東京建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ブリリアタワー千葉ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 11:08:03
 削除依頼 投稿する

ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億198万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 491戸

ブリリアタワー千葉ってどうよ?

1101: マンション掲示板さん 
[2023-09-26 12:37:32]
>>1100 周辺住民さん
まじっすか(゚Д゚)
1102: 匿名さん 
[2023-09-26 13:04:46]
>>1100
千葉みなと近くに特定街区あるし海側も埋め立てるしポテンシャルは確かにあるかもね
いつか有効活用されると良いですね

特定街区は、市街地の整備改善を図るため街区の整備又は造成が行われる地区で、容積率、建築物の高さの最高限度及び壁面の位置の制限が都市計画で特別に定められるものです。
これにより、一般的な用途地域内での容積率、建ぺい率、高さ、斜線制限等の規制は全て適用されなくなります。
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/gaiyou/tokutei.html
1103: 匿名さん 
[2023-09-26 13:07:50]
>>1100 周辺住民さん

千葉みなとの将来性について、ぜひ教えてください。ある程度の商業施設さえあれば、もっとパッとすると思うけど…
1104: 匿名さん 
[2023-09-26 13:37:49]
>>1097 マンション検討中さん

エクセレントまだ先着で余裕で買えるよね?毎期抽選物件なら資産価値高いだろけどあそこは違うでしょ
しかも免震じゃないしエレベーター2回乗らないとだしそら残るよって思ってしまう。。
1105: 匿名 
[2023-09-26 14:11:22]
>>1104 匿名さん
エレベータ乗り換えもそうですが周りの環境も…
1106: 匿名さん 
[2023-09-26 14:22:08]
>>1104 匿名さん
資産価値が高い=毎期抽選なら世の中のほとんどの物件は資産価値低いことになるな
1107: マンション掲示板さん 
[2023-09-26 14:35:59]
>>1106 匿名さん
しかも免震じゃない高層なんて沢山あるから将来は倒壊ビルだらけてか?馬鹿馬鹿しい。
1108: 匿名さん 
[2023-09-26 15:08:53]
>>1104 匿名さん
豊洲のタワマンも半分近くは制振。豊洲みたいな埋立地でも制振が相当数あるぐらいなので、制振だから人気が低いというわけでもない。
それと豊洲NO1のブランズタワー豊洲もエレベーター2回乗り換えだが人気には一切影響なかったと思う。
1109: マンコミュファンさん 
[2023-09-26 15:43:58]
>>1108 匿名さん
ご存知でなかったからこその発言かと思いますが、
あちら豊洲は東京こちらは千葉県それも千葉市です^^;
1111: 匿名さん 
[2023-09-26 16:11:08]
>1078

