公式URL:https://www.shiki-b.jp/
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
ブリリア志木ガーデンってどうですか?
No.1801 |
by まさるさん 2022-12-13 11:19:17
投稿する
削除依頼
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No.1802 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.1803 |
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No.1804 |
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No.1805 |
>>1803 匿名さん
ご自身の身近な方の情報を一般的だと解釈するのは早計かと思いますよ。 |
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No.1806 |
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No.1807 |
長く売り出してるけど、ここまだ完売しないのですか?
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No.1808 |
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No.1809 |
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No.1810 |
>>1809 通りがかりさん
竣工までに売れなきゃというのは資金繰りがタイトな弱小デベだけでしょう。 5年も6年もかける住友は別として、大手の物件を見ていると竣工後半年~1年以内に完売すればいいみたいな姿勢ですよ。値下げしないし。 |
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No.1811 |
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No.1812 |
いよいよ住宅ローンの契約、緊張しますなあ
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No.1813 |
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No.1814 |
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No.1815 |
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No.1816 |
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No.1817 |
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No.1818 |
知らない人がコメント返してますがその通り専業主婦なので収入ゼロです笑
共働きでしたが子供が産まれ 働きながら子供のお世話が大変すぎて辞めてしまいました ここは無理なので安いところ探します ありがとうございました |
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No.1819 |
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No.1820 |
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No.1821 |
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No.1822 |
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No.1823 |
>>1822 まさるさん
今販売中の物件を基準にて計算するとフルローン6000万, 変動0.475%, 35年で月15.5万。 固定金利にすると上がるけど、変動金利で買うなら年収800以上有れば何とかなるよ。頭金があればさらに余裕でできる。 計算できないまさるは親に買ってもらったのかな? |
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No.1824 |
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No.1825 |
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No.1826 |
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No.1827 |
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No.1828 |
>>1823 マンション掲示板さん
年収800万でフルローン6000万!?そこからの年収の伸びや年齢にもよりますが超絶無謀で言葉にならん。子供や車持たず趣味もないなら話は別だがね。家のローンの他に、管理費や修繕費、固定資産税の支払いなんかもある。当然、金利の上昇リスクもある。築年数いけば修繕費の負担も増えていく。子供の学費も相当かかる。 結局は手放すことになり、喜ぶのは仲介業者ですな。流石にその年収で買おうと思ってるのはネタだと思うが。さすがに世帯年収1200万くらいはないとリスクに対応できませんわ。 |
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No.1829 |
>>1827 まさきさん
はて小生の名前そんなにありふれてますかな。 |
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No.1830 |
>>1828 まさるさん
できないって書いているからできるよと数字出してあげただけなのでご安心を。 もっと具体的に数字を出すと、 年収800万だと単純計算で手取り50万前後になり、翌年からは住宅ローン控除もあるから手取りは逆に若干増えるよ。 頭金いくら入れたかにもよるけど、平均の10%だったとするとローンと各種費用、光熱費合わせて22~3万。家族構成や使い方次第だが残り金額でも貯金しながら生活も余裕でできる。 ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。 |
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No.1831 |
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No.1832 |
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No.1833 |
結構有意義なやりとりですが、これも削除されるのですかな
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No.1834 |
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No.1835 |
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No.1836 |
まさるさんが連投し過ぎと思う方、参考になるボタンをどうぞ。
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No.1837 |
>>1835 匿名さん
何がおかしいですか? 年収 = 個人一人の年収 世帯年収 = 世帯構成員の合計年収 世帯年収で話を進める場合、内部構成のバリエーションと内部事情が多いので、確実にローンが組め生活できる数字を出しているだけですよ。 つまり世帯年収800万でも ギリセーフなケース(年収800万+年収0のケース)とリスク大きいケース(多くの友働きのケース)があるとのことです。 30年以上払い続けないといけない点から二人合わせて巨額のローンを組むことは安定性面でリスク高いことは周知の事実でないですか? もっと言うとギリギリの金額までせめてローンを組む場合ば同じ世帯年収1000万でも、800万+200万の方が600万+400万より、ローン組めやすいですよ。 |
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No.1838 |
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No.1839 |
東武鉄道のダイヤ改正のニュース見た?まさか志木から快速急行と快速が取り上げられて、朝霞駅が急行停車になるとは笑 志木冷遇によって完全に朝霞台は勿論のこと、朝霞駅の方が資産価値はあがってしまうな...。TJライナー増発でふじみ野駅はさらに得してるし...。まじで、志木のマンション買わなくてよかった..危なかった
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No.1840 |
>>1839 検討板ユーザーさん
それは言い方が悪い。 たしかに志木は快速急行が減るけどもともと運行本数少ないし、快速は運行系統自体が廃止。ふじみ野はTJライナー増えた分と快速廃止で差し引きゼロ。 朝霞朝霞台の朝霞市が一人勝ちというのは言えてる。 とはいえ一般サラリーマンの通勤時間帯は全然変わらないんだよな~。 |
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No.1841 |
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No.1842 |
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No.1843 |
志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。
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No.1844 |
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No.1845 |
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。
実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。 |
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No.1846 |
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No.1847 |
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No.1848 |
しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。 クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。 |
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No.1849 |
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No.1850 |
この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?
