「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
841:
住民板ユーザーさん8
[2021-08-02 22:34:42]
|
842:
契約済la
[2021-08-03 16:16:52]
レンタル自転車を平日の通勤で利用されているのも見かけます。
使っていないのに、自転車置き場においてキープされている方も見受けます。 モラルの問題ですが、これを防ぐのは有料にするしかないと思います。 |
843:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-03 17:38:25]
|
844:
契約済la
[2021-08-03 19:42:14]
|
845:
掲示板ユーザー1
[2021-08-04 01:03:46]
昨日入居した者です。
キッチンの水道使用直後からシンクの水跡が気になっております。拭いても落ちません。光の加減で目立たない部分もありますが、入居したばかりでシンクがウロコ状になりショックです。。 水回りのコーティングは行わず入居しましたが、みなさんどのように対処されていますか? |
846:
入居済みさん
[2021-08-04 11:18:41]
>>845 掲示板ユーザー1さん
ご入居、おめでとうございます。まだ片付けで大変だと思いますが、新しいマンションライフを楽しんで下さい。 シンクの水跡ですが、我が家では面倒でも使用後に水滴を拭き取るようにしています。ニトリで売っていた超吸水クロスを使っています。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8580843-2s/ 引越前の家でシンクの水跡に悩まされたので、引越を機に拭き取るようにしました。完璧とは言えませんが、パッと見では気にならないレベルを保っています。 |
847:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-05 08:36:09]
>>842 契約済laさん
レンタサイクルを通勤で使うなんて、そこまでモラルの低い人本当にいますか?調べもせずに軽々におっしゃるのは止めた方がいいですよ。ただ、もし本当であれば、エレベーター内で大声で話しているご夫婦の時と違い、晒されても仕方ないケースかもしれませんが…。 |
848:
入居済みさん
[2021-08-05 17:56:49]
>>846
超吸水クロスですが、島忠大田千鳥店の掃除用品売場でも売っていました。今まではニトリの大田大鳥居店へ車で行って買っていたのですが、今後は自転車で買いに行けそうです。 島忠は行くたびにニトリの商品が増えつつあります。 |
849:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-05 18:31:01]
|
850:
契約済la
[2021-08-05 20:49:22]
|
|
851:
入居済みさん
[2021-08-06 00:44:35]
>>847 住民板ユーザーさん7さん
まず理事会にお願いしてレンタサイクルの利用状況を調べてもらうのが良いと思います。その結果ルール違反が認められれば、まずは掲示板で注意喚起、それでもダメなら違反者に警告や利用禁止の措置でよいと思います。 ちなみに利用可能数をWebで見ていると、朝7時台から8時台に自転車を借りる(鍵とバッテリーをロッカーから取り出す)人が多いようです。 |
852:
住民板ユーザーさん9
[2021-08-06 02:00:45]
|
853:
入居済みさん
[2021-08-06 07:21:39]
>>852 住民板ユーザーさん9さん
違反者に対して理事会が注意・指示をしたり、使用の差し止めをすることは「レンタサイクル使用細則」で決められています。 また24時間利用可能なレンタサイクルの月利用回数を日勤の管理人に管理をお願いするのは難しいような気がします。もし鍵貸し出し回数をロッカーで管理できれば可能かも知れません。 一部の違反者により他の利用者まで制限を受けたり、有料化されるのは如何なものかと思います。既に管理費の中からレンタサイクルの保守料は払っているはずですから、お互いにルールを守って使いたいですね。 |
854:
入居前さん
[2021-08-06 11:03:48]
引っ越しを機に、霧タイプのバルサンをたこうとしています。
ネットで調べたところ、室内の火災報知器はサーミスタ式で、 バルサンには反応しないようです。 もし、バルサンを焚いた方がいらっしゃったら、 本当に反応していなかったか、教えていただけると助かります。 |
855:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-07 18:56:56]
|
856:
通りがかりさん
[2021-08-08 01:13:25]
はじめまして。
皆様ご近所にどのような方がお住まいかご存知の方の方が多いのでしょうか? 直感両隣引っ越されてきたのですが、特に挨拶もなく面識もないので普通なのかなーと思いまして。。。 (ちなみに僕は粗品を添えて挨拶する側です。) |
857:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-08 09:29:53]
>>856 通りがかりさん
私は4月に入居者両隣上下の方には挨拶に行きましたよ。相手方も粗品の用意があり、私にお返しとしてくれました。挨拶しない人は年々増えてると聞きますが、最初の印象は大事なので、私はした方が良いと思う側です。 |
858:
住まいに詳しい人
[2021-08-08 10:12:56]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
コメントどうもありがとうございます。 同じ考えの方もいるようで嬉しかったです。 相手がどのような考えの方かわかりませんので、お会いした時に挨拶できればと思います。 どうもありがとうございます。 |
859:
入居済みさん
[2021-08-08 10:14:57]
>>856 通りがかりさん
我が家はお隣りと下階に家族全員で挨拶しました。下階は足音で迷惑を掛けるかもしれないので、お隣りは廊下で顔を合わせる機会もあるので、挨拶しておいたほうが良いと思います。 残念ながら上階の方からは挨拶はありませんし、我が家が曜日や時間帯を変えて何回か訪問しましたがお留守だったようで、挨拶は諦めました。 今は緊急事態宣言中なので、挨拶を控えている方もいるかも知れません。我が家は2月に引越したのですが、2回目の緊急事態宣言が解除されてから行いました。 |
860:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-08 22:04:48]
リバーテラス、エアリーテラス側のメールコーナーの自販機は現金しか使えないのですね。
ベンダーコーナーの自販機みたいにキャッシュレス対応だと便利なのにと思います。 ベンダーコーナーの自販機はペイペイが利用出来ると書いてあるけど何故か使えないのが不思議です。 |
私もこのマンションの緑の感じ、中庭すきです!
川も近くて、色々リスクは言われること多いですが
やはり自然に囲まれるのは気持ちがいいですね!
春風のときもとてもよかったですよ!
まだ四季すべては経験してないので楽しみですね♪