三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-06 11:18:18
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「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

812: 入居済みさん 
[2021-07-27 19:50:57]
>>809 入居済みさん
管理費は他のマンションに比べれば安い方ですよ?
813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 20:36:24]
>>807 入居済みさん
エントランスの汚れは気になりますね。
これは清掃業者というより住人の問題かと思います。以前もエントランス付近にお菓子が散乱してたことありました。
814: 入居済みさん 
[2021-07-27 22:32:46]
>>813 住民板ユーザーさん1さん
エントランスがこれほど汚れている新築マンション見た事ないです。子供だとしたら、親が何も言わないんでしょうか。
815: 入居予定さん 
[2021-07-28 04:34:16]
e-mansionのネットワークサービスですが
入会の手続きが必ずしないとダメですかね。

入会せず、LANケーブルを挿すだけでは使えないのでしょうか。
816: 入居済みさん 
[2021-07-28 09:21:39]
>>815 入居予定さん

私は手続きしてから接続したので、手続き無しで使えるかどうかは分かりません。

恐らく各戸からe-mansionのネットワークへ繋がる業務用のHubやルータはLANポート毎にON/OFFを制御できるはずなので、無契約ではインターネットとの接続はできないと思います。
817: 入居済みさん 
[2021-07-28 14:47:56]
>>812 入居済みさん
金額ではなく、自分の収入、管理会社の対応さに比べれば、安くないと思います。これからも増えます。他のマンションの対応はどこまでやってくれますかね。
818: 入居済みさん 
[2021-07-29 00:40:53]
>>811 匿名さん
あなた、相当やばい人ですね
819: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 01:19:13]
アド装飾のインテリアデザイナーにお願いした方いますか?どんな感じか教えてほしいです。
820: 入居済みさん 
[2021-07-29 06:29:47]
>>817 入居済みさん
年収は人それぞれなので見合ったお住まいを選ぶしかないですが・・・管理人さん・管理会社に汚れている箇所を説明して対応を依頼するところから始めるしかないかと。管理人さんは日々の対応に忙しく気づきが遅い可能性あります。管理会社は毎日きているわけではないので、伝えてあげるのがよろしいかと思います。
821: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 08:47:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
828: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-30 23:24:43]
[No.822~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
829: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 10:12:19]
折角のガーデンなのに植物のとこ蜘蛛の巣多くないですか?
830: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 01:50:26]
>>829 住民板ユーザーさん1さん
管理してるようには見えませんよね。もうちょっと雰囲気を明るくするとかしてほしいです。

831: 入居済みさん 
[2021-08-02 07:08:10]
植林業者が木の植え替えをしているのは見ましたが、蜘蛛の巣を払う等の日常的な管理を行っているようには感じませんよね。蜘蛛は益虫と言いますけど、綺麗な庭園維持をお願いしたいです。
832: マンション住民さん 
[2021-08-02 11:47:37]
床の汚れや蜘蛛の巣などなど、気がついたことは管理組合か、作業をされている方や管理人の方などに直接お声をかけ相談されてみてはいかがでしょうか?

お掃除の方々は暑い中黙々と作業して頂いております姿をお見かけいたしますので、そういったひと手間をお願いすることが可能かは分かりませんが、こちらで話すよりは現実的に解決に向かう可能性が大きいです。住人の方でこちらを見ている方は一部になりますので話し合いにもならないかと思います。オーバーに言えば、住人ではない方が住人のフリをしてある事ない事を書ける掲示板でございます。念の為にも下記のサイトで書かれているようなことも考えたいところですね..
https://www.reds.co.jp/real/p30023/

虫や鳥が集まる自然が隣にある環境ですので
蜘蛛の巣については、いたちごっこになってしまうかもしれませんね。

余談でございますが.. 虫を求めて鳥もやってきます、珍しくはないですが、マンション内でハクセキレイ(?)の夫婦を見かけました。とても可愛いです。(お写真)たまに見かけるオナガは、シックで美しいカラーリングです。また、少し前に外から『ピッピッピッピッピッ...』という鳴き声がよく聞こえおりまして、サントリーのサイトで鳴き声検索をいたしましたところ『セッカ』という鳥ではないかと、、?
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/4535.html
ムクドリの多さには驚きます。電線にびっしりと止まっていますね、、そんな感じで私はプチ・バードウォッチングを楽しんでおります。

自然と暮らす事は、メリットもデメリットもございますね。
床の汚れや蜘蛛の巣などなど、気がついたこ...
833: 住民 
[2021-08-02 12:12:24]
>>832 マンション住民さん
素敵ですね!!

