住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-25 16:46:09
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クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
クラッシィハウス京都六地蔵
クラッシィハウス京都六地蔵
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
総戸数: 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

2692: 匿名さん 
[2022-02-18 23:50:38]
>>2691 マンション検討中さん
メダルの人、連日張り切りすぎ。今から隣人のこと言ってもしょうがないでしょ。
2693: 匿名さん 
[2022-02-19 07:29:12]
>>2692 匿名さん
そうですね。ここに限った話でもないですし、不安をあおるだけでは意味がないですね。
スレを読むと、周囲環境、管理組合、隣人など内憂外患に感じてはしまいますが。

2694: マンション掲示板さん 
[2022-02-19 07:41:57]
なので運任せのため、考えても無駄と書いたつもりでしたが、、
2695: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-19 10:49:47]
まず 建設にあたり近隣住民の犠牲の上に行われてます 日景問題、治安、地域小学校のパンク問題、交通量逼迫等々問題山積マンションです また聞く所に寄ると以前のスーパーマーケットの買収、解体で約10億以上を掛けた上、新築建設費を上乗せした販売価格ですので、購入される方から 事業主の利益を含め 回収する訳です。  従って適正価格かどうか?精査が必要と思われます マンション部分によっては南側既存マンションの為に最初から陽当たりが悪い所も多数あると思われるのでお気を付け下さい。
2696: マンション掲示板さん 
[2022-02-19 11:50:11]
どこの物件と比較して高いと述べているのがないと分かりにくいですね。
2697: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-19 12:17:48]
道路問題 外環状線の串八から東の府道タイムズへの計画は約30年前からの案件で宇治市都市計画課の怠慢、無策で今もタイムズの買収や私道の地権者との合意には至ってません まだまだ長期交渉が必要です 入居者は信号の無い外環状線の出入りのみと覚悟して下さい。
2698: マンション検討中さん 
[2022-02-19 13:23:17]
あそこのタイムズはカーシェアリングがあるし、車を手放してカーシェアを考えている人にとっては買収は逆に迷惑ですね。まだ新しい家が立ち退きしたりしてるけど、あれは市が買収したってことなのでしょうか?排水路を埋めて道路につなげるみたいですが狭いですよね。通れるようになっても譲り合いになるでしょう。ちなみに串八あたりはちょうど手前の信号待ちの車が並ぶあたりなので、出入りは思うより難しくないです。
2699: 匿名さん 
[2022-02-19 13:45:24]
車はとにかく土日はどうなるのかなと思う。
夕方めちゃ混みそう
2700: eマンションさん 
[2022-02-19 13:46:38]
大規模 土地柄 家族向け そしてこちらの掲示板を見て上下左右とのトラブルの確率は認識しています。それを覚悟の上での購入です。特に思い入れもありませんし長く住みたいとも考えていませんので運が悪ければ引っ越しするだけです。毎日の騒音は耐えられませんから。
2701: 通りがかりさん 
[2022-02-19 13:55:53]
車持ちの人は大変だと思いますよ。あの出口1ヵ所は、本当に困ったことになりそうです。どうして出口、パデシオン側等にも作らなかったのか?入居後、間違いなく問題になると思いますよ。駅チカだから車、必要ないんだけどね。
2702: マンション検討中さん 
[2022-02-19 14:15:37]
イトーヨーカドー時代はどうだったのでしょうか?昔の写真を見るとパデシオン側に入り口がなかったように見えるんだけど、やっぱり串八側から駐車場に出入りしてたのですか?渋滞はどうでしたか?
2703: 匿名さん 
[2022-02-19 14:53:30]
イトーヨーカドーてそんなお客さん多かったでしたっけ?なので、スーパー時代にお客さんが混み合う
車が重なるイメージは無いですが…。
でも、マンションになれば、家族の行動はだいたい似てきますし、土日は外出もあると思うので650世もあればどうなるのかな、と思う。
急いでたらイラつく時もあるでしょうね。
近場の商業施設は絶対歩きがいいと思う。
2704: マンション検討中さん 
[2022-02-19 15:02:41]
イトーヨーカドー六地蔵の駐車場台数は1000以上ありました。土日はそれなりに稼働していたかと。とくに問題ありませんでした。
2705: 匿名さん 
[2022-02-19 15:32:42]
特に問題ないって渋滞は酷かったですしドライバー同士のトラブルもありましたよ。パデシオン側の出入口ありました。
2706: 買い替え検討中さん 
[2022-02-19 16:46:47]
パデシオン側の道路、車の交通量はどのくらいでしょうか?1車線の割には意外に多く感じましたが、、、。
2707: マンション検討中さん 
[2022-02-20 17:20:07]
田舎のわりには交通量は多いほう。とくにモモテラスの前あたり。六地蔵駅前の交差点は信号1回でだいたい行けます。今のところは
2708: マンション検討中さん 
[2022-02-20 18:35:25]
田舎だから土地は安いはずなんだけど。
2709: マンション検討中さん 
[2022-02-20 19:09:50]
三線使えますからね。田舎ではないでしょう。