容積率、建蔽率の制限ならペンシルタワーにすればクリアできる。
1112: マンション検討中さん 
[2023-09-26 16:11:19]
>>1109 マンコミュファンさん
東京は制振でも頑丈なのな。
1115: 匿名さん 
[2023-09-26 16:21:58]
まだ、免震最強なんて思ってる人いるんだ。3・11で乾式壁とか結構壊れてるよ。あとエントランスが大破なんてところも。エキスパンションジョイントってしょぼい。
1118: 匿名さん 
[2023-09-26 17:55:54]
>>1076 匿名さん
横浜市は商業地域でも高さ制限を設けているエリアがありますが千葉市はないのでしょうか。もしそうならシンプルに建築面積を小さくして上に伸ばしたほうが空地率も高まるので良かったと思いますが。
1119: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-26 17:59:42]
>>1109 マンコミュファンさん
そう!都内と千葉しかも千葉市しかも幕張新都心でなくココ千葉駅周辺ではそもそも土俵が違うっつの笑
1120: 匿名さん 
[2023-09-26 18:22:37]
>>1115 匿名さん
おっしゃるとおりかと。
加えて、千葉市中央区と市原市は免震にするなら免制震のハイブリッドにすべきかもしれない。関東の他の地域よりも長周期が出やすい可能性は結構重要。免震+100メートル超えだとやばいかもしれない。
市原には高い建物ないけどね。
1122: eマンションさん 
[2023-09-26 18:37:54]
>>1120 匿名さん
それで言うなら神奈川のがヤバいから。
まあ築50年のマンションも倒壊してないのに免震だ制振だってどっちでも良いが。
1123: 匿名さん 
[2023-09-26 19:03:27]
>>1122 eマンションさん
短周期の話してないんだけど。読めてます?
1124: 匿名さん 
[2023-09-26 19:06:57]
トラフでは市原市を中心に中央区も長周期で6-10秒が卓越する可能性はあって、通常の免震+100m超えだと「想定外」ってやつになる可能性がある話だけど。
1125: マンション検討中さん 
[2023-09-26 19:16:57]
ここ、容積率は全然使い切ってなくて余らせてるから斜線規制でこの高さに決まったんだと思うよ
建築コストとか考えたらこの形以外なさそうだし
1126: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-26 19:25:49]
>>1123 匿名さん
44年23階ならあるな。
細かい事気にするなよ。
1127: 匿名さん 
[2023-09-26 19:28:57]
まさか階数で決まると思ってるの?幸せだね。
1128: 匿名さん 
[2023-09-26 19:47:51]
44年23階ってどういう意味ですか?
1129: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-26 20:22:23]
>>1127 匿名さん
細かい事ばかり気にして大丈夫か?
楽しく生きろよ。
1130: 匿名さん 
[2023-09-26 21:39:22]
>>1129 検討板ユーザーさん
ところで44年23階って日本語?
1136: 匿名さん 
[2023-09-26 23:35:03]
44年
って何?????
気になってしょうがない!!!!!!
1137: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-26 23:45:55]
築44年
1138: 匿名さん 
[2023-09-26 23:53:38]
築??
話の流れに築44年なんてあります?
1140: 管理担当 
[2023-09-27 00:33:00]
[No.1054~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1141: マンション検討中さん 
[2023-09-27 07:45:33]
44年は旧耐震基準の話なんじゃないかな
それでも42年だと思うけど
1142: マンション検討中さん 
[2023-09-27 08:57:34]
免震ではないと駄目だ と振っておいて、超高層の免震が完璧ではないことが出てきちゃったから話を逸らすって流れ
1143: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-27 09:35:03]
>>1142 マンション検討中さん
えー!?めっちゃださいじゃないですか笑
1144: 匿名さん 
[2023-09-27 09:40:59]
>>1141 マンション検討中さん
>>1142 マンション検討中さん

なるほど、推測ありがとうございます。
全く噛み合ってない人たちの話は訳がわからないですね。
ところで42年以上前の旧耐震時代に、免震のタワマンってもうあったのでしょうかね?
1145: マンション比較中さん 
[2023-09-27 11:51:07]
完璧ではないにすれ、例えば自分が手術台に載ってるときに大きな地震が来たら、免震か非免震かは当然重要な話になるし、熊本地震のように震度7が連続してきた時に継続して使えるのは免震だよね。エキスパンションジョイントとか破損は見られるかもだけど大事なのは構造体が守られていること。
1146: 評判気になるさん 
[2023-09-27 12:45:11]
>>1145 マンション比較中さん
手術中とかのレアかつ極限状態のケースを無理矢理想定するのであれば、免震か制振かよりももっと重要なことあると思うよ。
どちらも倒壊しないのであれば、電気とか水ガスのインフラの方が重要だしね。

