ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
2061:
匿名さん
[2024-01-07 17:42:51]
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2062:
評判気になるさん
[2024-01-07 17:44:52]
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2063:
マンコミュファンさん
[2024-01-07 17:51:04]
船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。 車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか? |
2064:
匿名さん
[2024-01-07 18:24:47]
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2065:
マンコミュファンさん
[2024-01-07 18:40:43]
千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
本格的にお金の価値が下がっていくのか… |
2066:
口コミ知りたいさん
[2024-01-07 19:51:10]
>>2061 匿名さん
>主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。 確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。 >過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。 >前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。 >「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。 車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。 千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。 |
2067:
マンション検討中さん
[2024-01-07 20:17:22]
なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。
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2068:
通りがかりさん
[2024-01-07 20:25:34]
>>2066
そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。 千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。 ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。 そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。 車の維持費を考えたら安いものですし。 |
2069:
口コミ知りたいさん
[2024-01-07 20:44:23]
>>2068 通りがかりさん
普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。 県外や海外であれば勿論必要無いですし。 生活スタイルで決まりますね。 |
2070:
検討板ユーザーさん
[2024-01-07 21:16:56]
ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。 正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。 もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。 |
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2071:
匿名さん
[2024-01-07 21:45:14]
車がない生活を想定すらできない頭が固そ。
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2072:
匿名さん
[2024-01-07 21:46:24]
免許返納したあと廃人になるのか、それとも85歳でも運転しちゃうのか。
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2073:
マンコミュファンさん
[2024-01-07 22:03:39]
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2075:
マンション掲示板さん
[2024-01-07 22:11:57]
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2076:
匿名さん
[2024-01-07 22:12:48]
>>2073 マンコミュファンさん
仰ることも分かりますが、そういう価値観の方は、プレミアムフロアや角住戸のプランを買う方の一部に限られるかと思います(そもそも、資産のある方の中には、高い金を出して買うべきもの以外にはケチな方も多いですし)。 中住戸は、はっきり言ってそういう層の方が欲しがるプランではありませんし、日常の買い物を気にする方は多いと思いますよ。 そもそも、上のコメントの要旨は、日常の買い物を車で安いところまで行ってするかどうかではなく、車がないと千葉で暮らすメリットが薄いってことかと思うので、いずれにせよ枝葉の部分かと思います。 |
2077:
マンコミュファンさん
[2024-01-07 22:16:52]
>>2075 マンション掲示板さん