大阪や京都市内の物件も、竣工後も販売中の物件が多いですね。

値下げせずに、長く売り続けるデベが増えているようですね。

私は値下げ期待してましたが、営業曰く、値下げはないとのこと。ブライトタワーはゲートタワーより高いとのこと。

世界的に原材料価格や人件費高騰で、建設コストが上がる中で、わざわざ値下げして早く売り切るよりも、じっくり粗利確保してというスタンスのようです。

2710: 通りがかりさん 
[2022-02-20 21:05:43]
ブライトタワーがゲートタワーより高いって冗談でしょう。これだけ売れていないのに有り得ないと思いますよ。
2711: 匿名さん 
[2022-02-20 21:08:48]
車を使用される方には向かないマンションでしょうね。イロイロとストレスが溜まるだけです。駅チカだし、車は必要ないと思いますよ。
2712: マンション検討中さん 
[2022-02-20 21:19:00]
ブライトタワーのほうは比較的広いタイプが主流になるのでしょうか?眺望があるし、ゆったり過ごしたい富裕層向け(といっても5000万台程度でしょうが)なのかなと思いました。京都は田舎ですよ、地方都市。駅直結でこの規模のマンションが平均4000万円台で買えちゃうんですから安いです。都心では考えられません
2713: マンション比較中さん 
[2022-02-20 21:42:18]
この物件の最高額は7000万円台じゃなかった?
それでも買い易い価格帯だとは思いますが
2714: 匿名さん 
[2022-02-20 22:10:40]
建物ごとにターゲットが異なるのは、そうだと思います。
ただ、意外とターゲット層は狭いのではないでしょうか。
まず、セカンドハウスのニーズなら、大阪にタワーか、京都中心の低層です。
また、鉄道3線が使えるといっても、幹線ではなく支線です。
都心までは乗換もあり、意外に時間もかかります。
そうなると、コスパ重視の子育て世代がメインターゲットになります。
コスパ重視なら奈良・滋賀はコスト的に地元購入で、残る京都と大阪通勤がメインターゲット。
しかし、この層は、マンション購入のメイン層なので競争は激しくなります。
実際、JR京都線の桂川、長岡京などにも計画が多くあります。
イメージもJR京都線・阪急沿線の方が良いです。
…などと素人なりに考えてしまいます。

まあ、大手の大規模なので、マーケティングもしっかりやっているでしょうから大丈夫とは思います。
2715: マンション検討中さん 
[2022-02-21 01:43:39]
確かに治安等も含めて宇治よりも長岡京の方が魅力的ですね。
2716: マンション検討中さん 
[2022-02-21 07:05:47]
>>2712 マンション検討中さん

