東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-29 20:11:16
 

ブランズシティ守谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.75平米~101.22平米
売主:東急不動産
売主:東京急行電鉄
売主:中央商事
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.moriya550.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-13 18:43:53

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷ってどうですか?Part6

561: 周辺住民さん 
[2010-04-09 19:21:20]
>>559 さん >>557 さんも同じ。
という自分も同じか?
562: 匿名 
[2010-04-09 19:42:51]
はーい、くだらないスパイラル開始ー。

都市軸道路はどこまで?つくば?
563: 近所をよく知る人 
[2010-04-09 19:45:47]
>>553
5年後には、みらい平も学園都市も快速が止まるようになり、快速停車に関しては守谷の優位性がくずれるからでしょう。
そうなると、駅歩時間と購入価格で勝敗が歴然とするのでしょう。
564: 住まいに詳しい人 
[2010-04-09 19:57:47]
都心の商業地や住宅地を7分歩くのと、田舎の獣道(けもの道)を7分歩くのとでは大きな違いがある。
だいたい疲れ方が違う。
都心のように色々な物が目に入れば歩く時間は忘れる。
田舎で何も目に入らなければ、苦痛以外の何ものでもない。
565: 匿名さん 
[2010-04-09 20:11:21]

みらい平に住んでいますが、守谷への時間が
  10分、短縮しました。
566: 物件比較中さん 
[2010-04-09 20:12:01]
大枚はたいてブランズ買ったのですから今更文句は言わないでしょう。
文句言ってたら「マンション買うの失敗した」ことを認めるようなものですから。
567: 賃貸住まいさん 
[2010-04-09 20:17:35]
焦らずに待ってた方がいいかもよ。強力なライバル出現!
駅歩3分、駅前SCまで徒歩1分、「シティテラス流山おおたかの森ステーションコート」。

販売スケジュール 2010年8月中旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 2LDK・3LDK・4LDK 
専有面積 59.08m2 ~86.43m2  
バルコニー面積 9.76m2 ~19.04m2  
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定 

所在地 千葉県流山市 都市計画事業新市街地地区D110街区1~5 
交通 つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
総戸数 328戸 
完成年月 2011年8月中旬(予定) 
入居(引渡)予定日 2011年8月下旬(予定)  
敷地面積 8377.75m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建 
地目 宅地 
用途地域 近隣商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率300% 
建築確認番号 第UHEC建確21384号(平成22年3月26日付) 
駐車場台数 328台 
駐輪場台数 656台 
バイク(ミニバイク)置場台数 25台 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(未定) 
管理会社 住友不動産建物サービス 
売主 ・住友不動産(株)(国土交通大臣(13)第38号 )
 東京都新宿区西新宿2-4-1
 TEL:03-3346-8990 
設計 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部 
施工 長谷工コーポレーション  
568: 買い換え検討中 
[2010-04-09 20:31:30]
もう流山おおたかの森が出た時点で守谷は負けだろう。
569: 匿名さん 
[2010-04-09 20:37:29]
>>563
快速停車駅になるには条件があって
他の路線との接続が必要です
守谷駅は常総線と接続していますね
みらい平が快速停車駅になることは半永久的にありません
570: 匿名さん 
[2010-04-09 20:45:13]
>>567
そもそも流山おおたかの森のその物件じゃ狭いな…。
しかも長谷工か…。
572: 匿名さん 
[2010-04-09 21:44:33]
>>569

>快速停車駅になるには条件があって
>他の路線との接続が必要です

みらい平に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いですが
上記の条件とやらは首都圏新都市鉄道株式会社から公式に発表されたものではありません。
現在の状況がそうなっているからそういわれているだけです。

このスレは守谷の物件のスレですから、すでに快速が停車している守谷において
この問題を言ってもスレ違いになるのでやめましょう。
573: 570 
[2010-04-09 21:51:10]
>>571

2500万円以下が条件では話が合わないかもしれませんね。
当方は5000万円台までなら何とかなりますので。

流山おおたかの森駅ちかは良いと思いますが、
前のレスの条件を見ると、86平米だときっと4LDKなのでしょう。
当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。

