住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-25 16:46:09
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クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
クラッシィハウス京都六地蔵
クラッシィハウス京都六地蔵
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
総戸数: 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

321: マンション掲示板さん 
[2021-05-09 19:27:25]
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設はフレスコなんですか?
322: マンション検討中さん 
[2021-05-09 22:27:40]
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設は「大型」とは書いてなかったですよ。

モモテラス前のマンション、いいですね。なぜか今、たくさん売りに出されてるから、よりどりみどりかも。私は1000万円安かったら検討します。クラッシィが新築の時、このマンションは築4年になるのですね。
323: 匿名 
[2021-05-10 07:29:44]
管理費、修繕積立金は70㎡の場合でそれぞれ1万円程度のようです。管理費は大規模のわりに安くないと思います。共用施設が多いせいでしょうか・・・。修繕積立金は国交省基準より若干安めですが妥当かと思います。売り抜けるために安く設定する無責任な業者が多いので、この点は安心しました。入居後に管理組合で相談して値上げするなんて至難の業ですから。
324: ご近所さん 
[2021-05-10 17:59:08]
商業施設の内容はまだ発表の時期ではないと聞いてます。
325: ご近所さん 
[2021-05-10 21:46:15]
商業施設(仮)の内容によっても一気に人気がでそうですね。
何より駅直結ですし。
326: マンション検討中さん 
[2021-05-11 20:46:03]
商業施設の内容で一気に人気がでるみたいなことあるのかな??パデシオンみたいに病院とかあると便利だったんだけどなぁ。
327: ご近所さん 
[2021-05-13 18:14:47]
他のマンションと比較するのは無意味でしょう。価格や建物のコンセプトなど、みな違いますし、個人の好みや考えもバラバラですから、正解などありません。
328: 匿名さん 
[2021-05-15 17:43:09]
JR六地蔵駅の工事現場を見てきました。いずれ地下鉄の出入口とつながるようですので、事実上2駅直結といってもいいかもしれません。このメリットは大きいように思います。雨の日でも傘なしで伊勢丹(JR)や高島屋(地下鉄→ゼスト御池→寺町経由)に買物に行けることになります。京阪六地蔵駅までは7~8分ですが、昭和レトロな雰囲気がとても良く、中書島駅での乗換がスムーズなので淀屋橋まで47分くらいです。交通の便の良いマンションですね。
329: マンション検討中さん 
[2021-05-15 18:28:22]
MR見学した時に担当者さんに聞いたのですが、首都圏からも問い合わせがある、とのこと。新幹線で京都駅着いて、奈良線乗り換えてすぐという足回りの良さが人気のようです。また、子供を電車通学させる場合でも始発駅から送り出す安心感があります。

投資の面でも、新築で割安感がある物件なので、伸びしろがあると思います。
京都市中心部は、築年数古くて上がりきった感があるので増益は少ないか、下手をしたら損をこうむるか、と予想します。コロナ前の観光客だらけの中心部、あんなところ住む気にはなれません。行政も良くなかったのかな。


