ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:64.83平米-96.51平米
[スレ作成日時]2008-05-10 00:11:00
ours(アワーズ)ってどうですか?
940:
匿名さん
[2009-11-18 18:18:06]
でもバスで15分で大阪駅だし、天六駅は駅まで遠いけど便利だしそんなに悲観する交通条件でもないんじゃないですか。
|
941:
契約済みさん
[2009-11-18 20:20:50]
OURSのセントにない魅力は…、
地区全体の緑と大川、淀川河川公園 室内のデザイン性 無駄の無さ 駅まで15分かかろうとも、 大阪市内で駅まで15分歩くとして、 あんな並木道を歩けるなんて超レア。 僕は、歩くために大阪城まで電車で通っています。 ジムでマシーンに乗るのとは心地良さが断然違う! 毎日、四季の変化が確かめられる生活が出来る! 管理しているのは、自治体とUR公団、OURSだけで賄ってるわけでなはな~い。 |
942:
契約済みさん
[2009-11-18 21:02:22]
駅から少し遠いことを補うだけの魅力が総合的にあると思います。隣に何が出来るかもありますし、まだまだ開発されるエリアではないでしょうか。 自然とうまく共存していければと思います。
伊丹空港だけはなんとかしてほしいですが、今の流れではなんとかなる可能性高いですね。 |
943:
匿名さん
[2009-11-18 21:54:22]
飛行機の騒音は慣れてしまえばあんまり気にならないですよ。
|
944:
購入検討中さん
[2009-11-18 22:59:11]
伊丹はきっと潰れます
でなければ関西空港がもたないから 駄々を捏ねているのは伊丹の既得権益者だけ。 其処のところを大阪府政と関西財界と民主党政府と世論が一体になって叩けば、 既得権益者(山○組)や伊丹**のいいなりになっているような無能な兵庫井戸知事は 諦めるしかないでしょう |
945:
購入検討中さん
[2009-11-18 23:01:23]
↑ 伊丹の同和利権の事が言いたかっただけです。
差別表現など一切使ってません |
946:
購入検討中さん
[2009-11-18 23:24:04]
郊外と違って大阪市内は地下鉄、私鉄、JRがあちこちに走っていてあちこちに駅があるため
最寄駅から徒歩12分でも遠いと思われるのでしょうね。 私はむしろ天六の繁華街のど真ん中に自宅があるほうがいやですが。 繁華街には毎日立ち寄らないけど、自然が日々身近にあるのは歓迎です。 |
947:
匿名さん
[2009-11-19 00:15:41]
不動産関連の仕事をしていますがやはり10分がボーダですね。
今はネットで探すのが当たり前なので検索条件で大体10分とするとヒットしないですからね。 |
948:
契約済みさん
[2009-11-19 00:23:39]
だから10分にこだわる人は他買えばいいねん。
どこに重きを置くかでしょう。 売却時にはマイナス面もプラス面もあるのは当然です。 |
949:
サラリーマンさん
[2009-11-19 00:34:09]
>>944
大阪府では、伊丹廃港プランが出来あがりました。 実現のためには関西財界と世論の後押しが必要です。 伊丹廃港に強く反発している、元官僚の井戸(兵庫知事)は無能すぎて話になりません http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000637-san-soci |
|
950:
匿名さん
[2009-11-19 09:41:34]
兵庫県知事は関空を潰して神戸空港に滑走路をもう一本作ればいいとか言ってたねw
今回の仕分けのおかげで伊丹は廃止の方向に動くでしょう。 |
951:
契約済みさん
[2009-11-19 10:01:33]
949さん
世論による後押しは必要ですね。 伊丹なんて、本当に飛行場のあっていい場所じゃないと思います。 まずは投票行動から。 伊丹空港の利権にかかわって同和問題があるとは知りませんでしたが、 同和問題が被差別地域に住んでいた人々の手を離れ 暴力団の資金源になっているというのは、最近の論点やと思います。 伊丹空港の件も少し調べてみたくなりました。 |
952:
大阪人さん
[2009-11-19 10:12:11]
947さん、
ファミリータイプの新築なら、駅まで10分以上でも探しますねぇ。 要は、環境です。遊歩道がいっぱいあるし、淀川河川公園ならキャッチボールも気持ち良いし、 サイクリングロードで自動車の往来を気にすることなく自転車の練習… はじめて補助輪をはずして走らせるなら、ここしかないやん♪ |
953:
匿名さん
[2009-11-19 12:48:44]
伊丹利権でごねている人々も世論が後押しして政治的に決定されたら何もいえませんよ。
更に、廃港になっても特区構想や首都バックアップ機能など、 ちゃんと計画すれば伊丹利権者だって前向きになり、話が早くまとまるかもしれませんね。 |
954:
匿名さん
[2009-11-19 14:57:37]
ここって伊丹問題スレなんでしょうか。まるで川向うの拘置所問題スレみたいですね。
|
955:
大阪人さん
[2009-11-19 19:52:02]
伊丹の騒音問題は、城東区から西淀川区まで広い地域で共通の課題やね。
|
956:
匿名さん
[2009-11-19 23:09:23]
最低20年は騒音問題が無くなる事は無いでしょう
|
957:
入居予定さん
[2009-11-20 10:03:36]
そうですね、橋本府知事が35年構想を打ち立ててましたね。
ですが、騒音問題、関西空港の利便性向上、伊丹空港跡地の活用の3本柱で ゆるぎなく改革が進めば、まずは便数の削減を期待できると思います。 そのうち、ジェットエンジンの技術革新もあるかもしれません。 それに早くしないと、まさか関空を潰すわけにはいかない! この板の中盤までは、まさかそんな、伊丹は世紀を超えても騒音を出しつづけるに決まってるよ!、くらいの 書き込みだってあったわけですかねぇ。 橋本府政と政権交代後、あきらかに潮目は変わってきました。 長い目で見て、この物件を選んでいたのですが、やっぱり良かったよなあ~と思える今日この頃。 で、これからも、選挙権は必ず行使するぞ~! |
958:
匿名さん
[2009-11-20 16:58:36]
現実的に伊丹が廃止されるには相当な時間がかかると思うけど。
|
959:
契約済みさん
[2009-11-20 17:05:22]
伊丹の件は時間が掛かるけど、なくなる方向でということで。
明日、明後日でどれくらい売れるかな。 というよりもどれ位のこっているのでしょうか。 |