その程度のゆとりが欲しいために茨城の物件のスレッドまで覗きに来てる訳です。
まぁ、色々な意見が有るという事ですよ。
574: 匿名さん 
[2010-04-09 21:52:52]
>>571

"生涯" 年収で考えればもっとイケイケドンドンではないのですか?
575: サラリーマンさん 
[2010-04-09 22:05:31]
たぶん年収の3倍以上の貯金と年収の2倍くらいの負債(住宅ローン)で、最悪の場合は負債を精算しても年収分の貯蓄が残る、という計算(生活設計)だろう。冒険をしない手堅い生活設計と言える。
定年直後の退職金が入った団塊世代の考え方だと思う。若い世代は無理だろう。
576: ビギナーさん 
[2010-04-09 22:12:53]
なんとなく分かります。
定年じゃなくても、ある日突然会社が潰れて路頭に迷っても、ローンを繰り上げ返済し、1年間無職でも1年分の年収の貯金があれば、なんとか生活できる。
そして、この1年の間に求職活動して職を見つける、ということみたいですね。
577: 契約済みさん 
[2010-04-09 22:32:59]
>当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。

私は今、江戸川区の88.02m2(3LDK)の公団賃貸(家賃と共益費で15.5万円)に住んでますが、居間が16畳近くあります。
ところが、この居間の半分近くはデッドスペースになっている事に気が付いてます。
自宅内の住人の動線を考えると、広い居間はデッドスペースになっていることが多いと思います。
こんど引っ越す新居はTX沿線の約71m2の3LDKです。2人ですから十分です。逆に今までが広すぎたのです。
全額に近いローンを組みましたが、公団家賃の1/3位の返済+管理費等で済みます。

578: 匿名さん 
[2010-04-09 22:35:32]
>>573
そんなに向きにならないで。
571みたいな空気読めないの相手しなくていいよ。

59.08m2~86.43m2じゃ、この辺検討してる人なら誰だって狭いと感じるよ。
ブランズだってもの足りないくらいだし。
580: ご近所さん 
[2010-04-09 22:53:04]
広いと掃除が大変ですよ。
581: 匿名さん 
[2010-04-09 22:54:47]
>>573

5千万台可能であれば世田谷の物件のほうが良いのではないですか?
逆に田舎で平米が少ないと、いくら駅近とはいえ資産的にどうかなという心配もあると思うのですが。。
582: 匿名さん 
[2010-04-09 23:02:05]
>>579
だから茨城で検討してるんだと思うんだが?
ここみたいに安っすい100平米とか。
583: 匿名さん 
[2010-04-09 23:07:00]
>>577
2人なら16畳しかなくてもデッドスペースできるかもしれないけど
家族構成違えばぜんぜん広くないからね。

でも2人なら16畳くらいの余裕は欲しいな。
それと寝室とそれぞれの書斎。
デッドスペースって考えないでゆとりと考えられないんでしょうか。
584: 匿名さん 
[2010-04-10 02:42:04]
一週間ぶりに見るとすごい書き込み数でブランズシティ守谷の関心度が高いのがわかります。やはり駅が近い30階建てのタワーマンションは人気がありますね。大手が事業主で安心!!
585: 匿名さん 
[2010-04-10 03:03:27]
3棟から成っているようですが、ここはタワーマンションなのですか・・・?
586: 物件比較中さん 
[2010-04-10 07:09:01]
5000万なら八王子駅南口駅直結1分のタワーマンションの方がいいのでは?
なにも茨城のど田舎まで都落ちしなくても。
587: 住まいに詳しい人 
[2010-04-10 07:32:04]
>デッドスペースって考えないでゆとりと考えられないんでしょうか。

人によっては、ゆとりに金出すか、ゆとりを省いてコストを下げるか、でしょう。
所詮「お金」ですね。
590: 買い換え検討中 
[2010-04-10 09:04:38]
なんだかんだ言っても、所詮ブランズを手に入れた方は勝ち組だと思います。私もこの週末を利用してブランズへ駈け込みます。残り11戸とインターネットで販売情報を確認したのであせっております。

