ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
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[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
4446:
eマンションさん
[2024-07-19 21:54:05]
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4447:
4446
[2024-07-19 22:00:44]
7000万~8000万ならここより良い条件のマンションは少ないと思いますが、1億出すかつ共働きで子供いるなら条件次第で他にも選択肢あるかもよ?というのはおっしゃる通りだと思いますね。
優先することと妥協できることは何か?だと思います。 「ターミナル駅の角部屋4LDKが欲しい」を優先するならここしかないと思いますよ。 |
4448:
匿名さん
[2024-07-19 22:20:06]
相談してた人専業主婦のご家庭だったよ
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4449:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 22:39:02]
>>4448 匿名さん
あ、そうなんですね。 失礼しました、URL先を見ずに書き込んでました。 専業主婦家庭なら、ターミナル駅のランドマークマンションで広い部屋欲しいですねー(私はそうしました)。出勤するとしても自分が頑張れば良いですしね。 千葉セントラル(中古)やエクセレントタワーも高くても条件良い部屋か安くてお手頃な部屋が売れてた印象です。 中古になると千葉駅エリア外からの検討者は減りますが「駅チカの4LDK」「角部屋」「徒歩4分」などの条件があれば一億オーバーでも需要はあると思いますけどねー。 まあマンションマニアさん?は専門家なので素人意見ですけど。 |
4450:
マンション検討中さん
[2024-07-19 22:59:31]
そこ以外はいいのに、どうしても風俗街がすぐそばにあるのが気になって買う踏ん切りがつかないな・・・浄化してくれ・・・
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4451:
マンション検討中さん
[2024-07-19 23:04:39]
始発で座れるのは、だいぶメリットだと感じます。駅まで4分ほど歩いて電車待てば、寝て出社できますね笑
帰りが総武線ならラッシュだと船橋駅で掃けるの待つしかないですが。 富士見は地価が高いから値段の下げようがなさそうですね。 |
4452:
マンション検討中さん
[2024-07-19 23:27:44]
隣の塚本ビルからヨドバシが移動して解体後にマンションにならないことを祈るしかないですね。マンションになったらブリリアのプレミア感と優位性は一気に落ちるので。
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4453:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 23:41:51]
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4454:
匿名さん
[2024-07-19 23:44:18]
情報過疎か
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4455:
マンション掲示板さん
[2024-07-19 23:45:44]
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4456:
マンション検討中さん
[2024-07-20 00:05:03]
でも塚本ビルもマンションになる可能性は十分ありますよね。
塚本ビルがマンションになったぐらいでターミナル駅である千葉駅の価値が下がるとは思えないですね。富士見はさがるかもですが。中央区はこれからも人口が増える試算になってますから。県民として寂しいだけ、ですかね。ペリエとそごうとマインズ千葉あたりで足止め食らって、跡地に商業施設はあまりなさそうですがどうなんでしょう。 |
4457:
マンション掲示板さん
[2024-07-20 00:23:01]
>>4456 マンション検討中さん
グラノード千葉富士見もテナント決まらなかったからか、売却されてグランドセントラル千葉になりましたからね。 お向かいのNTT跡地にもテナントが入るのでしょうか。 仮に商業施設になったとしても今の千葉駅に足りないものあります? |
4458:
通りがかりさん
[2024-07-20 00:32:01]
>>4457 マンション掲示板さん
塚本ビル辺りにスパメッツァくらいの温浴施設と渋谷横丁みたいなのが入ってると嬉しい。 |
4459:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 00:34:06]
>>4458 通りがかりさん
あとドンキも。 |
4460:
匿名さん
[2024-07-20 00:50:42]
>>4456 マンション検討中さん
塚本ビル建て替え後のマンション建設の可能性は、塚本ビルが商業ビルとして採算が取れるかどうかにかかっていると思います。マンション建設は、採算が取れない場合の最終手段として、塚本ビルのオーナーがデべに土地売却する以外に方法がないという決断を下したときでしょう。津田沼や船橋ではオフィスビルや商業ビルでの採算が厳しかったのでマンションで販売してしまおうということになったのでしょうが、塚本ビルのオーナーとしては、商業ビルでの採算が可能な限りは土地をデべに売却するよりは自らが商業ビルのオーナーとして資産保有を続けたいと思うのが自然でしょう。そして塚本ビルの立地で商業施設が事業困難になることも考えにくく、建て替え後も商業ビルが継続すると思います。 |
4461:
マンション検討中さん
[2024-07-20 02:03:55]
実際にビックカメラに立地で押されて売り上げが下がったのか、ヨドバシがジェンヌの方にお引っ越ししますからね。そごうに負けた三越を見ているようです。
まずはヨドバシ後の空いた稼ぎ頭のテナントが埋まるかでしょうね~。実際、隣にあった商業施設である三越が採算取れずに閉店しての跡地がここなので。。事業困難になる可能性もありそうですね。商業施設網もどんどん駅寄りにミニマム化していくような気もします。塚本ビルにテナントある住友不動産がマンション開発するとかあると周りも値段が上がるからいいかも笑 |
4462:
匿名さん
[2024-07-20 07:09:06]
ここと同じように、下が商業施設、上がマンションになるんじゃ?あれだけ大きい立地全てをマンションにするのは千葉市側がOKしなさそう。
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4463:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:16:36]
>>4450 マンション検討中さん
だいぶあそこら辺の建物は古く、建替したら風俗店にはできないので時間と共に自然消滅するって噂聞きましたよ。今でも駐車場だらけになってる。 でも確かに早目に浄化してほしいですね。 |
4464:
eマンションさん
[2024-07-20 07:53:52]
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4465:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:55:43]
>>4450 マンション検討中さん
導線としては別ですし、総武線沿いはだいたい同じですよ!(笑) |
4466:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:59:59]
駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか
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4467:
匿名さん
[2024-07-20 08:54:40]
千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。
