クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
クラッシィハウス京都六地蔵
2732:
マンション検討中さん
[2022-02-21 20:46:14]
なぜアンチの書き込みが多いのかな?と思ってたけど、値下げ期待ですか…なるほど。
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2733:
匿名さん
[2022-02-21 20:56:09]
非難するより情報を提供しましょう
https://www.classy-club.com/kyoto648/outline/ ゲートテラス棟:地上10階建、 ゲートタワー棟:地下1階・地上20階建、 ブライトテラス棟:地上14階建、 ブライトタワー棟:地上20階建、 他に共用棟、駐車場棟 |
2734:
マンション検討中さん
[2022-02-21 22:19:10]
まだ売り出しが始まっていないブライトタワーが売れていないのは当たり前笑
市内の物件も、即入居可能な物件がたくさんあります。 つまり竣工までに完売していないということ。 大手デベは安売りはせずに、長期で売り切るのは当たり前。 ブライトタワーを除く400戸の内、200戸成約済み。 後一年で200捌ければ完売。市内物件と比べても、特に売れていないわけではないですね。 三線利用可で、地下鉄直結、JR徒歩2分ですからね。 安売りする理由が見つかりません。竣工後でも徐々に売れていきますよ。大規模、駅近物件の特徴です。 駅遠の郊外物件は、安売りしないと売れません。パデシオン小倉などは、割安に見えますが、交通利便性や駅距離で、こことは異なります。 ここは市内よりはかなり割安なので、ある程度所がある層には需要ありますよ。 |
2735:
匿名さん
[2022-02-21 22:58:20]
200成約→150成約でしょう。嘘はいけません。残り500ですよね。気持ちは理解出来ますが現実を受け入れないと。どうせ竣工された時にわかるんですから。
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2736:
検討板ユーザーさん
[2022-02-21 23:22:30]
1年ほど前に、お話を聞きに行った時に今年の年末に建物が出来上がるみたいな話を聞いた記憶あるんですが、大丈夫なんですか。
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2737:
匿名さん
[2022-02-21 23:29:19]
地下鉄値上げの話題もありましたので。
意外と先なのは、コロナ禍後に観光客が戻るのを期待しているのかもしれません。 京都市バスと地下鉄の運賃1割値上げへ 経営難で検討委が答申 値上げは2024年度以降となる見通し https://mainichi.jp/articles/20220106/k00/00m/040/194000c |
2738:
通りがかりさん
[2022-02-22 11:16:24]
そりゃ、いつかは運賃値上げになるでしょ。
ここに限らず。 |
2739:
匿名さん
[2022-02-22 11:25:35]
>>2735 匿名さん
400戸中200戸成約済みという言い方に恣意的なものは感じますが 200戸も150戸もあまり変わりはないんじゃないですか? 残りが450戸か500戸かの違いなんですから ちょっと気になってたんですが、 >ブライトタワーを除く400戸 というのは全部で400戸ではないですよね? ブライトタワーを120戸だとすれば530戸あるはずで そのうち400戸を売り出しているのではないですか? |
2740:
通りがかりさん
[2022-02-22 12:17:36]
売れ行きが良かったら買い、悪かったらパスみたいな思考の方が多いのかなぁ。
他人の売れ行きばからは気にして、、、 |
2741:
マンション検討中さん
[2022-02-22 12:24:01]
>>2739 匿名さん
ゲートテラス棟/61戸 ブライトテラス棟/110戸 ゲートタワー棟/232戸 ブライトタワー棟/245戸 ブライトタワーはまだ分譲されていないので、ブライトタワーを除く403戸がいま分譲されています。この403のうち半数以上が成約済みなので、みなさん200と言っているんだと思います。 ほんと、売れてようが売れてなかろうがどうでもいいですけどね。 |
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2742:
通りがかりさん
[2022-02-22 12:31:07]
マンション購入の判断指標が他人が買った、買ってないの売れ行き次第で、のっかるのは、怖いよね。