免震か制振のどちらがいいか?という話しは免震の方がいいんだろうけど、コストかけてまで免震が必要なリスクがあるのか?は別の議論だと思いますよ。
千葉駅みたいな環境だと近隣ビルの倒壊や火災リスクの方がマンション自体のリスクより気にすべき点かと。
1147: 評判気になるさん 
[2023-09-27 13:25:04]
ここで制振推しの人はエクセレントの人なんだろうけど、どう悪あがきをしても免震タワマンの方が資産価値高いですよ。制振→免震への変更はできないのでもう諦めましょう。
1148: マンション掲示板さん 
[2023-09-27 14:05:15]
>>1147 評判気になるさん
もう一押し必要ですよ!
ここで免震推しの人はセントラルタワーの人なんだろうけど、どう悪あがきしても古い免震設計は長周期に耐えられないので、ブリリアタワーにお引越ししましょう!!!
1149: マンコミュファンさん 
[2023-09-27 14:07:52]
どれも買えない暇な奴が焚き付けてもね。
1150: マンション検討中さん 
[2023-09-27 17:17:41]
オンボロタワーは長周期が注目される前の設計か…
ブリリアが長い目で見てもナンバーワンでしょうね。
1151: マンション検討中さん 
[2023-09-27 17:33:50]
エスカレータ→2階にエントランスっていうのもデザイン性良いですね。
またアンチ乗り換えが湧いて出るかもですが、セコセコ1分程度にこだわる人はいないでしょうからね。
1152: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-27 17:37:01]
ここのブリリアってどこが良い向きの部屋かしら。東向きは前の通りが広いので抜け感があって良さげなんだけどやや排ガスが気になるし、北向きは既存のビルがあるしで建替えて同じような高層商業ビル又はマンションが建つリスクもあるしで、ある程度の眺望を求めるなら北向き以外の15階以上が望ましいんですかね。
1153: 通りがかりさん 
[2023-09-27 18:40:54]
エスカレーターとエレベーターって維持・管理費どっちが重いのか興味があります
エスカレーターがあるマンションって珍しいのでしょうか
1154: マンション掲示板さん 
[2023-09-27 18:51:09]
>>1152 口コミ知りたいさん
南側がビル建ててくれたのでそれより高い階が東京湾が見えるでしょうし一番人気で北側は50m道路に面してるので低層階が人気になりそうです
1155: 評判気になるさん 
[2023-09-27 19:30:01]
>>1153 通りがかりさん
エスカレーターの方が重いと思いますが、単純な維持費だけではなく下駄商業部との管理割合も重要だと思います。
本来は商業施設用の設備なのになぜか住民も維持費を負担するような規約になってるケースもあるみたいです。
住民も商業部の利益を得るはずだ!という考え方もありますが、納得した上で契約するのと、そうじゃないのは大きな違いがありますからね。

商業部(地権者)との比率で盛り上がってるのがドレッセタワー新綱島ですね。
住民板を見てみるとモデルルームで確認しておいた方がいいことの参考になると思います。
https://twitter.com/haruboo0/status/1640696573163372544
1156: 坪単価比較中さん 
[2023-09-27 22:17:43]
>>1155 評判気になるさん
地権者というのかわからないけど、商業施設に有利になってるのはありがちだね。商業施設と一体みたいなところはどこも管理費が周辺相場から頭一つ抜けてるイメージ。なんかやたら高いなと思って調べると1、2階は商業施設みたいな。商業施設直結みたいにアピールしてるけどその実態は養分。
特にエスカレーターなんて商業施設利用者の利用の方がはるかに多いのに。どうなるか楽しみ。
1157: 周辺住民さん 
[2023-09-28 00:16:05]
>>1155 評判気になるさん
商業施設だとガードマンや保安要員がいたりする場合があるが、そのような人の経費もマンション全体の管理費に割り振られるケースもあるという話も聞きました。ただ商業施設があることのメリットもあり、ある程度の住民負担は致し方ないかなという気持ちもあります。
1158: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-28 06:56:11]
こちらの店舗部分は区分所有なのでしょうか?それても賃借?
賃借の場合の賃料はどこに入るのでしょうか
1159: マンション検討中さん 
[2023-09-28 07:17:41]
>>1158
賃貸に出すとしても、所有者がいなければ賃借が成り立たないので、区分所有かと。当然賃借料はその所有者に入ります。普通は所有者は地権者(等価交換での割当)かデベじゃないですかね。
1160: マンション検討中さん 
[2023-09-28 07:18:13]
管理費と修繕積立費は毎月5万円はいきますか?
1161: マンション検討中さん 
[2023-09-28 07:21:45]
賃貸住まいの方がいいよ…ここに8000万円いれるならアメリカ国債8000万円で
年間税抜200万の金利収入をゲット。これでどこにでも引っ越し出来る
1162: eマンションさん 
[2023-09-28 08:46:16]
>>1161 マンション検討中さん
税込利益だと160万くらい?
8000万のマンションに賃貸で住もうとすると30万くらいかかるだろうから、月17万くらいは手出しになるね。
住宅ローンだと管理費とか入れても25万くらいかなあ。
1163: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-28 08:50:19]
>>1161 マンション検討中さん
銀行にいって、
アメリカコクサイ買いたいアルヨ 金利0.4%でいいから8000マン貸してくれあるよ
っていったら貸してくれマスカ?
1164: 評判気になるさん 
[2023-09-28 09:02:49]
>>1163 検討板ユーザーさん

