シティハウス下目黒の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651121/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151154
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅からバス9分徒歩4分
東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩15分
東急東横線「学芸大学」駅から徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~100.35平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-10-26 10:27:48
- 所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
- 交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩16分
- 価格:1億3,000万円~1億5,000万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.36m2~71.37m2
- 販売戸数/総戸数: 5戸 / 195戸
【契約者専用】シティハウス下目黒
151:
入居済みさん
[2024-06-17 10:51:08]
最近とてもネット環境が悪くて困っています。入居時期もそんな感じなんですが。感覚的には引っ越しに伴う工事等が発生しているとその傾向が高いような気もしているのですが、皆様のお宅はいかがでしょうか?
|
152:
住人です
[2024-06-20 13:43:05]
>>151 入居済みさん
私の部屋では動画鑑賞も問題ありません。ハブ・WiFiルーター等のコンセントを一度抜き差しして再起動してみてはいかがでしょうか? |
153:
住人2です
[2024-06-30 20:18:25]
>>151 入居済みさん
うちは、ネットの調子が悪くなった場合、納戸のブレーカー付近にあるインターネットの大元の機器(専用部分の分配器?)のコンセントを抜き差しすると改善します。ご参考までに。 |
154:
入居済みさん
[2024-07-01 13:52:06]
コメントありがとうございます!そうなんです、納戸の機械のコンセントの抜き差しをすることで改善して使用しているのですが、それが日に何度もあると割とストレスで・・・。でもそういった事象は他住戸さんでもあることなのですね。
|
155:
住人2
[2024-07-01 23:06:25]
|
156:
入居済みさん
[2024-07-02 15:15:53]
>>155 住人2さん
レスありがとうございます。そうなんです、我が家は入居した当初は現象が酷く、ネット会社に電話をかけると電波は正常ですというばかりで、結局原因不明のまま抜き差しを行う日々で、いつの間にかこの現象はおさまっていたのですが、最近再び頻発するようになり。またストレス・・・という状況でした。思い返すと、引っ越しなどが重なり業者さんの内装工事など出入りが多いとこの現象も起きるような気がしており(でも電気関係とネットは関係ないと思いつつも)、原因がつかめないこともまたストレス、という感じでした。 |
157:
住人2
[2024-07-03 19:19:03]
>>156 入居済みさん
状況よく分かります。前にプロバイダーに問い合わせたところ、正確には忘れましたが、専用部分でルーターを複数使ったりしているとIPアドレス(?)が複数取得され、マンション側のルーター(?)がエラーを起こして接続不良になる可能性があると聞きました。 他にもマンション周辺の一部エリアで一時的に通信不良が起こることもあるらしく(この事象はどこでも起こり得るとのこと)、考えられる原因は一つではなく、もう特定できないだろうと考えています。 うちは最近は通信が切れるようなことはないので、区画にもよるんですかね。。。 |
158:
住人です
[2024-07-23 11:11:37]
最近、BS放送の一部のチャンネル(BS朝日・BSテレ東・BS-TBS・WOWWOWプラス・日本映画専門チャンネル)が、時間帯によってブロックノイズが入ったり映らなくなることがあります。皆さんの部屋では正常に映りますか?
|
159:
住人です
[2024-07-23 14:46:23]
>>158 住人ですさん
自己レスです。壁の情報セントとテレビを接続する同軸ケーブルを交換したら治りました。おさわがせして申し訳ありませんでした。 |