売れていたら急に良く見えてくる訳なんですね。 |
2743:
匿名さん
[2022-02-22 12:55:14]
2738さん
そりゃ上がるでしょ、どころじゃありません。 財政難値上げです。しかも、下手したら京都市内なのに、大阪まで行ける運賃になります。 単なる鉄道の値上げとは訳がちがいます。 通勤、通学で使うとなると定期代はバカになりません。地下鉄直結だから、そんな、高い運賃でも仕方ないと思える人はいいんじゃないかと思います。 |
2744:
通りがかりさん
[2022-02-22 13:00:06]
運賃値上げで影響を受けるのは、この物件だけではないため、過度に気にする必要はないかと思いますが、、JRを利用しましょう。
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2745:
匿名さん
[2022-02-22 13:09:19]
>>2741 マンション検討中さん
ブライトタワーの敷地は狭いのに245戸もあったんですね それでも人気がある棟らしいから売り出されれば245戸は即完売と予想してる人たちが ブライトタワー以外の残り半分である200戸が後1年で捌ければすべて完売だと予想し 特に売れてないというわけではないと判断してるわけですね 予想に予想を重ねてみても説得力はないし ホントどうでもいいですね |
2746:
匿名さん
[2022-02-22 13:30:43]
地下直結なのにJR利用しましょう、じゃ意味ないじゃん?
JRもすぐそこだし、もちろん利用するけど、地下鉄沿線に勤務地、通学の方は観念しておかないと。 |
2747:
通りがかりさん
[2022-02-22 14:22:39]
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2748:
匿名さん
[2022-02-22 14:35:54]
>>2746 匿名さん
逆に、どの駅近マンションなら交通費が安く済んでいいと思いますか? 条件としてはJR駅に直結している物件ということになるでしょうけど 具体的にどんな候補があります? もっとも通勤通学にかかる費用を抑えたいなら 職場や学校に近い物件を選ぶのが最強じゃないですかね |
2749:
通りがかりさん
[2022-02-22 17:05:56]
最強なのに何故売れないのでしょうか?原因が必ずあるはずですよ。
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2750:
通りがかりさん
[2022-02-22 17:52:44]
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2751:
通りがかりさん
[2022-02-22 17:58:42]
>>2750 通りがかりさん
ネガティブ発言を楽しんでいる感じだと思います。 購入意思の問題ではないと思いますよ。 比較検討している感じには全く見えないですよね。 理想案件はどこなの。と聞いてもその方々は回答はしないと思いますよ。しないと言うより出来ないのです。 |
2752:
匿名さん
[2022-02-22 21:56:12]
>>2751 通りがかりさん
2749をよく読むと、主語がありませんし、直前コメの「最強」という言葉を拾っていることから >職場や学校に近い物件を選ぶのが最強 なのになぜ職場や学校に近い物件は売れないのかという意味かもしれません 意味不明すぎるのでスルーで良いかと |
2753:
通りがかりさん
[2022-02-22 22:00:15]
いわゆるボヤキレベルのやり取りが多い。
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2754:
マンション検討中さん
[2022-02-22 22:18:21]
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2755:
匿名さん
[2022-02-22 22:37:11]
過剰反応しなければいいだけですよw
わざわざ煽りにくるのも暇人なら、それに反応するのも暇人 匿名掲示板ですからそういうのも悪くはないですけどねw |
2756:
買い替え検討中さん
[2022-02-25 14:46:18]
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2758:
マンション検討中さん
[2022-02-25 21:51:04]
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2763:
匿名さん
[2022-02-26 20:06:29]
