長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?
21:
名無しさん
[2021-05-29 08:13:15]
まずは、電話に出ない。出ても担当者不在で、折り返し連絡がない。何を言っても、聞いてないのか、全く動かない。住民のことは何も考えてない。何回連絡しても、全く対応して貰えません。管理費の無駄です。災害時も、連絡つかないと思うので、入居しないほうがいいです。
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22:
検討板ユーザーさん
[2021-06-14 17:14:47]
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23:
検討板ユーザーさん
[2021-06-14 21:06:31]
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24:
ジェイムズボンド
[2021-06-19 19:19:47]
企業文化のかけらもない劣悪不動産屋です
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25:
名無しさん
[2021-06-20 10:43:53]
お勧めできません。
度重なる騒音で連絡したら電話口で担当者から そんなこと言ってんのはあなただけでーす、他の人はいい会社に勤めているのでそんなこと言いませーん とこちらの勤務先を揶揄されたあげくに 嘲笑までされました 敬語も使えない社会人としての常識もない 品性という言葉を知らないのでしょう 声色から20代位の若い男性でしたが最悪でした 他の住民に挨拶した際に、その住民から騒音トラブルの連絡をしたと聞いていたので嘘までつき悪者にしてくる会社です もう二度とこの会社の物件には関わりたくありません |
26:
匿名さん
[2021-06-22 20:46:50]
住んで一ヵ月経たない間
えぐいぐらい欠陥 対応も会社としてどうなん? |
27:
匿名
[2021-07-10 01:32:21]
駐車場の申し込みを頼んだ所全く知らない名前の申し込み用紙が届きました。
『ご提出頂いた個人情報につきましては、長谷工ライブネットにて適切に管理します。』と書いてありました。 |
28:
名無しさん
[2021-07-17 08:37:46]
最悪
部屋の内装、修繕も雑 担当者も入居者の質も最悪 管理会社に対応お願いしても何もしない そのくせ金や書類は一丁前に出せと言う 二度と住みたくない 違約金払って出るほうがマシだと思い、とっとと退去した |
29:
名無しさん
[2021-07-17 08:46:32]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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30:
匿名
[2021-07-17 11:54:06]
>>29 名無しさん
騒音は警察が対応するべき案件ですよ? 管理会社はあくまで管理会社。 近所トラブルには介入出来ないスタンスなのが一般的です。 警察が動いてくれますし、最終的にはご自身で直接騒音主へ相談されてはいかがですか? |
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31:
名無しさん
[2021-08-05 18:55:11]
おそらく個人情報を紛失されました。こちらはコンビニエンスストア内で防犯カメラがある状況で書類を入れ、封を閉じ、指定された方法で郵送しましたが、入っていなかった、厳重に管理しているの一点張りで、不安で仕方ないです。憤りを感じます。信用できません。配慮のない担当者とメールのやりとりをするのみで、一切謝罪の言葉もありません。
もし、悪用され損害を受けた際には日時も正確ですので、しっかりと対応させて頂きたいと思っています。 |
32:
匿名
[2021-08-05 19:38:34]
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33:
匿名
[2021-08-05 19:39:38]
>>31 名無しさん
もちろん追跡できるよう、レターパック等で送りましたよね? |
34:
通りがかりさん
[2021-08-14 16:20:25]
騒音問題が警察の対応だと書かれている方が居ますが、本来なら民事不介入なので対応しない筈ですが、騒音規制法等法的な規制もある事と近隣トラブルによる事件が多くなって来ている為ではないでしょうか。逆に、管理会社は本来賃借人に対し善良な管理者の注意義務があるため、自分達が利用規約やパンフレットで規制等をしている事については対応をするべきかと思われます。騒音については長谷工ライブネットの栞に記載があるので管理会社として紳士的に対応すべきであると思いますが、対応していないのが実情と言えます。
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35:
匿名
[2021-08-14 19:04:38]
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36:
通りがかりさん
[2021-08-16 16:20:26]
>>35匿名さん
騒音については近隣トラブルでも有りますが、利用規約に記されている禁止事項についてであり、その為の調査に占有部分に入る事もある旨が記されているかと思います。また、近隣トラブルについて申込書に書かれている事は知りませんでした。勉強になります。 |
37:
匿名
[2021-08-16 17:26:08]
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38:
横から失礼
[2021-08-16 17:51:33]
>>36 通りがかりさん
入居中の入居者からの要望や緊急対応、近隣住民からの騒音やゴミ問題を巡るクレーム対応は管理会社に責任があります。 建物管理を委託した場合には、室内の住宅設備の故障によるクレーム対応をはじめ、修理をスムーズに行わずに入居者が不満を持つケースの対応も管理会社が対応しなくてはなりません。詳しくは以下を参照してみて下さい。 https://www.iaifa.org/neighbors-noisy/ |
39:
匿名さん
[2021-08-19 23:35:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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40:
通りがかりさん
[2021-08-23 22:48:39]
>>38横から失礼さん。
36の通りがかりです。35さんのご指摘なさっているような内容としては私の契約書等には記載がされているところが見つからなかった為、そのような契約書を交わされているなら私とは土俵が違う為一つの事例として為になったなとお礼を申し上げておりました。 実はわたしも>>38さんの仰っているようなサイトも確認をしておりまして、管理会社が先ずは対応するべきで有ると思っています。しかし、少なからず、管理会社は入居者間でのトラブルには介入しないというサイトや、実際の管理会社の担当もいる為、実際の苦情を言っても放置されているのが現状という事かなと感じています。 ただ、まじめに生活している方が我慢をしなければならないと言う状況はなんとかしたいと感じます。 |