クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
クラッシィハウス京都六地蔵
1041:
マンション検討中さん
[2021-07-25 16:40:43]
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1042:
マンション検討中さん
[2021-07-25 16:46:19]
>>1031 名無しさん
治安は六地蔵はマシですよ。 周りの醍醐、石田、小栗栖、向島、槙島が難であって。 だだ、観月橋で赤信号で左折直進レーンが埋まってるのに 右折レーンから赤信号で左折した軽自動車や 醍醐で茶髪の青年が二人乗りして、ラジカセ?で爆音流しながら自転車漕いでいるのを見たら、やはりガラが悪いというか、、、ただ、醍醐、小栗栖とかは地元の努力により、だいぶマシにはなったと聞いてます。 |
1043:
マンション検討中さん
[2021-07-25 16:48:15]
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1044:
匿名さん
[2021-07-25 16:53:48]
>>1041 マンション検討中さん
行政に改善を求めたりもしてないのですか? しても行政に改善する気がないようなら地区計画自体に問題がありますよね 普通、都市計画や地区計画を立てる時は人口の増加により発生する交通渋滞に 対応できるよう企画するのにどうなってるんでしょうね |
1045:
匿名さん
[2021-07-25 16:55:42]
市内在住、六地蔵にはしょっちゅう行く者です
今までこの掲示板では地域を知らない関係者?と思われる方が、地元住民の投稿をずいぶん無視されて、都合の良いように書き込みされてます。私も1041さんの言われる事は正しいと思いますね。車でここを利用する人は皆さんわかっておられると思います。なので、1037さんのように車を手放すのは正解なんです。京都外から来られる方は、こういった地元の方の意見はよく頭に入れておいた方がいいと思いました。 |
1046:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:06:29]
>>1018 匿名さん
この販売価格で安いなら、同業他社睦美建設のマンションは儲けなしのボランティアになるレベルです。一社でディベロッパーから施工建設、管理までやればあそこまで安くなるんですね。 販売価格帯が4000万後半で安くはないなと思いましたね。 3300万の物件はいわゆるオトリでしょうね。 実際は4000万中から後半と見積もってよいでしょう。 マイナス1000万なら安いと思いますが、、、 おそらく業者目線では安いんでしょうね。オリンピックによる資材高騰、地価高騰、マイナス金利、富裕層のマンション買い漁りで中古マンションも釣られて高くなってますから。その実態は不動産バブルみたいなもんですよ。 ただ、見送ったと言っても、価格が下がる保証はないですし、業者殿が主張している価格が倍になる保証もないです。 気に入ったら買えばいいと思います。 いろんな施設が揃って便利ですしね。 それを業者が下手な煽りを入れるから反感買うだけでね。 |
1047:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:07:34]
渋滞があるのは事実ですが、クラッシィに住む方は直結の電車通勤、帰りにマンション敷地のスーパーに寄るなら、渋滞は関係ないですよね。車で通勤されるなら、渋滞は覚悟の上で購入されれば良いかと。ただ渋滞といっても我慢できる程度ですよ。モモに行くのに歩きと車なら、車の方が早いです。駐車時間を除くと。
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1048:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:08:17]
1040です。
すみません、1036と名乗りましたが1037の間違いです。失礼しました。 |
1049:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:14:18]
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1050:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:21:15]
