東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:11:59
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公式URL:https://www.shiki-b.jp/

東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

現在の物件
Brillia(ブリリア) 志木 Garden
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 149戸

ブリリア志木ガーデンってどうですか?

1883: マンション掲示板さん 
[2022-12-20 12:21:35]
>>1882 まさるさん

良いね!各停始発で毎日座って通勤!
これマンションの広告に載ったら面白いな笑

1884: 匿名さん 
[2022-12-20 12:26:55]
>>1876 通りがかりさん

朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。
1885: 通りがかりさん 
[2022-12-20 12:43:42]
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
1886: 通りがかりさん 
[2022-12-20 13:01:21]
>>1885 通りがかりさん

なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。
1887: まさるさん 
[2022-12-20 13:20:51]
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。
1888: 匿名さん 
[2022-12-20 13:24:16]
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね
1889: 通りがかりさん 
[2022-12-20 13:31:26]
選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。
1890: まさるさん 
[2022-12-20 13:51:36]
>>1889 通りがかりさん
志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。
1891: 匿名さん 
[2022-12-20 14:02:23]
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
1892: まさるさん 
[2022-12-20 14:37:37]
>>1891 匿名さん
あまり売りにはならない良さですな。
1893: 匿名さん 
[2022-12-20 15:00:21]
>>1887 まさるさん


柳瀬川の氾濫
以上
1894: デベにお勤めさん 
[2022-12-20 15:06:03]
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
1895: 管理担当 
[2022-12-20 15:09:33]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1896: ブリリアーンさん 
[2022-12-20 17:46:55]
>>1894 デベにお勤めさん

ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。
1897: 通りがかりさん 
[2022-12-20 17:53:06]
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
1898: マンコミュファンさん 
[2022-12-20 18:26:13]
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。
すごいねブリリアブランド。
値段上げるってすごい強気。
2月に完売と予想。
1899: 名無しさん 
[2022-12-20 18:38:28]
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗
1900: まさるさん 
[2022-12-20 18:44:31]
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。
1901: 匿名さん 
[2022-12-20 19:34:47]
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。
1902: 通りがかりさん 
[2022-12-20 21:14:07]
>>1885
>>1886
>>1887

朝霞台は両方の面がありますね。
朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
どっちをイメージするかで意見が別れますね。

1903: まさるさん 
[2022-12-21 00:17:44]
>>1902 通りがかりさん
黒目川ですな。
1904: まさる 
[2022-12-21 00:21:32]
>>1900 まさるさん

ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな

1905: 評判気になるさん 
[2022-12-21 05:49:12]
>>1904 まさるさん
そんなに売れてるんですか?
1906: マンション検討中さん 
[2022-12-21 05:51:18]
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
1907: ご近所さん 
[2022-12-21 06:04:55]
>>1897 通りがかりさん
快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
1908: 匿名さん 
[2022-12-21 06:18:01]
>>1907 ご近所さん

新座市と朝霞市の姿勢が違いすぎるという事ですが。それはそうですよね。朝霞市の方が断然上で100人中99人はそう答えます。
1909: マンション検討中さん 
[2022-12-21 06:37:48]
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
1910: ご近所さん 
[2022-12-21 07:49:28]
>>1907 ご近所さん

>>1897 通りがかりさん
快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
1911: ご近所さん 
[2022-12-21 08:06:39]
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
1912: まさーるさん 
[2022-12-21 09:00:29]
>>1911 ご近所さん

商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。
1913: まさるさん 
[2022-12-21 10:12:53]
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。
1914: 匿名さん 
[2022-12-21 10:18:31]
>>814 通りがかりさん

予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。
1915: 匿名さん 
[2022-12-21 11:00:14]
どうしたどうした?
皆新座になんの恨みが笑?
1916: まさるさん 
[2022-12-21 11:16:05]
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。
1917: 匿名さん 
[2022-12-21 12:42:15]
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。
1918: まさるさん 
[2022-12-21 14:21:24]
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。
1919: マンション掲示板さん 
[2022-12-21 14:27:38]
>>1918 まさるさん