834: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 14:47:23]
>>832 マンション住民さん
鳥来てるんだ 私もバードウォッチング好きなので、来てくれることは嬉しいです。
ムクドリも電線で今日どこ行ってきた?って話をしてるように見えて楽しいです。
835: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 21:14:13]
最近自転車が借りれないことが多いですね。

おそらく最大6時間のルールを守らず、自転車2台をキープしてる方が居るようです。残数がいつもサイト上で2台足りなく、なんとなく夜中も残数みたら足りないままだったのでそう思いました。ここ最近ずっとです。
同じマンションでこのような方がいるのは悲しいですね。

マンション契約時は自転車は6時間超えたら有料と担当から聞いていましたが無料なのですかね。

こんなことで悲しくなるのは勿体ないので、気にならないようにもう電動自転車買っちゃおう!と思っちゃいましたが(笑)
ルールを守って使って欲しいですね。。
836: 住民板ユーザー 
[2021-08-02 21:20:39]
>>835 住民板ユーザーさん3さん

少し前ですが、自転車に空きがないはずなのに、自転車置き場に5台残ってるなー、と思って管理人さんに聞いたら2台は修理中です、ということがありました。
修理中のときに、サイトにどう表示されるかは分かりません。キープしている人は間違い無くいますが、すべてがキープされているのではないかもしれません。

837: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-02 21:25:45]
>>836 住民板ユーザーさん

835です。
教えてくださってありがとうございます!
そういうこともあるのですね。
勝手にひどいなぁと悲しみにひたってました(笑)

昨日も夜中返却されないままだったので、思わずこちらに書き込んでしまいました。。

やっと住み慣れてきた環境なので、悪いことではなくいいことに目がいくようにします!(笑)
838: 新参者 
[2021-08-02 21:58:54]
最近引越して来た者です。
皆さん宜しくお願いします!!
検討版では色々と言われていますが控えめに言って良いお買い物したなーと思え満足度かなり高いです。
中庭の木々も素敵で何処か旅行に来てる気分に錯覚します、夜もライトアップが綺麗でホテルのガーデンを歩いている様な感じです、毎日帰宅時にこの風景が見れるなんて幸せに思います。共用廊下側のルーバー格子も中々良くてカーテン要らずな感じですね。
引越し疲れも吹き飛ぶ位ハイになってしまってます。
839: 入居済みさん 
[2021-08-02 22:14:11]
>>836 住民板ユーザーさん3さん

「レンタサイクル使用細則」の第9条 十一 や第11条の規定があるので、理事会に提案して実情がどうなのかを調査してもらうのが良いと思います。

もしルール違反があるなら対処してもらったり、自転車の台数が足りないなら追加を検討することもありだと思います。
840: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-02 22:31:58]
>>839 入居済みさん

こんばんは!
ご提案ありがとうございます!

管理人さんへの相談より理事会の方がよさそうですね。
私以外にもきっと困ってる方はいると思うので近々相談してみようかなと思います。

みんなでよりよい仕組みとかマンションになると嬉しいですね!!

今サイト見たら2台足りなかったのが1台は返されてました、

日中もずっとルール守らず使う方がいる可能性はあるので改善されるといいですよね!

841: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-02 22:34:42]
>>838 新参者さん

私もこのマンションの緑の感じ、中庭すきです!
川も近くて、色々リスクは言われること多いですが
やはり自然に囲まれるのは気持ちがいいですね!

春風のときもとてもよかったですよ!

まだ四季すべては経験してないので楽しみですね♪

842: 契約済la 
[2021-08-03 16:16:52]
レンタル自転車を平日の通勤で利用されているのも見かけます。
使っていないのに、自転車置き場においてキープされている方も見受けます。
モラルの問題ですが、これを防ぐのは有料にするしかないと思います。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 17:38:25]
>>842 契約済laさん
そんな常識のない住人がいるんですね。本当であればかなり恥ずかしい行動ですね。
たしかに有料は一つの手段だと思います。
844: 契約済la 
[2021-08-03 19:42:14]
>>843 住民板ユーザーさん1さん
このレンタサイクルって、とても便利ですよね!
皆が平等に使える方法がないか、次の理事会で議論していければいいですね!
色んな考え、環境の方が集まってますので!
845: 掲示板ユーザー1 
[2021-08-04 01:03:46]
昨日入居した者です。
キッチンの水道使用直後からシンクの水跡が気になっております。拭いても落ちません。光の加減で目立たない部分もありますが、入居したばかりでシンクがウロコ状になりショックです。。
水回りのコーティングは行わず入居しましたが、みなさんどのように対処されていますか?
846: 入居済みさん 
[2021-08-04 11:18:41]
>>845 掲示板ユーザー1さん

ご入居、おめでとうございます。まだ片付けで大変だと思いますが、新しいマンションライフを楽しんで下さい。

シンクの水跡ですが、我が家では面倒でも使用後に水滴を拭き取るようにしています。ニトリで売っていた超吸水クロスを使っています。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8580843-2s/

引越前の家でシンクの水跡に悩まされたので、引越を機に拭き取るようにしました。完璧とは言えませんが、パッと見では気にならないレベルを保っています。
847: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-05 08:36:09]
>>842 契約済laさん
レンタサイクルを通勤で使うなんて、そこまでモラルの低い人本当にいますか?調べもせずに軽々におっしゃるのは止めた方がいいですよ。ただ、もし本当であれば、エレベーター内で大声で話しているご夫婦の時と違い、晒されても仕方ないケースかもしれませんが…。
848: 入居済みさん 
[2021-08-05 17:56:49]
>>846

