ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
1621:
匿名さん
[2023-12-09 07:25:10]
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1622:
eマンションさん
[2023-12-10 08:25:44]
https://www.chibanippo.co.jp/news/politics/1139681
JR千葉支社跡地の計画変更? |
1623:
評判気になるさん
[2023-12-10 08:34:16]
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1624:
口コミ知りたいさん
[2023-12-10 08:52:47]
>>1623 評判気になるさん
タワマンの収益は1回のみで周辺住民に恩恵は無い。 市民会館も駅直結で作る必要は無い。 ここがどうなるかは千葉駅の未来にかなり影響しそう。 タワマンになったら都内に引越するかな。 |
1625:
通りがかりさん
[2023-12-10 10:49:15]
金利なんか雀の涙ほどしかあがるわけねーだろ…騒ぎ過ぎだ!政府は円安政策を推進してるんだ…
貧乏人だけだろ…悪いえんやすぅ~、とか金利あげろぉ~なんて騒いでんのは… |
1626:
通りがかりさん
[2023-12-10 11:42:10]
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1627:
評判気になるさん
[2023-12-10 11:51:08]
市民会館+商業+オフィス+ホテルだったのが
商業+住居になるのであれば別に構わないかなあ 住居単独だともったいない |
1628:
口コミ知りたいさん
[2023-12-10 12:17:06]
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1629:
評判気になるさん
[2023-12-10 12:18:44]
そもそも市民会館をあのような一等地に誘致する必要ある?
大したイベントやってるわけでもなく、駅直結にしたからと言って盛り上がるわけでもないだろうし。 |
1630:
通りがかりさん
[2023-12-10 12:21:53]
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1631:
口コミ知りたいさん
[2023-12-10 12:51:53]
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1632:
検討板ユーザーさん
[2023-12-10 14:17:17]
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1633:
口コミ知りたいさん
[2023-12-10 14:26:22]
公共施設運営などに歳出する財源は、千葉市の歳入であり、それは納税者の貢献によるところが大きいという前提にたてば、高収益企業および高所得者層を駅前立地に誘致する戦略が将来の税収増加に繋がり、ひいては千葉市の長期的な成長に繋がると思います。
建設費高騰局面でも需要が見込める駅直結マンションへの一部用途変更は、受益者たる千葉市民およびJRに経済的合理性があり千葉市民としても理解できます。 もちろん、公共施設の社会価値は経済価値の判断枠組みに組み込むべきではないという考えに一部同意しますが、千葉市地価最高水準であるJRターミナル駅直結の地に市民会館を作る実益がどの程度あるのか、経済的財政的観点から再考の余地があると考えます。 |
1634:
名無しさん
[2023-12-10 14:27:38]
>>1630 通りがかりさん
そうですねえ、オフィスで埋まるんならありがたいですね。 JRはオフィス建てても千葉駅の賃料ベースで考えたときにペイしないと思ったのか、純粋に市民会館だと防音などの建設費が高く予算オーバーなのか。 市民会館は不要ですが、あの立地は商業施設などに活用してほしいですね。 |
1635:
名無しさん
[2023-12-10 14:28:51]
津田沼みたいにオフィス、商業、住居ができたら嬉しい。
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1636:
eマンションさん
[2023-12-10 15:36:52]
勿体ないとかどうでも良くて、建築費、維持費も含め採算がとれる土地利用にしようとしてるだけで、そうすると住宅と複合になる可能性は結構高くなるじゃないの?