成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。
1920: まさるさん 
[2022-12-21 14:40:22]
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。
1921: まさる 
[2022-12-21 19:42:41]
マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい

誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな
1922: マンション掲示板さん 
[2022-12-21 19:45:42]
なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?
1923: 評判気になるさん 
[2022-12-21 20:26:21]
>>1922 マンション掲示板さん
ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?
1924: eマンションさん 
[2022-12-21 20:48:34]
>>1919 マンション掲示板さん
成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
知ったかぶって恥ずかしいですね。
そんなことも知らない方?
1925: しきしきんなんさん 
[2022-12-21 21:08:38]
>>1922 マンション掲示板さん

そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。
止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。
1926: マンコミュファンさん 
[2022-12-21 21:17:22]
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
数年後に答えが出ますね。
1927: マンコミュファンさん 
[2022-12-21 21:19:03]
>>1921 まさるさん

その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。
1928: まさる 
[2022-12-21 21:54:23]
>>1927 マンコミュファンさん

お、おう
1929: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-21 22:04:59]
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ
1930: 匿名さん 
[2022-12-21 22:06:00]
>>1926 マンコミュファンさん

じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?
1931: 彩夏ちゃん 
[2022-12-21 22:12:42]
>>1929 口コミ知りたいさん

志木市役所が改修で仮住まいしてるから潰さないだけで、それが完了したら、大規模マンションでしょうな。
1932: 匿名さん 
[2022-12-21 22:32:37]
>>1929 口コミ知りたいさん
池袋と川越は売上高が志木の半分以下でしたからね
1933: マンション掲示板さん 
[2022-12-21 22:58:35]
>>1930 匿名さん

新座市という財政非常事態宣言を出して有名になり、
近隣だと1番生活保護受給率が高い町にシビックプライドは持ちにくいですね。

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/20638/3-2hogoritunosuii2021.p...
1935: 管理担当 
[2022-12-22 01:19:58]
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1936: 匿名さん 
[2022-12-22 06:54:04]
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。
たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw

何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。
1937: 匿名さん 
[2022-12-22 08:03:03]
>>1936 匿名さん

今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。
1938: まさるさん 
[2022-12-22 10:29:33]
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。
1939: 名無しさん 
[2022-12-22 10:41:43]
>>1938 まさるさん

いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。
1940: まさるさん 
[2022-12-22 11:19:30]
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。
1941: マンション検討中さん 
[2022-12-22 11:35:10]
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
1942: 通りがかりさん 
[2022-12-22 11:43:45]
>>1941 マンション検討中さん

目が全部黒目になっちゃうくらい凄いです。でも朝霞の人たちはみんな泳げるので大丈夫です。だが硝子の破片だけは注意です。
1943: 匿名さん 
[2022-12-22 11:48:39]
>>1941 マンション検討中さん

マジレスすると、朝霞市はハザード色付きの場所は、一部を除き全域が「市街化調整区域」になってますので、怯えてる奴なんかいないはずですよ。
1944: まさる 
[2022-12-22 12:07:39]
>>1937 匿名さん

はて、天井は、自分で決めるものでしたかな?
貴殿ならきっとできるはず
1945: マンション検討中さん 
[2022-12-22 12:28:35]
ダイヤ改正の発表がある前に、ブリリア志木ガーデンを7000万出して買った入居者の気持ちを考えると夜も眠れません。
しかしながら、東京建物が悪いわけではありません。経済情勢を読み取れない勉強不足なご自身を省みて前に進んで欲しいと思います。