ブライトタワーのほうが、眺望があるからね。高くなりますよ、
2717: マンション検討中さん 
[2022-02-21 07:30:02]
>>2708 マンション検討中さん
エリアの一般価格と駅前のこれだけまとまった土地の価格ってまったく別物ですよ…。
2718: 匿名さん 
[2022-02-21 09:35:14]
みなさん、一体どこと比べておられるのでしょうか
まず六地蔵は田舎です。だいぶ開けてきました。
土地も中心部に比べて安いはずです。
JRの複線ですが、駅員さんに聞いたら、いつになるかわかりませんと言っておられました。えっ?と思いましたが、まだまだ先だと思います。
今の若い世代の購入価格はいくらくらいですか?
子供の教育資金もいる中、住宅にどのくらいかけられるんですかね?余裕を持って購入しないと生活に影響出るんじゃないかというイメージです。
2719: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 10:09:28]
そうかもですね。子育てには向かない土地柄かもですね。現地見てえっと感じましたね。まあ人それぞれですんで一概には言えないですけどね。
2720: 買い替え検討中さん 
[2022-02-21 10:37:46]
マーケティングは完全に失敗でしょうね。
2721: 評判気になるさん 
[2022-02-21 12:10:02]
まあ結果が全てですから、そうなりますね。ブライト以外は昨年の御盆迄に売り切る予定でしたからね。
2722: マンション検討中さん 
[2022-02-21 12:28:20]
なかなか長期戦になりそうですね。

しかし、JRの職員さんが複線の開業時期を把握してないのですか?あらあら…
JR西日本の発表では2023年の春だそうですよ。
奈良線第2期複線化事業:JR西日本
https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project3/
2723: マンション比較中さん 
[2022-02-21 13:09:35]
ブライトタワーはまだ売り出されていないような書き込みもあるけど
完売したという最上階20階プレミアム住戸はブライトタワーだよね?

デベが積極的に情報を出していかないから混乱するのも仕方ない
2724: 匿名さん 
[2022-02-21 13:22:09]
何年もかけたらそのうち完売になると思います。
それでいいんじゃないですかね。
値引きはしないといわれてるようですが、竣工したのに値引き無い、てそのまま何年もいきますか?
それだったら最初から竣工までに完売になってると思いますが。JR、2023年だったら来年ですよね。
そんな近々のことを六地蔵の駅員さんは何故知らないのか?対外的な知らせだけですか?
JRて、コロナで、だいぶ赤字になりましたよね。
今あの複線にお金をかける余裕あるんでしょうか?
個人的にはJR利用するので複線なればいいなあと思いますが、期待してませんけど。
環境を気にしなければ、六地蔵は買い物もできるし
3線揃ってるから子育てはいいんじゃないでしょうか。問題は、やはり物件価格。
4千万以上なんですよね。後、オプションプラスや管積もまあまあするし、トータルで考えるとどうなのかなて思ってしまいます。
2725: 通りがかりさん 
[2022-02-21 15:14:13]
地下鉄も値上げされるらしいです。
2726: 匿名さん 
[2022-02-21 16:58:27]
地下鉄は絶対値上がります
2727: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 17:23:22]
こちらもネガティブ発言多発ですね。
それだけ、注目が高い証拠ですね。
気になって仕方がないのでしょう。
2728: マンション検討中さん 
[2022-02-21 17:28:39]
ブライトタワーも売出ししていたんですか!竣工が2年後なのに20階が完売したの?初耳です。完売したプレミアム住戸はゲートタワーの20階とブライトテラスの角部屋部分だと思っていました。
2729: マンション検討中さん 
[2022-02-21 20:16:36]
>>2723 マンション比較中さん