【一部テキストを削除しました。管理人】
592: 匿名さん 
[2010-04-10 09:59:57]
「残り11戸」「最終期5月末」から概算すると、5戸/月くらいのペースかな?
596: 住まいに詳しい人 
[2010-04-10 17:01:27]
検討板はネガティブな情報が満載の方がいい。
それを実地見学して一つ一つ確かめて納得したら買う。
597: 物件比較中さん 
[2010-04-10 17:06:06]
このくらいの価格で買えない人なんてほとんどいないでしょう。
だから自分のような低所得者が検討するんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】


598: 購入経験者さん 
[2010-04-10 18:52:15]
低所得の人は、
ローン返済+管理費等<今の払ってる家賃
だと買えると思う。
599: 購入検討中さん 
[2010-04-10 19:14:34]
597さんへ
そのとおりです。よくいってくれましたね。感謝します。民主党政権になってほんと暮らしが悪くなりましたね。夏の参議院選は「立ち上がれニッポン」を応援しますかね。民主党はうその塊ですね。高速料金も値上がりが決まりましたし、「何が高速料金は無料にします」と言っておきながら、結局うそばかりでペテン師に国民が騙され、そのうち消費税が20%にならないうちに購入しないと大変な時代に突入しそうです。
600: 匿名さん 
[2010-04-10 19:39:22]
そりゃ負の遺産が大きかったから、どこがやってもうまく行くはずないよね。
自民が約千兆円もの借金を作らなかったら、この国は薔薇色だったんだよね。
自民はまだ懲りず国家神道の鬱くしい国を目指してるからね。
たちがれ日本もみんなの党もその別働隊だしね。
みんなの党も小泉路線の党で中国の様なことやろうとしている。
601: 物件比較中さん 
[2010-04-10 19:54:55]
となると早く買った方が勝ちか?
今が不動産は底だと聞くし。
602: 地元不動産業者さん 
[2010-04-10 21:43:48]
都心は底打ちしたようで、これから近県も上昇していくだろう。
603: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 23:06:29]
ほぼ完売に近づいて来てマンションも活気にあふれています。引っ越しも多いし楽しそうな顔をした人ばかりですよ。ブランズシティ守谷を選んで良かったです。
604: 物件比較中さん 
[2010-04-11 02:05:40]
茨城県の地価が今より上がることはまずないと思います。

バブル崩壊後はずっと右肩下がりです。
都心は下がりすぎるとそのうち下げ止まり上昇に転じましたが、地方はいまだ下げ止ったことはありません。
不動産屋は都心が下げ止まったから近隣も上昇すると毎回言いますが、それは営業トークで実際に上がったことはありません。

一度でも上昇したのはTX沿線だけですがそれもTX開通時だけでその後は下がり続けています。
これは不況の影響もありますが、多少景気が良くなっても変わらないでしょう。


ただし、今回の不況の影響を受け茨城の新規分譲マンションは今後ほとんどないと思いますので、現在のTX沿線のような格安なマンションはでない可能性が高いです。

自分は一戸建てに傾いてきているのでブランズは見送ることになると思いますが、守谷のマンションを購入するのなら今だと思います。
勝ち組になれる可能性も高いですね。
609: 匿名さん 
[2010-04-11 08:46:47]
売れない
みらいガンバレ
(^◇^)┛
610: ご近所さん 
[2010-04-11 09:13:27]
ミラクルみらい、頑張って欲しいぞ。
611: 物件比較中さん 
[2010-04-11 10:28:35]
ブランズシティ守谷は、駅まで歩いて近くて、全ての電車が守谷駅に止まるのですぐに乗れるけど、センチュリーの駅は、電車の本数が少ないし(快速や区間快速の通過待ちが多い)、やっと来た各駅停車に乗っても遅いから、途中で快速に乗り換えるので、また時間もかかるし、帰りも終電が遅くまで無いのでやっぱり、快速も区間快速も止まって始発駅で終電も守谷止まりの多いブランズシティ守谷が良いかな!!!!
612: ご近所さん 
[2010-04-11 11:20:30]
>>611
お前、TXの乗ったことないだろう。区間快速止まるぜよ。
お前、TXの乗ったことないだろう。区間快...
613: 匿名さん 
[2010-04-11 13:27:20]
しかも朝の通勤時間帯なんてほとんど快速ないし。>混雑緩和のため

守谷の住民だって快速や区間快速を選んで乗ってるわけで、
朝の通勤時間の本数以外、利便性に大きな差はないんじゃないか?