プラウドタワー平井 |
2078:
マンション検討中さん
[2024-01-07 22:21:39]
>>2075 マンション掲示板さん
シティータワーズ東京ベイ |
2079:
買い替え検討中さん
[2024-01-07 22:23:39]
>>2073 マンコミュファンさん
安いかどうかだけじゃなくて、買い物の品揃えであったりお出かけ先の選択肢が増えることによる生活の豊かさをおっしゃっているのだと思いますよ。 むしろお金に余裕があるのならなおさら、千葉に住んでいて駐車場代や車の維持費をケチるほうが変な話だと感じます。 |
2080:
ご近所さん
[2024-01-07 22:31:16]
話を完全にぶった斬って恐縮ですが。
モデルルームに行ってきましたが、一期ではAプラン以外に、J、Kの角住戸プランも出すみたいですね。80m2台前半~後半の3LDK、4LDKのプランでした。どっちも15階から億でしたが… 色々言われていたソフトクローズは標準搭載でしたし、一面鏡と三面鏡も無料オプションで交換できるようでした。ただ、やっぱり周辺の千葉駅物件と比較しても占有部分のスペックが高いとは言えず、一般住戸でメイツと同等くらいで、プレミストやエクセレントザタワーには劣る印象でした。サッシ高が低いのもやはり気になりましたし。 角住戸との坪単価の差が少なく、やはり中住戸の割高感が際立ちますね。あくまで個人的な感想ですが、中住戸検討の方で、千葉駅に興味がある方は、よほどこの立地にこだわりがない限り、他の千葉駅物件の方が良いのでは、と思ってしまいました。 ランドマークマンションの所有欲>コスパ、という価値観の方が選ぶのは百も承知ですが。 |
2081:
匿名さん
[2024-01-07 22:42:57]
>>2080さん
情報ありがとうございます。 JとKはAと同じ間取りではないんですね。 3%くらいでも価格調整はいってくれるとありがたいですけどねー…。 不勉強で申し訳ないんですが、事前案内会に間に合わなかった人がモデルルームに行けるようになるのはいつ頃なんでしょうか? |
2082:
口コミ知りたいさん
[2024-01-07 22:46:02]
>>2077 マンコミュファンさん
平井って海抜マイナスのとこですよね。 |
2083:
通りがかりさん
[2024-01-07 22:48:29]
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2084:
マンコミュファンさん
[2024-01-07 22:50:02]
角部屋は売れそうですね。中住戸はPタイプのようなワイドスパンの部屋が人気出そうですが、Hみたいなタイプは割高に見えますね。このマンションだと方角なんてどうでも良さそうですし。
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2085:
ご近所さん
[2024-01-07 22:52:04]
>>2081 匿名さん
1月中が事前案内会で、2月から要望書が出せるようです。 すでに現時点でかなり来場予定者が多いようですが、一応「1月中はまだ来場出来ていない方の予約を優先して、次回予約は2月以降」と仰っていたので、追加での案内はあるみたいです。HPからエントリーしていれば、いずれ案内メールが来るんじゃないかと思います。いつかは分かりませんが… |
2086:
eマンションさん
[2024-01-07 23:06:03]
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2087:
マンション検討中さん
[2024-01-07 23:16:40]
完成まで3年もあるのでいつの間にか価格に目が慣れてるかも。
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2088:
マンション検討中さん
[2024-01-07 23:34:49]
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2089:
匿名さん
[2024-01-07 23:50:38]
この価格で売り切ったらすごくない?
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2090:
マンション掲示板さん
[2024-01-08 00:00:53]
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2091:
eマンションさん
[2024-01-08 00:24:40]
このマンションは大宮スカイと同じでDINKSや独身がターゲットだろうね。
立地を考えたら少なくとも子育てするエリアではないし。 |
2092:
eマンションさん
[2024-01-08 00:30:39]
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2093:
名無しさん
[2024-01-08 00:32:31]
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2094:
マンション検討中さん
[2024-01-08 00:37:03]
言われなくてもこの価格ならみんな都内の物件を検討するんじゃないかなあ
それくらい周りの物件との値段の乖離が凄い |
2095:
検討板ユーザーさん
[2024-01-08 07:06:46]
>>2091
ここは市内でも評判の良い弁天小ですし、習い事する場所も豊富ですから悪くないと思うのですが。 プレミストなんかはここの玉突きで最寄りの弁天小ではなく稲毛の小学校になってしまいましたし。 でも、この価格見たら小学校から私立の子が多そうだから関係ないか。 |
2096:
坪単価比較中さん
[2024-01-08 07:50:22]
>>2095 検討板ユーザーさん
