ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
7751:
匿名さん
[2025-02-16 18:16:06]
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7752:
eマンションさん
[2025-02-16 18:52:51]
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7753:
匿名さん
[2025-02-16 19:18:13]
計画があと2~3年遅れてたら中止になってたかもだから許して下さい。
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7754:
マンコミュファンさん
[2025-02-16 20:14:58]
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7755:
マンコミュファンさん
[2025-02-16 20:35:09]
>>7754 マンコミュファンさん
それは他の設備仕様によりますよね 同じ価格で内廊下仕様にしようと思うと例えば ・一部屋あたりの占有面積を小さくして戸数を増やす ・戸数は同じでも一部屋あたりの占有面積を狭くして資材費を削減する(建物の真ん中の吹き抜けの面積を大きくする) ・ディスポーザをなくして浄化槽も削減する などがあると思いますが、それでマンション自体の総合的な価値がどうなるかと言えば私は下がると思います その他の設備仕様は全く変えずに内廊下にできればより人気は高まると思いますが、そもそもその仮定は成り立たないのです この回答でよろしい? |
7756:
eマンションさん
[2025-02-16 21:12:09]
内廊下のデメリットがハッキリしてきたからこれから施工の都内物件でも最近は比率で言うと内廊下<<外廊下の現実
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7757:
匿名さん
[2025-02-16 21:17:09]
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7758:
匿名さん
[2025-02-16 21:22:00]
>>7756 eマンションさん
内廊下って減ってるの? もしそうなら「内廊下のデメリットがハッキリしてきたから」じゃなくて、マンションの品質がどんどん下がってきてるってことだよ。 狭くはなるわ、フローリングや建具もどんどん粗末になってきてる。 2000~2010年くらいの方が平均して高品質だった。 |
7759:
マンコミュファンさん
[2025-02-16 21:23:51]
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7760:
匿名さん
[2025-02-16 21:37:38]
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7761:
匿名さん
[2025-02-16 21:47:34]
まあ、普通に常識的に考えて外廊下と内廊下を単純比較したら内廊下の方がいいに決まってるんじゃない?
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7762:
匿名さん
[2025-02-16 21:48:48]
同じ価格なら内廊下がいいだろうけど、仮にその他条件が同じだとして内廊下と外廊下でどの程度の価格差が許容範囲なのか。購入者の立場からすれば坪単価で1割高くなるぐらいなら内廊下がいいが、2割以上高くなってしまうのなら外廊下でいいぐらいの感じなのかな。
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「置き去り」って・・・
なぜコートを1着しか持たないという発想になるのか???
車用に常駐させておいて外出先が屋外で寒い時だけ羽織るって発想が普通だと思うのすが・・・