公式URL:https://www.shiki-b.jp/
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
ブリリア志木ガーデンってどうですか?
1843:
まーさるさん
[2022-12-16 22:21:17]
志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。
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1844:
まさるさん
[2022-12-16 22:34:30]
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1845:
匿名さん
[2022-12-17 06:24:07]
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。
実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。 |
1846:
匿名さん
[2022-12-17 09:51:03]
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1847:
まさるさん
[2022-12-17 09:51:04]
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1848:
匿名さん
[2022-12-17 11:36:02]
しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。 クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。 |
1849:
まさるさん
[2022-12-17 11:57:43]
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1850:
マンション検討中さん
[2022-12-17 14:07:40]
この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?
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1851:
名無しさん
[2022-12-17 15:14:28]
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1852:
匿名さん
[2022-12-17 15:15:03]
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1853:
マンション検討中さん
[2022-12-17 18:34:38]
来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。
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1854:
まさる
[2022-12-17 20:30:03]
志木は凋落の始まりですな。
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1855:
匿名さん
[2022-12-18 00:37:21]
都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね 東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです 今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は?? いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います 志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな |
1856:
名無しさん
[2022-12-18 04:15:08]
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1857:
匿名さん
[2022-12-18 04:37:33]
今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。
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1858:
匿名さん
[2022-12-18 05:45:14]
朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。
朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。 大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。 かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。 快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。 |
1859:
マンコミュファンさん
[2022-12-18 07:13:11]
東上線都心通勤埼玉民の新序列
和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野 志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。 川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。 まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。 |
1860:
匿名さん
[2022-12-18 08:13:27]
>>1859 マンコミュファンさん
客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。 志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。 |
1861:
マンション検討中さん
[2022-12-18 10:02:42]
今回のダイヤ改正、反対活動で変わったりするんでしょうか
駅前の商業施設への影響が気になります |
1862:
匿名さん
[2022-12-18 10:52:44]
Fライナーの通過が何より痛いので、早急に撤回して欲しいですね。まさか都心方面に早く向かうには朝霞台で乗り換え不可避になる時代が来ようとは。この流れでは朝霞台が再開発で栄えて、志木の丸井は閉店→大規模マンションへとなると思います。先行きは暗いと見ています。
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1863:
評判気になるさん
[2022-12-18 12:05:19]
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1864:
検討板ユーザーさん
[2022-12-18 12:22:13]
>>1862 匿名さん
丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。 ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。 |
1865:
匿名さん
[2022-12-18 12:23:16]
>>1861 マンション検討中さん
志木市長新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。 |
1866:
匿名さん
[2022-12-18 13:04:21]
>>1863 評判気になるさん
朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。 対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。 |
1867:
名無しさん
[2022-12-18 15:52:48]
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1868:
マンション検討中さん
[2022-12-18 16:25:56]
志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。
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1869:
マンション検討中さん
[2022-12-18 16:30:04]
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1870:
メッシ飯さん
[2022-12-18 16:46:37]
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1871:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 17:06:41]
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1872:
まさるさん
[2022-12-19 01:38:18]
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1873:
周辺住民さん
[2022-12-19 07:35:11]
>>1872 まさるさん
志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。 地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。 快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。 あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。 |
1874:
まさるさん
[2022-12-19 10:50:38]
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1875:
マンション検討中さん
[2022-12-20 07:32:12]
単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる 他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。 しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね |
1876:
通りがかりさん
[2022-12-20 08:27:00]
上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?
