
WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)(旧称:浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
公式URL:https://www.hamamatsucho2-pj.com/shinchiku/X1913001/
所在地:東京都港区浜松町2丁目200(地番)
最寄り駅:山手線「浜松町」駅 徒歩2分
東京モノレール羽田「モノレール浜松町」駅 徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「大門」駅 徒歩4分
総戸数:389戸(一般販売対象戸数364戸)
階数:地上46階、塔屋2階、地下2階
高さ:181.00m(最高高さ186.00m)
敷地面積:5,890.00㎡
建築面積:4,430.00㎡
延床面積:75,000.00㎡
用途:共同住宅、事務所、店舗、文化芸術ホール、地下鉄施設、駐車場 等
建築主:浜松町二丁目地区市街地再開発組合
参加組合員:世界貿易センタービルディング、鹿島建設
設計者:鹿島建設 一級建築士事務所
売主:株式会社世界貿易センタービルディング 鹿島建設株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工者:鹿島建設株式会社
工期:2021年2月16日着工~2026年9月30日竣工予定
参考URL:https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html
[スムラボ 関連記事]
WORLD TOWER RESIDENCE|世界を迎える玄関口として変貌を遂げる浜松町 駅直結ワールドタワーレジデンスの価格は?現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/51565/
WORLD TOWER RESIDENCE 1期1次スケジュールと価格 買うやつはローンなんて組まないとの噂?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/71968/
WORLD TOWER RESIDENCE 4月15日1期2次の価格帯【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/75775/
[スレ作成日時]2020-10-16 17:08:01
WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)ってどうですか?
5485:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 12:20:38]
|
5486:
評判気になるさん
[2023-04-04 12:21:13]
|
5487:
検討板ユーザーさん
[2023-04-04 12:32:33]
|
5488:
eマンションさん
[2023-04-04 12:33:24]
>>5471 マンション検討中さん
ハックサン。それならもうここは撤退ですね。虎ノ門、麻布台のラグジュアリーマンションを買ってください。資金力があるからね。WTRは再開発、駅近と利便性は虎ノ門、麻布台に比べ群を抜いています。将来的にどちらが化けるかですよね。これで倍率下がるからこういう投稿はどんどんお願いします。 |
5489:
マンション比較中さん
[2023-04-04 12:33:50]
>>5486 評判気になるさん
価格はすでに知ってるでしょ?聞いてないってこと? |
5490:
マンション検討中さん
[2023-04-04 12:48:19]
|
5491:
検討板ユーザーさん
[2023-04-04 12:51:06]
|
5492:
マンション検討中さん
[2023-04-04 12:57:34]
既に購入候補者による五月雨式のネガティブキャンペーンが展開してますね。それだけ人気物件という証ですか?
引き渡しを受けたら、「こんな空間と思ってなかった」という悲鳴や嗚咽が容易に想像できます。特に角部屋の狭小LDK内のギロチン梁はリセール時に写真映えしませんので、ようくようくご検討なさいませ |
5495:
管理担当
[2023-04-04 13:17:15]
[NO.5493~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5496:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 13:19:30]
>>5482 eマンションさん
三田小山町待った方が良いかもしれないが、三田小山町がいくらで出てくるか何とも言えないのが悩ましい。 |
|
5497:
匿名さん
[2023-04-04 13:23:20]
|
5498:
通りがかりさん
[2023-04-04 13:40:46]
|
5499:
匿名さん
[2023-04-04 13:49:10]
|
5500:
匿名さん
[2023-04-04 14:29:53]
>>5498 通りがかりさん
住み替えだからそんなに急いでないのです。 |
5501:
Fuyutomi
[2023-04-04 15:46:23]
|
5502:
匿名さん
[2023-04-04 18:27:57]
三田小山西は立地が凶悪なので、下手したら白金高輪ノスカイより安いですよ。
|
5503:
マンション検討中さん
[2023-04-04 20:21:16]
|
5504:
ポンタ
[2023-04-04 20:29:58]
|
5505:
匿名さん
[2023-04-04 20:31:00]
ミタコの地権者は首都高ジャンクション大高架下に帰れよw
誰も欲しくねーよ、あんな芝浦みたいなタワマンw |
5506:
マンション検討中さん
[2023-04-04 21:37:45]
浜松町駅発のモノレール羽田空港アクセスは2031年度をもって終了することをJR東日本は示唆していますね。
https://t.co/WBCjmZTvKR WTCが全面開業を迎える2029年度からわずか2年後には羽田空港アクセスの重心が東京駅あるいは品川駅へ完全にシフトします。浜松町の相対的な地ぐらいは間違いなく低下しますね。 これはもう少し発表して欲しかったし、メルパルク軍艦コンビタワマンの発表を危惧する方々も多いのではないでしょうか? |
5507:
匿名さん
[2023-04-04 21:39:22]
>>5506
港南のゴミは及びでない |
5508:
匿名さん
[2023-04-04 21:43:24]
>浜松町駅発のモノレール羽田空港アクセスは2031年度をもって終了することをJR東日本は示唆していますね。
そんなこと、どこにも、書いていませんよ。 むしろ陸海空の結節点たる浜松町は、港区内陸オンリーワンの価値を放ち続けるのでは? |
5509:
匿名さん
[2023-04-04 21:43:35]
|
5510:
マンション検討中さん
[2023-04-04 21:45:23]
JR東日本の気持ちになり、行間を読んで頂きたくお願い申し上げます候
|
5511:
eマンションさん
[2023-04-04 21:50:53]
|
5512:
匿名さん
[2023-04-04 21:52:13]
結局、羽田空港アクセス線が開通しても、
浜松町ー羽田空港が最速ですから、港区内陸民が羽田空港アクセス線を利用するケースというのは、ほぼほぼ無いのでは? |
5513:
匿名さん
[2023-04-04 21:58:45]
>>5511 eマンションさん
地歴というものは、皇居を中心として南方向へベクトルが広がるものです。 今昔地図を検索してみてください。 三田小山西はスラムに近い町人街。 浜松町は有力大名の御屋敷エリアです。 |
5514:
マンコミュファンさん
[2023-04-04 22:01:10]
三田小山西は、東京DEEPで特集されるくらいの有名な暗黒地帯だよ。 |
5515:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 22:05:18]
|
5516:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 22:07:12]
港区も
大門までは トシンのうち |
5517:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 22:10:57]
小山は、
高度成長期前みたいな銭湯が 最近まで残ってたな。 |
5518:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 22:16:27]
羽田アクセス線が開業したのちモノレールが廃業するかは不透明ですが、天王洲アイルや大井競馬場などもありますので、1時間に2本程度は各駅電車を走らせてくれることを陳情したらいかがでしょう?
