住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-25 16:46:09
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クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
クラッシィハウス京都六地蔵
クラッシィハウス京都六地蔵
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
総戸数: 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

6181: 評判気になるさん 
[2023-10-17 23:38:50]
デマに目をつぶる必要なんてありますかね?
デマに目をつぶれなんてこと、荒らしている本人以外言わないですよね?
なんだかものすごい執念ですが、かなり迷惑ですね。
6182: 外野さん 
[2023-10-17 23:48:39]
検討板としてポジ方向に向けたいなら、衝動的に反応するんじゃなくて、このスレ見に来た検討者がこのやり取りの惨状を見てどう思うか考えてひと呼吸おいてコメント投稿した方が良いと思いますよ。。。
6183: マンション検討中さん 
[2023-10-17 23:59:15]
商業施設誘致はマンション価格に織り込み済みですかね。
計画が頓挫したら自己責任?
6184: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 00:01:05]
このマンションの販売開始後に本格化してきた話であれば、織り込み済みじゃないですか?
6185: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 00:07:28]
逆やろ。販売開始してて価格公表後に本格化してきた話だったら、今は織り込み前
6186: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 06:14:00]
いや、織り込み済みですね。
6187: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 06:18:32]
発表しても売れてないんだから、皆さん10年以上先の話は興味無いのでしょう。
6188: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 06:21:48]
>>6186 検討板ユーザーさん
なら、良心的な価格ですね。お得感があります。
6189: 評判気になるさん 
[2023-10-18 06:54:36]
なぜここまで粘着して荒らすのでしょうか?。
将来の展望がない。
六地蔵は衰退する。
小学校が廃校になった(宇治市六地蔵の話ではなく、京都市石田小栗栖の話で、しかも小中一貫校を作るからという話を人口減少していると曲解。石田小栗栖地区で人口減少しているという統計データはない。伏見区全体では人口増加。)。

などなど、くだらないデマを流してくるから、今後発展しますよという展望を示した。
そうしたは今度は、さらにくだらないこじつけを始めた上に、売れてないを連呼ですか。
本当に、ただ嫌がらせするためだけに、書き込むのなら、やめてください。
あなたのは情報提供ではなく、デマを垂れ流して、正常な判断を狂わせようという妨害行為です。
6190: 匿名さん 
[2023-10-18 07:41:50]
>>6167 検討板ユーザーさん
>https://jimin-kyoto.jp/cms/wp-content/uploads/2022/01/78.pdf
>老人ホームかな。

ビラに日付がありませんが、左上に「平成28年度の全会計の歳出決算は…」とあります。
エビデンスはありがたいですが、もう少し新しい情報を共有いただけると助かります。
6191: 匿名さん 
[2023-10-18 11:15:45]
そうですね。ゆっくり検討した方がいいかもですね。まだ300近く余ってるみたいですからね。
6192: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 12:39:13]
>>6183 マンション検討中さん
私はそこまで織り込んでないと思っています。
その理由として、私はこのマンションを検討中で営業さんともお話ししていますが、営業さんから誘致の話は聞いたことがなく、織り込んでいるならその手の営業トークもあるんじゃないかと。
6193: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 12:44:21]
東部クリーンセンターゴミ焼却場は、過去からどうするか、ずっと話し合われてたみたいですね。
今回は商業施設ですか?5年後にはまた違うこと言ってそうです。ここ数年でコロコロ意見が変わってます。
とりあえず様子見が吉ですね。
お金は大事ですから。
6194: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 12:47:28]
織り込み済みかどうかより、発表しても売れ残ってる事実が証明ですね。
決定したら売れるんでしょうか。
京都にリニア誘致レベルの話でわ。
6195: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 12:53:19]
発表ってこれだけですか?
まだ誘致もしてない。誘致出来る様にするだけ。

規制緩和するのは12地域。特に大きく変わるのは、地下鉄東西線石田駅に近い東部クリーンセンター跡地(伏見区)だ。市が売却を含めた活用策を検討しており、1千平方メートルの店舗面積上限を撤廃することで、大規模商業施設を含む多様な施設を誘致できるようにする。
6196: 匿名さん 
[2023-10-18 13:37:12]
昨年=2020年?これは別件?

昨年2月の入札では、上下水道局が所有していた伏見区の土地約1万平方メートルが予定価格(9億8300万円)の約3倍となる30億200万円で落札された。国道1号や名神高速道路に近い立地の良さや、市内でまとまった土地が売りに出るのは珍しいことから、7社が競合した結果、東京の不動産会社が購入した。

--------------------------
お金がない京都市、市有地8カ所を売却へ 「少しでも収入を」予定価格は10億円
2021年11月27日 6:00
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/684331
6197: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 15:08:42]
>>6194 検討板ユーザーさん
誘致も決まっていないこの程度の発表がきっかけで売れ行きが良くなる、ということはないのでは。
少なくとも、誘致が実現すれば、この地域の魅力向上につながると思いますし、京都市は実現に向けて動いてるのだと思います。
6198: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 17:54:58]
>>6193 マンション掲示板さん

買う買わないはそちらさんの自由ですが、興味がないなら、他所に移動してもらって良いですか?

今回は違うということが分からないのならここにいても意味ないです。

これまでは、住宅用地でした。
高さ制限、用途の制限も、近隣と同等で旨みなしでした。

今後は商業地に変更した上、商業施設規模の上限撤廃。
さらに建ぺい率、容積率の緩和に踏み込んだ。

さらにさらに、都市計画決定の変更です。
これまでやらずに守ってきたことを全部捨てて本気になってますよ。

それでも信じられないならご自由にどうぞ。

ただし、ガセ情報を流すのはやめてくださいね。

これだけの
6199: 匿名さん 
[2023-10-18 17:57:35]
汚染されていると言っているわけではありませんが、
1万平方メートルで先の投稿の様に対策に1平方メートル10万円かかるとすると
対策費は10億円で当初販売予定価格と同じくらいですね。
6200: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 18:00:34]
>>6197 マンコミュファンさん

販売の話なんてしてないんですよ。
元々は、荒らしが、六地蔵で過疎化が進むというデマを流したので、こういうビッグプロジェクトが進行中だと紹介したまでのこと。
計画も何もないところよりは、かなり実現性のある話です。

リニアを持ち出す人がいますが、リニアは京都と奈良の境を通ると「法律」に明記されていますから、京都を通すのは無理筋です。
全く、同列に語れない案件ですね。

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