ぷぷ
1946: eマンションさん 
[2022-12-22 13:13:24]
>>1945 マンション検討中さん

それだけじゃ済まないかもしれません。御自慢のお隣のイオンもいつまでもつかわかりません。住宅は長く住むので、将来を見据えて買わないといけないのです。事実上、朝霞台の大勝利ですからスレ初期に競合してた、プラウド朝霞台や朝霞台レジデンス買うべきでしたね。朝霞台は何もないと馬鹿にしてたみたいですが。もう過去には戻れません。
1947: ご近所さん 
[2022-12-22 13:30:46]
>>1946 eマンションさん

隣のイオンは相当老朽化してるね。近隣にOKストアも出来たし、撤退してマンションになるかもね。または、ロードサイド店に移転かね。まぁ普通の人はそういった可能性も鑑みて購入検討するから、覚悟の上だとは思いますけどね。
1948: マンション検討中さん 
[2022-12-22 14:43:50]
プラウド朝霞台=大勝
プラウド朝霞本町=勝
プラウドシティ志木本町=大負
ブリリア志木ガーデン=大負
1949: まさるさん 
[2022-12-22 15:31:21]
>>1948 マンション検討中さん
はて他物件との勝ち負けは無意味もしいて言えば上記すべて小負でしょうな。
1950: 評判気になるさん 
[2022-12-22 16:25:21]
やたらと噛みついてくる人いるけど、まだ休みに入ってない営業マンかな?メジャーセブンと言われる不動産屋はどこもすでに休みに入ってるみたい。だから僻んでるのかな。お疲れ様と労ってやりたいが、そんなことしてるうちは、幸薄かと思います。私は川越のタワーを買えなくて、今はここの最上階を狙っている者です。早く販売して欲しいものです。
1951: 匿名さん 
[2022-12-22 17:04:28]
>>1950 評判気になるさん

自称お金持ちさん。こんなとこよりプラウドシティ小竹向原の方が断然資産性上ですよ。新座市の生活保護者を救いたいのであればは止めません。
1952: 管理担当 
[2022-12-22 17:15:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1953: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-22 17:16:15]
最上階まだ売ってなかったんですね。ダイヤ改正前に売った方が良かったですね。
この状況において高すぎて値下げするかもな笑
1954: マンション検討中さん 
[2022-12-22 17:18:45]
>>1950 評判気になるさん

高額納税者として、新座市の生活保護者を救い、非常事態宣言を出すほど追い込まれた貧乏自治体を支えてください。貴方は稀有な存在。新座のマザーテレサです。
1955: 評判気になるさん 
[2022-12-22 17:37:02]
>>1954 マンション検討中さん
志木市と新座市を間違えたことに気づいて、
3分後に投稿し直さなくていいんですよ
1956: まさるさん 
[2022-12-22 17:54:57]
>>1955 評判気になるさん
いやはやこれはあえての所業でしょうな。
1957: 匿名さん 
[2022-12-22 18:50:17]
>>1951 匿名さん

おっしゃる通り。誰も反論できませんな。
1958: まさるさん 
[2022-12-22 19:16:40]
>>1948 マンション検討中さん
まさにビリリア屍鬼ガーデンですな。
1959: 匿名さん 
[2022-12-22 20:14:16]
ヴィラ棟って全部売れちゃったのかな…
何回か見に行ったけど、やっぱり天井高2800は魅力的なんだよなあ。
1960: マンコミュファンさん 
[2022-12-22 20:47:13]
>>1959 匿名さん

あんなイオンの駐輪場から丸見えなのどこがいいんだ?
1961: マンション掲示板さん 
[2022-12-22 20:53:53]
わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。
停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。
1962: eマンションさん 
[2022-12-22 21:01:28]
>>1961 マンション掲示板さん
叩いてる人達がどこに住んでるのか気になります。
1963: eマンションさん 
[2022-12-22 21:58:11]
>>1961 マンション掲示板さん
5年後答え合わせが楽しみです
1964: マンション検討中さん 
[2022-12-22 22:48:43]
>>1963 eマンションさん
永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。
1965: マンコミュファンさん 
[2022-12-22 23:06:56]
あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。
1966: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 06:47:08]
立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。
いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。
東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。
今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。
志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。
国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも...
1967: 通りがかりさん 
[2022-12-23 08:20:08]
ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。
1968: 匿名さん 
[2022-12-23 08:50:06]
今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
今後の資産価値は
朝霞台駅>朝霞駅>志木駅
となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。
1969: マンコミュファンさん 
[2022-12-23 09:46:33]
>>1966 検討板ユーザーさん