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No.1851 |
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No.1852 |
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No.1853 |
来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。
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No.1854 |
志木は凋落の始まりですな。
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No.1855 |
都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね 東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです 今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は?? いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います 志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな |
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No.1856 |
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No.1857 |
今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。
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No.1858 |
朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。
朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。 大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。 かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。 快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。 |
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No.1859 |
東上線都心通勤埼玉民の新序列
和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野 志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。 川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。 まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。 |
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No.1860 |
>>1859 マンコミュファンさん
客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。 志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。 |
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No.1861 |
今回のダイヤ改正、反対活動で変わったりするんでしょうか
駅前の商業施設への影響が気になります |
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No.1862 |
Fライナーの通過が何より痛いので、早急に撤回して欲しいですね。まさか都心方面に早く向かうには朝霞台で乗り換え不可避になる時代が来ようとは。この流れでは朝霞台が再開発で栄えて、志木の丸井は閉店→大規模マンションへとなると思います。先行きは暗いと見ています。
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No.1863 |
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No.1864 |
>>1862 匿名さん
丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。 ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。 |
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No.1865 |
>>1861 マンション検討中さん
志木市長新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。 |
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No.1866 |
>>1863 評判気になるさん
朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。 対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。 |
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No.1867 |
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No.1868 |
志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。
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No.1869 |
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No.1870 |
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No.1871 |
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No.1872 |
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No.1873 |
>>1872 まさるさん
志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。 地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。 快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。 あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。 |
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No.1874 |
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No.1875 |
単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる 他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。 しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね |
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No.1876 |
上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?
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No.1877 |
>>1875 マンション検討中さん
>>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。 |
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No.1878 |
>>1877 ソラカラちゃん
残念ながらそのとおりですね。 踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。 たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。 東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。 秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。 16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。 |
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No.1879 |
上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。
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No.1880 |
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No.1881 |
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No.1882 |
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No.1883 |
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No.1884 |
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No.1885 |
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
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No.1886 |
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。 それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。 |
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No.1887 |
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。 |
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No.1888 |
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね |
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No.1889 |
選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。
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No.1890 |
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No.1891 |
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
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No.1892 |
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No.1893 |
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No.1894 |
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
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No.1895 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.1896 |
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No.1897 |
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
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No.1898 |
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。 すごいねブリリアブランド。 値段上げるってすごい強気。 2月に完売と予想。 |
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No.1899 |
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗 |
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No.1900 |
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。 |
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No.1901 |
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。 |
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No.1902 | ||
No.1903 |
>>1902 通りがかりさん
黒目川ですな。 |
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No.1904 |
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No.1905 |
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No.1906 |
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
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No.1907 |
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No.1908 |
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No.1909 |
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
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No.1910 | ||
No.1911 |
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
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No.1912 |
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No.1913 |
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。 |
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No.1914 |
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No.1915 |
どうしたどうした?