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1877:
ソラカラちゃん
[2022-12-20 08:46:24]
>>1875 マンション検討中さん
>>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。 |
1878:
匿名さん
[2022-12-20 09:17:48]
>>1877 ソラカラちゃん
残念ながらそのとおりですね。 踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。 たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。 東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。 秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。 16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。 |
1879:
口コミ知りたいさん
[2022-12-20 10:17:59]
上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。
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1880:
まさるさん
[2022-12-20 10:22:34]
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1881:
匿名さん
[2022-12-20 10:35:17]
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1882:
まさるさん
[2022-12-20 11:47:21]
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1883:
マンション掲示板さん
[2022-12-20 12:21:35]
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1884:
匿名さん
[2022-12-20 12:26:55]
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1885:
通りがかりさん
[2022-12-20 12:43:42]
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
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1886:
通りがかりさん
[2022-12-20 13:01:21]
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。 それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。 |
1887:
まさるさん
[2022-12-20 13:20:51]
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。 |
1888:
匿名さん
[2022-12-20 13:24:16]
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね |
1889:
通りがかりさん
[2022-12-20 13:31:26]
選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。
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1890:
まさるさん
[2022-12-20 13:51:36]
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1891:
匿名さん
[2022-12-20 14:02:23]
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
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1892:
まさるさん
[2022-12-20 14:37:37]
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1893:
匿名さん
[2022-12-20 15:00:21]
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1894:
デベにお勤めさん
[2022-12-20 15:06:03]
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
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1895:
管理担当
[2022-12-20 15:09:33]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1896:
ブリリアーンさん
[2022-12-20 17:46:55]
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1897:
通りがかりさん
[2022-12-20 17:53:06]
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
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1898:
マンコミュファンさん
[2022-12-20 18:26:13]
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。 すごいねブリリアブランド。 値段上げるってすごい強気。 2月に完売と予想。 |
1899:
名無しさん
[2022-12-20 18:38:28]
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗 |
1900:
まさるさん
[2022-12-20 18:44:31]
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。 |
1901:
匿名さん
[2022-12-20 19:34:47]
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。 |
1902:
通りがかりさん
[2022-12-20 21:14:07]
|
1903:
まさるさん
[2022-12-21 00:17:44]
>>1902 通りがかりさん
黒目川ですな。 |
1904:
まさる
[2022-12-21 00:21:32]
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1905:
評判気になるさん
[2022-12-21 05:49:12]
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1906:
マンション検討中さん
[2022-12-21 05:51:18]
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
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1907:
ご近所さん
[2022-12-21 06:04:55]
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1908:
匿名さん
[2022-12-21 06:18:01]
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1909:
マンション検討中さん
[2022-12-21 06:37:48]
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
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1910:
ご近所さん
[2022-12-21 07:49:28]
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1911:
ご近所さん
[2022-12-21 08:06:39]
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
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1912:
まさーるさん
[2022-12-21 09:00:29]
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1913:
まさるさん
[2022-12-21 10:12:53]
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。 |
1914:
匿名さん
[2022-12-21 10:18:31]
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1915:
匿名さん
[2022-12-21 11:00:14]
どうしたどうした?
皆新座になんの恨みが笑? |
1916:
まさるさん
[2022-12-21 11:16:05]
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。 |
1917:
匿名さん
[2022-12-21 12:42:15]
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。 丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。 |
1918:
まさるさん
[2022-12-21 14:21:24]
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。 |
1919:
マンション掲示板さん
[2022-12-21 14:27:38]
|
1920:
まさるさん
[2022-12-21 14:40:22]
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。 |
1921:
まさる
[2022-12-21 19:42:41]
マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい 誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな |
1922:
マンション掲示板さん
[2022-12-21 19:45:42]
なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?
|
1923:
評判気になるさん
[2022-12-21 20:26:21]
|
1924:
eマンションさん
[2022-12-21 20:48:34]
|
1925:
しきしきんなんさん
[2022-12-21 21:08:38]
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。 数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。 止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。 ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。 涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。 |
1926:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 21:17:22]
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、 数年後に答えが出ますね。 |
1927:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 21:19:03]
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。 |
1928:
まさる
[2022-12-21 21:54:23]
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1929:
口コミ知りたいさん
[2022-12-21 22:04:59]
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ |
1930:
匿名さん
[2022-12-21 22:06:00]
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ? |
1931:
彩夏ちゃん
[2022-12-21 22:12:42]
|
1932:
匿名さん
[2022-12-21 22:32:37]
|
1933:
マンション掲示板さん
[2022-12-21 22:58:35]
>>1930 匿名さん
新座市という財政非常事態宣言を出して有名になり、 近隣だと1番生活保護受給率が高い町にシビックプライドは持ちにくいですね。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/20638/3-2hogoritunosuii2021.p... |
1935:
管理担当
[2022-12-22 01:19:58]
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1936:
匿名さん
[2022-12-22 06:54:04]
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。 たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw 何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。 |
1937:
匿名さん
[2022-12-22 08:03:03]
>>1936 匿名さん
今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。 |
1938:
まさるさん
[2022-12-22 10:29:33]
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。 |
1939:
名無しさん
[2022-12-22 10:41:43]
>>1938 まさるさん
いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。 |
1940:
まさるさん
[2022-12-22 11:19:30]
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。 |
1941:
マンション検討中さん
[2022-12-22 11:35:10]
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
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1942:
通りがかりさん
[2022-12-22 11:43:45]
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