志木駅→立教大、慶応志木、立教新座
朝霞台駅→東洋大
朝霞駅→高校(低偏差値)
よって
志木駅>朝霞台駅>朝霞駅なのは明白。
1970: 通りがかりさん 
[2022-12-23 10:36:54]
>>1968 匿名さん
いや、普通に考えたら下がるでしょ。
そして、朝霞台は間違いなく上がる。
現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。
鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。
ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。
1971: 名無しさん 
[2022-12-23 12:52:57]
>>1969 マンコミュファンさん

あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。
1972: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 14:28:07]
>>1965 さん
あなたが書いたからと思います。
反省して欲しい。
刺激してるのはあなたかと思います。
本当に大変なんだと思う。
寒い中チラシ撒いたり、
しつこい電話してきたり
ここを買ったと言ったのに
突然家に来たり、
朝霞方面のマンションは苦労していると思います。
ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。
よそを下げて自社の建物をアピール
その辺りの会社の王道らしいのです。
感心します。
刺激しないことが大切です。
いつでも輩に豹変する人達と感じました。
1973: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 14:52:47]
>>1972 検討板ユーザーさん

いいえ、大変じゃないと思いますよ。今回多大な恩恵を受けた朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが、そこの営業さんは全くしつこくなく余裕だった。気に入って頂けたらどうぞって感じ。
しつこい営業をする所は、残念ながら物件の価値がありませんと言っている事の証左なのです。なぜなら、そんな事しなくても買いたい人が十分いるからです。
1974: マンコミュファンさん 
[2022-12-23 15:12:33]
とんでもないダメ人間がもっともらしいことを。

[朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが]
↑そんな人がこんな掲示板に瞬時に投稿すると周りが思うと思うのかね?
1975: 通りがかりさん 
[2022-12-23 15:26:24]
>>1974 マンコミュファンさん
朝霞台にそんなマンションありましたっけ?
1976: 評判気になるさん 
[2022-12-23 15:28:52]
>>1972 検討板ユーザーさん

無価値の誰も買いたがらないマンションを売るのは、非常に大変なのです。逆に価値のあるマンションは客が買いたがるので必死に営業する必要は全くありません。試しに晴海ブラックや幕張ベイパークに行ってみてください。言っている事の意味がよくわかると思いますよ。
1977: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 15:29:10]
>>1974 マンコミュファンさん
本当だったとしても平日の昼間から買う気もないマンションの掲示板に投稿するなんてよっぽどあれなんですねって感じ
1978: 匿名さん 
[2022-12-23 15:32:23]
>>1975 通りがかりさん

そもそも朝霞台にはブランドマンション殆どない。野村と大京と地所レジの物件が数件だけ。片手あれば足りる程度しかないよ。ただの愉快犯やろ。
1979: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 16:38:46]
恥ずかしいので退散します。
1980: 通りがかりさん 
[2022-12-23 18:18:08]
>>1975 通りがかりさん
プラウドでしょ。
1981: 通りがかりさん 
[2022-12-23 18:19:33]
>>1978 匿名さん
朝霞台は志木と違って未完成だから、ここから一気に開発が進んでもおかしくないよ。
電車はそれくらいの影響力がある。
1982: マンコミュファンさん 
[2022-12-23 23:01:21]
ダイヤ改正前に契約しちゃった入居者さん!!
可愛くて大好きです!!
会社クビになったら、財産処分して新座団地で生活保護貰って暮らせますので最高ですよ。新座市は揺り籠から墓場までです。

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