皆新座になんの恨みが笑? |
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No.1916 |
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。 |
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No.1917 |
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。 丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。 |
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No.1918 |
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。 |
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No.1919 |
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No.1920 |
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。 |
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No.1921 |
マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい 誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな |
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No.1922 |
なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?
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No.1923 |
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No.1924 |
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No.1925 |
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。 数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。 止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。 ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。 涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。 |
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No.1926 |
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、 数年後に答えが出ますね。 |
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No.1927 |
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。 |
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No.1928 |
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No.1929 |
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ |
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No.1930 |
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ? |
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No.1931 |
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No.1932 |
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No.1933 |
>>1930 匿名さん
新座市という財政非常事態宣言を出して有名になり、 近隣だと1番生活保護受給率が高い町にシビックプライドは持ちにくいですね。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/20638/3-2hogoritunosuii2021.p... |
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No.1935 |
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.1936 |
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。 たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw 何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。 |
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No.1937 |
>>1936 匿名さん
今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。 |
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No.1938 |
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。 |
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No.1939 |
>>1938 まさるさん
いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。 |
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No.1940 |
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。 |
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No.1941 |
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
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No.1942 |
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No.1943 |
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No.1944 |
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No.1945 |
ダイヤ改正の発表がある前に、ブリリア志木ガーデンを7000万出して買った入居者の気持ちを考えると夜も眠れません。
しかしながら、東京建物が悪いわけではありません。経済情勢を読み取れない勉強不足なご自身を省みて前に進んで欲しいと思います。 ぷぷ |
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No.1946 |
>>1945 マンション検討中さん
それだけじゃ済まないかもしれません。御自慢のお隣のイオンもいつまでもつかわかりません。住宅は長く住むので、将来を見据えて買わないといけないのです。事実上、朝霞台の大勝利ですからスレ初期に競合してた、プラウド朝霞台や朝霞台レジデンス買うべきでしたね。朝霞台は何もないと馬鹿にしてたみたいですが。もう過去には戻れません。 |
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No.1947 |
>>1946 eマンションさん
隣のイオンは相当老朽化してるね。近隣にOKストアも出来たし、撤退してマンションになるかもね。または、ロードサイド店に移転かね。まぁ普通の人はそういった可能性も鑑みて購入検討するから、覚悟の上だとは思いますけどね。 |
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No.1948 |
プラウド朝霞台=大勝
プラウド朝霞本町=勝 プラウドシティ志木本町=大負 ブリリア志木ガーデン=大負 |
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No.1949 |
>>1948 マンション検討中さん
はて他物件との勝ち負けは無意味もしいて言えば上記すべて小負でしょうな。 |
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No.1950 |
やたらと噛みついてくる人いるけど、まだ休みに入ってない営業マンかな?メジャーセブンと言われる不動産屋はどこもすでに休みに入ってるみたい。だから僻んでるのかな。お疲れ様と労ってやりたいが、そんなことしてるうちは、幸薄かと思います。私は川越のタワーを買えなくて、今はここの最上階を狙っている者です。早く販売して欲しいものです。
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No.1951 |
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No.1952 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.1953 |
最上階まだ売ってなかったんですね。ダイヤ改正前に売った方が良かったですね。
この状況において高すぎて値下げするかもな笑 |
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No.1954 |
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No.1955 |
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No.1956 |
>>1955 評判気になるさん
いやはやこれはあえての所業でしょうな。 |
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No.1957 |
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No.1958 |
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No.1959 |
ヴィラ棟って全部売れちゃったのかな…
何回か見に行ったけど、やっぱり天井高2800は魅力的なんだよなあ。 |