今日(土曜日)の日中に山科から東西線で二条まで行って、JRで帰ってきてみました。
東西線は座席が埋まることはなかったが、JR嵯峨野線は密でした。 東西線の方が乗り継ぎなしで短時間だが、運賃は、290円、200円。 さらに差が開くと厳しそうです。 |
2764:
マンション検討中さん
[2022-02-26 21:55:02]
>>2763 匿名さん
二条は東西線だとぐるっと回って遠いし、JRは乗り継ぎ悪そう。六地蔵に住むのは向かないかもしれませんね。 でも、どの沿線を使うかは生活用途によると思います。二条より手前の烏丸御池に通勤ならJR +烏丸線より東西線一本で行ったほうが早いし安いです。子供が今出川に通学するにしてもJR+烏丸線より東西線の烏丸御池から烏丸線に乗り換えたほうが安いです。主人はほぼリモートですし月に一度くらいしか出勤しません。おそらくアフターコロナもフルリモートの企業が増えてきて、ほとんど電車は使わない人もけっこういるのでは。このマンションはコアワーキングスペースがあるのも魅力のひとつです。交通費うんぬんは各家庭の事情によりそう。この掲示板を見てると交通費を気にしてる方がちらほらいるようですが、そもそも交通費を気にするくらいならマンション購入が難しいのでは?と思ってしまいます。 |
2765:
マンション検討中さん
[2022-02-26 22:27:10]
>>2763 匿名さん
他の方も書いてらっしゃる通り、もし通勤電車代の差で悩むくらいの家計状況でしたら中古のもっとリーズナブルな物件なり、無理の無い検討をされるべきかと思いますよ。というか、勤め人の方なら通勤費用は支払われるでしょうに…。 |
2766:
匿名さん
[2022-02-26 22:32:27]
通勤、通学、週末などで鉄道を使うから交通便利なマンションを選択するわけです。
交通費は生活に必要なコストでそれなりに大きな額になります。気にするのは当然です。 交通費が大きく外出を控えるのであれば、本末転倒になるので、気にしている方は交通費などの ランニングコストを含めたコストをトータルで考えているのだと思います。 また、月1回ほどしか通勤されないのであれば、駅近のマンションにこだわる必要はないですね。 極端ですが、今はやりの田舎暮らしなど選択の幅は広がると思います。 |
2767:
マンション検討中さん
[2022-02-26 23:19:03]
>>2766 さん
マンションは駅近であるからこそ価値があります。駅から5分以上歩くならマンションである必要は無く、戸建てでいいです。(コレは価値観によります) マンションに関して言うと、 5年後、10年後考えてたら、そりゃ駅直結マンションを買っておいた方が資産価値があるでしょう?交通費をそれなりのコストになるって気にしてるってそもそも購入層と違うんじゃない?っと話です。月一回の出勤(京都ではないですけど)というねは、各家庭として例を挙げたまでです。そこまで月々の交通費が気にするなら交通費が気にならないい住居(戸建てとか)を検討したらいいと思います。 |
2768:
マンション検討中さん
[2022-02-26 23:33:36]
交通費の議論がありますが、サラリーマンなら交通費は会社支給でしょう笑
子供の交通費なんて期間限定でたいした金額ではないでしょう。 そもそも地下鉄がナンパーセントか値上がりしたところで、年間いくら交通費が増えますかね笑 駅遠の戸建やマンションに住んだら、クソ高いガソリンが毎日かかりますよー。 |
2769:
マンション検討中さん
[2022-02-27 02:11:05]
結果が全てですからね。どうしたら残り500戸近く売り切るか戦略練らないとあっという間に竣工ですよ。
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2770:
匿名さん
[2022-02-27 06:32:25]
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2780:
検討板ユーザーさん
[2022-02-28 05:21:19]
[No.2757~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
2781:
購入経験者さん
[2022-03-02 10:51:02]
交通費云々よりも、その交通機関の利便性の方が重要でしょう。今の利便性が将来にわたって維持されるかはわかりません。
因みに、地下鉄東西線は開業時点では10分間隔(昼間)でしたが、烏丸線との接続利便性向上を目的に7.5分間隔に増発され、その後、六地蔵に延伸されました。昨今の交通局の経営状況から、これが10分間隔に戻るといったことは想定した方が良いと思います。 |