>>1047 マンション検討中さん
そんな下手なフォローするから業者お疲れ様となるわけですよ。実際を知らない人がフォローしているのがモロバレです。モモに行くには敷地内の駐車場から出して、信号待ちあり、プチ渋滞あり、モモの駐車場入れてとなれば歩きの方が早いです。雨の日に車が便利になります、運転が難しいご老人を除いたら車捨てるメリットが考えらないのですがね。 そもそも、いろんな施設が徒歩圏内で便利ではなかったのですか? 主張が支離滅裂で、黙ってた方がよろしいですよ。 |
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1051:
マンション検討中さん
[2021-07-25 17:40:41]
マンション価格は、大半は坪160-200万程度、プレミアム住戸は坪220万程度です。京都市内では坪300-400万が普通です。市内と宇治市の違いはありますが、京都駅や河原町方面へのアクセスは市内周辺のマンションよりも便利なのは間違いないので、坪200万前後は割安に見えます。パデシオン六地蔵、ブランズ、プレサンスレジェンドと比較して割高との見方もありますが、クラッシィ以上の立地は六地蔵でもう出てこない、当然築年数が最も浅い、駅直結直上(パデシオンは直結ではないです。専用入口もありません。)、共有施設がダントツで充実、財閥系ディベロッパの安心感等を踏まえると、六地蔵のランドマークはクラッシィになるでしょうから、割高で当然かと。住友商事と睦美では企業の格が違います。
マンション相場自体も震災後から上がり続けています。低金利、資材価格高騰、高齢者の戸建てからマンションへの住み替えトレンド継続、株高で富裕層が増加。パデシオンやブランズの売出価格と比較しても意味がありません。むしろパデシオンやブランズ所有者にはポジティブです。クラッシィが出来たことで六地蔵の相場が上がります。また御蔵山などの駅遠の戸建て住まいの高齢者の住み替え需要は増え続ける中で、六地蔵の駅近マンションはクラッシィ以降は出てこないです。パデシオンやブランズの中古が瞬間蒸発しているのはそれが理由です。クラッシィもすぐに完売すると思います。 |
1052:
匿名さん
[2021-07-25 17:54:16]
京都市内在住者です。
1050さんのおっしゃる通り。 もう京都市民、地元の方が投稿されているので嘘は無理ですよ。モモに行くのに車って、どれだけ歩くの嫌なんですかね? 車を出す?こちらは機械式ですか?何かよく分かりませんが玄関から出て廊下歩く、エレベーターで降りる、マンションエントランスから出る、もうここで外環前なんですよね?モモまで歩いて何分ですか?歩きの方が早いに決まってます。ちなみに私は市内在住ですが、六地蔵駅から歩いてモモに行ったりしますよ。目と鼻の先に住んでる人が車って。徒歩圏内をうたい文句にされてるなら、車は手放さないと。 もう何回も言いますが、まず、ここの目玉は駅直結なんですよね?それに徒歩圏内には生活に必要なお店は全部揃っています。京都は車社会ではないんです。奈良、大阪とかはよく知りませんが滋賀から来る方とかも、もしいれば、京都は車移動は基本じゃないですよ。近くのコンビニに行くだけでもく車で行く人、他府県にいました 感覚が違いすぎてびっくりした経験あります。 |
1053:
匿名さん
[2021-07-25 18:11:47]
1051さん
全て完売してから言った方がいい。何年もかかると思われますが。 コロナ禍、経済停滞してる中です。 どの業者さんにも言える事ですが、ライバル会社?そこを比較して、絶賛投稿されるのは基本好きではありません。ここは販売会社のゴリ推しが強すぎます。完売の自信があるようなので、そんな必死に営業しなくてもいいのに、て思ってしまいました。 |
1054:
匿名さん
[2021-07-25 19:31:00]
よくある展開になってますね。
このスレに投稿している方の立ち位置は、 ややこしくなるので、仕事で投稿を除いて考えると、 今後価格が上がる派は、購入した人、購入に前向きの人、周囲のマンション所有者ですよね。 わからないは派は、今買う必要はなく、買い時か迷っている人 今後価格が下がる派は、どんな立ち位置なのでしょうか。 非常に主張に熱心なのはわかるのですが、あまりポジティブな想像ができないのです。 ちなみに、私は、今後価格はあがるといいなと思っています。 |
1055:
マンション検討中さん
[2021-07-25 20:55:39]
>>1051 マンション検討中さん
