公式URL:https://www.shiki-b.jp/
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
ブリリア志木ガーデンってどうですか?
1923:
評判気になるさん
[2022-12-21 20:26:21]
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1924:
eマンションさん
[2022-12-21 20:48:34]
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1925:
しきしきんなんさん
[2022-12-21 21:08:38]
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。 数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。 止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。 ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。 涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。 |
1926:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 21:17:22]
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、 数年後に答えが出ますね。 |
1927:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 21:19:03]
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。 |
1928:
まさる
[2022-12-21 21:54:23]
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1929:
口コミ知りたいさん
[2022-12-21 22:04:59]
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ |
1930:
匿名さん
[2022-12-21 22:06:00]
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ? |
1931:
彩夏ちゃん
[2022-12-21 22:12:42]
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1932:
匿名さん
[2022-12-21 22:32:37]
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1933:
マンション掲示板さん
[2022-12-21 22:58:35]
>>1930 匿名さん
新座市という財政非常事態宣言を出して有名になり、 近隣だと1番生活保護受給率が高い町にシビックプライドは持ちにくいですね。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/20638/3-2hogoritunosuii2021.p... |
1935:
管理担当
[2022-12-22 01:19:58]
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1936:
匿名さん
[2022-12-22 06:54:04]
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。 たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw 何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。 |
1937:
匿名さん
[2022-12-22 08:03:03]
>>1936 匿名さん
今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。 |
1938:
まさるさん
[2022-12-22 10:29:33]
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。 |
1939:
名無しさん
[2022-12-22 10:41:43]
>>1938 まさるさん
いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。 |
1940:
まさるさん
[2022-12-22 11:19:30]
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。 |
1941:
マンション検討中さん
[2022-12-22 11:35:10]
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
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1942:
通りがかりさん
[2022-12-22 11:43:45]
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1943:
匿名さん
[2022-12-22 11:48:39]
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1944:
まさる
[2022-12-22 12:07:39]
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1945:
マンション検討中さん
[2022-12-22 12:28:35]
ダイヤ改正の発表がある前に、ブリリア志木ガーデンを7000万出して買った入居者の気持ちを考えると夜も眠れません。
しかしながら、東京建物が悪いわけではありません。経済情勢を読み取れない勉強不足なご自身を省みて前に進んで欲しいと思います。 ぷぷ |
1946:
eマンションさん
[2022-12-22 13:13:24]
>>1945 マンション検討中さん
それだけじゃ済まないかもしれません。御自慢のお隣のイオンもいつまでもつかわかりません。住宅は長く住むので、将来を見据えて買わないといけないのです。事実上、朝霞台の大勝利ですからスレ初期に競合してた、プラウド朝霞台や朝霞台レジデンス買うべきでしたね。朝霞台は何もないと馬鹿にしてたみたいですが。もう過去には戻れません。 |
1947:
ご近所さん
[2022-12-22 13:30:46]
>>1946 eマンションさん
隣のイオンは相当老朽化してるね。近隣にOKストアも出来たし、撤退してマンションになるかもね。または、ロードサイド店に移転かね。まぁ普通の人はそういった可能性も鑑みて購入検討するから、覚悟の上だとは思いますけどね。 |
1948:
マンション検討中さん
[2022-12-22 14:43:50]
プラウド朝霞台=大勝
プラウド朝霞本町=勝 プラウドシティ志木本町=大負 ブリリア志木ガーデン=大負 |
1949:
まさるさん
[2022-12-22 15:31:21]
>>1948 マンション検討中さん
はて他物件との勝ち負けは無意味もしいて言えば上記すべて小負でしょうな。 |
1950:
評判気になるさん
[2022-12-22 16:25:21]
やたらと噛みついてくる人いるけど、まだ休みに入ってない営業マンかな?メジャーセブンと言われる不動産屋はどこもすでに休みに入ってるみたい。だから僻んでるのかな。お疲れ様と労ってやりたいが、そんなことしてるうちは、幸薄かと思います。私は川越のタワーを買えなくて、今はここの最上階を狙っている者です。早く販売して欲しいものです。
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1951:
匿名さん
[2022-12-22 17:04:28]
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1952:
管理担当
[2022-12-22 17:15:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1953:
検討板ユーザーさん
[2022-12-22 17:16:15]
最上階まだ売ってなかったんですね。ダイヤ改正前に売った方が良かったですね。
この状況において高すぎて値下げするかもな笑 |
1954:
マンション検討中さん
[2022-12-22 17:18:45]
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1955:
評判気になるさん
[2022-12-22 17:37:02]
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1956:
まさるさん
[2022-12-22 17:54:57]
>>1955 評判気になるさん
いやはやこれはあえての所業でしょうな。 |
1957:
匿名さん
[2022-12-22 18:50:17]
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1958:
まさるさん
[2022-12-22 19:16:40]
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1959:
匿名さん
[2022-12-22 20:14:16]
ヴィラ棟って全部売れちゃったのかな…
何回か見に行ったけど、やっぱり天井高2800は魅力的なんだよなあ。 |
1960:
マンコミュファンさん
[2022-12-22 20:47:13]
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1961:
マンション掲示板さん
[2022-12-22 20:53:53]
わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。 停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。 |
1962:
eマンションさん
[2022-12-22 21:01:28]
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1963:
eマンションさん
[2022-12-22 21:58:11]
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1964:
マンション検討中さん
[2022-12-22 22:48:43]
>>1963 eマンションさん
永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。 |
1965:
マンコミュファンさん
[2022-12-22 23:06:56]
あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。
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1966:
検討板ユーザーさん
[2022-12-23 06:47:08]
立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。 いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。 東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。 今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。 志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。 国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも... |
1967:
通りがかりさん
[2022-12-23 08:20:08]
ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。 |
1968:
匿名さん
[2022-12-23 08:50:06]
今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
今後の資産価値は 朝霞台駅>朝霞駅>志木駅 となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。 |
1969:
マンコミュファンさん
[2022-12-23 09:46:33]
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1970:
通りがかりさん
[2022-12-23 10:36:54]
>>1968 匿名さん
いや、普通に考えたら下がるでしょ。 そして、朝霞台は間違いなく上がる。 現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。 鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。 ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。 |
1971:
名無しさん
[2022-12-23 12:52:57]
>>1969 マンコミュファンさん
あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。 |
1972:
検討板ユーザーさん
[2022-12-23 14:28:07]
>>1965 さん
あなたが書いたからと思います。 反省して欲しい。 刺激してるのはあなたかと思います。 本当に大変なんだと思う。 寒い中チラシ撒いたり、 しつこい電話してきたり ここを買ったと言ったのに 突然家に来たり、 朝霞方面のマンションは苦労していると思います。 ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。 よそを下げて自社の建物をアピール その辺りの会社の王道らしいのです。 感心します。 刺激しないことが大切です。 いつでも輩に豹変する人達と感じました。 |
ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?