330: 通りがかりさん 
[2021-05-16 02:35:15]
商業施設が決まってないはずないでしょう。多分あなたが冷やかし客だと思って教えてくれなかったんだと思いますよ。もう既に施工開始されてるのに今更ですよね。ご確認されたらいかがでしょうか?私はフレスコと託児所だとお聞きしましたよ。フレスコなんて徒歩圏にあるのにわざわざ作る必要ないでしょ!
331: 匿名さん 
[2021-05-16 02:45:37]
JR六地蔵駅自体が移転する訳ではありませんので直結と言っても地下鉄経由でJRの六地蔵駅まで行くとなると雨には濡れないかもしれませんが、かなりの遠回りになりますんで、そこは騙されないようにしましょうね。まあ地元の方なら普通に理解出来ると思うんですけど。外からJR六時蔵駅までは半分の時間で行けますよ。どちらにしろ中途半端さが不安ですね。入金後に商業施設も発表されるみたいだしCXL料で利益取るつもりなんでしょうね。
332: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:50:33]
収益で検討していましたが利回り全く良くないので担当の方もお勧めされませんでした。やはり向かいのパデシオンと駅直結棟はビックボーイのダクトが気になります。ガレージも傘いるみたいだし…宇治がネック
333: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:57:07]
めちゃ年寄りになって中庭でぼーっと出来る年寄りになればありなのかも…今はジムすら利用できそうにないしその管理費いくら?って思う
334: マンション検討中さん 
[2021-05-16 07:08:45]
JR六地蔵駅は駅舎が地下鉄の出口の横に移設されますね。地下鉄出口からの距離が近くなるので、地下鉄に繋がってる棟からのアクセスは良くなりそうですね。
335: ご近所さん 
[2021-05-16 10:55:46]
>>331 匿名さん
宇治市のホームページにある「JR奈良線六地蔵駅改良工事に関するお知らせ」(PDF)を見ますと、地下鉄出口にほぼ直結するような近さでJRの改札があり、さらにエスカレーターでホームに出られるように書いてあります。かなりの遠回りという根拠はどこにあるのでしょうか?それともJRと宇治市の計画が変わったのでしょうか?
336: 通りがかりさん 
[2021-05-16 12:00:48]
今の六地蔵駅から地下鉄の出口寄りに50メートルほど移動するだけです。
マンション立地の場所から横断歩道を渡れば近くなりますが、遠回りというのは、地下道を通れば遠回りということではないでしょうか。
地下道を通れば、むだに地下鉄改札前を通って、JRの出口に行かなければいけませんから。
337: マンション検討中さん 
[2021-05-16 12:28:42]
今日も雨。明日も雨。明後日も……。梅雨入りでしょうか。
こんな雨の日でも共用施設があれば、傘無しで楽しめるという利点がこのマンションにはあるのかも、と購入に前向きになってきています。
338: ご近所さん 
[2021-05-16 13:38:04]
グーグルマップで見ると、マンションに近い地下鉄出口は4番で、JRの改札は1番の近くになりますから、JRに行くには地下道がいちばん近いのではないでしょうか?4番近くの横断歩道を渡っても、京都銀行まで行って迂回しなければなりませんし、ヤマザキの横断歩道を渡っても、地下道経由より近いとはいいきれないでしょう。もっとも、どの棟から出発するかによってそれぞれのコースに距離の差がでるので、あまり意味がないので止めますけど、雨に濡れないでJRに乗れるのは間違いありませんね。
339: 匿名さん 
[2021-05-16 18:11:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
340: 匿名さん 
[2021-05-16 18:28:33]
ここは複線工事をしてるんですよ。駅の移転工事をしている訳ではありませんよ。わざわざ地下道を通って地下鉄の改札を右手に見ながら通り過ぎてJRの六地蔵まで行くような方は皆無だと思いますよ。
341: ご近所さん 
[2021-05-16 18:33:24]
>>339 匿名さん
毎日歩いているからこそ、不思議な意見もあるものだと、地図上でも実測しただけですよ。どういうルートを歩いたら地下道より近くなるのか、具体的に教えて下さい。パデシオンを通り抜けるしかないと思いますよ。そもそも、気に入らなければ買わなければいいだけではありませんか、近所に数倍いいマンションがありますしね。
342: ご近所さん 
[2021-05-16 18:39:57]
JRの駅舎の移転工事中で、完成すれば新駅舎の改札は地下鉄出口の1番とつながります。そうなればクラッシイの出口である4番からいちばん近いルートは地下道になるではありませんか。いまのJRの改札のことなど言ってませんよ。
343: ご近所さん 
[2021-05-16 19:25:46]
投稿をよく読んでみると、駅舎の移転工事情報を知っている人に対して、知らない人が返答しているから、話がまったくかみ合わないのですね。移転工事現場に行けば書いてありますが、確か1年後か2年後に完成するはずです。新駅舎図面は宇治市役所のHPにあります。新駅舎に移転した時の話をしているのです。いまの駅舎なら地下道を通る人は少ないでしょう。
344: 匿名さん 
[2021-05-16 19:31:56]
駅舎が変わっても地下からは遠いでしょう。
345: マンション検討中さん 
[2021-05-16 19:34:14]
そんな事は、どうでもいいよ。それよりも戸境の関係で騒音が気になりますよね。
346: 周辺住民さん 
[2021-05-16 20:55:47]
マンション完成と同時にJRの新駅舎が完成して今より80m地下鉄に近くなること、HPにて確認しました。
地下鉄構内が、恐ろしく単調で殺風景なので心理的に「長い」と感じられるのではないのでしょうか。歩くたびに、移り変わる風景を見ていれば短く感じられるのは日々経験することで、やはり地下鉄構内を通ってのJRが近いですね。

戸境壁の構造、気になります。マンション仕様書をみると二重構造仕上げを採用とのこと。クロス直張りの方が遮音性が高いのでそちらを採用して欲しいですが、コストの問題かと思われます。
347: マンション検討中さん 
[2021-05-16 22:12:09]
バルコニーにスロップシンクが欲しかった。汚水をキッチン、浴室に流すのは抵抗がありますので。
348: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-16 22:43:10]
ここ絶対に壁薄いよね。テレビの音なんかも聞こえそう。
349: 職人さん 
[2021-05-17 08:29:40]
コンクリート壁の厚さは180mm以上なので、基準をみたす数値となっております。
350: マンション検討中さん 
[2021-05-17 10:09:24]
>>349 職人さん
床スラブ厚はどうなんでしょうね?
横の音より上の音の方が気になりますね。
351: マンション検討中さん 
[2021-05-18 00:36:10]
地下鉄直結エレベーター本当に一つしかないみたい。一番上の階の人以外は乗れないと考えておいた方が良さそうですね。最低3つは欲しかった。直結で騙されて買って後から激しいクレームきそうですね。
352: マンション掲示板さん 
[2021-05-18 17:13:35]
>>351 マンション検討中さん