嘘情報だらけですね。
2730: マンション検討中さん 
[2022-02-21 20:18:30]
>>2728 マンション検討中さん

ブライトタワーはまだ売り出しされてません。

ネガばかりの書き込みですね。
皆さん、値下げを期待しているんですね。

2731: 通りがかりさん 
[2022-02-21 20:35:35]
強気なコメントでも実は一杯一杯なのかなぁ。
値下げ期待のネガコメ頑張っているのかも。
2732: マンション検討中さん 
[2022-02-21 20:46:14]
なぜアンチの書き込みが多いのかな?と思ってたけど、値下げ期待ですか…なるほど。
2733: 匿名さん 
[2022-02-21 20:56:09]
非難するより情報を提供しましょう

https://www.classy-club.com/kyoto648/outline/
ゲートテラス棟:地上10階建、
ゲートタワー棟:地下1階・地上20階建、
ブライトテラス棟:地上14階建、
ブライトタワー棟:地上20階建、
他に共用棟、駐車場棟
2734: マンション検討中さん 
[2022-02-21 22:19:10]
まだ売り出しが始まっていないブライトタワーが売れていないのは当たり前笑

市内の物件も、即入居可能な物件がたくさんあります。
つまり竣工までに完売していないということ。
大手デベは安売りはせずに、長期で売り切るのは当たり前。

ブライトタワーを除く400戸の内、200戸成約済み。
後一年で200捌ければ完売。市内物件と比べても、特に売れていないわけではないですね。
三線利用可で、地下鉄直結、JR徒歩2分ですからね。
安売りする理由が見つかりません。竣工後でも徐々に売れていきますよ。大規模、駅近物件の特徴です。

駅遠の郊外物件は、安売りしないと売れません。パデシオン小倉などは、割安に見えますが、交通利便性や駅距離で、こことは異なります。

ここは市内よりはかなり割安なので、ある程度所がある層には需要ありますよ。
2735: 匿名さん 
[2022-02-21 22:58:20]
200成約→150成約でしょう。嘘はいけません。残り500ですよね。気持ちは理解出来ますが現実を受け入れないと。どうせ竣工された時にわかるんですから。
2736: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 23:22:30]
1年ほど前に、お話を聞きに行った時に今年の年末に建物が出来上がるみたいな話を聞いた記憶あるんですが、大丈夫なんですか。
2737: 匿名さん 
[2022-02-21 23:29:19]
地下鉄値上げの話題もありましたので。
意外と先なのは、コロナ禍後に観光客が戻るのを期待しているのかもしれません。

京都市バスと地下鉄の運賃1割値上げへ 経営難で検討委が答申
値上げは2024年度以降となる見通し
https://mainichi.jp/articles/20220106/k00/00m/040/194000c
2738: 通りがかりさん 
[2022-02-22 11:16:24]
そりゃ、いつかは運賃値上げになるでしょ。
ここに限らず。
2739: 匿名さん 
[2022-02-22 11:25:35]
>>2735 匿名さん
400戸中200戸成約済みという言い方に恣意的なものは感じますが
200戸も150戸もあまり変わりはないんじゃないですか?
残りが450戸か500戸かの違いなんですから

ちょっと気になってたんですが、
>ブライトタワーを除く400戸
というのは全部で400戸ではないですよね?
ブライトタワーを120戸だとすれば530戸あるはずで
そのうち400戸を売り出しているのではないですか?
2740: 通りがかりさん 
[2022-02-22 12:17:36]
売れ行きが良かったら買い、悪かったらパスみたいな思考の方が多いのかなぁ。
他人の売れ行きばからは気にして、、、
2741: マンション検討中さん 
[2022-02-22 12:24:01]
>>2739 匿名さん

ゲートテラス棟/61戸
ブライトテラス棟/110戸
ゲートタワー棟/232戸
ブライトタワー棟/245戸

ブライトタワーはまだ分譲されていないので、ブライトタワーを除く403戸がいま分譲されています。この403のうち半数以上が成約済みなので、みなさん200と言っているんだと思います。

ほんと、売れてようが売れてなかろうがどうでもいいですけどね。

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