共有施設なんか、本当にいるの? 地下鉄直結も本当にいるの? 本当に必要なものがよく考えてください。 駅から近いと運動不足になりますよ。 共有施設なんて使わないがオチですよ。 同業他社の某マンションは共有施設が最低限なので販売価格も管理費、修繕費も安いです。駐車場も安いですし、御社の物件は管理費や修繕費や駐車場もお高いのでしょ? 維持費も考えましょうよ。 マンションや住宅の相場が上がりすぎて、住民が滋賀に逃げるので京都市も慌てて、対策を取ろうとしてますね。 あなたの発言は根拠のない都合が良い想像でしか過ぎないのですが、発言に責任は取れるのですよね? 相場は上がりますとか、六地蔵駅近のマンションはクラシッイ以降はでないとか断言されてますけど、発言に責任は取れますよね? |
1056:
匿名さん
[2021-07-25 21:16:31]
こんな掲示板の発言に責任なんか求めてどうするんですか(笑)
どんな内容も信じた人自身の責任ですよ。 私は割と1051さんの意見には賛成です。 共用施設は必要な人にとっては、住民全体で割っているので割安でしょう。 地下鉄直結のメリットと運動不足を比べる意味がわかりません。運動のために通勤や通学しているのではないですから。 |
1057:
マンション検討中さん
[2021-07-25 21:24:38]
>>1036 匿名さん
マンションで2重窓のハズなので、騒音は言う程、気にならないはずです。外環が大阪方面から北陸方面への抜け道になってるため、深夜にトラックがそこそこの頻度で通りますが、神経質でない限り気にならないと思います。離れていますし。 ただ、交通集中による渋滞はあるので、そのあたりは覚悟はというか了承された方がよろしいかと。周りの道も外環以外は基本狭いです。 スーパーはmomoがありイオンモールみたいなものです。 周りのマンション住民は家族やご老人夫婦やいろいろですよ。セカンドハウスや投資で買われてる人もいるでしょう。 |
1058:
マンション検討中さん
[2021-07-25 21:43:25]
>>1056 匿名さん
最後は自己責任ですかwww 大丈夫なんですか?この営業の方。 黙っていた方がよろしいですよ。 ドンドンとボロが出てきてます。 もう少しベテランの営業の方を呼んで来て下さい。 ネットでグダグダ言う前にもっと勉強されたらいかがですか? 住民全体で割って割安なのは、 使わない人がいるから成り立つわけで、 使わないならいらないと言うことです。 もう一度聞きます。 その共有施設、本当に必要ですか? 運動を否定するなら、会社や学校の隣に住めばいい話ですから。地下鉄に近いと言っても以外と河原町や烏丸に行くのには地下鉄では時間がかかります。JRが止まった時の代替輸送くらいに考えた方がいいですよ。奈良線、よく止まりますから。 |
1059:
匿名さん
[2021-07-25 21:48:09]
マンションにしろなんにしろ、自分が望む条件に合うものを選べばいいだけじゃないですか?
過度な共用施設が不要、駅直結は不要、維持費は安く無ければダメ、とか考える人は はこのマンションを選ばなければいいだけの話で、 それが良いと考える人達を非難する必要などないと思うのですが 価値観は人それぞれですし、将来の予想は不確実なものなのですよ? 判断材料の一つとして情報提供するのは良いと思うのですが 自己主張しすぎるのは控えましょうよ |
1060:
匿名さん
[2021-07-25 22:00:53]
1056さん
考え方甘いと思います。共用施設ですが、必要な人と言われますが、これは住んだ住人さんで、良し悪しは変わってきます。皆さん最初は張り切って利用されると思いますが、そのうち、会いたくない住民さんが出てきたり、使用の仕方が雑になったりすると行かなくなる可能性があります。マンションに住む人は基本、個を好む人が多いと思います。利用しなくなった時に管理費が無駄だと思えるようになるので、この共用施設は絶対良いとは言い切れません。 この共用施設は豪華と思われがちですが、管理費には将来重くのしかかってくると思います。 住宅ローンが終わっても、修繕費、管理費は、固定費になります。シンプルなのが一番いいんじゃないかと個人的には思いました。 |
嘘をついたらダメ。何の目的でこんな虚偽の書き込みをするのか理解できない。外環の六地蔵奈良町交差点または桃山西尾交際店付近が渋滞ポイントなのは地元では有名な話。
通勤時間帯や土日祝の昼間は混みます。
地元の方がまわり道、抜け道を通って交通分散されても、この交差点は道路政策の欠陥でどうしょうもないです。
皆様、ご自身で確認したら良いと思います。