東京建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 16:53:18
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ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 491戸

ブリリアタワー千葉ってどうよ?

4481: 匿名さん 
[2024-07-20 18:21:26]
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう
4482: マンション検討中さん 
[2024-07-20 22:17:09]
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。
4483: 評判気になるさん 
[2024-07-20 22:40:58]
>>4479 匿名さん
コンパクトシティは駅5分内マンションではないですよ。
コンパクトシティとしてのマンションなら15分圏内でも十分。
4484: 匿名さん 
[2024-07-20 22:45:08]
>>4481 匿名さん
千葉駅至近のタワマンはここで終わりで20年くらい必要無いですよ。
船橋みたいなの建てたって自分も買えると勘違いネガが増えるだけ。
4485: 購入経験者さん 
[2024-07-21 00:47:55]
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが…
4486: 匿名さん 
[2024-07-21 08:12:20]
先着順増えちゃいましたね。。
4487: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-21 09:29:18]
>>4485 購入経験者さん

ブリリアが悪いというより千葉駅に問題があるのでは。船橋、海浜幕張、柏の葉とか勢いのある街なら期待値高いしみんなベッドするけどここはそんな街でもないしね。
4488: 名無しさん 
[2024-07-21 11:08:07]
このマンションはとても魅力があると思うのですが、
やはり都心からの通勤距離としては圏外になりがちだからでしょうか。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/11/news062.html
4489: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-21 11:46:22]
内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?
4490: マンコミュファンさん 
[2024-07-21 11:59:33]
>>4489 口コミ知りたいさん

ライズゲート、パークシティ小岩辺りは外廊下だけど好調のようだし、内廊下の相模大野クロスが苦戦していること考えると関係なさそう
4491: 匿名さん 
[2024-07-21 12:14:27]
結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。
4492: 通りがかりさん 
[2024-07-21 12:22:34]
>>4491 匿名さん
地元民の高くても買いたいタワマンニーズが無いならブリリアを最後にしばらくは作らないほうが良い。
4493: マンコミュファンさん 
[2024-07-21 12:36:53]
>>4491 さん

>>4491 匿名さん
お子さんが小さいご家庭には海浜幕張は環境いいですよね。ただ、子供が電車使って通学する頃になると親である自分自身も年取ってくるので子供も自分もあの駅距離を耐えられる気がしなくて我が家はこちらを選びました。特に夏は無理だなと
4494: 評判気になるさん 
[2024-07-21 12:40:02]
>>4491 匿名さん

苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。
4495: 匿名さん 
[2024-07-21 12:57:25]
千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。
4496: 匿名さん 
[2024-07-21 12:58:16]
>>4492 通りがかりさん
それは貴方の希望。
4497: 匿名さん 
[2024-07-21 13:32:01]
>>4495 匿名さん
塚本も千葉支社跡地もマンションになるとしても何年後になるやら。それよりさっさとブリリアに住んで立地ナンバーワンの恩恵うけたほうがよくないですかね。
4498: マンション検討中さん 
[2024-07-21 13:34:14]
ライズゲートの4LDKの8000万台は先着になってますからね。3LDKの北口住戸は4000万台でお祭りだし、かなりの駅遠とはいえ、やっぱ値段に引き寄せられてるんでしょうね。
そりゃ買えるならブリリアが良いですよね。
4499: 匿名さん 
[2024-07-21 13:59:13]
千葉駅近辺にもインバウンドの人達増えたように思うので、建設完了したらここは目立つでしょうし焦らなくてもその内売れるでしょうと思うんですけど呑気すぎますかね
4500: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-21 14:22:29]
>>4499 匿名さん
最短でローン返済が始まる2年半後に変動金利が1%超えてなければ良いんですがね苦笑。そうなるとさらに買いづらくなる。その辺のリスクもあるんだよな。

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