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1637:
マンション検討中さん
[2023-12-10 16:44:52]
>>1636 eマンションさん
お前みたいに採算だけ考えて街作り考えてたらおかしくなるわ。 |
1638:
マンション検討中さん
[2023-12-10 17:05:10]
いや、営利企業なんだから、採算取れない事業をやる訳がないという話では。
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1639:
通りがかりさん
[2023-12-10 17:36:22]
>>1638 マンション検討中さん
それは勿論だが中小や新興企業じゃないんだから社会的責任等も考えて行動するでしょ。 |
1640:
eマンションさん
[2023-12-10 18:03:53]
>>1639 通りがかりさん
仰るとおり、JRですしね。 そのJRですら無理と判断したのが市民会館なんでしょうね。 記事をちゃんと読むと市民会館の移転がビミョーなだけで支社跡地の再開発自体が消えた訳ではないみたいです。 |
1641:
匿名さん
[2023-12-10 18:56:47]
千葉市が安く市民会館として使いたいだけなので、JRとしてはもっと収益性の高い利用方法を選んだだけなんじゃないですかね。
千葉市も高い賃貸料を払えればいいんだろうけど税金からだとそれも難しいだろうし、そもそもそんなに良い場所に市民会館を設置する必要もないだろうし。 |
1642:
匿名さん
[2023-12-11 09:34:37]
せっかくだしむしろアルティーリ千葉の新しいアリーナとかのほうが盛り上がるのでは
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1643:
マンション検討中さん
[2023-12-11 09:48:28]
社会的責任とか勿体ないとか ? ですね。JR東日本の決算資料でも眺めた方がいいですね。不動産ホテルに力を入れてるんですが、慈善事業するとは書いてないですね。
ホテルは入れるんだと思いますが、他は賃料収入次第でしょう。ホールにしたければもっと市が賃料払えなきゃ。いまの市長にやってもらえるかどうかじゃないですかね。そごうですら。 |
1644:
通りがかりさん
[2023-12-11 10:43:59]
>>1643 マンション検討中さん
誰が慈善事業の話した? 社会的責任等も考慮した上で長期的に収益が上がって街にも恩恵のある施設を作るべきという話。 それはタワマンでも市民会館でもない。 JRもペリエ建て替えた訳だから千葉駅に将来性が無いと判断はしていないだろう。 |
1645:
マンション検討中さん
[2023-12-11 11:44:59]
>>1644 通りがかりさん
夢があっていいですね! |
1646:
匿名さん
[2023-12-11 12:10:44]
>>1629
候補地はパルコ前の公園だったんですけど変更して千葉駅西口になりました |
1647:
新小岩
[2023-12-11 16:52:30]
ドル/円爆上げ…マイナス金利解除はまだ先だとさ?
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1648:
検討板ユーザーさん
[2023-12-12 12:08:17]
ブリリアの仕様発表そろそろですね。楽しみです。
ブリリアの頂部にはライトアップが施されてるようですが この電気代も 管理費にオン なのですかね? |
1649:
匿名さん
[2023-12-12 13:23:18]
LEDでしょうから電気代もさほどかからないでしょうし、それよりも駅前のランドマーク物件として恰好いいライティングであったら嬉しいなと思っています。
また足元も駅に帰る人や女性や子どもが安心して通れるような明るい通りになるよう貢献できるライティングになったらいいなと思います。居酒屋通り感は否めませんが(笑) |
1650:
マンション検討中さん
[2023-12-12 15:02:58]
先日、近くまで行ってみたのですが、千葉駅からマンション建設地まで、工場からの臭いなのか、相当きつかったです。
ご近所にお住まいの方、臭いはどうですか? |
1651:
eマンションさん
[2023-12-12 15:13:15]
>>1650 マンション検討中さん
駅からマンション建設地て商業ビルしか無いし凄い嗅覚をお持ちのようなので千葉駅は検討から外したほうが良いですよ。 |
1652:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 12:32:46]
>>1650 マンション検討中さん
周辺住民です。風向き次第ですが異臭はたまに感じます。 ディスりと思われたくないなら過去の千葉駅周辺の異臭や粉塵など調べてみればよいかと。 個人的な意見としては海からなのかスチール工場からなのかはわかりませんが年に数回程度異臭が強くなる日があります。でも慣れますよ。 街を歩くと様々な飲食店もありますから色々な匂いや煙たさを感じたりもありますが慣れます。 臭いより黒い粉塵は特に夏場は多くなりますから、神経質な方や気管支に問題ある方、アレルギー体質の方は念のため要注意かもしれません。 あくまでも念のためです。 |
1653:
マンション掲示板さん
[2023-12-13 12:59:31]
>>1652 検討板ユーザーさん
どの辺りにお住まいなのかわかりませんが私も周辺に住んでいて異臭や粉塵など感じた事は無いですね。 千葉に移住してくる前から喘息持ちですが特に悪化した感覚も無いです。 粉塵は蘇我や海側だとあるらしいですが。 |
1654:
マンション比較中さん
[2023-12-13 14:31:56]
Brillia予定地近くのマンションに住んでいますが、異臭が気になったことはないですね。
