東京建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 07:37:02
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ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 491戸

ブリリアタワー千葉ってどうよ?

2021: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-07 08:29:54]
マンションは一に立地、ニにそこそこの規模、室内仕様、人それぞれ違うから100%気にいるなんてないと思います。
もし気に入った人がいたら、既に大衆化していると言う事で、そこまでのお話し、お金がある人はきにいらなければ、2000万でも3000万でもかけてカスタマイズしますから
このマンションは現時点では千葉駅最高マンションであって一般向けとは思えません。
他と横並びする必要はありません。
2022: 匿名さん 
[2024-01-07 09:03:33]
>>2021 検討板ユーザーさん
それならプレミアムフロアはスケルトンで販売すべきでは?
下がり天井と低めのサッシ高はカスタマイズできませんし、スケルトンインフィルでもないから2000-3000万かけてカスタマイズするには骨組み自体が中途半端では?
プレミアムフロアのコンセプトが中途半端なんだと思いますよ。
2023: 匿名さん 
[2024-01-07 09:07:29]
下記の「2022-08-17 15:19:10」の4択アンケート。
47.2%の人が正解でしたね。

このアンケートの項目、
「坪300万以下(ありえないでしょうけど希望含む)」
を削って、
「坪400万以上(ありえないでしょうけど絶望含む)」
にすべきでしたね。
2024: 匿名さん 
[2024-01-07 09:23:24]
プレミアムは設計変更が可能とのこと。今サイトに載っているプレミアム間取りは変更できそうなところがない(可動壁を取り除くくらい?)完璧な間取りな気もしてきます。160平米なら結構いじれるのかもしれませんね。
2025: 匿名さん 
[2024-01-07 09:29:12]
160平米のマンションって、戸建てに換算すると2階建で180平米くらい。平屋にすると主要メーカー鉄骨建物だけでも1億はするでしょうから、3億でこの立地だと妥当な気がしてきますし、瞬間蒸発してもおかしくないのかなと思えてきます。
プレミアムフロアはすぐに無くなるでしょうね。この立地に戸建て立てられないし、土地もないですから。
2026: 匿名さん 
[2024-01-07 09:40:02]
普通の部屋が天高2500mmで、プレミアムが2800mmで、エクセレントタワーよりも差が激しいので、プレミアム感はありますよね
2027: 匿名さん 
[2024-01-07 09:50:02]
戸数500で全階停止のエレベーター4基って普通?
2028: マンション検討中さん 
[2024-01-07 09:50:07]
これはPタイプに人気が集中しそう
ワイドの割に安い
https://manmani.net/?p=52783
2029: 通りがかりさん 
[2024-01-07 09:53:02]
>>2027 匿名さん
セントラルタワー見てみては?同じ4基で40階なのに各駅停車でやばいでしょ。京葉線かよ。
2030: 評判気になるさん 
[2024-01-07 10:10:28]
>>2029
京葉線かよは笑いました笑
確かにここ快適に住むにはオプション必須だから、この坪単価+オプションと考えると寒気しますね。
Pタイプ低層狙いでしたが、こりゃ無理そうだ。
2031: 匿名さん 
[2024-01-07 10:15:31]
津田沼駅徒歩12分の奏の杜物件が坪350万くらいで順調だからなのか?
2032: 匿名さん 
[2024-01-07 10:38:28]
マンマニ氏は「この価格だと中広域検討者はスルー」と書いてますね。
まさしくここで指摘されていた内容そのまま。
2033: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 10:56:11]
>>2029 通りがかりさん
設定で低層階と高層階を分けるのは簡単だからそうしてないってことは問題ないんじゃない?
2034: 匿名さん 
[2024-01-07 11:00:46]
>>2017 検討板ユーザーさん
千葉の金持ちは平井のような地味な街には興味がないと思います。

2035: eマンションさん 
[2024-01-07 11:15:24]
>>2033 口コミ知りたいさん
少ない台数で回すなら分けないほうが快適だしここ買う人達が通勤で詰まる事は無いでしょう。
4台で十分。
2036: 匿名さん 
[2024-01-07 12:52:03]
政令指定都市のNo.1立地のマンションの価値が分からない人は素直に撤退して埋立地でも買っとけ
千葉駅に住んでればわざわざ東京なんて行かなくても生活完結するだろうよ
2037: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 12:58:01]
>>2036 匿名さん

千葉は本当に千葉駅周辺以外は車ないときついで。
千葉駅で完結するほどの充実度でもない。
他の主な政令指定都市とは訳が違う。
2038: マンション検討中さん 
[2024-01-07 13:12:35]
1,2年経ったら適正って言われそうな価格
千葉に拘らない人や中古でいい人は他を検討するだろうし500も売れるのかなあ
2039: 匿名さん 
[2024-01-07 13:12:36]
>>2037 マンコミュファンさん
本当に って何かエビデンスあるんですか?教えて下さい。
2040: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 13:15:02]
千葉程度でイキったらあかんわ…。
広域検討者をどうやって惹きつけるか考えんと。
2041: 匿名さん 
[2024-01-07 13:48:50]
>>2040 マンコミュファンさん
少なくともイキってるのはあな・?
2042: 匿名さん 
[2024-01-07 13:49:29]
中央区の内陸と美浜区の埋立地じゃ、地位は最初から勝負になってないだろ
2043: 匿名さん 
[2024-01-07 13:50:33]
中古を広域検討する人なんて居ないから、資産価値語るなら地元民に売れるかどうかのみが論点だけど
2044: 周辺住民さん 
[2024-01-07 14:09:57]
>>2039 匿名さん