この規模で1つしかないことはないでしょう。
353: 販売無関係者 
[2021-05-18 19:02:29]
ゲートタワー棟は232戸ある。エレベーターは3基あるので妥当な数。
(ちなみにゲートテラス棟は61戸で1基。ブライトテラス棟は110戸で1基)

チラシ広告が出た時から、イラストに地下鉄駅直結のエレベーターはゲートタワー棟に1基しかないことは明示されていた。ラッシュ時は1階まで降りて、それからエントランスを通って地下鉄駅に行けばいいのではないかと思っていた。

一番上の住人だけが、絶えず定員いっぱいまで乗り込んで他の階の住人が乗れない、という状況は想像できないのだが。
354: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:14:14]
ゲートテラスのエレベーターは1基って本当ですか?
355: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:28:49]
>>354 マンション検討中さん
プラン集の図面には1基しか描かれていませんが、戸数からすれば普通と思います。
356: 匿名さん 
[2021-05-18 21:21:25]
マンションには地下鉄(地下2階)につながる地下エントランス(地下1階)があると広告に書いてあるだけで、それが「直結」の意味です。ゲートテラスは地下エントランスのある棟なので、エレベータが地下1階まで行くだけの話。地下鉄直結エレベータという表現は誤解を生むので適当ではないでしょう。
357: 周辺住民さん 
[2021-05-18 21:31:03]
>>353 販売無関係者さん
詳しい情報ありがとうございます。その通りだと思います。75戸でエレベーターが1基しかないマンションに住んでいましたが、通勤時間帯でも混むことはあっても乗れないということはありませんでした。地下鉄にたどり着く方法は複数ありますし、最上階の人しか乗れないなんてちょっと想像できませんね。

358: マンション検討中さん 
[2021-05-18 22:32:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
359: マンション検討中さん 
[2021-05-18 22:48:51]
>>358 マンション検討中さん
AHタイプが人気なんですね。AH以外で4LDKは角部屋かと思いますが、そちらの人気も気になります。また一番狭いAGタイプの人気も覚えておられたら教えていただけると嬉しいです。
360: マンション検討中さん 
[2021-05-19 07:30:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
361: マンション検討中さん 
[2021-05-19 08:13:30]
>>358 マンション検討中さん
100超のAOタイプはどれくらい埋まってましたか?
362: 評判気になるさん 
[2021-05-19 12:32:39]
相当苦労しているみたいです。やはり宇治市でこの坪単では値落ち確実なんでしょうね。最上階だけ予約入ってるみたいですね。
363: 周辺住民さん 
[2021-05-19 16:37:05]
根拠のない情報または誤った情報に基づいてネガティブな発信を継続しているのが見受けられます。サイトの運営会社のガイドラインには「健全な情報交換から逸脱する悪意ある書き込みに対してはしかるべき対応をとる」とあります。また、売主は大企業ですから、こんなことにいちいち損害賠償請求などしないとは思いますが、世の中には法律というものがあることを忘れない方がいいと思います。健全な情報交換の場であって欲しいです。
364: マンション検討中さん 
[2021-05-19 17:51:11]
どうして、わざわざ売主が、書き込むんですかね?何か理由があるんですかね?
365: マンション検討中さん 
[2021-05-20 06:59:05]
所詮は長谷工
昔の長谷工とは全然ちがう
あの図書コーナーやらガーデンに行く暇ないのに管理費払う?
366: マンション検討中さん 
[2021-05-20 07:10:09]
たくさん資料いただき予約で内覧、ご説明もしてもらいましたが…全く魅力なく宇治?なんやと…ビックボーイ裏が地下鉄直結で人気あるみたいですが、ダクトの煙考えるといらないです。
友達は平米広い部屋なら欲しいみたいですが…東西線乗る人には魅力有りかと!それより営業の方、地理をわかっておられないですね!
367: 匿名さん 
[2021-05-20 11:47:20]
マンション名に京都を入れてしまったから営業さんも京都で押し切るしかないのかも。
まあ宇治市も京都府ではあるし。しかし宇治は歴史も伝統もある落ち着いた都市だから、京都を外して宇治を前面に出してもコンプレックスないと思うんだけど・・・
368: マンション掲示板さん 
[2021-05-21 00:07:53]
宇治市木幡には市営住宅等はありますか?
学区が気になります。
369: 匿名さん 
[2021-05-21 15:48:03]
大失敗マンションになりそうですね
370: 通りがかりさん 
[2021-05-21 16:56:46]
要望はめちゃくちゃ入ってるらしいですよ。

らしい。ですけど。

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