ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
141:
匿名さん
[2022-04-01 13:46:31]
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142:
匿名さん
[2022-04-01 16:35:44]
>>140 匿名さん
県外在住者だが総武線沿線の市川、津田沼、船橋、千葉の商業施設はある程度見て知っていたが、常磐線はあまり馴染みがなく松戸に数回降りたことがある程度で柏は全く門外漢だった。千葉駅周辺の商業施設を見た限りは首都圏でも有数の充実度を誇り大宮と同じぐらいだと思っていたが、柏も同等だということは知らなかった。 後学のために近いうちに是非見に行きたいと思う。 |
143:
匿名さん
[2022-04-01 19:34:01]
全く柏は行かないが確かマスコミが名付けたと思いますが柏って千葉の渋谷とは言われてるらしいです
ただ先日の市長選でお騒がせな方を選んだので先行きに不安がある気はします そういう意味で千葉市は県知事と市長が元々上司と部下で開発連携は取りやすいのがメリットかも 少なくとも熊谷知事は自分が主導した千葉市再生プランを強力に後押しするでしょう 実際に県知事選、千葉市民からの投票率は圧倒的でしたからね |
144:
匿名さん
[2022-04-01 22:43:19]
またマウンティングって言われてしまうよ、、
かつて東千葉が中心だった千葉。 千葉駅周辺の宅地化で千葉市中心部はさらに南下するのかどうか。 |
145:
匿名さん
[2022-04-01 22:57:05]
>>142 匿名さん
確か千葉県で唯一完全屋根付きアーケード商店街があるのは柏。 丸井や単体のビックカメラ、渋谷の109プロデュースだかのファッションビル、高島屋の若者向けなんかの駅ビル、イトーヨーカ堂なんかがあるのと、駅から歩くと個人店サブカルチャーが集まって、かつての下北沢みたいな雰囲気があるのが特徴でしょう。 それが歩いて5分くらいのところに集まってます。 渋谷というよりは完全に吉祥寺です。 (柏の葉はまた別世界) 千葉駅とはまったく土俵が異なるイメージでした。 船橋や松戸はビルが多く都会的で、飲食店が充実。 対象は中高年にはたまらない。 どちらも商業施設は3~4つ集まっていますが、個人的な感想では船橋より松戸の方が商業都市的かな。 船橋はオフィス街要素が強いですね。 千葉県のなかで市として一番都会なのは圧倒的で船橋でしょうね。 |
146:
マンション検討中さん
[2022-04-02 00:05:03]
別に千葉が地元でも何でもないが、この系統の話はまじでクソつまらないどうでもいい話だな。。。
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147:
マンション検討中さん
[2022-04-02 17:55:14]
東千葉が中心だったのは旧千葉駅が東千葉駅の位置にあったという特殊な事情によるもの。
千葉中央駅付近も昔の賑わいはなく、千葉みなとの開発も失敗。千葉市中心部は今後もますます千葉駅周辺に一極化すると思われるので、ここを待つ価値は十分あると思います。 |
148:
マンション検討中さん
[2022-04-04 11:31:28]
ここ免震、耐震、制震、
ご存じの方いますかね? |
149:
匿名さん
[2022-04-04 11:34:21]
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150:
マンション検討中さん
[2022-04-04 16:07:14]
ここはタワーになるのですか?
容積率の問題でタワーとしても外廊下の可能性ありますか? |
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151:
匿名さん
[2022-04-04 21:31:18]
この原料高で坪300-310目指すなら外廊下なのかな…
内廊下にするなら340-350もありえるのかな |
152:
匿名さん
[2022-04-04 21:49:54]
外廊下にして容積率不算入にできる面積って床面積に対して一割くらいか。とすると外廊下と内廊下で1割価格差あったらぼったくり。
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153:
評判気になるさん
[2022-04-04 22:01:08]
レクサス千葉中央店の横の建設中のメイツがエクセレント、グラディス超えの300超じゃないかと聞きました。長谷工で。
ブリリアは低層320高層380 最上階400超えでも驚かないですかね、、、 |
154:
匿名さん
[2022-04-04 22:12:06]
まぁそんなもんでしょ。
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155:
評判気になるさん
[2022-04-05 12:38:35]
専有部仕様上げて平均坪単価@350万円/坪か、専有部仕様下げて@320万円/坪程度でおさめるかどっちかとかのレベルでしょう。
知らんけど。 |
156:
匿名さん
[2022-04-05 13:12:51]
こじつけの高値予想は、ここ待ちされたくないライバルさんたちかな。東建は過去にバーゲンセール価格設定して売れすぎちゃったり、逆にchallenge価格しすぎて売れなくて二期から値下げしてニュースになっちゃったり、値付けは予測困難。
まあ、グラディスより駅から遠い分を考えると大手デベを考慮しても同程度にしないと一番うれる一期から完売しないなんてお粗末な二の舞に。 |
157:
評判気になるさん
[2022-04-05 14:26:48]
内装関係の資材は去年より2割程度上がってるからこじつけの安値予測も出来ないよね。コンクリートも6月から去年より約2割価格上昇だってさ。土地もジャンピングキャッチ気味だし。
普通に考えたらエクセレントより2割増しになりそうだけどね。 いずれにせよ知らんけど。 |
158:
匿名さん
[2022-04-05 16:51:25]
>>156 匿名さん
千葉駅の西口と東口では価値が違うのでさすがにグラディスと同じ価格ということはあり得ないだろう。 エクセレントにしろグラディスにしろ既に着工済みで建設費はFIXしているが、ブリリアは建設資材や労務費高騰の波をまともに受けてしまうのでコストの大幅アップとなる。 デベが自社のマージンを削ってまで価格を抑制するようなことをするとも思えず、ブリリアは相当な高値になると思っている。 |
159:
評判気になるさん
[2022-04-05 17:33:00]
>>158 匿名さん
グラディスはもう少し評価されてもいいのかなと思ったり。何気に傘なしで駅、ペリエに行ける物件なんですよね。結局西口と東口の差が出てしまってるんでしょうけれど。。。 ブリリアは結構詰んでますよね。最初20階が23階になったのも階高下げるフラグなのかもしれないなと。 |
160:
匿名さん
[2022-04-05 19:35:34]
グラディスは1期で半分くらい売れたらしいし駅近需要には評価されたのでは。
直床・サッシ高180・天井高の高い最上階は地権者用だったから、三越跡・ブリリアのここ狙いの人達にはヒットしなかっただけで。 |
オフィス街だった場所もベッドタウン化してます