プレミストは轟小でしたね。弁天が稲毛との境界に近いですから、区が変わるイメージほどは遠くないですが、それでも大人の足で15分強でしょうか。 ブリリアの弁天小はそれに比べると近いですが、東口→北口側に抜ける必要があるのと、そもそも距離的にも大人の足で10分強はかかるので、やっぱり決して近くはないんですよね。 メイツは幸町第三小学校で25分程度かかりますし、エクセレントザタワーは15分程度かつ評判の良くない院内小と、最近の千葉駅物件はどこも学区に問題を抱えているんですよね。行政の決めたこととは言え… ブリリアは相対的に学区はマシですが、完全に繁華街で周囲に公園などもありませんから、子育てで気になるのはそのあたりでしょうか。仰る通り千葉駅近郊は習い事は豊富ですし、その点は良いですね。 |
2097:
マンコミュファンさん
[2024-01-08 09:17:23]
>>2096 坪単価比較中さん
子育てで気になる点について、今千葉駅から徒歩10分以内のところに住んでいますが、この周辺には西松屋などの子育て用品を扱うお店が少ないことです。ここを余裕で買われる方は全部そごうで揃えるから問題ないと言われるかもしれませんが、、、。 そうゆう面でも車は必要だと思います。アンデルセン公園やディズニーランドなど子供とお出かけするにも公共交通機関だと結構しんどいです。 |
2098:
匿名さん
[2024-01-08 09:28:42]
子供の数にもよるのかも。2人いたら東京はギリギリ。3人だと無理ということ。収入的にも移動的にもアクセスできるお店の種類からの物価的にも。
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2099:
検討板ユーザーさん
[2024-01-08 09:34:20]
自分は嫁と2人なのでここを検討していますが、子供がいたら検討対象には入れないでしょうね
子育てする環境ではないです |
2100:
評判気になるさん
[2024-01-08 10:45:41]
子育て環境は学校事情だけではないからなぁ。
繁華街で子育てするリスクはもちろん考えないといけない。 |
2101:
通りがかりさん
[2024-01-08 11:07:07]
お子さんがいる場合、車があったほうがいいですよね。
ここを検討していますが、子供が産まれる前提では考えてなかったです。子供が産まれたらどこに住むのが良いのでしょうか? |
2102:
匿名さん
[2024-01-08 11:14:33]
ブリリアは、正直繁華街でお世辞にも子育てに適しているとは言い難いですよね。千葉自体は、ファミリーで出かけやすいところも多くて、子育てには良いところなんですけどね…
最近の千葉駅物件だと、周辺環境や設備仕様的に子育て世帯に向いているのはプレミストでしょうか。(他の千葉駅物件も同様ではあるものの)学区はありますし、ブリリアとはカラーが違いますが… あとは、千葉駅にこだわるなら、周辺中古まで選択肢に含めるかでしょうか。 |
2103:
マンション掲示板さん
[2024-01-08 11:19:45]
>>2102 匿名さん
確かに子育て世帯はここよりもプレミストの方が良い気がする |
2104:
マンション検討中さん
[2024-01-08 15:18:37]
ファミリーだったら、ちょっと前に売り切ったエクセレントの弁天一丁目が一番バランスが良いと思った。学区も弁天小かつ、学校も近いし。買い物がちょっと弱いけど。
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2105:
マンション掲示板さん
[2024-01-08 15:55:43]
この掲示板なんかプレミスト推しがきついな…
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2106:
買い替え検討中さん
[2024-01-08 16:02:15]
ブリリアどう考えても高いし、仕様も大したことは無いんだけど、モデルルームに行くと所有欲が刺激される。これが大手デベの営業の力か。
見せられたムービーとか、半分以上このマンションじゃなくて千葉駅の魅力の話だし、千葉県内の魅力的なスポットとして紹介されていたところ、どこも車じゃ無いとアクセス悪いところだったけど。 |
2107:
周辺住民さん
[2024-01-08 16:04:23]
>>2104 マンション検討中さん
当時は割と攻めた価格に感じたけど、今思うとバランス良かった気がしますね。 |
2108:
マンコミュファンさん
[2024-01-08 17:07:18]
>>2105
購入層が全く違うから、ブリリアが高すぎるからプレミストに…とはならないですよね。 私も仕様は残念でしたが、オプション盛り盛りにしてカバー予定です。 いま住んでいるマンションの駐車場は車幅が狭い車しか置けなくて好きな車に乗れないので、駐車場ケチってないかだけが心配です。 もうモデル行かれた方で情報あればご教示頂きたいです。 |
2109:
検討板ユーザーさん
[2024-01-08 17:10:14]
>>2108 マンコミュファンさん
全長5050mm/5300mm×全幅1850mm/1950mm×全高1550mm/1800mm/2100mm×重量2000kg/2300kg https://manmani.net/?p=52783 |
2110:
マンション検討中さん
[2024-01-08 17:19:33]
サイズは上の方が載せている感じですが、全て機械式です(タワーではない)。半分弱上階の床の下にあるため実質屋根がある感じで、残り半分強は雨ざらしです。
サイズの大きい方は全て雨ざらしになっています。 設置率は29%ですが、プレミアム住戸のみ優先権があるため、それを除くと実質25%になります。 正直、駐車場事情は厳しいです。 |
2111:
匿名さん
[2024-01-08 17:27:09]
>>2108 マンコミュファンさん
ブリリアが子育てに適していないって言う話の流れで名前が出ただけで、特に推しているわけではないと感じましたが。 何にしても、ここブリリアの掲示板ですし、話はこのあたりでいい気はします。 |
2112:
マンション検討中さん
[2024-01-08 17:43:59]
|
2113:
マンション検討中さん
[2024-01-08 18:30:06]
>>2105 マンション掲示板さん