貸すアルヨ
1165: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 10:22:39]
>>1164 評判気になるさん
貸してくれてありがとうアルヨ
1166: eマンションさん 
[2023-09-28 10:29:19]
>>1161 マンション検討中さん

日銀の政策金利転換時期にわさわざ為替リスクとるの?
1167: 通りがかりさん 
[2023-09-28 12:13:25]
>>1165 マンコミュファンさん

金Kinもアルヨ
1168: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 15:02:58]
債権とかファンド買うために住宅ローン並みの超低利で個人にお金貸してくれる銀行なんてないでしょ。
1169: 匿名さん 
[2023-09-28 16:30:58]
1161は「ここに8000万円いれるなら」って言ってるので、手持ちの金の使い方を言ってるのでは?
参考にならない話のようなのでもう終わり。
1170: 購入経験者さん 
[2023-09-29 11:45:47]
>>1153 通りがかりさん
南船橋のサザンや柏のタワーもエスカレーターありますね
1171: マンション検討中さん 
[2023-09-30 08:44:31]
住宅ローン金利が上がるようです。となるとこのマンションの売り出し価格も下がりますかね?
7000万で3LDKの72㎡の15階以上を買いたいです。
1172: 匿名さん 
[2023-09-30 09:11:44]
>>1171 マンション検討中さん
売り出し価格は今まで通り強気で来るかもしれませんが、この先数年にかけて緩やかに下がっていくと予想します。
「7000万で3LDKの72㎡の15階以上」はあり得るのでは?
1173: 匿名さん 
[2023-09-30 09:51:29]
https://www.yutainvest.com/case-shillar-2023-may/
そう簡単に下がらないのでは?
デフレに戻って金利が上がるなら下がるんでしょうけど。
72平米7000万ってことはないでしょ。去年よりも建設費自体が上がっているのに何で3年後の物件が去年の物件と同じ坪単価になるんですか?
1174: 匿名さん 
[2023-09-30 10:12:49]
予想はともかく、グラディス千葉駅では73平米7600万が普通に初期に売れているし、他にも73平米7000万超えがサクサク売れているところを見ると、買えない人はもちろんいるだろうけど、買える人は意外と多いんだろうね。
1175: マンション掲示板さん 
[2023-09-30 10:24:07]
>>1174 匿名さん
下がるマンションと上がるマンションがより浮き彫りになるだけですよね。
この1等地マンションが下がる訳がない。
1176: マンコミュファンさん 
[2023-09-30 10:38:02]
>>1175 マンション掲示板さん
そうですか…やっぱり…欲しいです…ここ。
1177: マンコミュファンさん 
[2023-09-30 11:31:47]
スムラボの不動産関連勤務のマンクラの予想では供給も絞られる、人件費上がる、資材費はもっとあがる で下がる要素はないし、結局金利が上がっても下がらないってなってましたね。
中古マンションも新築マンションも立地では見向きもされず売れ残ってますから、そういう売れない立地は金利上がっていく中で、ゆっくり下がるんじゃないですか?もともと売れないんだもん。
1178: マンション検討中さん 
[2023-09-30 12:20:09]
とあるデベの方は、はっきり言って当面下がることは無い、と断言はされていました。
やはり人件費、資材費は下がる要素はなく上がる一方で、むしろ現状維持でも採算が取れなくなると。
一部の人気の立地のみが高止まりか更に高騰し、人気の無い郊外の中古は下がる+新築はそもそも供給されないか更に厳しい条件になる気がします。
ここの15階以上72m2 3LDKが7000万台は流石に厳しいんじゃないですかね。抜け感のある高層なら最低でも8000万は超えてきそうですが。
1179: 匿名さん 
[2023-09-30 12:33:32]
>>1178 マンション検討中さん
その通りで、わざわざ安くする必要ないですね。
この立地だと坪330万で殺到。坪350万でも買える人は多いから普通に売れていきますよ。プレミアムは坪400でも安すぎというか、殺到。450万でも買う人がいると思えます。高いのかどうかなんてこの立地だとなくて、というかどうでも良くて、無理しなくても買える人は皆さんが思ってるよりもたくさんいます。

