ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
4466:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:59:59]
駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか
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4467:
匿名さん
[2024-07-20 08:54:40]
千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。
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4468:
eマンションさん
[2024-07-20 08:59:11]
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4469:
匿名さん
[2024-07-20 09:15:15]
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4470:
周辺住民さん
[2024-07-20 10:20:28]
京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。
千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。 |
4471:
匿名さん
[2024-07-20 11:57:13]
JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。
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4472:
マンション検討中さん
[2024-07-20 12:39:41]
JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。 まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。 |
4473:
匿名さん
[2024-07-20 12:42:57]
ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな
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4474:
匿名さん
[2024-07-20 13:05:18]
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4475:
匿名さん
[2024-07-20 13:34:03]
>>4474 匿名さん
確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。 千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。 |
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4476:
マンション検討中さん
[2024-07-20 14:19:17]
JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。 |
4477:
匿名さん
[2024-07-20 14:37:57]
タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。
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4478:
eマンションさん
[2024-07-20 16:08:25]
タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。 マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。 |
4479:
匿名さん
[2024-07-20 16:18:04]
寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?
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4480:
マンコミュファンさん
[2024-07-20 17:42:50]
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4481:
匿名さん
[2024-07-20 18:21:26]
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう |
4482:
マンション検討中さん
[2024-07-20 22:17:09]
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。 |
4483:
評判気になるさん
[2024-07-20 22:40:58]
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4484:
匿名さん
[2024-07-20 22:45:08]
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4485:
購入経験者さん
[2024-07-21 00:47:55]
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが… |
4486:
匿名さん
[2024-07-21 08:12:20]
先着順増えちゃいましたね。。
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4487:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 09:29:18]
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4488:
名無しさん
[2024-07-21 11:08:07]
このマンションはとても魅力があると思うのですが、
やはり都心からの通勤距離としては圏外になりがちだからでしょうか。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/11/news062.html |
4489:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 11:46:22]
内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?
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4490:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 11:59:33]
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4491:
匿名さん
[2024-07-21 12:14:27]
結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。 |
4492:
通りがかりさん
[2024-07-21 12:22:34]
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4493:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 12:36:53]
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4494:
評判気になるさん
[2024-07-21 12:40:02]
>>4491 匿名さん
苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。 |
4495:
匿名さん
[2024-07-21 12:57:25]
千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。
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4496:
匿名さん
[2024-07-21 12:58:16]
>>4492 通りがかりさん
それは貴方の希望。 |
4497:
匿名さん
[2024-07-21 13:32:01]
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4498:
マンション検討中さん
[2024-07-21 13:34:14]
ライズゲートの4LDKの8000万台は先着になってますからね。3LDKの北口住戸は4000万台でお祭りだし、かなりの駅遠とはいえ、やっぱ値段に引き寄せられてるんでしょうね。
そりゃ買えるならブリリアが良いですよね。 |
4499:
匿名さん
[2024-07-21 13:59:13]
千葉駅近辺にもインバウンドの人達増えたように思うので、建設完了したらここは目立つでしょうし焦らなくてもその内売れるでしょうと思うんですけど呑気すぎますかね
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4500:
検討板ユーザーさん
[2024-07-21 14:22:29]
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4501:
名無しさん
[2024-07-21 14:35:20]
>>4500
ネットや都銀など現状、最低金利クラスのところがです。 |
4502:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 14:51:21]
>>4500 検討板ユーザーさん
私もその点懸念しているんですが、そこまで金利上がってくるってことはインフレが収まらない状態で物価、人件費、全ての値段あがり、賃金もあがってくる。となるとマンション価格が下がる理由はなく、むしろ金利はあがる上にマンションの価格も更にあがるとも考えられるので今決断して欲しいと思ったマンション買っておくか、となりました。 |
4503:
通りがかりさん
[2024-07-21 15:36:25]
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4504:
マンション検討中さん
[2024-07-21 15:57:43]
8,000万のローンを変動金利35年、ボーナス払いなしの条件で0.35%で借りるのと1.00%では、月々2万3千円ぐらいの差がありますから、早めの返済に越したことはないですよね。あとは今月からローン返済すると仮定すれば2年半後に500万以上は残債なくなったことになるので、なるべく早めに竣工してほしいですよね。
人手不足でわりとスケジュール伸びる感じもしますが。。 |
4505:
名無しさん
[2024-07-21 16:30:54]
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4506:
マンション掲示板さん
[2024-07-21 16:32:29]
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4507:
管理担当
[2024-07-21 16:35:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4508:
マンション検討中さん
[2024-07-21 16:56:58]
割安感をとるならライズゲートタワー、音・光・空気・断熱をとるならプレミスト千葉公園、そして外食・駅近・高級感をとるなら本物件。夫婦とも都内勤務なら本八幡、市川、船橋、津田沼まで。祐光や蘇我は検討外。
揉めずに己の価値観に合わせて、耐久消費財としての家を買えば良い。 |
4509:
名無しさん
[2024-07-21 17:07:39]
>>4508 マンション検討中さん
プレミスト千葉公園はない笑 北口で駅遠。道路は狭く風景田舎。近くにまともなスーパーなく帰りの動線はまじつまらん。機械式駐車場、90台以上(駐車場のほぼ100%)でメンテナンスにかなりの金が必要になるのまるわかり。 |
4510:
匿名さん
[2024-07-21 17:18:54]
千葉駅かなり便利だとおもうんですけどね
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4511:
マンション検討中さん
[2024-07-21 17:27:01]
>>4508 マンション検討中さん
夫婦共働きでも千葉駅から何ら問題ない気がするが。ここ徒歩4分だし。乗車時間でなくてドアtoドアで考えたほうがいい。ライズゲートタワーの海浜幕張なら千葉駅のほうが東京駅まで乗車時間だけでも短いですね。丸の内・大手町に職場があったとしてあそこは歩くからドアtoドアで20分~30分ぐらい差が付きそう。。 |
4512:
匿名さん
[2024-07-21 17:54:59]
真下に保育園入ってるのはいいですよね、ここ。保育園の送迎はかなり大変なのでそれがエレベーター昇り降りだけですむのはかなりの利点。でも小学生のお子さんには最適な通学路とは言えないから子育て世代の方には好まれないのかな。
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4513:
名無しさん
[2024-07-21 18:21:46]
>>4509 名無しさん
そうやって真剣に貶す必死さが、ここを静かにみてる大多数の人の評価を下げるんだからやめてくれよ…。見方によってはここもまともなスーパーはペリチカしかないし。 欲しい人が減ったら、資産価値もなにもない。もとの投稿はそれぞれの強みを並べただけだろう。 |
4514:
通りがかりさん
[2024-07-21 18:44:43]
>>4513 名無しさん
リブレ京成があるやん。あそこはよかで!西友もエクセレントの下駄にできるし。C-oneにも野菜売ってるとこあるよ。 北口から千葉公園まで歩いたことある? 毎日歩くと考えたらぞっとするで。 |
4515:
匿名さん
[2024-07-21 19:00:08]
多分、プレミストの板でネガキャンしてたのと同じ方ですよね。
他の物件下げても、それでじゃあブリリアにしようって方はまずいませんし、結局住民の質を疑われて敬遠されるデメリットの方が大きいと思います。 正直、やめて欲しいです。 |