|
5519:
匿名さん
[2023-04-04 22:39:15]
浜松町がオンリーワンたる由縁
陸…都心主要エリアを完全網羅する交通の結節点 海…世界遺産諸島への唯一の玄関口 空…羽田空港への最速ルート(港区内陸民限定) 住まう…江戸から続く歴史が織りなす審美的景観を傍に、東京タワーや莫大なグリーンを擁する増上寺芝公園が齎らす超都心の贅沢なゆとりを日常として暮らす |
5520:
eマンションさん
[2023-04-04 22:41:54]
|
5521:
検討板ユーザーさん
[2023-04-04 22:48:11]
モノレール廃止?
いやいや、何故親会社JRが? 羽田整備場や沿線にもまだまだ需要ありますよね? 浜松町再開発もJRやってるし モノレール浜松町駅の完成は? そんな投資をJRがするかな? 大汐線の売却(世界貿易センター側と交換)をしたのは? 芝浦一丁目の再開発もJR絡んでましたね JR浜松町駅の改修も進んでますね |
5522:
通りがかりさん
[2023-04-04 23:28:10]
羽田空港アクセス線で浜松町に大量供給されるオフィスのリーシングは大変になるかもしれないけど、レジはそもそも供給が少ないからそんなに影響ないんじゃないの。
もっとも、今後、西山手や臨海ルートも控えていて、浜松町の羽田空港アクセスという利点がさらに埋没して行くだろうから、注意は必要かもしれないけど。 |
5523:
匿名さん
[2023-04-05 08:05:17]
皆、空港利用してんのかな?
モノレールが搭乗口に一番近くて便利。 JR羽田アクセス線出来ても地下の1つの駅で遠いから面倒。 しかも1時間に3本位が上限の路線でしょ。 インバウンド考えたら、色んな路線選択は必要。 |
5524:
匿名さん
[2023-04-05 08:33:29]
モノレールは芝浦アイランドに新駅を作ったりローカル路線に切り替えるのでは?
|
5525:
口コミ知りたいさん
[2023-04-05 10:55:30]
|
5527:
匿名さん
[2023-04-05 11:23:29]
それは流石に関係ないわ。地域ごと否定するならまだしも。近接地域が立派なら十分だ。それより現代では、駅直結の強みの方が遥かに強力だよね。
|
5528:
管理担当
[2023-04-05 12:02:01]
[No.5526と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
5529:
匿名さん
[2023-04-05 13:08:53]
ネガのレベルが低いな
|
5530:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 13:44:56]
これだけ注目されている物件へのネガ投稿は、買えない層から見ればウザい存在だから。わかりますよ買えない層は欲しくてたまらない物件なんだよ。
|
5531:
匿名さん
[2023-04-05 15:49:28]
>>5518 口コミ知りたいさん
羽田アクセス線が出来ると、りんかい線のルート上で 天王洲アイル駅を通らない電車がでてきます。大崎からも台場からももちろん東京駅からも。も。 相対的にモノレール天王洲アイル駅の地位自体が下がるのではないでしょうか。 |
5532:
匿名さん
[2023-04-05 16:12:56]
JR羽田アクセス線は、ライバルが高速バスです。大崎、台場はかなり先の話だと思いますが、地方からの高速バス便は減ることになると思います。
|
5533:
マンコミュファンさん
[2023-04-05 17:16:44]
過去にこだわりすぎると新しい価値を見落としますよ
過去なんて見ても仕方ないです |
5534:
匿名さん
[2023-04-05 17:30:37]
>>5531 匿名さん
天王洲アイルの地位低下は今に始まったことではない。今後は臨海地下鉄の通る豊洲や有明の方が湾岸の中心になる。 |
外れたの?