1180: 匿名さん 
[2023-09-30 12:57:27]
注文住宅で土地建物1-1.5億で建ててる人達も、最近は広めの土地がなくて、業者の分譲地を2枚買いするくらいしかない割に高いから、このマンションはハイスペ注文住宅の対抗馬になりそう。
1181: 匿名さん 
[2023-09-30 14:53:00]
>>1179 匿名さん
そりゃ、売れるものなら「わざわざ安くする必要ない」のは当たり前。売れなくなったら下げるしかないじゃないですか。買う買わないを決めるのは消費者(買い手)なのですから。
余るほどの金を持ってる富裕層がいるのはその通りですが、そう人は都内を買うでしょう。ここは実需の中での金持ちに選ばれる物件なので青天井ってことはないでしょ?
今都内を買い漁ってるのは円安を機にした外国人投資家(特に中国)でしょう。それで日本人の実需が都内を買えなくなって周辺に流れることで連動して上がってるわけで、デベの「人件費、資材費が上がって」なんて話は嘘ではないにせよ、買い手を納得させるための後付けの理由ですよ。
間も無く中国は弾けるでしょうから都内が下がり、連動して周辺も下がって来ることは十分にあると思います。
ここを売り出し価格で飛びついたら高値づかみの可能性はあると思います。待っていたらもっと上がるかもという心配と、可能性を天秤にかけてよく考えた方がいいのでは?
1182: 匿名さん 
[2023-09-30 14:58:55]
>>1181 匿名さん
どこの街にも医者やその他お金持ちは居ます。
わざわざその人達が遠くに住んで通う理由は?
たった数百の話ですよ?
1183: 評判気になるさん 
[2023-09-30 15:01:11]
不動産が上がりすぎて金銭感覚がおかしくなりますね
1184: 匿名さん 
[2023-09-30 15:15:11]
>>1182 匿名さん
だから、、、
そういう金持ちは、せめて実需で買う程度の人たちでしょ?
その人たちが「坪400でも安すぎというか、殺到。450万でも」なんてことはない。
1185: マンション検討中さん 
[2023-09-30 15:24:54]
エクセレンザタワーでも、プレミアムフロアの角は余裕で億超えでしたが、倍率10倍以上のところもありましたしね(優先倍率はありましたが)。
メイツも、9000万近い高い部屋から倍率がついて売れていっていましたし。
何だかんだ、まだまだ千葉でも買える余裕がある方は多いでしょうね。
特にブリリアは、それこそ何年もずっと待っていた方も多いでしょうし。条件の良い住戸は、強気な値付けでもすぐに売れると思いますよ。
1186: 匿名さん 
[2023-09-30 15:40:47]
>>1184 匿名さん

