求した。 腹を立てた管理人は解職理由が納得いかず一歩も引かぬ構えで 対峙している。 |
131:
匿名さん
[2020-12-08 14:57:57]
販売関係者さん=現役フロント
他のスレでも関係者を装い荒らしまくっています。スルー推奨です。 もしくは、荒らし行為として削除依頼をしましょう。 |
132:
匿名さん
[2020-12-08 16:29:37]
真実が暴露されるとフロント業務がやりにくいですからね。
ここはフロントがフロントを褒めたたえるスレにしましょう。 暴露なんてありえない。 |
133:
匿名さん
[2020-12-08 19:05:26]
似たようなスレがあるね。
どちらに書き込めばいいの。 |
134:
匿名さん
[2020-12-09 09:06:41]
フロントに暴露とあるけど、暴露してもたいした
ことないじゃん。 |
135:
匿名さん
[2020-12-09 12:09:09]
ハンドルネームは使っても使わなくてもいいよ。
書き込み番号があるからそれを活用すればいいだけ のことだからね。 |
136:
匿名さん
[2020-12-10 09:20:17]
ここは2チャンネル組が多いんだろう。
どうしても書き込みの内容が荒いし、批判するのが当たり前と思っているのであろう。 |
137:
匿名さん
[2020-12-10 14:07:59]
2チャンネル出身ならしかたなかろう。
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138:
匿名さん
[2020-12-10 22:33:12]
同じようなスレがあるけどどっちがいいのかな。
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139:
匿名さん
[2020-12-11 12:48:32]
住民さん、いくとこないのならここで頑張ればいい。
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140:
ご近所さん
[2020-12-12 16:15:18]
>>136
いや、だからスレタイは暴露するスレって書いてあるじゃん。最初から批判のためのスレッドと断っているのに何が言いたい? |
141:
匿名さん
[2020-12-13 10:36:59]
ここもご近所さんが書き込むようになって崩壊した。
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142:
匿名さん
[2020-12-14 11:50:26]
ご近所さんマンコミュから撤退しな。
みんなが迷惑してるよ。 |
143:
匿名さん
[2020-12-14 14:10:35]
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144:
匿名さん
[2020-12-14 14:20:00]
このスレッドは閉鎖しました。
書き込みはご遠慮ください。 |
145:
匿名さん
[2020-12-14 14:27:26]
今は閉鎖はできないんだけどね。
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●大京アステージ この管理会社 問い合わせしたら必ず担当者が休みで、わかるものがいないので出社したら返事します と言われるが、回答をもらったためしがない。最低の仕事ぐらいしろよ!
●日本管財何処でも同じことしてるんですね。
理事会の会議で住民に対する嘘報告をする。その事について証拠の提示を言ってもあやふやにして出さない。
●東京建物は国土交通省から営業停止を2回も、3回も?受けている。
本来は、営業禁止が相当?
http://pdf.irpocket.com/C3225/h8MH/d8zm/nGUb.pdf
●グローバル管理会社、変えました。管理会社は、フロントマン次第です。兎に角、調子がイイだけ。
平気で、議事録を改ざんする。約束は、守らない、勝手に銀行印を作っている。重説は、都合の悪い事は話さない。理事長だけ取り込んで決めてしまう。工事、修理は 協力会社と言って フロントマンのお気に会社を使って、3割は高い見積を出してくる。大規模修繕工事は、個人的に、リベートの話をする。修繕積立金に合わせた 工事金額を出してくる。
●http://www.mynewsjapan.com/reports/2147
●ライフポート西洋 問合せをしても担当が「わからない」と平気で言う。正確な回答を出して欲しいと要求するまで、自分の所感を語るのみ。管理費相応のサービスを受けている実感はない。
●穴吹ハウジング ネット知識としてバラまいているマンション管理のノウハウと真逆のことを実際の管理では行っている、有言不実行の典型的な会社。
不信感を超えて、もはや詐欺集団。
●合人社 それって担当も業者も皆グルじゃないか?
組合から工事で金をふんだくって、祝杯あげてたんじゃないの?
そんな変な担当は交代させなきゃダメ!
まあ道理で合人社の見積りはどれも妙に高いわけだ
裏でピンハネしてるからか、腐ってるな
この辺で置きましょう。
キリがないから。
58さん、何の情報も持っていないようだから、少しだけど参考にしてね。