ホームまでの時間が短い駅近高層マンションと、
エレベーターの待ち時間と徒歩時間合わせて15分かかる超高層。
ますますどっちもどっちという印象。

あとは買い物の便と公立学校含めた自治体の魅力だろうね。
614: 物件比較中さん 
[2010-04-11 13:34:18]
いくら駅に近くても一時間に4本で終電も早くてじゃあある意味常総線以下ですよね。

駅前も今後発展する見込みなしですし、みらいは暗いってとこですかね。
615: 匿名さん 
[2010-04-11 13:40:41]
つくばみらい市は、人口が増えています。
616: 匿名 
[2010-04-11 13:48:46]
センチュリー、ブランズどちらが良いかは置いておき、電車の終電や本数だけ見れば、みらい平に住むのも、南守谷、新守谷に住むのもさほど変わらない。
619: 購入経験者さん 
[2010-04-11 14:51:31]
ブランズシティ守谷の魅力ってなに?
私の場合は守谷とみらい平に最終絞り込みましたが、
価格、駅からの距離、高層階、間取り、SC・クリニックの近さで
センチュリーに決めました。
620: 匿名さん 
[2010-04-11 15:27:19]
ブランズシティ守谷の魅力は
守谷のマンションが2千万円前半で購入できることに尽きる
2年前まででは決してこの価格での購入は考えられないことでした
621: 匿名さん 
[2010-04-11 16:01:06]
>守谷のマンションが2千万円前半で購入できる
について、近くのサーパスはどれくらいの価格帯だったんでしょうか?
622: 匿名さん 
[2010-04-11 17:23:50]
サーパスシティ守谷
一番安いところでも3100万(約70平米)くらい。
ここは2008年8月ころに完売している。
駅歩8分だからブランズと似たような遠さ。
売り主は完売1年後に倒産している。
623: 匿名さん 
[2010-04-11 18:38:30]
>>622
でも地上まで降りる時間はずっと早いです。
624: ご近所さん 
[2010-04-11 19:22:21]
ここは今はセンチュリーと比較するんじゃなくてポレスターと比較するんじゃないの?
ボレスターの駅歩1分じゃ勝負はきついと思うけど。
625: ご近所さん 
[2010-04-11 19:43:01]
えっ
ポレスターって、夜、11時で共用廊下の照明を消しちゃうような、超せこいデベと、比較しちゃうの?
まあ、ブランズは、対照的に、夜、テーマパークのように、明るくついてますね
626: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 21:22:43]
徒歩7分ってとこにつっ込む人が多いけど、もし駅至近だったらもっと価格が高かったはず。
駅至近じゃないおかげで安く購入できたのだからウチにとってはむしろラッキーでした。

茨城なら、駅至近じゃないと価値がないって、誰が決めたんですか?
そう考える人がいるのは事実ですが、価値観は人それぞれです。
627: 匿名さん 
[2010-04-11 21:53:14]
駅前に住むっていうのもよく考える必要がある。

駅が発展すると便利になる一方、騒がしくなって住環境としてはイマイチになる。
逆に駅の発展がなくなると淋しい駅前と運命を共にするしかない。

住環境と駅前立地は時として反比例する。
628: 匿名 
[2010-04-12 01:22:28]
ネットで見て購入を検討しています。
ブランズ住民の方にいくつか質問があります。

一点目 キッチンに食器洗乾燥機を置くスペースはありますか??

二点目 廊下は内廊下でしょうか??

三点目 近くの保育園または幼稚園の定員に余裕はありますか??

