東京建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 13:48:03
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ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 491戸

ブリリアタワー千葉ってどうよ?

2061: 匿名さん 
[2024-01-07 17:42:51]
>>2057 匿名さん

千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。
2062: 評判気になるさん 
[2024-01-07 17:44:52]
>>2061 匿名さん
免許返納後の人々は都内に引っ越しが必要なんですか?
2063: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 17:51:04]
船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。
車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか?
2064: 匿名さん 
[2024-01-07 18:24:47]
>>2059 匿名さん
さすがに大宮スカイが安過ぎるだけだろ
あそこは確実に修繕費が足りなくなるぞ
2065: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 18:40:43]
千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
本格的にお金の価値が下がっていくのか…
2066: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 19:51:10]
>>2061 匿名さん
>主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。
確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。

>過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。

>前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。
>「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。

車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。

千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。
2067: マンション検討中さん 
[2024-01-07 20:17:22]
なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。
2068: 通りがかりさん 
[2024-01-07 20:25:34]
>>2066
そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。
千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。
ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。
そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。
車の維持費を考えたら安いものですし。
2069: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 20:44:23]
>>2068 通りがかりさん
普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。
県外や海外であれば勿論必要無いですし。
生活スタイルで決まりますね。
2070: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-07 21:16:56]
ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。
正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。

もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。
2071: 匿名さん 
[2024-01-07 21:45:14]
車がない生活を想定すらできない頭が固そ。
2072: 匿名さん 
[2024-01-07 21:46:24]
免許返納したあと廃人になるのか、それとも85歳でも運転しちゃうのか。
2073: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 22:03:39]
>>2070 検討板ユーザーさん
仰る事は分かりますが本物件の検討者には若干?割高でも千葉駅周辺で揃えて欲しいですね。
こんな高い物件買って車とばして安いもの探して欲しくないですね。
2075: マンション掲示板さん 
[2024-01-07 22:11:57]
>>2074 マンション検討中さん
ここと同じ額で都内のどのマンションを買えますか?
具体的にアドバイス頂けると助かります。
2076: 匿名さん 
[2024-01-07 22:12:48]
>>2073 マンコミュファンさん
仰ることも分かりますが、そういう価値観の方は、プレミアムフロアや角住戸のプランを買う方の一部に限られるかと思います(そもそも、資産のある方の中には、高い金を出して買うべきもの以外にはケチな方も多いですし)。
中住戸は、はっきり言ってそういう層の方が欲しがるプランではありませんし、日常の買い物を気にする方は多いと思いますよ。
そもそも、上のコメントの要旨は、日常の買い物を車で安いところまで行ってするかどうかではなく、車がないと千葉で暮らすメリットが薄いってことかと思うので、いずれにせよ枝葉の部分かと思います。
2077: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 22:16:52]
>>2075 マンション掲示板さん
プラウドタワー平井
2078: マンション検討中さん 
[2024-01-07 22:21:39]
>>2075 マンション掲示板さん
シティータワーズ東京ベイ
2079: 買い替え検討中さん 
[2024-01-07 22:23:39]
>>2073 マンコミュファンさん

安いかどうかだけじゃなくて、買い物の品揃えであったりお出かけ先の選択肢が増えることによる生活の豊かさをおっしゃっているのだと思いますよ。

むしろお金に余裕があるのならなおさら、千葉に住んでいて駐車場代や車の維持費をケチるほうが変な話だと感じます。
2080: ご近所さん 
[2024-01-07 22:31:16]
話を完全にぶった斬って恐縮ですが。

モデルルームに行ってきましたが、一期ではAプラン以外に、J、Kの角住戸プランも出すみたいですね。80m2台前半~後半の3LDK、4LDKのプランでした。どっちも15階から億でしたが…
色々言われていたソフトクローズは標準搭載でしたし、一面鏡と三面鏡も無料オプションで交換できるようでした。ただ、やっぱり周辺の千葉駅物件と比較しても占有部分のスペックが高いとは言えず、一般住戸でメイツと同等くらいで、プレミストやエクセレントザタワーには劣る印象でした。サッシ高が低いのもやはり気になりましたし。
角住戸との坪単価の差が少なく、やはり中住戸の割高感が際立ちますね。あくまで個人的な感想ですが、中住戸検討の方で、千葉駅に興味がある方は、よほどこの立地にこだわりがない限り、他の千葉駅物件の方が良いのでは、と思ってしまいました。
ランドマークマンションの所有欲>コスパ、という価値観の方が選ぶのは百も承知ですが。

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