Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。
関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/
[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15
【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
2481:
住民さん1
[2022-07-24 18:08:38]
|
2482:
住民さん1
[2022-07-24 20:15:10]
>>2481 住民さん1さん
セッティングしたあと部屋に忘れ物取りにいったかもしれないし、ポストにいったかもしれないし、充電器を用意してから子供を迎えにいったかもしれないし、まぁそれだけではなんとも言えないのでは。 |
2483:
住民さん1
[2022-07-24 22:24:35]
マンションレビューのサイトで、こちらの物件は偏差値73という物凄く好評価で驚きました。
本当に、購入しておいて良かったです! |
2484:
住民さん8
[2022-07-25 00:39:02]
|
2485:
住民さん3
[2022-07-25 01:04:48]
>>2470 住民さん1さん
上階の方と挨拶しました? 顔見知りになると配慮されますよ。 まだ遅くないのでコミュニケーション取ってみては? まあ、ヤバい一家なら終わりですが。。 私の両隣、上階はめちゃくちゃ良い人達です。 |
2486:
住民さん5
[2022-07-25 02:03:51]
理事会って動いているのでしょうか?
当掲示板書き込みは必ずしも住民に限らないし 入居も落ち着けばいずれ 閉鎖されるでしょうから、 住民意見の吸い上げ方法や総会についても ここ以外で早めに発信と共有をお願いしたいです。 |
2487:
住民
[2022-07-25 07:12:33]
|
2488:
住民さん5
[2022-07-25 07:29:09]
感染予防の観点から置き配の推奨や
コワーキングスペース、 レンタル、フォレストの使用制限、 衛生面の強化など必要では? |
2489:
住民さん1
[2022-07-25 08:35:24]
|
2490:
住民さん1
[2022-07-25 08:37:15]
|
|
2491:
評判気になるさん
[2022-07-25 10:14:49]
>>2467 住民さん5さん
私の家も上階から休日は特に足音や走り回る音すごく聞こえます。お隣か下の階からの深夜から早朝に音楽かテレビ音も聞こえ気が狂いそうです。これから夏休みで不安です! |
2492:
住民さん2
[2022-07-25 10:38:11]
>>2491 評判気になるさん
こちらに投稿すると 足音は受忍限度とか、最上階に住めとか、 家は静かだとか、居住者じゃないだろうかなど実際騒音に苦しんでる人がいるのに 悲しい反応に 心折れています 私も家族も困り果ててます |
2493:
入居済みさん
[2022-07-25 10:46:59]
残念ながら、そういう物件なのですよ。
・ルールとマナーを混ぜて、自分の都合を押しつけてくる人がいる。自分が我慢していると主張して、自分が我慢できるものを他の人にも押しつけてくる。 ・自分の体験を基に、他の人がおかしいと主張する。 ・タバコや粗大ゴミなど、見てなければ何してもOKという考えの人が存在する。 ・運営会社もやる気がない。 ・恐らく、施工も手を抜いている。ばらつきがあるはず。 ・そもそも商用のシェアオフィスとか、コンセプトレベルで何かおかしい。近隣戸建てが多いのに、ここを外部から使う人っているのでしょうかね? ・理事会が解決すべきとか言っている人がいる。理事会も住民の一部ですよ。立候補しました? 安さを目玉にこれだけの戸数を集めたのだから、マナーとか良識に訴えても上手くいかないと思った方がいいのではないですかね? |
2494:
住民さん2
[2022-07-25 11:12:16]
|
2495:
契約済みさん
[2022-07-25 11:21:40]
|
2496:
住民さん8
[2022-07-25 12:03:43]
たまにこちらを覗きますが騒音の話はループしていますね。お辛い思いをしている方が耐えかねて書き込みをなさっているのだと思います。聴覚過敏の方もいらっしゃいますし、疲れていると騒音が辛く感じられたりしますよね。
何度か質問もされていますが、ご挨拶には伺いましたか?上の階の方にご挨拶なさってみてはどうでしょうか。 あたおかだったらどうする!という意見もあるようですが、相手がおかしかったら我慢できて、まともそうだったら怒りを向けるのですか?(もちろん可笑しい様子だったら危険なので直接交渉は引き下がるべきです) 顔を合わせて言葉を交わす事で改善する可能性があるなら試してみて、ダメならマメに管理会社に通告してみては。 また、騒音がお辛い方の求める解決策は具体的に何ですか?マットを敷く事などの、努力をしてほしいという事ですか? 仮に、騒音と思っている音が受任限度内の音量だったとして、場合によっては数十万かかる防音対策を求めることは「配慮」ですか? それとも、例えば週末うるさくしてしまったなぁと感じたら菓子折りを持ってお詫びに行くなどの謝罪や申し訳ないという「気持ち」を求めていらっしゃいますか? 単に、ここで辛い気持ちを吐き出し、そうだそうだ子どもはうるさい、足音に配慮できない大人がそういう子どもを育てている!と慰め合うことを求めていらっしゃいますか? 正直、私はこの物件にとても満足しているのですが、騒音が辛いという書き込みを見るたびに我が家が迷惑をかけているのではと不安になったり、騒音が解決しない生活はさぞ辛いだろうと想像して勝手に共感して落ち込んだりしています。 騒音が辛い方、今一度、ご自分がどうしたいのか、周りにどうして欲しいのか、具体的によく考えて少しでも快適に暮らせる手段を見つけて欲しいです。 ここに書き込む事では何も解決しないのではと思います。 みなさんが快適にくらせますように。 |
2497:
住民さん1
[2022-07-25 12:43:43]
大部分の人は騒音を感じてないのに、一部の声の大きいクレーマーでマンション全体が問題のように見えるのは非常に残念。
|
2498:
住民さん8
[2022-07-25 12:51:04]
>>2489 住民さん1さん
そのぐらいの金額にしないとダメですね。 ただで借りている。 時間どうり返却しなくても大丈夫。 そういう気持ちが起きてしまうんですかね? 料金発生すればなんとか間に合うようにしないとという気持ちが普通なら起きるでしょう。 昨日びっくりしたのは、一度返却してまたすぐ借りてました。 そういう人がいるなんて 世帯数が多いから色んな人がいますねぇでは、済ませられない問題が沢山おきてますね。 ゴミ、騒音問題、共用部分の置物破損などなど |
2499:
住民さん3
[2022-07-25 12:54:47]
>>2490 住民さん1さん
うちもです… 置き配の設定は何度確認してもしっかりできているので、Amazonで購入してもヤマトさんが配達してくれる時は玄関前にちゃんと置き配してくれるのですが、Amazonが配送する時はピンポンも鳴らさずにそのまま宅配BOXに入れられます。 宅配BOXまで取りに行くの面倒だから改善して欲しいと思い、近々カスタマーセンターかどこかへ苦情入れようかなと思います。。 |
2500:
管理担当
[2022-07-25 13:38:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
あ、そうなんですね。それは知らなかったです。
ありがとうございます。
バッテリーを付けっぱなしの人もいたのが気になりました。