よろしくお願いします。
629: 匿名さん 
[2010-04-12 03:25:35]
快速のとまる、守谷駅徒歩7分なんて駅から近くてブランズシティ守谷便利ですね。
やっぱり快速がとまらない駅や終電が早く無くなる駅のマンションはいくら駅から近くても無理です。駅に行く時間がすぐでも電車が少ないとそれだけ時間の無駄になりますよ。
630: 匿名さん 
[2010-04-12 05:44:44]
ブランズはいいよ。
631: 匿名さん 
[2010-04-12 15:04:36]
>>628

食洗機もキッチンも色々あるので置けるかはわかりませんが、ビルトインは出来ますよ。テコスナビというところでパナソニックの最新型、ディープタイプ、面材付きで工賃込み17万弱でやってもらいました。ブランズを何件か工事したことがあるらしく、話もスムーズでした。

http://www.t-cosnavi.com/
632: 匿名さん 
[2010-04-12 18:56:56]
食器洗機ってそんなに高いのですか?
633: 匿名さん 
[2010-04-12 20:30:15]
>>632

ビルトインで面材つきで17万ならかなり安い部類だと思います。
634: 匿名さん 
[2010-04-12 22:05:02]
一点目は他の方からの回答があったので省略します。
二点目 廊下は内廊下でしょうか??
外廊下です
雨、風が強いときには雨が入ってくることはあるとはあるかもしれません。
ただ、外廊下なので廊下側の部屋にも窓があります。そのため、防災の面では優れていると思います。

三点目 近くの保育園または幼稚園の定員に余裕はありますか??
守谷市は余裕はないはず。都内とも比べると育児補助はまだまだ
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/707/447/4
635: 匿名さん 
[2010-04-12 22:20:05]
子育て環境のみで言えば、県南だとつくば市が全体的に一番充実しているでしょうね。
636: 匿名さん 
[2010-04-12 22:35:06]
ビルトインでない食洗機の場合、公式サイトで販売中物件の図面を見てもらえればわかると思いますが、シンクの左右どちらかに薄型の食洗機が置けそうなスペースがあります。ただ、キッチン自体が狭いため使い勝手は悪くなりそうですね。

廊下は外廊下ですが、エアリータワー中央の部屋と、その左右の部屋の入り口はエレベーターホール直結で奥まったところにあり、「半内廊下」といった感じです。風は入ってきますが雨に濡れることは無いのではないかと思います。
637: 匿名さん 
[2010-04-13 15:24:51]
守谷駅って、接続駅なのに、なんであんなにうら寂しいんですか?

詳しい方、教えてください。

おおたかの森なんかにSCがあって活気がありますね!
638: 匿名 
[2010-04-13 17:19:54]
守谷は駅前の多すぎる駐車場が、店に化ける可能性あるね。
639: 周辺住民さん 
[2010-04-13 17:36:45]
守谷駅は完全に駅前開発に失敗したんです。
大勢の地権者が好きなように使っている状態で
計画的な整備開発ができない状態になってしまった。
今から市が駅前を買収統合して整備するというのは
至難の技です。
640: 周辺住民さん 
[2010-04-13 17:48:56]
他の駅と違って元々市街地でそこそこ民家があったところに
駅をつくったから広大な土地も確保できなかったし、地権者が
多いのもうなずける。
641: 匿名さん 
[2010-04-13 18:23:42]
さらに地主はすでに駅前整備などで補償金を得ているため、
現在所有している土地の有効活用には積極的ではない。
投資額がすくなくて利益が確実な駐車場経営ばかり増える。
テナントビルを建てても埋まるかどうかわからないから。

ということで駅周辺は当分現状のままでしょう。
その周辺部のほうが期待できるかと。
642: 近所をよく知る人 
[2010-04-13 18:33:11]
ブランズの敷地も、元々はスーパーが出来る予定だったのが、地権者が不動産会社に土地を売却したために、近隣戸建住民との間で騒動になりました。
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/qualia2.htm
643: 匿名さん 
[2010-04-13 19:12:10]
はい、ブランズを僻んでるセンチュリーの輩がやってきたー。
644: 匿名さん 
[2010-04-13 19:30:01]
別に駅前今のままでも特段不自由は感じないので気にしません。
645: 匿名 
[2010-04-13 22:00:42]
アワーズ守谷もっと頑張れ!!
646: アンサーさん 
[2010-04-14 10:42:36]
守谷通(つう)は駅前が嫌いなので「敢えて」離れて住んでいる