超吸水クロスですが、島忠大田千鳥店の掃除用品売場でも売っていました。今まではニトリの大田大鳥居店へ車で行って買っていたのですが、今後は自転車で買いに行けそうです。

島忠は行くたびにニトリの商品が増えつつあります。
849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 18:31:01]
>>848 入居済みさん

詳しくご回答いただきありがとうございます。
やはりこまめに拭き取るのが良さそうですね。超吸収クロスチェックしてみます!島忠情報もありがとうございました。
850: 契約済la 
[2021-08-05 20:49:22]
>>848 入居済みさん
蒲田駅のニトリにもあります!
とっても、便利ですよね!
851: 入居済みさん 
[2021-08-06 00:44:35]
>>847 住民板ユーザーさん7さん

まず理事会にお願いしてレンタサイクルの利用状況を調べてもらうのが良いと思います。その結果ルール違反が認められれば、まずは掲示板で注意喚起、それでもダメなら違反者に警告や利用禁止の措置でよいと思います。

ちなみに利用可能数をWebで見ていると、朝7時台から8時台に自転車を借りる(鍵とバッテリーをロッカーから取り出す)人が多いようです。
852: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-06 02:00:45]
>>851 入居済みさん
通勤で使ってるんですかね。
警告や利用停止は行き過ぎなので、管理人の仕事して増えますが月の利用回数を決めることからスタートしてみたらどうでしょう。
853: 入居済みさん 
[2021-08-06 07:21:39]
>>852 住民板ユーザーさん9さん

違反者に対して理事会が注意・指示をしたり、使用の差し止めをすることは「レンタサイクル使用細則」で決められています。

また24時間利用可能なレンタサイクルの月利用回数を日勤の管理人に管理をお願いするのは難しいような気がします。もし鍵貸し出し回数をロッカーで管理できれば可能かも知れません。

一部の違反者により他の利用者まで制限を受けたり、有料化されるのは如何なものかと思います。既に管理費の中からレンタサイクルの保守料は払っているはずですから、お互いにルールを守って使いたいですね。
854: 入居前さん 
[2021-08-06 11:03:48]
引っ越しを機に、霧タイプのバルサンをたこうとしています。

ネットで調べたところ、室内の火災報知器はサーミスタ式で、
バルサンには反応しないようです。

もし、バルサンを焚いた方がいらっしゃったら、
本当に反応していなかったか、教えていただけると助かります。
855: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-07 18:56:56]
>>852 住民板ユーザーさん9さん
そんな非常識な人間に生温くないですか!利用停止は当然です!断じて許せません!
856: 通りがかりさん 
[2021-08-08 01:13:25]
はじめまして。
皆様ご近所にどのような方がお住まいかご存知の方の方が多いのでしょうか?
直感両隣引っ越されてきたのですが、特に挨拶もなく面識もないので普通なのかなーと思いまして。。。
(ちなみに僕は粗品を添えて挨拶する側です。)
857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 09:29:53]
>>856 通りがかりさん
私は4月に入居者両隣上下の方には挨拶に行きましたよ。相手方も粗品の用意があり、私にお返しとしてくれました。挨拶しない人は年々増えてると聞きますが、最初の印象は大事なので、私はした方が良いと思う側です。
858: 住まいに詳しい人 
[2021-08-08 10:12:56]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
コメントどうもありがとうございます。
同じ考えの方もいるようで嬉しかったです。
相手がどのような考えの方かわかりませんので、お会いした時に挨拶できればと思います。
どうもありがとうございます。
859: 入居済みさん 
[2021-08-08 10:14:57]
>>856 通りがかりさん

我が家はお隣りと下階に家族全員で挨拶しました。下階は足音で迷惑を掛けるかもしれないので、お隣りは廊下で顔を合わせる機会もあるので、挨拶しておいたほうが良いと思います。

残念ながら上階の方からは挨拶はありませんし、我が家が曜日や時間帯を変えて何回か訪問しましたがお留守だったようで、挨拶は諦めました。

今は緊急事態宣言中なので、挨拶を控えている方もいるかも知れません。我が家は2月に引越したのですが、2回目の緊急事態宣言が解除されてから行いました。
860: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-08 22:04:48]
リバーテラス、エアリーテラス側のメールコーナーの自販機は現金しか使えないのですね。
ベンダーコーナーの自販機みたいにキャッシュレス対応だと便利なのにと思います。

ベンダーコーナーの自販機はペイペイが利用出来ると書いてあるけど何故か使えないのが不思議です。
861: 匿名さん 
[2021-08-10 21:25:57]
昨日は共有部のお庭で子どもプールのイベントが催されてました。そういう場で顔見知りが増えて挨拶できる関係に、交流の持てる間柄に発展すると、居心地のよいマンション生活になるんでしょうね。マンションと言えどお互いの顔が分かってるのは安心しますしね。

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