そう
お金あると選ぶ基準は値段じゃない
1187: 匿名さん 
[2023-09-30 15:45:30]
千葉なので千葉価格でお願いします。
プレミアムを除き、坪単価320~350ですね。

1188: マンコミュファンさん 
[2023-09-30 15:54:10]
人件費高騰というか、東北震災級の大地震が10年後に今度来たら土木技術者の人手不足で、日本は復興出来ないという噂もあるくらいですからね。
1189: マンション検討中さん 
[2023-09-30 15:54:52]
別デベの方の話だと、平均坪単価350-は堅いとのことでしたが。千葉としては頭抜けた価格になるのは間違いないでしょう。

ただ、ここに関しては、
プレミアムフロア vs 各階角(A typeとか)vs 一般住戸
などで明確に価格差をつけてくるでしょうから、平均坪単価だけでは測れないでしょうが。
1190: 匿名さん 
[2023-09-30 16:32:56]
>1171

リーマンショック後の不動産販売不振の時は、完成在庫がかさんで在庫を損切りが先で新規物件の値下げはその後だった。ここの販売タイミングだと、値下げ期待なら完成在庫を待たなければかな。
1191: 匿名さん 
[2023-09-30 16:35:07]
まあ、ここ買う人は掲示板見ないよw
1192: 匿名さん 
[2023-09-30 16:35:59]
エスカレーター、引き渡し後の管理義務は管理組合になる。事故った時の責任も当然。リスクを抱え込むってことは承知の上で。
1193: 匿名さん 
[2023-09-30 16:40:54]
売れ残りや値下げる条件悪い部屋に何千万って出せるんだ。
1194: 匿名さん 
[2023-09-30 17:16:07]
>>1192 匿名さん
それは本当の話ですか?
デマなら悪質ですよ。
1195: 匿名さん 
[2023-09-30 17:16:28]
ここ、店舗の所有者は旧地権者のミシン屋さんかもね。その辺がどうなってるのかはモデルルームができたら要確認。あと、住棟と店舗の管理費修繕積立の分担割合も。住民人負担を押し付けなんてケースもあったりする。区分所有法で原則区分所有割合に応じてなんだけど。
1196: 匿名さん 
[2023-09-30 17:29:25]
>1194

所有者は住民だから管理責任は管理組合にある。逗子のがけ崩れみたいに、管理業務を委託された管理会社が問題に気付いて管理組合に報告しなかったみたいに落ち度があれば管理会社にも責任が発生するけど。
1197: 匿名さん 
[2023-09-30 17:41:43]
>>1196 匿名さん
所有者は住民っていうのはどこからの情報ですか?
店舗やエスカレーターは地権者が所有者じゃないんですか?
1198: マンコミュファンさん 
[2023-09-30 18:44:18]
>>1197 匿名さん
エスカレータは共有物。エレベーターと同じ。
所有者が責任もつ。
1199: 匿名さん 
[2023-09-30 20:25:21]
>>1198 マンコミュファンさん
ちゃんと確認取れてます?
エスカレーターは店舗に入るための動線でもありますよね?
このエスカレーターの所有者が住民の区分所有になるのですか?
1200: 匿名さん 
[2023-09-30 20:38:53]
都内のマンションでエスカレーターがあるところはコンシェルジュがいるようなフロントが2階にあり、1階から2階へエスカレータで上り2階からエレベーターで各フロアへ行くようなところが多かったと思います。その場合のエスカレーターはエレベーターと同じように住民が管理責任を負うが、店舗への移動用であればそのお店のお客さんがエスカレーターの不具合で事故にあっても住民は免責でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる