ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
121:
匿名さん
[2022-03-18 21:08:29]
都内から千葉に引っ越してきました。とても生活しやすく満足しています。ただ、都内では、「駅に行って来た電車に乗る」生活でしたが、「電車に合わせて駅に行く」生活になってました。最速40分で東京に行けますが、ここがやはり違いですね。
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122:
検討板ユーザーさん
[2022-03-22 21:25:58]
23階建てか
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123:
匿名さん
[2022-03-22 22:25:23]
>>121 匿名さん
自分も都内山手線内駅徒歩1分のタワマンから千葉に引っ越ししてきましたが、概ね満足してます。 千葉だと駐車場代が安い。都内にいても結局車だから、駅近だったけど電車には乗らない。 東京まで車で50分。千葉のコスパ最強ですね。 都内出るときも時間貸し駐車場使えばよくて、 ある程度千葉駅に集中してるので十分すぎるくらいで。 トータルコストは安く済んでます。 電車がどうのこうのはどうでもいい気がしますが。電車が好きすぎなら都内がよいのでは?と思います。都内勤務なら市川、浦安、海幕あたりが良さそうで。 |
124:
匿名さん
[2022-03-24 13:47:09]
80メートルくらいなので思ってたよりも低いかな
総戸数500戸なのでデブ型マンションですか |
125:
匿名さん
[2022-03-24 17:20:31]
ずんぐりのほうがペンシルタワーよりワイドスパン期待できるかな。
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126:
匿名さん
[2022-03-24 18:43:39]
23階建てで500戸だと通常のタワマンに比べて高さが無い代わりに縦横に広がったマンションだと思うが、これはこれでド迫力な形状で相当目立ちそう。
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127:
マンション検討中さん
[2022-03-25 14:25:35]
高さと土地の形が似た旧千葉市文化交流プラザみたいな形状になるんだろうか。。。
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128:
マンション検討中さん
[2022-03-25 17:14:28]
>>127 マンション検討中さん
ブリリアマーレみたいな感じですかね? https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/17540/more_page/page3.html |
129:
マンション検討中さん
[2022-03-25 17:17:51]
>>128 マンション検討中さん
いや、どちらかというと板マンというか、平べったい感じになるのかなと思いまして! |
130:
マンション検討中さん
[2022-03-25 22:54:57]
>>111 匿名さん
これ農地・林野面積と港の倉庫面積を考慮した上での比較でしょうか? 林野面積はさいたま市とはかなり差があり、さいたま市は港が無いです。 それを考慮してもさいたま市のほうが上かもしれませんが、断然というほどではないのでは。 |
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131:
eマンションさん
[2022-03-26 15:27:20]
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132:
匿名さん
[2022-03-29 15:32:12]
21階で約500戸をさばくとなると設計上内廊下厳しいのでは??
それともブリリア有明スカイタワーみたく外廊下と内廊下の共存か。 かなり形や間取りはおかしくなりそうな予感。 この市況だとやむなしか。 |
133:
匿名さん
[2022-03-29 15:46:30]
>>131 eマンションさん
埼玉の浦和、大宮、川口の駅近新築マンションは既に坪300万円台後半があたりまえの世界に入っており、今計画されている浦和の駅近タワマンに至ってはマンマニ予想では坪420万円。 川越、所沢といった小都市の駅近タワマンでさえも坪300万円台半ばまで来ている中、千葉のNO.1マンションが坪300万円だとしたら瞬間蒸発すると思う。 |
134:
匿名さん
[2022-03-29 16:33:20]
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135:
匿名さん
[2022-03-29 18:26:35]
>>134 匿名さん
新日本建設が弁天1丁目に建設中のマンションは坪300万円以上となるとの噂もある中、まだ施工会社を入札で決定しようとしているか漸く決定したかの段階にあるブリリアは建築資材等高騰の影響をまともに受けることもあり坪350万円ぐらいになっても不思議ではないと思っています。 |
136:
匿名さん
[2022-03-30 02:15:59]
三越千葉店跡、マンションは23階建て 1~2階は店舗など
JR千葉駅東口(千葉市)の三越千葉店跡に東京建物などが開発する大規模マンションの概要が明らかになった。建物は高さ約80メートルの地下1階、地上23階建てで、3階以上を491戸の分譲住宅とする。1~2階には店舗や保育施設を入居させ、駅周辺のにぎわい創出に配慮する。 東京建物や野村不動産、中央住宅(埼玉県越谷市)、ファーストコーポレーションでつくる「千葉駅東口西銀座B地区事業者共同企業体」が開発する。2017年3月に閉店した三越の地下3階、地上12階の建物は20年9月からの取り壊しで地下部分のみとなっており、その撤去を経て22年10月にも着工。26年3月の完成を予定する。 延べ床面積は約4万8000平方メートル。1~2階は千葉市の建築条例で住宅以外に用途が制限され、銀行や飲食・物販店が立ち並ぶ周辺の環境に合わせて商業施設などとする。地下は駐輪場や建物設備用などに使う https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC23B5B0T20C22A3000000/?unlock=1 |
137:
匿名さん
[2022-03-31 13:01:51]
千葉市の人って同じ県内でも他地域へのマウンティングが盛んなイメージありますね。
埼玉へのライバル意識より、まず千葉県で最上位をがんばればいいのでは? 住宅は市川、浦安。 商業は柏、船橋、海幕など。 治安や子育て補助も千葉市は微妙。 坪単価で人生勝ったと思えるのならそれはそれですが… |
138:
匿名さん
[2022-03-31 15:56:15]
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139:
マンション検討中さん
[2022-04-01 09:16:01]
まあ海浜幕張は千葉市なんですけどね。。。
個人的には景色として海があることが重要で千葉市に住んでいるので、埼玉云々はあまり気にしたことはないのですが、柏や船橋に実際に行ったことがあれば千葉駅周辺の商業エリアは "千葉県内では" 一番だとわかると思います。 船橋駅等は乗り換え駅ですので、改札外に人が多くみえる、ということで比較されているのであれば勝てないかもしれませんが。 治安については今日から施行される客引き/スカウト禁止の条例がどの程度実効力をもつか気になるところですね? |
140:
匿名さん
[2022-04-01 10:10:52]
商業は
広域では千葉駅が一番 集積では柏駅が一番 かな 海浜幕張は千葉市でも美浜区だけ北西部の独立行政区域に見られる 海浜幕張~南船橋はさほど商業都市でもないし不便 埼玉で言うと三郷~越谷のようなエリア あるものも同じ |