横からですが、世帯当たり自動車保有台数

市川市0.556
横浜市0.641
船橋市0.694
藤沢市0.777
さいたま市0.832
相模原市0.855
越谷市0.874
柏市0.899
千葉市0.917

ファミリー層はもちろん、そうでなくても車ないと行きにくい商業施設等が多くて不便と思います。

2045: 匿名さん 
[2024-01-07 14:19:38]
>>2044 周辺住民さん
このデータ元は?
2046: 周辺住民さん 
[2024-01-07 14:21:56]
>>2045 匿名さん

肝心のリンクを貼り忘れました。失礼。
https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000elbd-att/r5c6pv000000...
2047: eマンションさん 
[2024-01-07 14:51:25]
毎度ですが、同じ価格なら平井がいいとか有明がいいとか素でいう人の存在が認められ、どう社会生活を送っているのか大変興味深いです
2048: 通りがかりさん 
[2024-01-07 15:24:14]
>>2047 eマンションさん
都内勤務なんでしょ。
2049: 匿名さん 
[2024-01-07 15:43:26]
ここは都内に通勤する人は対象外なんですか?
2050: マンション検討中さん 
[2024-01-07 15:51:39]
>>2049 匿名さん
財閥系子会社年収400万の丸ノ内勤務ですが検討してますよ。
2051: マンション検討中さん 
[2024-01-07 15:55:58]
>>2044 周辺住民さん
これは…参考になる! わけないよね…
一生懸命探したのにすみません…

若葉区とか緑区はほぼ農地と山でしょ

花見川区も大半は…
2052: マンション掲示板さん 
[2024-01-07 16:01:39]
天井高と階高は別かも知れんが
エクセレント・ザ・タワーより
15cm低いと言う事は
エクセレントの20階とブリリアの21階は
同じ位の高さになるって感じでしょうか?
2053: 通りがかりさん 
[2024-01-07 16:09:29]
>>2051 マンション検討中さん

人にはエビデンスを求めるのに自分は随分主観的なご意見ですね
2054: eマンションさん 
[2024-01-07 16:20:54]
>>2049 匿名さん
都内通勤するなら同じ金額で都内のタワマン買える
地縁とかじゃなければわざわざ千葉から通うメリットがない
はっきり言って高いしな
2055: 匿名さん 
[2024-01-07 16:41:17]
この値段で買うのは、ここ買ったら千葉の人にマウントとれるって思う人になるのかなぁ。。
2056: eマンションさん 
[2024-01-07 16:42:31]
>>2053 通りがかりさん
検討違いを指摘されてご立腹か。
2057: 匿名さん 
[2024-01-07 17:23:41]
車所有率について、抽象化された千葉市内のデータでは集計範囲が広すぎて本物件に直接適用は危険だと思います。

居住促進区域・都市機能誘導区域が千葉市内の何%を占めるのかを、本物件周辺が行政法上どのような取り扱いを受けているのか等を把握されたほうが良いと思います。
2058: マンション検討中さん 
[2024-01-07 17:24:53]
明言はされなかったけど
管理費が平米450-500円
積立金が平米100-150円
くらいっぽい
2059: 匿名さん 
[2024-01-07 17:39:01]
管理費高いな…。
大宮ザスカイの2倍近いんですけど本当ですか?
2060: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 17:41:46]
>>2058 マンション検討中さん
ありがとうございます。坪380、70m2の3LDKで毎月の支払い25万円くらいですね。検討しやすくなるので助かります。
2061: 匿名さん 
[2024-01-07 17:42:51]
>>2057 匿名さん

千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。
2062: 評判気になるさん 
[2024-01-07 17:44:52]
>>2061 匿名さん
免許返納後の人々は都内に引っ越しが必要なんですか?
2063: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 17:51:04]
船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。
車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか?
2064: 匿名さん 
[2024-01-07 18:24:47]
>>2059 匿名さん
さすがに大宮スカイが安過ぎるだけだろ
あそこは確実に修繕費が足りなくなるぞ
2065: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 18:40:43]
千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
本格的にお金の価値が下がっていくのか…
2066: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 19:51:10]
>>2061 匿名さん
>主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。
確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。

>過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。

>前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。
>「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。

車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。

千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。
2067: マンション検討中さん 
[2024-01-07 20:17:22]
なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。
2068: 通りがかりさん 
[2024-01-07 20:25:34]
>>2066
そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。
千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。
ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。
そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。
車の維持費を考えたら安いものですし。
2069: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 20:44:23]
>>2068 通りがかりさん
普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。
県外や海外であれば勿論必要無いですし。
生活スタイルで決まりますね。
2070: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-07 21:16:56]
ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。
正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。

もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。

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