○か×か
647: 匿名 
[2010-04-14 12:28:00]
駅を使うのは通勤と休みの日に都内に出るときくらい。

普段の買い物もほとんど車を使用する。

よって車さえあれば、駅前は別に栄えなくても、住んでいる分には不便は感じない。

逆に言えば車のない人には守谷だろうが、みらい平だろうが茨城県自体お勧めしない。
648: 周辺住民さん 
[2010-04-14 12:42:18]
逆に言えば車のある人には守谷だろうが、みらい平だろうがみどりのだろうが万博だろうが…続…不便は感じない。
駅まで歩く時間を考慮すれば、万博ガレリアあたりまでと通勤時間同じだし。
649: 匿名さん 
[2010-04-14 13:01:11]
守谷駅前は個人的にはほんと不便ですよ。
駅から徒歩圏外の実家のほうがよっぽど生活しやすいです。

これだけ何もない駅は他には万博記念公園くらいしかないでしょう。
ほんとにアワーズ守谷にがんばってほしいんですが、いつ行っても寂しいほどお客がいないですね。

守谷に長年住んでますが守谷通なんて言葉は初めて聞きました。


650: 周辺住民さん 
[2010-04-14 14:03:18]
>これだけ何もない駅は他には万博記念公園くらいしかないでしょう。

万博は商業施設を作っていけるだけの土地が豊富にあるので希望が持てますね。
651: 匿名 
[2010-04-14 14:29:14]
希望?皆無!!
652: 匿名 
[2010-04-14 17:01:32]
ポレスターにすれば
銀行もアワーズもLOCシティもTXアベニューも歩いて行けるし
ニトリやホームセンターも自転車で行けるから
自動車なくても不便はないでしょう。
車でどっか行く場合は駅前にニッポンレンタカーあるし。

おおたかの森とかみらい平とか万博記念公園とかありえないでしょ。
守谷は始発で座って行ける&終電も遅くまである=グッドバランス。
653: 近所をよく知る人 
[2010-04-14 19:07:37]
守谷ってこんな感じの街なんだね。
守谷ってこんな感じの街なんだね。
654: ご近所さん 
[2010-04-14 20:44:53]
守谷の場合は、何もない所に突如駅が出来て街作りが始まったわけではないので、整然とした計画的な市街化は難しいかもしれませんね。
655: 匿名さん 
[2010-04-14 21:08:18]
他の駅とは違って一通り揃っていそうで、生活ギャップは少なそうですね。
656: ご近所さん 
[2010-04-14 21:25:38]
千葉県になりますが、流山おおたかの森駅の方が好きです。
東武と交差しており、快速も止まり守谷よりも東京に近いです。
流山おおたかの森もブランズみたいな大規模高層マンションが駅歩4分のところにあります。
なんと言っても流山おおたかの森駅には駅前に大規模なSCがあります。
657: 匿名さん 
[2010-04-14 21:51:19]
おおたかの森は駅前SCの他には何かありますか?
しかもおおたかの駅前マンションですとここの倍近くはしますよね?価格が違いすぎます。
それに私はTXで座って通勤したいので、守谷に魅かれます。
658: 匿名さん 
[2010-04-14 22:06:41]
ローン地獄となるよ。
とても車持てる余裕もないし、置く場所もないよ。
狭い部屋暮らしに我慢する覚悟が必要。
千葉だと
659: ご近所さん 
[2010-04-14 22:20:40]
快速でも守谷は長く乗るから座りたくなるのでしょう。
25分じゃ山手線の立ちっぱなしのラッシュ時間と変わりありません。
ただTXは山手線みたいなラッシュじゃないですけど。
それと、一カ所でこれだけ揃えば十分でしょう。あと何が必要ですか?

おおたかの森 SC
http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=forest_club
660: ご近所さん 
[2010-04-14 22:27:03]
ローン地獄だなんて低所得者は無理ですよ、いくらなんでも流山おおたかの森は。
流山おおたかの森に住める人は、年収1000万以上の人達ですよ。
ザ・フォレストレジデンスおおたかの森は中古でも4000万以上しますからね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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