公式URL:https://www.shiki-b.jp/
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
ブリリア志木ガーデンってどうですか?
1863:
評判気になるさん
[2022-12-18 12:05:19]
|
1864:
検討板ユーザーさん
[2022-12-18 12:22:13]
>>1862 匿名さん
丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。 ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。 |
1865:
匿名さん
[2022-12-18 12:23:16]
>>1861 マンション検討中さん
志木市長新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。 |
1866:
匿名さん
[2022-12-18 13:04:21]
>>1863 評判気になるさん
朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。 対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。 |
1867:
名無しさん
[2022-12-18 15:52:48]
|
1868:
マンション検討中さん
[2022-12-18 16:25:56]
志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。
|
1869:
マンション検討中さん
[2022-12-18 16:30:04]
|
1870:
メッシ飯さん
[2022-12-18 16:46:37]
|
1871:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 17:06:41]
|
1872:
まさるさん
[2022-12-19 01:38:18]
|
|
1873:
周辺住民さん
[2022-12-19 07:35:11]
>>1872 まさるさん
志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。 地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。 快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。 あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。 |
1874:
まさるさん
[2022-12-19 10:50:38]
|
1875:
マンション検討中さん
[2022-12-20 07:32:12]
単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる 他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。 しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね |
1876:
通りがかりさん
[2022-12-20 08:27:00]
上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?
|
1877:
ソラカラちゃん
[2022-12-20 08:46:24]
>>1875 マンション検討中さん
>>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。 |
1878:
匿名さん
[2022-12-20 09:17:48]
>>1877 ソラカラちゃん
残念ながらそのとおりですね。 踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。 たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。 東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。 秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。 16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。 |
1879:
口コミ知りたいさん
[2022-12-20 10:17:59]
上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。
|
1880:
まさるさん
[2022-12-20 10:22:34]
|
1881:
匿名さん
[2022-12-20 10:35:17]
|
1882:
まさるさん
[2022-12-20 11:47:21]
|
1883:
マンション掲示板さん
[2022-12-20 12:21:35]
|
1884:
匿名さん
[2022-12-20 12:26:55]
|
1885:
通りがかりさん
[2022-12-20 12:43:42]
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
|
1886:
通りがかりさん
[2022-12-20 13:01:21]
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。 それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。 |
1887:
まさるさん
[2022-12-20 13:20:51]
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。 |
1888:
匿名さん
[2022-12-20 13:24:16]
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね |
1889:
通りがかりさん
[2022-12-20 13:31:26]
選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。
|
1890:
まさるさん
[2022-12-20 13:51:36]
|
1891:
匿名さん
[2022-12-20 14:02:23]
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
|
1892:
まさるさん
[2022-12-20 14:37:37]
|
1893:
匿名さん
[2022-12-20 15:00:21]
|
1894:
デベにお勤めさん
[2022-12-20 15:06:03]
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
|
1895:
管理担当
[2022-12-20 15:09:33]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1896:
ブリリアーンさん
[2022-12-20 17:46:55]
|
1897:
通りがかりさん
[2022-12-20 17:53:06]
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
|
1898:
マンコミュファンさん
[2022-12-20 18:26:13]
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。 すごいねブリリアブランド。 値段上げるってすごい強気。 2月に完売と予想。 |
1899:
名無しさん
[2022-12-20 18:38:28]
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗 |
1900:
まさるさん
[2022-12-20 18:44:31]
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。 |
1901:
匿名さん
[2022-12-20 19:34:47]
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。 |
1902:
通りがかりさん
[2022-12-20 21:14:07]
|
1903:
まさるさん
[2022-12-21 00:17:44]
>>1902 通りがかりさん
黒目川ですな。 |
1904:
まさる
[2022-12-21 00:21:32]
|
1905:
評判気になるさん
[2022-12-21 05:49:12]
|
1906:
マンション検討中さん
[2022-12-21 05:51:18]
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
|
1907:
ご近所さん
[2022-12-21 06:04:55]
|
1908:
匿名さん
[2022-12-21 06:18:01]
|
1909:
マンション検討中さん
[2022-12-21 06:37:48]
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
|
1910:
ご近所さん
[2022-12-21 07:49:28]
|
1911:
ご近所さん
[2022-12-21 08:06:39]
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
|
1912:
まさーるさん
[2022-12-21 09:00:29]
|
二路線無い駅の行く末はせのようなものです。
朝霞も今は良くても先は分かりません。