クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
クラッシィハウス京都六地蔵
1948:
匿名さん
[2021-09-24 22:08:40]
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1949:
匿名さん
[2021-09-24 22:14:14]
すみません。続きです。
なので1945さんと同意見です。 |
1950:
マンション検討中さん
[2021-09-24 22:20:25]
皆さん勘違いなされてませんか。駅直結といってもそれぞれですよ。全て一日の乗降数でマンションの価値決まるんですよ。地下鉄の六地蔵駅の乗降数御存知なんですかね。
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1951:
匿名さん
[2021-09-24 22:58:37]
一日の乗降数でマンションの価値が決まるというところが良く分らないのですが
都心の利用者数が多い駅直結なら価値があり 田舎のほとんど乗り降りのない駅なら直結でも価値はない といったかんじの意味ですか? |
1952:
マンション検討中さん
[2021-09-24 23:50:31]
なんだかまた盛り上がってますね笑
はなっから六地蔵だから買わないっていう人は、ではなぜ興味もないマンションの掲示板を気にして見てるの?ってことが毎回疑問なんですが、それだけ注文度が高いマンションだということなんでしょうね |
1953:
マンション検討中さん
[2021-09-25 00:00:36]
なんだかまた盛り上がってますね笑 ではなぜ既に購入したマンションの掲示板を気にして見てるの?ってことが毎回疑問なんですが、それだけ買ってしまった後悔、売れてない不安のマンションだということなんでしょうね
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1954:
評判気になるさん
[2021-09-25 00:02:56]
気に入らない投稿は全て業者って普通に笑えるんですけど。大丈夫そうかな。
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1955:
匿名さん
[2021-09-25 00:07:49]
1951ですけど、質問には答えていただけないのですか?
一日の乗降数でマンションの価値が決まるということを知らなかったので 教えていただきたかったのですが |
1956:
マンション検討中さん
[2021-09-25 00:56:05]
買うか買わないか迷ってるなら、完成後に実物を見てからブライトタワーを検討してもいいかもしれないですね。先に施工された棟が売れているのか売れてないのか分かるし、マンションの仕様や実際に住んでいる人や街の様子も見れますし。
ブライトタワーは駅から離れる分だけ値下がりするかもしれないし、逆に値上がりするかもしれません。そこは賭けですけど |
1957:
匿名さん
[2021-09-25 01:41:56]
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1958:
マンション検討中さん
[2021-09-25 01:48:02]
そもそも駅から遠いブライトタワーなんて需要ないでしょう。四月から販売して未だ120邸くらいしか売れてないのに誰が買うんですか?奇跡でも起きると?
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1959:
匿名さん
[2021-09-25 01:51:14]
なるほどです。困った時には業者というワードで逃げられるんですね。勉強になります。
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1960:
名無しさん
[2021-09-25 02:09:45]
ブライトは245戸でしたね。まだ販売されていませんね。今販売されているのは403戸。合計で648戸。今年中に200戸売れて来年一年で203戸余裕で売れるでしょうね。そしてブライト再来年の一年間で245戸売れます。楽勝です。あの時買っておけばよかったと悔しがる顔が目に浮かびます。かわいそうな人達ですね。
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1961:
マンション検討中さん
[2021-09-25 02:19:38]
そんな簡単に売れますか?
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1962:
匿名さん
[2021-09-25 03:25:37]
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1963:
検討板ユーザーさん
[2021-09-25 05:25:21]
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1964:
匿名さん
[2021-09-25 05:26:47]
1960さん
かわいそうな人達って…。 検討していた部屋が別の方に購入されたり、後ら、あの時購入しとけば良かったと思ったら、 それはこのマンションに縁がなかったのです。 むしろ、それで良かったんです。不動産はご縁です。そのマンションを、購入できなくても又その方にとって良いマンション、戸建てが見つかるものなんです。これは本当によくある事ですよ。 どういった立ち位置の方か知りませんが、なぜ そんな物言いになるのか不思議でなりません。 |
1965:
匿名さん
[2021-09-25 08:11:43]
主張はこんな感じでしょうか。
どちらも具体的な根拠は不足してますが、掲示板なので仕方ないのでしょうかね。 売れる ・合計600戸越でも、年200戸で販売に無理はない ・駅近、地下鉄直結 ・共用施設が充実している。 ・住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから 売れない ・値付けが高い ・今後販売分は、駅や商業施設から遠いなど条件が悪くなる。 ・不要な共用施設が多く、管理費が高い ・関東プロバイダに京都の事情は分からない ・六地蔵だけでは供給分の需要は無い 周囲需要は、草津、長岡京、桂川、山科など競争が厳しく難しい ・土地柄に難あり。住民の質に不安あり。(異論あり) |
1966:
マンション検討中さん
[2021-09-25 08:14:17]
>>1955 匿名さん
そりゃ主要ターミナル駅と比べたら価値は下がるでしょう。 けど、駅直結というのはどこでもそれなりに価値はあると思います。しかもそれが地下鉄というのはポイント高い。駅一体型マンションは電車の騒音問題がネックになったりしますが、地下鉄なら電車の騒音はありませんからね |
1967:
匿名さん
[2021-09-25 08:53:42]
>>1966 マンション検討中さん
回答ありがとうございます やはり人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がない という意味で言われているんですね 価値観は人それぞれということは理解できるでしょうか? 人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がないという価値観も分かるのですが、 人が少なくとも駅直結であること自体に価値を感じる人もいるのですよ? 私の場合ですが、単純に雨に濡れずに駅まで行けるというのは大きな利点ですw 他にも駅に近ければ様々な交通機関が集まり便利であることなどから 例え六地蔵よりはるかに乗降数が少ない田舎の駅直結物件だったとしても価値があると思ってます |
意図がわかりません。他のマンションより良いと既に思われているのに、周りの意見聞かれる意味がわかりません。ご自身が良いと思われたら購入されたらいいだけではないでしょうか。
買いか、買いでないか?
目的は何なのでしょうか?
個人的意見ですが、買いません。
六地蔵だからです。駅直結、他電車利用できても買わないです。駅まで、10分以上かかるなら他でもスルーしますが、駅直結にはこだわっていないからです。後、大規模世帯すぎるのも懸念です。あくまでも、個人意見です。買わないと投稿したので、猛烈な批判はやめて下さいね。
買うという人もいれば、買わないという人がいる事も理解お願いします。