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4468:
eマンションさん
[2024-07-20 08:59:11]
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4469:
匿名さん
[2024-07-20 09:15:15]
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4470:
周辺住民さん
[2024-07-20 10:20:28]
京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。
千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。 |
4471:
匿名さん
[2024-07-20 11:57:13]
JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。
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4472:
マンション検討中さん
[2024-07-20 12:39:41]
JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。 まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。 |
4473:
匿名さん
[2024-07-20 12:42:57]
ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな
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4474:
匿名さん
[2024-07-20 13:05:18]
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4475:
匿名さん
[2024-07-20 13:34:03]
>>4474 匿名さん
確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。 千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。 |
4476:
マンション検討中さん
[2024-07-20 14:19:17]
JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。 |
4477:
匿名さん
[2024-07-20 14:37:57]
タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。
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4478:
eマンションさん
[2024-07-20 16:08:25]
タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。 マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。 |
4479:
匿名さん
[2024-07-20 16:18:04]
寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?
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4480:
マンコミュファンさん
[2024-07-20 17:42:50]
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4481:
匿名さん
[2024-07-20 18:21:26]
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう |
4482:
マンション検討中さん
[2024-07-20 22:17:09]
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。 |
4483:
評判気になるさん
[2024-07-20 22:40:58]
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4484:
匿名さん
[2024-07-20 22:45:08]
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4485:
購入経験者さん
[2024-07-21 00:47:55]
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが… |
4486:
匿名さん
[2024-07-21 08:12:20]
先着順増えちゃいましたね。。
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4487:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 09:29:18]
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4488:
名無しさん
[2024-07-21 11:08:07]
このマンションはとても魅力があると思うのですが、
やはり都心からの通勤距離としては圏外になりがちだからでしょうか。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/11/news062.html |
4489:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 11:46:22]
内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?
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4490:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 11:59:33]
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4491:
匿名さん
[2024-07-21 12:14:27]
結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。 |
4492:
通りがかりさん
[2024-07-21 12:22:34]
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4493:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 12:36:53]
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4494:
評判気になるさん
[2024-07-21 12:40:02]
>>4491 匿名さん
苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。 |
4495:
匿名さん
[2024-07-21 12:57:25]
千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。
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このマンションや千葉駅を下げるつもりはありませんが、共働きで保育園だと熱を出してしょっちゅう呼び出されたり、お迎えの時間がかなり厳密だと聞きます。実際、同僚の女性も子供の体調不良で遅めに出勤したり早帰り、定時上がりで18時頃には保育園に迎えに行くなど大変そうです。
そうしたケースを見てると「予算に余裕があるなら」片方は職場に近いエリアに家が無いと大変だと思います。
そういった意味で「地縁がある」というキーワードが片方が千葉駅勤務なのか?万が一の時に親が子供の世話をみてくれるのか?というレベルなら良いと思いますが、職場から遠いけど昔住んでた、というレベルなら苦労するように思えます。
我が家は専業主婦家庭(私も週4テレワーク)で融通がきくので同じ価格でより良い部屋が買えるここにしましたが、共働きの子育て世帯だと職場に近い方が良いんだろうな、と、思っちゃいます。