ブリリアタワー千葉について語りましょう。
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
ブリリアタワー千葉ってどうよ?
4466:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:59:59]
駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか
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4467:
匿名さん
[2024-07-20 08:54:40]
千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。
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4468:
eマンションさん
[2024-07-20 08:59:11]
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4469:
匿名さん
[2024-07-20 09:15:15]
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4470:
周辺住民さん
[2024-07-20 10:20:28]
京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。
千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。 |
4471:
匿名さん
[2024-07-20 11:57:13]
JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。
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4472:
マンション検討中さん
[2024-07-20 12:39:41]
JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。 まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。 |
4473:
匿名さん
[2024-07-20 12:42:57]
ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな
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4474:
匿名さん
[2024-07-20 13:05:18]
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4475:
匿名さん
[2024-07-20 13:34:03]
>>4474 匿名さん
確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。 千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。 |
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4476:
マンション検討中さん
[2024-07-20 14:19:17]
JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。 |
4477:
匿名さん
[2024-07-20 14:37:57]
タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。
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4478:
eマンションさん
[2024-07-20 16:08:25]
タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。 マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。 |
4479:
匿名さん
[2024-07-20 16:18:04]
寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?
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4480:
マンコミュファンさん
[2024-07-20 17:42:50]
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4481:
匿名さん
[2024-07-20 18:21:26]
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう |
4482:
マンション検討中さん
[2024-07-20 22:17:09]
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。 |
4483:
評判気になるさん
[2024-07-20 22:40:58]
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4484:
匿名さん
[2024-07-20 22:45:08]
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4485:
購入経験者さん
[2024-07-21 00:47:55]
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが… |