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No.1960 |
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No.1961 |
わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。 停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。 |
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No.1962 |
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No.1963 |
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No.1964 |
>>1963 eマンションさん
永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。 |
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No.1965 |
あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。
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No.1966 |
立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。 いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。 東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。 今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。 志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。 国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも... |
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No.1967 |
ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。 |
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No.1968 |
今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
今後の資産価値は 朝霞台駅>朝霞駅>志木駅 となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。 |
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No.1969 |
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No.1970 |
>>1968 匿名さん
いや、普通に考えたら下がるでしょ。 そして、朝霞台は間違いなく上がる。 現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。 鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。 ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。 |
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No.1971 |
>>1969 マンコミュファンさん
あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。 |
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No.1972 |
>>1965 さん
あなたが書いたからと思います。 反省して欲しい。 刺激してるのはあなたかと思います。 本当に大変なんだと思う。 寒い中チラシ撒いたり、 しつこい電話してきたり ここを買ったと言ったのに 突然家に来たり、 朝霞方面のマンションは苦労していると思います。 ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。 よそを下げて自社の建物をアピール その辺りの会社の王道らしいのです。 感心します。 刺激しないことが大切です。 いつでも輩に豹変する人達と感じました。 |
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No.1973 |
>>1972 検討板ユーザーさん
いいえ、大変じゃないと思いますよ。今回多大な恩恵を受けた朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが、そこの営業さんは全くしつこくなく余裕だった。気に入って頂けたらどうぞって感じ。 しつこい営業をする所は、残念ながら物件の価値がありませんと言っている事の証左なのです。なぜなら、そんな事しなくても買いたい人が十分いるからです。 |
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No.1974 |
とんでもないダメ人間がもっともらしいことを。
[朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが] ↑そんな人がこんな掲示板に瞬時に投稿すると周りが思うと思うのかね? |
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No.1975 |
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No.1976 |
>>1972 検討板ユーザーさん
無価値の誰も買いたがらないマンションを売るのは、非常に大変なのです。逆に価値のあるマンションは客が買いたがるので必死に営業する必要は全くありません。試しに晴海ブラックや幕張ベイパークに行ってみてください。言っている事の意味がよくわかると思いますよ。 |
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No.1977 |
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No.1978 |
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No.1979 |
恥ずかしいので退散します。
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No.1980 |
>>1975 通りがかりさん
プラウドでしょ。 |
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No.1981 |
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No.1982 |
ダイヤ改正前に契約しちゃった入居者さん!!
可愛くて大好きです!! 会社クビになったら、財産処分して新座団地で生活保護貰って暮らせますので最高ですよ。新座市は揺り籠から墓場までです。 |
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No.1983 |
今回多大な恩恵を受けたのは、朝霞と朝霞台を販売中のデベと中古売り出し中の人か。
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No.1984 |
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No.1985 |
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No.1986 |
ネガの人達ってみんなどこに住んでるんですか?
参考までに教えて欲しいです。 |
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No.1987 |
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No.1988 |
見方を変えたら、これで朝霞台の大規模開発が進まないなら、東武東上線の価値はこの程度ということかと。
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No.1989 |
閑散としてる丸井と老朽化が激しいイオン。どちらも撤退してマンションになるのが濃厚ですな。戸田公園駅みたいに、マンションだらけの素晴らしいベットタウンにこれからなりますよ。「昔はららぽーと、ダイエー、丸井、イオンとあって栄えてたんだけどね。Fライナーも停車してたんだよ。」って昔話を大きくなった子供にしてあげてください。商業施設撤退で住宅供給過多になり、資産性は相当厳しくなると思いますが、永住するので関係ありません。ただでさえ現状、志木にはマンションがとても多いです。対して朝霞台はマンションがとても少なく、特にブランドマンションは数えるほどしかない。
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No.1990 |
ここやめて、池尻大橋のブリリア検討してる人多そうですな
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No.1991 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.1992 |
>>1989 まさーるんさん
さすがに治安が悪いだけの戸田と比べるのは失礼ではないかと。 |
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No.1993 |
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No.1994 |
>>1993 匿名さん
少なくとも不動産価値として考えた時に志木の物件が朝霞台の物件を超えることはなくなったよね。 |
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No.1995 |
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No.1996 |
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No.1997 | ||
No.1998 |
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No.1999 |
>>1998 匿名さん
朝霞台が再開発されて商業施設ができるまでは潰れなさそうですね。 |
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No.2000 |
>>1986 マンション掲示板さん
ネガ投稿する人の多くは現状に不満を感じていたり、不幸を感じている人が多いデータがありますよね。 犯罪者にもそのような人が多い傾向があるので、それと同じような感じだと思います。この掲示板でストレスが解消できていれば可愛いもんです。 |