ここがファミリー層に向かないのは明らかだから「例えば」ということで例に出しているだけに見えるが |
2114:
匿名さん
[2024-01-08 21:52:06]
モデルルームに行かれた方、JとKの間取りがどんな感じだったか教えて頂けませんか?3LDKと4LDKとは聞いたのですが。
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2115:
マンコミュファンさん
[2024-01-08 22:07:44]
>>2113 マンション検討中さん
武蔵浦和ステアリが勝者ですな |
2116:
名無しさん
[2024-01-09 00:23:49]
>>2115 マンコミュファンさん
どこかと思って調べてみたらド田舎ダ埼玉ローカル駅の板マンか |
2117:
eマンションさん
[2024-01-09 07:40:53]
武蔵浦和ステアリは高い高い言われていたのに竣工前に完売してるんですね。
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2118:
マンション検討中さん
[2024-01-09 10:25:38]
そもそも千葉はファミリーは戸建て買うからファミリーマンション自体の供給がほとんどないよね
どうせ繁華街近くで育てるなら、不便なのにメッセ・野球客でごった返す幕張よりは千葉駅の方がマシかな |
2119:
名無しさん
[2024-01-09 12:05:11]
>>2118
海浜幕張に勤務してますが、毎日暮らすにはストレスを感じると思います。 イベントによって公共交通機関だけでなく飲食店の混雑度合も大きく変わりますし、街並みは古くても千葉の方が何かに付けて平準化されていて過ごしやすい気がします。 |
2120:
マンション掲示板さん
[2024-01-09 12:15:27]
|
2121:
マンション検討中さん
[2024-01-09 19:55:54]
>>2119
自分も海浜幕張勤務で、今日の昼休みにふらっと建設地まで歩いてみた。 駅のスタバ前スタートで18分かかった。 歩道もアスファルトがデコボコ。 とにかく、駅前離れると一気に田舎の雰囲気。 検見川浜感バリバリです。 住むには千葉駅の方が良いよ。 |
2122:
eマンションさん
[2024-01-09 21:10:37]
海浜幕張は良くも悪くも広々としているので自分には合わないと思った
移動が楽な細々とした街が落ち着く サイクリングしに行くには良い場所 |
2123:
匿名さん
[2024-01-09 22:02:32]
勤務地が海浜幕張、住まいも海浜幕張ですが、車あればとってもいい街です。車無ければしんどいかもしれません。
|
2124:
マンション掲示板さん
[2024-01-09 22:55:59]
|
2125:
検討板ユーザーさん
[2024-01-09 23:14:46]
ここを検討する人が海浜幕張みたいな何もないとこ興味ないでしょ。
予算も全然違うし(笑) |
2126:
匿名さん
[2024-01-09 23:34:23]
|
2127:
評判気になるさん
[2024-01-10 00:42:40]
|
2128:
マンション検討中さん
[2024-01-10 00:44:43]
しかし、モデルルームではこのマンション自体よりも、千葉駅の魅力を強くアピールしてましたね。千葉のおすすめスポット的なファイルもありましたし。やはり、中住戸は明確に都内勤務者(高所得者一馬力やパワーカップル?)がターゲットなんでしょうね。恐らく、より都内に近い駅でより高い新築が立て続けに出てくるであろうことが、強気な値付けに繋がっているんだろうと感じました。
今後の市況を考えると、何だかんだ売り切るんでしょうけど、これ、地元富裕層が欲しがるような部屋はともかく、中住戸は本当に資産価値保たれるんですかね。中古になっても都内から指名買いが入るほどの魅力はないでしょうし、よほど皆の所得が増えない限り、地元の購買力では届きませんよ。 |
2129:
匿名さん
[2024-01-10 07:56:56]
|
2130:
匿名さん
[2024-01-10 07:58:27]
|
2131:
マンション掲示板さん
[2024-01-10 09:41:57]
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2132:
評判気になるさん
[2024-01-10 10:25:32]
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2133:
マンション比較中さん
[2024-01-10 11:03:12]
千葉駅の駅力は認めるが、投資目的の広域検討者からは旨みがなくて検討から外されるような価格設定。実需なら検討の価値ありとは思うが、周辺相場に比べていきなり値付けが高過ぎる。
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2134:
マンコミュファンさん
[2024-01-10 11:11:01]
この坪単価が千葉駅の好立地だからでなく、これからの人件費資材費等が高騰したのが折り込まれた新価格による可能性もあり得そうですよね。
高騰前にゼネコンと契約交わした物件が終わって、これからは高騰分が含まれた価格帯に少しずつ変わっていく過渡期だったり。 |
2135:
eマンションさん
[2024-01-10 11:43:50]
>>2134 マンコミュファンさん
結局そう言うことなんでしょうね。 ここから先の新築は、明らかに価格が高騰してくるのは目に見えてますから。1-2年後には、そこまで高く見えなくなっている可能性は高そうです。 ただ、それは新築の話で、中古になった時の価格までついてくるかはかなり怪しいと思ってますが。結局中古になると、一般住戸は実需の地元の人以外にほとんど需要が無いでしょうし。 |
2136:
匿名さん
[2024-01-10 12:35:09]
|
2137:
マンション比較中さん
[2024-01-10 13:02:25]
>>2136 匿名さん