ベランダや窓が一定間隔で少し黒くなりますし、粉塵は一定数あるものとは思いますが。洗濯ハンガーや洗濯物の取り込みを毎日やっていれば気にならないレベルです。 |
1655:
評判気になるさん
[2023-12-13 15:59:19]
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1656:
マンション検討中さん
[2023-12-13 16:48:05]
>>1655 評判気になるさん
臭いは蘇我駅や寒川、末広が結構やばくて、それでも本千葉駅くらいまでで、その先は気になったことはないです。 長州(本千葉駅)に住んでいたことがありますが、そんな感じです。 蘇我は今の時期でも臭うと思います。季節によって風向きかわるので、年中というわけではなく、2~3ヶ月くらいですかね。 本千葉あたりは5月~6月がキツかった気がします。 |
1657:
マンション検討中さん
[2023-12-13 16:50:50]
ベイタウンの方が東京湾の潮の臭いというかヘドロみたいな臭いが期間が長い分きつかったですね。比較するとですが。
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1658:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 23:39:01]
>>1655 評判気になるさん
1652です。臭いや音などは人により感じ方が違うので個人的意見であり参考程度です。 過去の記事などを探して客観的に判断されたらよいかと思います。 工場や火力発電所、飲食店、海や川、など臭いの問題はどこに住んでも起こり得ることなので、よほど過敏でなければ気にしないほうが精神的にもよいかと思います。 |
1659:
匿名さん
[2023-12-14 17:18:12]
近隣から買い替えで検討していますが、エリア特有のにおいは夏のアオコくらいですかね。繁華街ならではの飲食店のにおいはありますが、もう10年住んでますが、きついのはそれくらいです。むしろ鉄粉がかなり気になりますね。低層だとだいぶバルコニー掃除が面倒だと思います。
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1660:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 21:20:30]
総武線快速へ広域検討者の価値評価が進んでいけば千葉駅は見直されるかもしれません
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1661:
マンション検討中さん
[2023-12-15 21:34:46]
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1662:
マンション比較中さん
[2023-12-15 22:30:31]
京葉線が、昼間以外は原則快速を廃止することになったみたいですね。
元々快速の本数自体少ないとはいえ、京葉線各駅での海浜幕張→東京と、総武線快速での千葉→東京はほぼ所要時間が同じなので、家から駅までの距離や、東京駅での京葉線ホームの遠さを考えると、都内への通勤時間は、ベイパークよりも千葉駅物件の方が短くなるかもしれませんね。 これを機に千葉に興味を持つ方が増えると良いですね。 |
1663:
通りがかりさん
[2023-12-15 22:59:50]
>>1662 マンション比較中さん
ベイパークの大多数の部屋とここは予算が違うと思います。 |
1664:
マンション検討中さん
[2023-12-15 23:49:34]
京葉線快速が無くなるのは痛いな…時々お世話になってるから…
日中だけ快速あっても使わないでしょ 約10分遅くなるのはベイパークにとって痛すぎだね… |
1665:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 23:58:38]
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1666:
匿名さん
[2023-12-16 01:19:52]
川崎市のように鉄工所のある場所に大規模マンション開発が始まるけど
砂の影響はないのか |
1667:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 08:10:12]
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1668:
匿名さん
[2023-12-16 12:32:15]
>>1665 検討板ユーザーさん
最近平日ラッシュ時間は満員に近い時もありました。 今後の千葉駅の人口増加も相俟って便数を増やさないとパンクしてしまうのではないかと懸念していましたが安心しました。しおさいは改修になるのでしょうか? |
1669:
マンション検討中さん
[2023-12-17 16:17:14]
車両基地の関係もあって無理なんだろうけど津田沼始発が全部千葉始発になったら良いのに。
快速だけでも…。まぁ、無理だから今までそういう話が出て無いんでしょうが。 |
1670:
匿名さん
[2023-12-17 16:46:51]
2024年3月16日のダイヤ改正で「成田エクスプレス」の指定席特急料金を乗車区間50キロまで(千葉~東京)で1290円から760円、100キロまで(千葉~横浜、大船)は1730円から1020円に値下げとのこと。
普段使いできそうで、これはけっこう嬉しいです。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC157MS0V11C23A2000000/ |
新京成線を地下か高架化にする必要もある