人件費、建築費の高騰は勿論ありますが、企業の利益も増えてますからね。 この価格に見合うような仕様であればまだ納得させられたかもしれませんが、何せ仕様が残念。悪くはないが最高仕様ではない。 立地も仕様もこの地域一番なら良かったのに、本当残念。 |
2138:
匿名さん
[2024-01-10 15:02:58]
|
2139:
匿名さん
[2024-01-10 15:04:26]
|
2140:
マンション比較中さん
[2024-01-10 15:49:08]
>>2139 匿名さん
確かに立地が良ければ仕様が悪くても売れるだろう。問題は価格。 ここは周辺相場と比べて少し高いくらいならスムーズに売れるだろうけれど 周辺相場とかけ離れ過ぎ。 高すぎるその価格に見合ったハイグレードの仕様ならまだわかるが、この仕様でその価格設定… |
2141:
口コミ知りたいさん
[2024-01-10 16:06:51]
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2142:
匿名
[2024-01-10 16:25:10]
隣の塚本ビル、ヨドバシカメラが移転したら、建て直すのは、間違えないでしょう!
ブリリア千葉よりも、高いビルになるはず!眺望も、影響が出るでしょう!それは、5~10年先の話。あとは、千葉駅JR跡地、船橋西武跡地、駅直結するビルになるけど、それも、5~10年先の話。 |
2143:
マンション検討中さん
[2024-01-10 17:03:44]
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2144:
匿名さん
[2024-01-10 17:16:15]
>>2143 マンション検討中さん
確かに分譲オンリーのマンションになったら魅力低下かも。 でも、店舗+ホテル+オフィス+分譲の複合型なら逆に魅力爆上げかな。 ブリリアにとってもかなりのメリットかと。 |
2145:
マンション検討中さん
[2024-01-10 18:09:33]
>>2138
つまりエクセレントザタワー1期が最高と言うことか。 |
2146:
通りがかりさん
[2024-01-10 19:28:30]
>>2145 マンション検討中さん
エクセレントはデベがちょっとね。 |
2147:
匿名さん
[2024-01-10 19:58:02]
>>2146
ここもファーストコーポレーションだから似たり寄ったりな気が。 |
2148:
匿名さん
[2024-01-10 20:00:37]
>2147 匿名さん
微妙といえばオリックスも。錢高組は言わずもがな。 |
2149:
匿名さん
[2024-01-10 20:01:45]
3兄弟ということになる
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2150:
口コミ知りたいさん
[2024-01-10 21:04:35]
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2151:
検討板ユーザーさん
[2024-01-10 21:55:23]
|
2152:
検討板ユーザーさん
[2024-01-10 23:37:49]
|
2153:
名無しさん
[2024-01-10 23:40:05]
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2154:
マンション比較中さん
[2024-01-10 23:56:49]
>>2141 口コミ知りたいさん
確かに唯一無二の立地なんですけれど、実際のところ、千葉駅至近ってどの程度の価値があるんですかね。都内へのアクセスが良い駅と比べて意義が限定的な気がするんですが。煽りとかではなく、純粋な疑問として。 電車でアクセスが良い場所が限られ、それこそ都内方面へ向かう時に使うのが主な目的なのに、都内へは距離がありますし。車社会なのに駐車場確保困難ですし。わざわざ千葉に住居を構えるのに住環境も広さも取れませんし。 千葉一等地にランドマーク性のあるマンションを所有しているという優越感はあるでしょうが。そこに意義を見出すのも、基本的に千葉に地縁のある方でしょうし。 |
2155:
eマンションさん
[2024-01-10 23:57:57]
中広域検討なので平井かな
角部屋だったら、、、と思ってたのですが甘かったです |
2156:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 00:04:57]
千葉駅は絶望的に東京駅との距離が離れてるのがなー。あまりにも遠すぎ
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2157:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 00:39:14]
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2158:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 00:52:25]
駐車場にゲレンデ入りそうでよかった
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2159:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 00:56:46]
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2160:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 01:31:30]
多少の調整は入るのかもしれないけど、入っても坪10万とかなんだろうな。
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千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。